TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 乙女座




乙女座 2022年6月前半の運勢

乙女座

6月前半の乙女座

6月3日
■水星の順行化
 [水星:牡牛座:学業・法律・海外・執筆・信念:]

星座を跨いで逆行し、激しい問題を発生させた水星が順行に戻ります。
水星の順行化

あなたの守護星である水星は、当初目上からの評価を司る領域で逆行しました。
これにより、あなたの仕事運は大幅にダウンし、上司やお客様との関係が崩れかかったのではないかと思われます。あなたがキャリアアップやビジネスの発展を目指していた場合、計画や予定を考え直す必要に迫られていた可能性もあります。
守護星の逆行というマイナス効果は非常に大きく、運気全体が落ち込んだように思えたかも知れません。そして5月下旬ごろ、守護星は牡牛座に逆入座しました。

守護星が牡牛座に入座した結果、あなたの思想や宗派、学業や長距離移動などの分野に影響が推移しました。ここで逆行する水星は、楽観的か悲観的の極端な心理を作り出します。
順行に戻るここまでの間、世の中のあらゆることが間違っているように感じたり、周囲の理解を得られなかった等、精神的に難しい状況を体験していたかもしれません。
しかしこれは、一度学んだ事を再度理解し直すには最適な時期でもありました。無意識のうちに基礎を重ねて理解し、抜けていた知識を補填したケースもあるでしょう。
順行に戻った今、迷いを捨てて再び道を進むべきタイミングがやってきています。真実と公平性を重視すると、水星はあなたの助け舟を出してくれます。

6月5日
■土星逆行開始
 [土星:水瓶座:逆行開始:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2021年5月24日]

土星が水瓶座で逆行を開始します。
遅い惑星が逆行するのは1年に一度のタイミングであり、影響を感じにくいケースもありますが、足元の安定度等といった基盤に着実な効果を発揮します。
土星逆行開始

ここに土星が入って以来、職場の生産性と健康は重要なテーマであったはずです。
土星が逆行する事で、スケジュールの遅延や職場環境における制限が多々発生するでしょう。目上の方やルールを遵守する同僚の扱いは難しく、生活習慣からくる健康にも幾つか深刻な影響が懸念されます。
また、土星は社交運と恋愛運の守護星でもあるため、相手を問わず人付き合いにおいて成熟した姿勢が問われる事になったと思われます。
今の状況や空気に疑問を感じたら、敢えて子供のように素直になってみましょう。そこから大事な本質が見えてくるはずです。

6月11日
■水星と冥王星の120度
 [水星:牡牛座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [冥王星:山羊座:逆行中:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2022年4月28日]

物事の見方や考え方について議論が発生しやすい時期です。
水星が位置する学業等の分野において発生する傾向があり、人によっては出張先等でそのような必要に迫られるケースもあります。吉角であるためマイナスとなる可能性は低く、重要な事実に気づけるかも知れません。
また、投資やギャンブルそして趣味等の分野では、あなたしか知らない情報や技術で周囲よりも優位に立つことができる時期でもあります。



6月12日
■金星と天王星の合致
 [金星:牡牛座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [天王星:牡牛座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2021年4月23日]

突然、日常を離れリフレッシュしたくなる心理が発生しやすい時期です。
この効果期間は短いため、長期休暇等は難しいかも知れませんが、あなたの頭の中には日々の面倒から遠ざかるための方法やプランが既に存在する可能性があります。
もし短時間で旅行が可能なら、一度試しては如何でしょうか。それはあなたの精神に劇的な変化をもたらし、刺激と興奮を与えてくれるでしょう。
また、ネットやゲーム等で遠く離れた場所を冒険するという代替策も良い効果があります。

6月14日
■射手座の満月
 [太陽:双子座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [月:射手座:家庭・自宅・身内・不動産:]

今回の満月は射手座です。
射手座で発生する満月は、知的好奇心や冒険心を駆り立て、チャレンジ精神で物事を進めようとさせる心理効果があります。
ホロスコープ2022年6月前半

ここで満月が発生すると、家族や自宅に関連したイベントが発生します。
この近辺は多忙な時期を過ごしている可能性があります。満月は仕事と家庭のバランスを調整し、この先に進むべき方向を示唆してくれるかも知れません。
可能な限り大事な家族と過ごす時間を増やし、彼らの要望や話を聞いてみて下さい。そこにはこの先長期的な人生計画に必要なヒントが多々存在するはずです。
また、あなたのプライバシー領域を大事にすべきでしょう。寝具や自室を快適にしたり、家族と過ごす快適な環境を作る事が運気にプラスとなります。

今回の新月は海王星と凶角を結んでおり、特撮のような虚構を芸術として扱う分野であったり、創作の世界であれば素晴らしい効果を生み出します。
反面、数値やお金そして信用に関わる分野ではトラブルに繋がる懸念があります。大きな理想を目指すのは良いのですが、怪しい状態でお金と時間を浪費しないよう注意が必要です。
満月が重なる恒星は凶意を含んでいるため、満月近辺で発生するイベントには誰かの悪意や不道徳な姿勢が絡む懸念があります。海王星の凶角により巧妙に隠されて近寄ってくる可能性も高く、甘い話や確証のない計画に手を出さない方が無難と思われます。
幸い土星が吉角で繋がるため、抑止力が働く可能性は十分にあります。社会のルールや年長者を尊重する精神を忘れないようにして下さい。


全ての星座に関係する「6月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い