TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 牡牛座




牡牛座 2020年6月後半の運勢

牡牛座

6月後半の牡牛座

6月18日
■水星逆行
 [水星:蟹座:逆行開始:読み書き話し・移動・近隣親類]

今回の水星逆行は、この惑星の本来の位置となる場所で発生します。
この逆行期間中、会話やメッセージそして流通等に関する運気は遅延やトラブルが多くなるでしょう。
水星逆行 2020年6月

通勤通学や仕事等の作業も含め、遅延や手戻りには注意が必要です。
届くはずのメッセージが届かなかったり、違う誰かに送られてしまう事もあるでしょう。
送信前には「必ず」一呼吸置いてからが賢明です。
電車や自動車等といった乗り物、スマホやPC等の通信機器は故障したり修理や置き換えが発生しやすくなる傾向もあります。

人間関係では、日常生活圏内で顔を合わせる方々、親類縁者との関係でもこの逆行は影響します。彼らとは話し合いをし直したり、再会する等といった状況が想定されます。
また、この位置はハンコや書類といった「契約」全般を意味します。この期間中には契約を結ぶ際には細かい文字や落とし穴に十分注意してください。

6月19日
■火星と冥王星の60度
 [火星:魚座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [冥王星:山羊座:逆行中:学業・法律・海外・執筆・信念]

社会生活環境において、よくも悪くも激しさが絡む時期です。
あなたが属する会社やグループにおけるライバルや友人等、それらにおいて競争が激しくなる状況が想定されます。
あなた独自の物の考え方や手法等に拘ることで大きな成果を挙げられますが、それは激しい議論や仲違いを引き起こす可能性もあります。
納得行かない事もあるかもしれませんが、どうしようも無い事は敢えて諦め、大事な事に注力すると成功に近づけます。

6月20日
■火星と木星の60度
 [火星:魚座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [木星:山羊座:逆行中:学業・法律・海外・執筆・信念]

社会生活における運気発展が見込める時期です。
属する会社、グループ、友人達との仕事や活動は、チャンスが増加したり成果が出るでしょう。転職や移籍、仲間探しなどでも同様で、次々と変化していく状況に対し、迅速な行動と決断が鍵となります。
高度な学問、執筆出版、法的問題が関連している場合、後押し効果も期待できます。しかし木星は逆行しており、過大解釈やリスクを無視し過ぎると綻びがでやすい点に注意を。

6月21日
■蟹座の新月
 [太陽:蟹座:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [月:蟹座:読み書き話し・移動・近隣親類]

この食は、日常生活圏内のコミュニケーションを活性化させます。
通勤通学の移動、日々顔を合わせる近所の方々、親類縁者といった状況において、新鮮なイベントが発生しやすくなるでしょう。
精神と知性が活性化するため、様々な事に興味を持ったり、勉強を始めたり、アイデアが吹き出すことがあります。

ただ、食は幾つかの問題を含んでおり、感情的な混乱や責務が影響する可能性があります。
目上からの評価、仕事仲間の協力体制、お金の問題といった点について、様々に思うところがあるかもしれません。これに不満を漏らしてばかりいると、中期スパンの運気は全体的に下降傾向となります。あなたの価値基準を信じて時期を待ちましょう。



6月24日
■海王星逆行
 [海王星:魚座:逆行開始:友人・同僚・属する組織・社会環境]

今回の逆行は、社会生活や友人という領域で発生します。
あなたが属するグループや会社といった社会環境では、あなたが抱いていた夢や理想と現実との乖離を認識してしまう事になるかも知れません。
逆行期間は暫く続くため、居心地の悪さを体感するケースもありそうです。あなたが目指す環境はあなた個人の力で切り開く必要があるという事を把握すると問題が緩和していく事になるでしょう。

6月25日
■金星の順行化
 [金星:双子座:金運・収支・価値観・安心安全]

5月から逆行を続けていた金星がやっと順行に戻ります。
金星逆行 2020年6月
[5月前半より再掲]
逆行期間中、金運は主に低下傾向となる事が懸念されます。
それは具体的な数値で表される事よりも、あなたの心の根底にある「安心・安全」が揺らぐという心理面が重要となる傾向です。
もしあなたが慎重な性格であるのなら、その蓄えを上手に活用し守りに入る事で、精神面における安心感が増えるかも知れません。しかしそうでない場合は誰かのサポートが必要となるでしょう。
しかし逆行は物事を複雑で困難にする力もあります。よく検討しリスクを負うだけの必要があるかどうかを慎重に考えて下さい。

順行化するこの近辺では、方向転換等の動きが想定されます。
逆行が開始した時期に起きた事、あなたの心に芽生えた心理を思い出し、学び活かせることを実践すると良いでしょう。

6月27日
■木星と冥王星の合致
 [木星:山羊座:逆行中:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [冥王星:山羊座:逆行中:学業・法律・海外・執筆・信念]

物事の見方や考え方、思想の違いが大成功や大問題に発展しやすい時期です。
方針の違いと意見衝突という件に巻き込まれるかもしれません。強力な仲間がいるでしょうが、敵対する勢力も非常に強いはずです。あなた自身が蚊帳の外にいることは許されず、八方美人は全員敵に回す事になります。
贔屓や偏った考え方による判断・決断に関わるのは気分が良くないかもしれません。しかしこれもまた人の世であり、全員簡単に幸せになる道などない事を理解すべきでしょう。

6月28日
■火星と土星の60度
 [火星:牡羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [土星:水瓶座:逆行中:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

多忙さ等で一人になりたいと感じたり、単独作業が捗る時期です。
周囲はあなたを評価し新しい担当や責任を与えるでしょう。頑張り度合いによって地位が安定するような嬉しい状況が期待できます。
裏腹に、内心最近の仕事の負担増加が納得いかない気分なのではないでしょうか。周囲の状況と動向を良く観察して上手く立ち回り、不満は口に出さない事が賢明です。
土星は逆行しているため、今まで責任と義務を果たしていない場合は成功が裏目となる点に注意を。


全ての星座に関係する「6月後半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い