TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 乙女座





乙女座 2021年11月後半の運勢

乙女座

11月後半の乙女座

11月16日
■太陽と木星の90度
 [太陽:蠍座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [木星:水瓶座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2020年10月11日]

日常生活における対人運に注意が必要な時期です。
毎日顔を合わせる方々、親類縁者等とは互いのテリトリーを守る必要があります。コミュニケーションが活発化しますが、互いの距離が縮まり過ぎるというリスクも伴います。
人によってはビジネス旅行や用事・お出かけの頻度が多くなるでしょう。
仕事・健康運も同様で、生活習慣を節制しないと身体にダメージが返ってきます。こちらでも同様に互いの領域を守り、作業量や節度を遵守しないと失敗に繋がります。

11月17日
■太陽と冥王星の60度
 [太陽:蠍座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [冥王星:山羊座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2020年11月15日]

日常生活での人間関係が強くなり関係が深まる時期です。
真剣な話をしたり問題解決に取り組む必要が発生するかも知れません。あなたのスキルや知識を役立てることができるため、協力する姿勢を持つと吉です。
また、学習や理解にも適しており、集中力は普段よりも高くなる傾向です。
ビジネス・投資にも強い配置であり、契約を結んだり利益を上げやすくなるでしょう。

11月18日
■火星と天王星の180度
 [火星:蠍座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2019年11月24日]

日常生活圏内の移動・コミュニケーションに危険が伴いやすい時期です。
通勤通学時の移動手段にトラブルが発生しやすい傾向です。自動車や自転車、電車等も含め故障や突然の遅延、事故に注意して下さい。
日々顔を合わせる方々、親類縁者との対人運もまた低下傾向です。あなたと違う考えを持っている誰かに対して攻撃をしないこと、過去の遺恨を蒸し返さないこと、これらが運気の影響を避ける秘訣です。
メッセージのミスによる喧嘩、突発的に頼まれる嫌な用事、口が滑って本音を話してしまう事等は、怒りの爆発を招きます。一旦やり過ごしてタイミングを図って下さい。

11月19日
■水星と海王星の120度
 [水星:蠍座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [海王星:魚座:逆行中:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2020年11月24日]

文字や芸術を学ぶ事に適した時期です。
小説やラノベそして漫画等も含め、お気に入りタイトルが見つかるかも知れません。
また、趣味があう方とは対人運がアップする効果も期待できます。
何かの約束や契約をする場合もあります。曖昧な状態や認識のまま事を進めてしまう可能性がありますが、今のうちからできるだけ綿密に確認する方が無難です。

11月19日
■金星と天王星の120度
 [金星:山羊座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2021年1月14日]

恋愛運・社交運がアップする時期です。
性別を問わず人気が上がり人付き合いの機会が増加する傾向です。また、誰かを突然好きになるという心理を体験する可能性があります。
それはあなたと距離が遠い位置に居たり考え方が近い方かも知れません。人によっては学業に関係したことがご縁となるケースもあります。
飲み会等の場でも意気投合できる方との出会いが発生しやすくなります。面倒がらずに足を運んで下さい。しかしこの効果期間はかなり短い点に注意が必要です。



11月19日
■牡牛座の満月
 [太陽:蠍座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [月:牡牛座:学業・法律・海外・執筆・信念:]

今回の満月は物事の見方や考え方等といった、精神の領域で発生します。
また、今回の満月は食となり、普段より中長期に渡って影響する傾向があります。
ホロスコープ2021年11月後半

これは希望や可能性を感じられる位置であり、今まで生活してきた世界が更に広がる傾向が想定されます。
あなたの精神は大きな成長の可能性があります。新しい概念や世界を受け入れ理解する事で、あなた自身の知見と価値向上が期待できます。
その分、考えが合わない方々と関わる事が多くなったり、学ぶべきことがまだまだ多い事を実感するはずです。

今回の満月は中長期に影響を持っている上、幾つか問題のある配置があるため、油断はできません。
物事の考え方に刺激を与え、知的好奇心を満たすべく行動を促す効果がありますが、ここで得られる発見は良いものとは限らないでしょう。新しい世界に飛び出し理解した結果、簡単には相容れない世界が存在する事を認識する、という事もあり得ます。
考え方に固執するのではなく、互いに持っている知識や経験のプラス側を見て、状況を楽しむ姿勢があると、様々な物事が上手くいくでしょう。

11月21日
■水星と木星の90度
 [水星:蠍座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [木星:水瓶座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2020年9月17日]

多忙さがあるものの学習に向いている時期です。
あなたの周囲には情報が溢れ、興味をそそる何かが増えています。不要な情報をカットし、本当に必要なものだけに絞って下さい。
メールや書類といったものが散乱したり、集中が難しい時期ではありますが、それを頑張ると多大な成果が出せます。曖昧な情報や憶測で動かない方が吉です。
また、日々の生活習慣や職場環境に変化があるかも知れません。

11月21日
■水星と冥王星の60度
 [水星:蠍座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [冥王星:山羊座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2020年11月27日]

精神と知性が強化される時期です。
普段なら難しいと感じるような分野を学ぶ事に適しています。趣味や芸術、投資等に関連した分野なら追い風運気が期待できるでしょう。
また、これはメッセージや会話そして書類処理といった作業が煩雑化する傾向を示します。人によっては多忙な時期を過ごすかも知れません。
しかしメッセージには隠れた意味が含まれる傾向もあります。どのケースでも物事の裏にある意図や真実に注意して下さい。

11月29日
■太陽と水星の合致
 [太陽:射手座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [水星:射手座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [前回の発生時期:2021年10月10日]

家族や拠点の環境等で多忙になる時期です。
自室を綺麗にしたり、不動産に関わる書類や契約をチェックしたり、人や情報の動線を繋げて快適にすることを目指すと良いでしょう。
この近辺では、家族や不動産のオーナー等といった、拠点に関係する方との話し合いの時間が増える傾向も想定されます。

11月29日
■火星と海王星の120度
 [火星:蠍座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [海王星:魚座:逆行中:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2019年12月13日]

日常生活圏内における対人関係に、調和が期待できる時期です。
もし最近親しい方々との関係が難しかったのなら、協力しあえる仲となれるかも知れません。親類縁者との関わりでは精神的な絆を実感しやすくなります。
パートナーがいる場合、その存在が運気の後押しになることが想定されます。
穏便な姿勢を持って接することが良い結果に繋がるでしょう。

11月30日
■水星と土星の60度
 [水星:射手座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [土星:水瓶座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2020年12月1日]

家族や不動産に関連した件が解決したり安定化する時期です。
もし古い問題があるのなら、この近辺で話し合うと良いでしょう。物事が明確になり、解決に向かう事ができるはずです。土地や権利に関する事も再確認が吉です。
職場環境では、規律と規約が明確化され物事がスムーズに回ります。書類や机、PC等の整理整頓をすると運気に良い影響が期待できます。


全ての星座に関係する「11月後半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い