TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 蠍座





蠍座 2021年11月後半の運勢

蠍座

11月後半の蠍座

11月16日
■太陽と木星の90度
 [太陽:蠍座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [木星:水瓶座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [前回の発生時期:2020年10月11日]

あなた自身の態度に注意すべき時期です。
原因はどうあれ、横柄になりつつある可能性があります。要求をせず、姿勢を低くし、基本に立ち返る必要があります。そうでなければ、周囲からの評判は下がるでしょう。
体重も増えやすく、日々の生活も引き締める事が重要です。
家庭・家族運では彼らに甘くすれは関係は良好化しますが、厳しく考える必要があるのなら客観的な判断が必要です。リフォーム・引っ越し・物件売買はリスクが大きく今はその時期ではありません。

11月17日
■太陽と冥王星の60度
 [太陽:蠍座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [冥王星:山羊座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [前回の発生時期:2020年11月15日]

あなたを取り巻く環境に変化が起きやすい時期です。
この配置はあなたに強い決断力・意思を持たせる効果があります。何かを決心し、毅然とした姿勢で何かに取り組む事になるでしょう。
日常生活圏内の人間関係、ビジネス取引、勉強等々、あなたが望む事は実現しやすくなっているはずです。日常生活に忙殺されて忘れる前に是非行動を起こして下さい。

11月18日
■火星と天王星の180度
 [火星:蠍座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2019年11月24日]

怪我や事故、病気等になりやすい時期です。
身体の限界を超える無理は避けて下さい。刃物だけでなく、速度が出る乗り物や機器等の扱いには十分な警戒が必要です。
どの場合でも心身と運気にダメージを与えるため、一度深呼吸してから判断を忘れずに。
また、目の前の様々な制約・常識・縛りが我慢できなくなるかも知れません。
突然激しい怒りを感じるケースもあります。しかし感情に任せると周囲から孤立し、最悪の結果に向かってしまう可能性もあるでしょう。後先を考える慎重さがあれば凶意は最小限となるはずです。

11月19日
■水星と海王星の120度
 [水星:蠍座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [海王星:魚座:逆行中:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2020年11月24日]

言葉の力で対人運がアップする時期です。
性別立場を問わず、人付き合いの場では言葉を発する前に少しだけ思索して下さい。
知的で思いやりのあるメッセージは相手を魅了するでしょう。
文字を書く職業や、創作活動をしている場合は追い風運気が期待できます。ただしビジネスや投資等に関係する場合だけは、曖昧な言葉がトラブルに繋がるため注意を。

11月19日
■金星と天王星の120度
 [金星:山羊座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2021年1月14日]

日常生活圏内に思わぬ幸運や出会いが隠れている時期です。
通勤通学、または休日のお出かけ等で周囲に注意をしてみて下さい。偶然が重なりやすく、チャンスと感じたら思い切った行動が吉に繋がります。
勉強すること、ネットやリアルでの会話といった行動にも意外なチャンスが潜んでいます。普段しているパターンとちょっと違ったルート・手法を心がけることが切っ掛けとなる可能性があります。
しかしこの効果期間はかなり短い点に注意しましょう。扉が開いている時間はそう長くはありません。



11月19日
■牡牛座の満月
 [太陽:蠍座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [月:牡牛座:対人・パートナー運・結婚・敵:]

今回の満月は対人運とパートナー運の領域で発生します。
また、今回の満月は食となり、普段より中長期に渡って影響する傾向があります。
ホロスコープ2021年11月後半

大事な誰かとの関係を見直し、欲求と満足のバランスを考える必要が発生します。それは敵味方関係なく対等であれば全ての人や組織に影響するものです。
今まで約束や契約が正しく履行されているかどうかをチェックし、良い関係なら続行、駄目なら見直すか破棄しなければならないでしょう。
また、この近辺で出会う方々とは、特別な運気が伴う可能性もあります。個人ビジネスを問わず、約束や契約をすると重要な発展の元となるかも知れません。

今回の満月は中長期に影響を持っている上、幾つか問題のある配置があるため、油断はできません。
対等な関係にあり約束や契約が伴う誰か、ライバルとなる誰かを思い起こして下さい。その方と共に進んでいる運気に、大きな節目がやってきます。
吉凶含め複数の状況が同時進行するかもしれません。幾つかの物事は突発的に発生し、多忙さに拍車を掛ける事になるでしょうが、冷静さは欠かさないようにして下さい。
あなたの星座を運行する火星が強さを与えているため、強い意志は未来に繋がるチャンスを作り出します。恐れではなく勇気を持って決断すると良いでしょう。

11月21日
■水星と木星の90度
 [水星:蠍座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [木星:水瓶座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [前回の発生時期:2020年9月17日]

会話の表現に注意が必要な時期です。
大風呂敷を広げたり、余計な一言を言わないようにして下さい。簡単に相手を怒らせたり、立場を厳しくしてしまうでしょう。素直になるのが良いことばかりとは限りません。
特に家族や身内の方々との会話でこの傾向が強くなります。
また、自宅環境に関わるお買い物、リフォーム、不動産取引ではリスクを徹底的に避ける姿勢を持つべきです。契約書の下にある小さい文字を無視するか見落とす傾向が強く、それが後になって首を締める危険性があります。

11月21日
■水星と冥王星の60度
 [水星:蠍座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [冥王星:山羊座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [前回の発生時期:2020年11月27日]

あなたの個性と精神面に強い後押し効果が発生する時期です。
集中力が高まりやすいので、この時期は目的や作業を絞り込んでそれに注力すると大きな成果が出せるでしょう。
何かを学んだり書類を処理する事に関しても同様に、高い生産性を発揮できます。
また、ミスや物事の裏側に存在する意図等を簡単に発見できるかも知れません。が、会話やメッセージの場では意図を明確にすることが賢明です。

11月29日
■太陽と水星の合致
 [太陽:射手座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [水星:射手座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [前回の発生時期:2021年10月10日]

金運面にプラス効果が期待できる時期です。
プレゼントのやり取り、個人・企業を問わずビジネスの取引等が嬉しい結果に繋がるでしょう。
また、趣味を通じたコミュニケーション運も活発化します。贅沢さを誘発することもあるため、高額品購入は避けるべきでしょう。逆に不要物の売却には適しています。

11月29日
■火星と海王星の120度
 [火星:蠍座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [海王星:魚座:逆行中:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2019年12月13日]

意思の強さに精神性が伴う時期です。
スポーツや武術等、精神性を同時に重視するような競技にご縁が出るでしょう。
決して独善的ではなく、誰かとの共存共栄を目指した活動をすることになるはずです。
海王星の位置は社交運や恋愛運、そして子供やビジネス・ギャンブル等を司る領域です。これらのどれかにご縁が出るでしょうが、どのケースでも崇高な目的のために行動するでしょう。

11月30日
■水星と土星の60度
 [水星:射手座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [土星:水瓶座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [前回の発生時期:2020年12月1日]

金運が堅調で、財政を安定化させる事に適した時期です。
出費を抑え、長期的で無難な銘柄等へ投資したり貯蓄等を検討してみて下さい。将来のあなたと家族を助ける大事な要素となってくれるでしょう。
また、家族の年長者と難しい話をしなければならないかも知れません。その場合、土地や先々の事に関する話題等が想定されます。両親や家族の財産を再チェックするには良い時期でもあります。


全ての星座に関係する「11月後半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い