TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 牡牛座




牡牛座 2022年6月前半の運勢

牡牛座

6月前半の牡牛座

6月3日
■水星の順行化
 [水星:牡牛座:外見・個性・スキル・存在意義:]

星座を跨いで逆行し、激しい問題を発生させた水星が順行に戻ります。
水星の順行化

水星は双子座からあなたの星座に逆移動し、運気を大幅に低下させました。
期間中、自信をなくすことがあったり、伝えたい事が通じない等、困った状況を多々経験されていたのではないでしょうか。また、自分が進んできた道を見直し思い出したり、考えを変えないと先に進めないのではと不安になっていたかも知れません。
もどかしくて上手に会話やメッセージ発信ができなかったのなら、この順行化は朗報です。ここからは素直に自分を出す事ができるようになるでしょう。

順行に至った今、今までとは風向きが変わるものと認識して下さい。
頭の中で考える自分自身と外見が一致するよう、鏡を見ながら身だしなみを整えて下さい。
日々の生活リズムを取り戻し、その中で自分らしく生きることを赦してあげて下さい。
お金を出しても良いと思える贅沢品、価値を実感できる商品、楽しいと感じるジャンルに自信を持って恥じないようにすることが大事です。

6月5日
■土星逆行開始
 [土星:水瓶座:逆行開始:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2021年5月24日]

土星が水瓶座で逆行を開始します。
遅い惑星が逆行するのは1年に一度のタイミングであり、影響を感じにくいケースもありますが、足元の安定度等といった基盤に着実な効果を発揮します。
土星逆行開始

ここに土星が入座して以来、あなたは社会的な義務や責任が増加したと感じていたはずです。逆行中、頑張ってきたその立場が不安定と感じるかも知れません。
社会的な責任は重く、目上の方々との信念や考え方の違いが悩みの種となるでしょう。遠い地域とのビジネス出張や取引は制限や遅延が多くなるはずです。
逆行期間中は、理解が甘かった分野を理解・勉強し直し、新しい事に飛びつかないようにして下さい。もし今まで固く信じていた事が揺らいで不安を感じたのなら、それは大きく成長するチャンスです。

6月11日
■水星と冥王星の120度
 [水星:牡牛座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [冥王星:山羊座:逆行中:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2022年4月28日]

あなたの発言や意見に強い説得力が含まれる時期です。
難しい状況にあったとしても、周囲を賛同させることができるでしょう。学業や法律、そして物事に対する見方や考え方がこれに関連する傾向が想定されます。
また、それには秘密や隠されていた真実などが含まれており、情報は上手に小出しにして使う事が望ましいでしょう。この近辺ではあなたの集中力も鋭くなるため、勉強をしたり物事を突き詰めて考える仕事等にも効果的です。



6月12日
■金星と天王星の合致
 [金星:牡牛座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [天王星:牡牛座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [前回の発生時期:2021年4月23日]

あなたの外見と個性が大きく変化する可能性がある時期です。
突然何かを思い立ってイメージチェンジをしたり、周囲からの人気が大きく変化する傾向が想定されます。この近辺では向こうから近寄ってくる形で知り合いや友人等が増加する可能性が高いでしょう。
また、それに伴って、古い感性で付き合ってきた方々や付いてこられない方々との関係が終わるかも知れません。

6月14日
■射手座の満月
 [太陽:双子座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [月:射手座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]

今回の満月は射手座です。
射手座で発生する満月は、知的好奇心や冒険心を駆り立て、チャレンジ精神で物事を進めようとさせる心理効果があります。
ホロスコープ2022年6月前半

この満月は、財務に関する問題や支払いのイベントを発生させます。
ここは他者のお金を意味する領域であり、親密なパートナーがいる場合、相手の財産や権利がこの運気に関連します。税金やローンの支払い、金融機関や公的資金等の申請や審査といった件はこの近辺における重要な焦点となるでしょう。
この位置の満月は非常に激しく、あなたの感情を揺り動かす可能性もあります。生き物の生死や遺産、そして隠された真実といった要素も関連し、怒りや悲しみを体験するかもしれません。しかし何かを知るという経験が、あなた自身を大きく成長させる事にも繋がります。

今回の新月は海王星と凶角を結んでおり、特撮のような虚構を芸術として扱う分野であったり、創作の世界であれば素晴らしい効果を生み出します。
反面、数値やお金そして信用に関わる分野ではトラブルに繋がる懸念があります。大きな理想を目指すのは良いのですが、怪しい状態でお金と時間を浪費しないよう注意が必要です。
満月が重なる恒星は凶意を含んでいるため、満月近辺で発生するイベントには誰かの悪意や不道徳な姿勢が絡む懸念があります。海王星の凶角により巧妙に隠されて近寄ってくる可能性も高く、甘い話や確証のない計画に手を出さない方が無難と思われます。
幸い土星が吉角で繋がるため、抑止力が働く可能性は十分にあります。社会のルールや年長者を尊重する精神を忘れないようにして下さい。


全ての星座に関係する「6月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い