TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 射手座




射手座 2020年1月前半の運勢

射手座

1月前半の射手座

1月3日
■水星と木星の合致
 [水星:山羊座:金運・収支・価値観・安心安全]
 [木星:山羊座:金運・収支・価値観・安心安全]

金運が活発化しますが、特にビジネスにおける恩恵が強くなる時期です。
大げさな商売だけとは限らず、フリーマーケットでも効果は期待できます。個人的に取引しているビジネスはこの近辺で売上がアップする傾向です。
ですが、金運がよくなったとしてもそのまま使ってしまうことは推奨できません。
この時期は財政計画の立て直しや調整によって最も効果を発揮する傾向です。無駄を減らし将来のために貯めておく姿勢が未来のあなたを救うはずです。

1月7日
■太陽と海王星の60度
 [太陽:山羊座:金運・収支・価値観・安心安全]
 [海王星:魚座:家庭・自宅・身内・不動産]

お金に関する心理が緩みやすい時期です。
この近辺ではやや気持ちが寛大になり、出ていくお金に対して頓着が薄くなる可能性があります。恐らく家族や不動産といった要素が、そう振る舞っている原因かも知れません。
しかしこれは吉凶混合の側面を持っており、細かく考えさせない効果が存在します。先々のことを考えて敢えて財布の紐を締める姿勢が将来のあなたを助けるでしょう。

1月8日
■水星と海王星の60度
 [水星:山羊座:金運・収支・価値観・安心安全]
 [海王星:魚座:家庭・自宅・身内・不動産]

お金に関する管理が曖昧になりやすい時期です。
あなたは気分良く管理しているでしょうが、この配置は吉凶混合の要素が存在します。
家族に掛ける出費、自宅の設備等で出ていくお金、不動産からの収入や売買、等々の書類はこの近辺で再度チェックしてください。
その内容には重要なミスや抜け、先々の問題に繋がる小さな但し書きなどが存在している可能性があります。見つけたら早め早めに対処し行動することが賢明です。

1月9日
■土星と冥王星の合致
 [土星:山羊座:金運・収支・価値観・安心安全]
 [冥王星:山羊座:金運・収支・価値観・安心安全]

金運に激変が発生しやすい時期です。
もし今まで収支管理を甘く考えすぎていた場合、この近辺ではこの問題が深刻な状況に発展するかも知れません。逆に慎重に対応し備えてきたのなら、出費が大きくはなるものの持ちこたえることができるでしょう。
どちらのケースであっても、必要な資金が足りずやりくりは必要になるはずです。
人によっては生活用品などといった重要な物資の入手も難しくなる可能性も想定されます。
この近辺で体験した出来事は、あなたの価値観や収支に関する概念を大きく変化させる事になるでしょう。今までの常識が通用せず、やり方を変えなければならないという点を把握できれば、あなたにとって転換点となるかも知れません。

1月10日
■太陽と水星の合致
 [太陽:山羊座:金運・収支・価値観・安心安全]
 [水星:山羊座:金運・収支・価値観・安心安全]

金運面にプラス効果が期待できる時期です。
プレゼントのやり取り、ビジネスの取引等が嬉しい結果に繋がるでしょう。
また、趣味を通じたコミュニケーション運も活発化します。贅沢さを誘発することもあるため、高額品購入は避けておく方がよいかも知れません。
今回水星は逆行しているため、新しい事に関しては期待できません。
過去から続けている取引、または古い趣味やビジネスといった要素からの恩恵が大きくなる傾向が想定されます。



1月11日
■蟹座の満月
 [太陽:山羊座:金運・収支・価値観・安心安全]
 [月:蟹座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

この満月は財務や遺産、親密なパートナーに関するイベントを発生させます。
蟹座の位置はあなた自身で自由にできないお金を意味し、税金やローンそして共有財産等といった運気が発生するでしょう。返済や追加投資といった点では、非常に難しい話をしたり対策を練らなければならないかも知れません。
人によっては先祖や誰かから資産を受け継ぎ、管理する事になる事も想定されます。
あなた自身の要求・欲求よりも相手のニーズを満たすという姿勢が、この運気で重要となるポイントです。

