TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 乙女座




乙女座 2024年4月前半の運勢

乙女座

4月前半の乙女座

4月2日
■水星逆行
 [水星:牡羊座:逆行開始:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2023年12月13日]

水星は税金・ローン・男女関係などを司る領域で逆行を開始します。
あなたの守護星が逆行するため、他の生まれ星座よりも影響が強くなる点に留意する必要があります。
専門用語でシャドー期間と呼ばれる逆行の潜伏期間は春分の日近辺から継続していました。春分近辺から始まっている物事や計画は、見直しを迫られる可能性があります。
また、水星逆行は毎回遅延や誤解とそれらの深刻化を誘発します。トラブルに遭遇しても腐らずに根本解決を続けることで、順行時に大きな進展が期待できる点をご記憶下さい。
水星逆行

この位置の水星逆行は、感情の起伏を激しくすることがあります。
お金に関することや親密な関係にある誰かの存在が、あなたの心を強く乱す可能性があります。請求書と家計簿は良くチェックしなおして、支出を減らすことを考えましょう。
この時期に追加で借りたり、一時しのぎで工面することはおすすめできません。おそらくはすぐに返す必要に迫られるものと思われます。
また、すでに借りたり貸したりしている場合、逆行は本来あるべき場所に戻す効果がある点をご記憶下さい。それでも簡単には物事が収まらないかもしれません。

そして乙女座のあなたとって、水星が守護星でもあるという点は重要です。逆行という影響を無視しないほうが良いでしょう。
この期間中、お金や親密な誰かに関する扱いを間違えた場合、食の影響も相まって上司やお客様等といった周囲からの評判が落ちる懸念があります。順行に戻るゴールデンウィークに入るまでは油断禁物であることをご記憶下さい。

4月3日
■金星と海王星の合致
 [金星:魚座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [海王星:魚座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2023年2月15日]

対人関係に誤解や混乱が伴う時期です。
この近辺では、ビジネス・個人を問わず1対1の間柄となっている誰かに対して、何かを間違って理解している可能性があります。特に付き合いが短く、これからお互いを知ろうとする状況にある場合はそれが顕著となるため、約束や結婚を考えている場合は相手の事を良く調査する必要があるはずです。
場合によっては、後になって認識ミスによる問題が判明し「こんなはずでは」という気分になるかも知れません。
しかし既に気心が知れた信頼関係にある場合、ちょっとしたサプライズなどが絆を深めてくれるというプラス面も存在します。どのケースでも情報や認識において不確実性が高くなるという点には注意して下さい。

4月7日
■金星と冥王星の60度
 [金星:牡羊座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [冥王星:水瓶座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2023年2月20日]

あなた自身やあなたの財産に依存する誰かが問題を発生させやすい時期です。
吉角ではありますが、何らかの形で頼ろうとしている誰かの存在には注意すべきでしょう。
財産や健康面、ペット等目下の存在に対する管理を任せっきりにしている場合、あなた自身の目で再度確認すべきです。
また、あなたの心を釘付けにするような存在にも注意が必要です。強すぎる関係は健全とは言えないため、上手な火加減を心がけて下さい。



4月9日
■牡羊座の新月
 [太陽:牡羊座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [月:牡羊座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2023年4月20日]

今回の新月は牡羊座で発生します。
牡羊座の新月は、強い意思と勇気そして情熱を持って行動を起こす方を助けます。
また、今回の新月にはドラゴンヘッドが接近しており、半年スパンの運気サイクルを扱う日食として判断することになります。今回の食は日本からは見えませんが、影響力はそのまま強く影響します。
ホロスコープ2024年4月前半

新月は財務運とあなたの心に新しい扉を開きます。
税金やローンなどにご縁ができやすく、金融機関からお金を借りたり返す機会が増えるでしょう。衝動買いは避けるべきですが、長期視点でお金を管理するには適しています。
古いものを探し発見したり、温故知新のような発見があるかも知れません。その対象は物品だけとは限らず、あなたの心の奥底に潜んでいる感情やスキルとなる可能性もあります。
また、親密な関係が運気の焦点となったり、資産共有・遺産相続といった件も誘発されることがあります。血の繋がった人間関係や、男女の深い関係が始まるケースも想定されます。

新月には水星が接近しており、多忙な状況を示しています。
しかし、この惑星は今月に入って逆行を開始したばかりです。未来に進むためには、過去の問題や今までの出来事を反省し、急ぎ過ぎない姿勢が求められます。
この星座を通過する水星は、ともすれば激しい口論や議論を引き起こすことがあるため、今までの言動によってもこの時期の運気に差がでるかもしれません。水星逆行の項目をチェックし、あなたが注意すべきことを意識し直して下さい。

また、今回の新月はドラゴンヘッドと合致しており、食として扱います。
残念ながら今回の食は日本から見えませんが、占星術としての効果は同様です。食は約半年スパンの運気サイクルを扱い、下地として長く続く運気効果を発生させます。
牡羊座で発生する食は、12星座における最初の星座ということも相まって、物事の終わりと始まりを強く意識させるものとなります。
ドラゴンヘッドには非常に強い幸運を発生させる恒星が合致しており、この近辺で始まる物事は大事にすべきでしょう。あなたの未来を形作るための重要な始まりがここに潜んでいる可能性があります。

乙女座のあなたにとって、今回の新月は血縁に影響する親密な関係が始まったり、財政・財産に関するイベントが起きる可能性があります。
表面的には悪く見えたとしても、あなたがどう頑張ってもなるべくしてなるものと思われます。お金や人といった要素において、無理があったり権利や関係がいびつだったのなら、本来あるべきであった形に戻るだけになるでしょう。
不安やストレスはできるだけ溜め込まず、なるようになると考えるのが一番です。

4月11日
■火星と土星の合致
 [火星:魚座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [土星:魚座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2022年4月5日]

対人運が低下しやすい時期です。
個人的な関係の場合は、相手が約束や節度を守らないかも知れません。ビジネスの場合は契約面の問題となる傾向です。
どのケースであったとしても、コミュニケーション量と互いへの理解不足が第一の原因です。相手は恐らく不満が溜まっていたり不公平な状況に苛立っているはずです。
あなたの側にも言い分があるのは当然でしょうが、関係回復と調整を前提として考えて接して下さい。いい加減な姿勢だとこの先は難しくなる可能性が高くなります。

4月12日
■太陽と水星の合致
 [太陽:牡羊座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [水星:牡羊座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2024年2月28日]

財務や血縁に関連した重要な判断・決断の時期です。
この近辺では、税金・ローン・公的資金にご縁が出るかも知れません。しかし管理や支払いが必要な分野の書類管理であったり、方針等の決定を必要とする可能性があります。
表面上の出来事だけで判断せず、物事の裏の裏まで読み取って理解することで、物事を良い方向に持っていけるでしょう。
また、この近辺に来るメールや郵便物は細部まで確かめ、チェック漏れが無いようにして下さい。


全ての星座に関係する「4月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い