TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 乙女座




乙女座 2023年11月後半の運勢

乙女座

11月後半の乙女座

11月17日
■火星と海王星の120度
 [火星:蠍座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [海王星:魚座:逆行中:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2021年11月29日]

日常生活圏内における対人関係に、調和が期待できる時期です。
もし最近親しい方々との関係が難しかったのなら、協力しあえる仲となれるかも知れません。親類縁者との関わりでは精神的な絆を実感しやすくなります。
パートナーがいる場合、その存在が運気の後押しになることが想定されます。
穏便な姿勢を持って接することが良い結果に繋がるでしょう。

11月17日
■太陽と海王星の120度
 [太陽:蠍座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [海王星:魚座:逆行中:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2022年11月15日]

感受性が鋭くなり、他者と共感しやすくなる時期です。
日常生活圏内で関わる方々とは、お互い様の精神で付き合うと吉です。対人運も好調であり、安らぎを得られたり精神的な結びつきを強くするでしょう。
また、占星術や芸術の勉強にも適しています。逆に理論と計算が必須となる普通の勉強は、気が散りやすいという問題があります。
なお、海王星は逆行しているため、今まで曖昧だった認識について何かの発見や理解をしたり、現実を知る事になるかも知れません。

11月18日
■太陽と火星の合致
 [太陽:蠍座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [火星:蠍座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [前回の発生時期:2021年10月8日]

日々の生活全般において注意すべき時期です。
親しい場所・立場にいる方々、親類縁者、通勤通学経路で出会う方々とのお付き合いの際には言葉遣いや姿勢に注意して下さい。あなた自身が相手に不快な態度をとってしまったり、又は逆に相手から嫌な態度を取られる可能性があります。自分からはあくまで丁寧でありつつも意思は明確に、相手の不躾な態度はスルーを貫くが吉です。
どんなに苛立ったとしても、速度超過や物への八つ当たりもNGです。移動中等の事故にも遭いやすく、決して焦ってはなりません。お出かけや買い物の際も同様です。
交渉や撃退の訓練だと捉える位の余裕を持つ事が、この時期を乗り越える秘訣です。

11月21日
■太陽と冥王星の60度
 [太陽:蠍座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [冥王星:山羊座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2022年11月19日]

日常生活での人間関係が強くなり関係が深まる時期です。
真剣な話をしたり問題解決に取り組む必要が発生するかも知れません。あなたのスキルや知識を役立てることができるため、協力する姿勢を持つと吉です。
また、学習や理解にも適しており、集中力は普段よりも高くなる傾向です。
ビジネス・投資にも強い配置であり、契約を結んだり利益を上げやすくなるでしょう。

11月22日
■火星と冥王星の60度
 [火星:蠍座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [冥王星:山羊座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2021年12月6日]

コミュニケーションと移動環境が活性化する時期です。
しかし、強すぎる意思とメッセージは凶に反転しやすい点に注意が必要です。普段使うPCやスマホ、自動車等といった通信・移動手段を見直し、修理や整備を行って下さい。
ITや技術に関連した科目を学んだり理解するには良い時期で、普段よりも迅速に理解する事が期待できます。
ビジネスや投資・趣味等の分野では熱中し過ぎに注意して下さい。のめり込み過ぎたり、様々な意味でエネルギーの枯渇が懸念されます。



11月23日
■太陽と土星の90度
 [太陽:射手座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [土星:魚座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2022年11月11日]

家族運、不動産運、そして身内の男性との人間関係等が低下する時期です。
世話が必要だったり、仲が悪くなるかも知れません。
パートナー運も下がっており、特にビジネス面で不利な状況です。目上の立場である誰かとの約束期限が迫っている可能性があります。
しかし、厳しくても頑張って対応できたのなら、あなたの経験値は大幅に上昇するでしょう。達成できた後の立場も盤石となるため、努力する価値は十分にあります。

11月26日
■火星と土星の90度
 [火星:射手座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [土星:魚座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2021年11月11日]

家庭家族運、不動産に関して遅延制限等が発生しやすい時期です。
故障や破損、盗難等に注意して下さい。家族との意見相違による喧嘩の可能性もあります。
ノルマや期限が厳しくとも、一発逆転はNGです。地道な修正や対応が最も賢明でしょう。
これは感情を抑え我慢しなければならない時期です。年長者の男性との関係が悪化する時期でもあり、火の気が強めの運気傾向があります。

11月27日
■双子座の満月
 [太陽:射手座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [月:双子座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2022年12月8日]

今回の満月は双子座です。
双子座の満月は、頭脳と精神に刺激を与え論理的な判断を助けます。
感情が強く出過ぎる事が多い満月を精神と知性で調整する効果が本来の在り方です。
ホロスコープ2023年11月前半

この満月は、良くも悪くも目上の立場からあなた自身を目立たせる効果があります。
今までの努力が実ったり、目立ったことによって日頃の行いが周囲に知られるといった運気となる可能性があります。
今まで家庭や自宅のことに目が行っていたはずが、突然周囲から注目される可能性があります。今まで真面目に仕事をこなしてきたのなら、運気が大きく変化するでしょう。
欲を出しすぎては元も子もありませんが、節度をもってあなた自身をアピールし、最前線に立って仕事を頑張るべき時期です。
衝動的になって焦った決断をしないよう注意は必要です。本当に自分が先に進めそうな道かどうかを自問自答し、現実的に考えてください。

今回の満月は厳しいストレスを誘発します。
満月の反対側にある太陽には火星が合致したばかりで、土星と90度という凶角を結んでいます。ストレスや恐怖心、権力問題に対しては事を大きくし過ぎないように注意し、忍耐強く慎重にリスクを計算することが求められます。
以下の運気が大きく影響するため、併せて御確認下さい。

 11月26日
  火星と土星の90度

恒星効果も宜しくありません。ストレスを発散するのは良いのですが暴力や耽溺した行為はあなた自身の運気を落とす危険性があります。このストレスをバネにして次に繋げる姿勢を持つと良いでしょう。
また、あなたの星座には守護星の金星が入っていて魅力がアップしていますが、ドラゴンヘッドと180度を組んでおりそれが仇となっている可能性があります。誰かに対して失礼な事をしていないか注意して下さい。何かの関係が終わるかも知れません。

11月27日
■水星と海王星の90度
 [水星:射手座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [海王星:魚座:逆行中:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2022年12月2日]

家庭運、不動産運が大きく低下する時期です。
この近辺ではできるだけ家具や土地、家屋等には手を出さない方が賢明です。
避けられない場合は、不動産や家族に関連した契約や支払い、受け取り等といった件に注意して下さい。契約書や捺印ではミスや齟齬、そして曖昧さからくるトラブルが潜んでいます。
小さく記載された注意書き等には特に注意を。この近辺では、専門家にアドバイスを貰う等の自衛策が問題を遠ざけてくれるでしょう。
パートナーや家族との会話も同様で、分かってるつもりは大きな火種の元と認識を。


全ての星座に関係する「11月後半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い