TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 蠍座




蠍座 2024年4月前半の運勢

蠍座

4月前半の蠍座

4月2日
■水星逆行
 [水星:牡羊座:逆行開始:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2023年12月13日]

水星は職場環境と生活習慣等を司る領域で逆行を開始します。
専門用語でシャドー期間と呼ばれる逆行の潜伏期間は春分の日近辺から継続していました。春分近辺から始まっている物事や計画は、見直しを迫られる可能性があります。
また、水星逆行は毎回遅延や誤解とそれらの深刻化を誘発します。トラブルに遭遇しても腐らずに根本解決を続けることで、順行時に大きな進展が期待できる点をご記憶下さい。
水星逆行

この場所は水星の本来の領域であるため、効果は大きく発生してしまいます。
仕事場のスケジュール、作業の進め方、同僚や上司とのメッセージ・ドキュメントの管理や保管といった点に問題が発生する可能性があります。問題が多い仕事を精査し、ITの力を活用して効率化を図ってください。
スケジュールが不安定化しても投げ出さず、見直しのチャンスと思うべきです。
また、今までの生活習慣や健康管理そして食事のスタイルといった点では、不便を感じたり今までの方法に見直しが必要となります。健康器具の性能、健康食品の効果、病院での診察は、結果の信頼性が低下しやすい時期です。
セカンドオピニオンや情報収集先の厳密化等を常に念頭に置くべきでしょう。
今の環境よりも過去にご縁があった環境・医者・健康法に立ち返ると、運気がプラスに向くことが期待できます。

蠍座のあなたにとって、この水星逆行は前述の健康運に対して、職場の人間関係やそれに伴う金運が比例する傾向があります。
要は健康運が低下することで運気が下がる懸念がある点に注意が必要という訳です。今からでも遅くはないので、暴飲暴食や夜ふかしを控えてみては如何でしょうか。

4月3日
■金星と海王星の合致
 [金星:魚座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [海王星:魚座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2023年2月15日]

この近辺では趣味や創作活動等にお金を使いすぎないように注意が必要です。
投資やギャンブル、ガチャなどでもあなたの出費状況が把握しづらく、得られたものと出費との釣り合いが取れないかも知れません。同様に、飲み会や交流等といった人付き合いの場でもお金を出す価値は低いと感じる可能性もあります。
恋愛面では誰かに対する印象がバラ色になる傾向があり、その誰かを印象だけで憧れてしまっているかも知れません。楽しいひと時を過ごせるでしょうが、こちらも出費がその結果に見合ったものになるかどうか、という点に注意して下さい。

4月7日
■金星と冥王星の60度
 [金星:牡羊座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [冥王星:水瓶座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [前回の発生時期:2023年2月20日]

職場における人間関係に依存や力関係が見えやすい時期です。
仕事の関係は誰かに頼る必要があるかも知れません。事情通のフリをする誰かの存在は厄介に見えるでしょうが、良い側面を見る事で吉運効果が期待できます。
これは雇う・雇われる側との関係であったり、ペットや目下の方のように世話が必要な相手に対して発生するケースもあります。
健康運は家族や家庭環境の影響により好調です。が、日々の生活で依存しているものがある場合は程よい加減が無難です。



4月9日
■牡羊座の新月
 [太陽:牡羊座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [月:牡羊座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2023年4月20日]

今回の新月は牡羊座で発生します。
牡羊座の新月は、強い意思と勇気そして情熱を持って行動を起こす方を助けます。
また、今回の新月にはドラゴンヘッドが接近しており、半年スパンの運気サイクルを扱う日食として判断することになります。今回の食は日本からは見えませんが、影響力はそのまま強く影響します。
ホロスコープ2024年4月前半

新月は、生活習慣と仕事環境を改善したり変化させる効果があります。
仕事のスケジュールが上手く回り始めたり、環境が刷新される可能性があります。これに伴って新顔との出会いがあったり、日々の習慣にも変化があるでしょう。
気になっていた新しい健康法を試してみるのにも良い時期です。
また、新月効果によって物事を細部まで分析する能力、そして批判的精神が強くなるという傾向があります。他者の振る舞いではなく、物事の本質を見抜く方に使うことが賢明です。
新月下では、誰かがサポートしてくれるとか、いいことがないかな、ではなくあなた自身の意思による改善を目指すべきです。待ちの姿勢ではなかなか幸運がやって来ません。

新月には水星が接近しており、多忙な状況を示しています。
しかし、この惑星は今月に入って逆行を開始したばかりです。未来に進むためには、過去の問題や今までの出来事を反省し、急ぎ過ぎない姿勢が求められます。
この星座を通過する水星は、ともすれば激しい口論や議論を引き起こすことがあるため、今までの言動によってもこの時期の運気に差がでるかもしれません。水星逆行の項目をチェックし、あなたが注意すべきことを意識し直して下さい。

また、今回の新月はドラゴンヘッドと合致しており、食として扱います。
残念ながら今回の食は日本から見えませんが、占星術としての効果は同様です。食は約半年スパンの運気サイクルを扱い、下地として長く続く運気効果を発生させます。
牡羊座で発生する食は、12星座における最初の星座ということも相まって、物事の終わりと始まりを強く意識させるものとなります。
ドラゴンヘッドには非常に強い幸運を発生させる恒星が合致しており、この近辺で始まる物事は大事にすべきでしょう。あなたの未来を形作るための重要な始まりがここに潜んでいる可能性があります。

蠍座のあなたにとって、今回の食は仕事にも影響する重要な機会となるかもしれません。
テレワークや出張そして勤務時間の調整等々、今後のあなたの生活に直結する重要な転機が訪れるものと思われます。古く役に立たなくなった健康法、医学知識、食事の情報を改めて、現状に適するようアップデートして下さい。
新月のタイミングで物事を始めると、三日坊主で終わりにくくなります。今一度、毎日の生活を見直してみては如何でしょうか。

4月11日
■火星と土星の合致
 [火星:魚座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [土星:魚座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2022年4月5日]

社交・恋愛運が低下し人付き合いが上手く行かない時期です。
ストレスは、意中の異性とお付き合いする際、お付き合いの場、(誰の、かに関係なく)子供の世話等で発生しやすいでしょう。残念ながらこの近辺における恋愛運もまたトラブル傾向であり、デート等といった「楽しむ」場所での発言には注意が必要です。
投資やギャンブルそして趣味等の面でも調子が出なかったり制限が発生します。
楽しみ等で出ていくお金に関して問題が発生しやすい時期であるため、無理はせず別の方法で発散するのがお勧めです。

4月12日
■太陽と水星の合致
 [太陽:牡羊座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [水星:牡羊座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2024年2月28日]

職場環境で多忙となりやすい時期です。
納期が迫っていたり重要なチェックを急ぐ必要があるかも知れません。効率と速度を最優先にして進める必要があるでしょう。
ハードワークが求められることは間違いありませんが、努力と前倒しによって結果をプラスに向ける事も不可能ではありません。
また、健康面でも混乱や誤解がでやすく、間違った情報で右往左往しやすくなります。健康診断を受けることが望ましい時期ですが、状況整理と冷静な判断を心がけて下さい。


全ての星座に関係する「4月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い