特に今回の満月は、数十年に1度の土星・冥王星合致に絡んだものであり、強烈なイベントの発生が想定されます。
満月の効果だけでなく、土星・冥王星の合致で発生した現象が、この近辺でピークを迎える可能性もあります。いじめや差別といった人権の誤用、強権乱用、感情を優先するといった問題が個人レベルで発生しやすくなります。
近い距離でこれらを目にした場合、感情や騒ぎに惑わされず物事の本質を見抜くようにしてください。

1月11日
■天王星の巡行化
 [天王星:牡牛座:仕事・職場・日常習慣・健康]

長い間牡牛座で逆行を続けていた天王星が「仕事・職場・日常習慣・健康」の領域で順行に戻ります。
逆行が順行に戻るタイミングでは、物事が大きく動く事があります。この近辺ではあなたを不安にさせていた状況に変化が期待できます。
以下のバナーから、牡牛座を運行する天王星の効果をご確認ください。
天王星牡牛座特集
天王星牡牛座特集はこちら!


1月12日
■水星と土星の合致
 [水星:山羊座:金運・収支・価値観・安心安全]
 [土星:山羊座:金運・収支・価値観・安心安全]

金運が厳しくなったり、そのように感じやすい時期です。
収支状況を厳しく再チェックし、予定外の出費や計算ミスなどをあなたの目で確認しなければなりません。請求金額の合計を間違って認識していると、厳しい状況が待っている可能性もあります。
税金などの支払いは期限や制限があるはずです。責任が伴う要素を優先した上で、次は自分の出費の調整をするべきでしょう。
なお、金融機関の信用度は下がっている事が想定されるため、借り入れには適しません。

1月12日
■水星と冥王星の合致
 [水星:山羊座:金運・収支・価値観・安心安全]
 [冥王星:山羊座:金運・収支・価値観・安心安全]

収支状況、所有物をしっかり管理する必要がある時期です。
財布や請求書、経費等をチェックしてみましょう。何かが無くなっていたり、隠れていた重要な情報が明らかになるかも知れません。
お目当ての物を探して歩き回ったり、ネットで探す事になる傾向も想定されます。
買う必要がある場合は、コストパフォーマンスを重視し、隅っこに書かれた重要な但し書きを把握してからにしてください。節約で済むのならそれが最良なのは言うまでも有りません。

1月13日
■太陽と土星の合致
 [太陽:山羊座:金運・収支・価値観・安心安全]
 [土星:山羊座:金運・収支・価値観・安心安全]

金運が低下しますが、リスクヘッジが功を奏しやすい時期です。
既に持っている高価な財産やアイテムは、できるだけ人目を避けて隠してください。自慢する行為は無用なトラブルや運気低下を招く危険性があります。
また、この時期は財務改善計画を立てる事にも適します。
ぜひ時間を作って投資内容や収入の予定等を再度精査してください。無駄な対象からは手を引き、コストパフォーマンスのみを優先することが賢明です。

この位置で太陽と土星が合致するのはこれが最後です。
今後30年程はこの位置に土星は戻ってこないため、この先しばらく似たような運気を体験する機会は無いでしょう。ここから学べる事やチャンスは上手に活かしてください。

1月13日
■太陽と冥王星の合致
 [太陽:山羊座:金運・収支・価値観・安心安全]
 [冥王星:山羊座:金運・収支・価値観・安心安全]

価値観と収支状況に根本的な変化が発生しやすい時期です。
今まで大事に思っていた何かが突然不要になったり、新しく知り得た何かに大きく興味をひかれる可能性があります。
所持していたものが不要になったのなら、整理し売ってしまうと良いでしょう。
収支にも影響が発生しやすく、入る予定や購入予定のアイテムが変化する可能性もあります。一旦整理して計画を立て直すのが吉です。

全ての星座に関係する「1月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い