TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 射手座




射手座 2024年4月前半の運勢

射手座

4月前半の射手座

4月2日
■水星逆行
 [水星:牡羊座:逆行開始:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2023年12月13日]

水星は恋愛運や楽しみ等を司る領域で逆行を開始します。
専門用語でシャドー期間と呼ばれる逆行の潜伏期間は春分の日近辺から継続していました。春分近辺から始まっている物事や計画は、見直しを迫られる可能性があります。
また、水星逆行は毎回遅延や誤解とそれらの深刻化を誘発します。トラブルに遭遇しても腐らずに根本解決を続けることで、順行時に大きな進展が期待できる点をご記憶下さい。
水星逆行

人の温かみや愛情が足りず、交流を求める心理が強くなりやすい時期です。
しかし、人様とのお付き合いは、色んな意味で流れが滞りやすくなる傾向でもあります。
恋愛運も含め、現在よりも過去に憧れていた方に気が向く事も想定されます。ただ、出会いを求めている場合は、この時期に頑張っても良い結果に繋げるのは難しいかも知れません。
趣味や創作活動に関しても今ひとつ調子が出なかったり、時間と遊びのバランスが取れない体験をする可能性があります。
期間中は、現在よりも付き合いや興味の対象を過去に向けてみてください。昔の自分に立ち返って古い趣味を再開したり、懐古趣味に走るのも運気にプラスとなります。

射手座のあなたにとって、この水星逆行は遊び相手の回顧には留まりません。その相手は遊ぶだけの存在からパートナーに昇格していたり、仕事運にも関係していたりと、複雑な様相で変化していたかもしれません。
これだけ様々に変化する以上、逆行によって御縁が復活する場合は単純には行かないでしょう。心を平静に保たないと、振り回されることになる可能性がある事をご記憶下さい。

4月3日
■金星と海王星の合致
 [金星:魚座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [海王星:魚座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [前回の発生時期:2023年2月15日]

家庭・家族運や不動産に混乱と誤解が伴う時期です。
誰かを自宅に招いたり、住居や拠点を使った交流やパーティ等に注意が必要です。
奉仕するだけで損をする立場になってしまうかも知れません。場合によっては家族や身内の誰かが、不公平な要求をしているのかも知れません。
あなたは家族や身内の和という点において理想を目指したいと願うかも知れませんが、この近辺ではそれがマイナスとして働いてしまう可能性があります。ここでは現実的に考え、譲歩しても良い相手なのかどうかを判断することが賢明です。

4月7日
■金星と冥王星の60度
 [金星:牡羊座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [冥王星:水瓶座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [前回の発生時期:2023年2月20日]

社交運、恋愛運に強さや依存が関連しやすい時期です。
人様とのお付き合いや意中の異性との関係は、情熱と依存心が伴うでしょう。
もし自分の思い通りに振る舞ってくれないと気がすまない、という気持ちに気づいたら黄色信号です。強すぎる感情を制御できないと、問題もでやすい点に注意して下さい。
金運は投資やギャンブル等からのご縁が増加する傾向です。全体的に見れば良い傾向ですが、依存心が最終的に負けを誘発させやすい点には注意して下さい。



4月9日
■牡羊座の新月
 [太陽:牡羊座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [月:牡羊座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2023年4月20日]

今回の新月は牡羊座で発生します。
牡羊座の新月は、強い意思と勇気そして情熱を持って行動を起こす方を助けます。
また、今回の新月にはドラゴンヘッドが接近しており、半年スパンの運気サイクルを扱う日食として判断することになります。今回の食は日本からは見えませんが、影響力はそのまま強く影響します。
ホロスコープ2024年4月前半

新月は社交・恋愛運、趣味創作運、投機運等を活性化させます。
相手を問わず、人付き合いの機会が多くなるでしょう。恋愛・愛情面でも同様で、誰かに対する情熱が非常に強くなる傾向です。
芸術に触れたり創作活動をすることにも適しており、あなた自身が楽しむ事が重要です。投資やギャンブルといった点でも同様の傾向が想定されます。
人によっては子供というキーワードが運気に影響を与えるケースがあります。遊び心を持ち童心に戻る事が運気を活用する秘訣です。

新月には水星が接近しており、多忙な状況を示しています。
しかし、この惑星は今月に入って逆行を開始したばかりです。未来に進むためには、過去の問題や今までの出来事を反省し、急ぎ過ぎない姿勢が求められます。
この星座を通過する水星は、ともすれば激しい口論や議論を引き起こすことがあるため、今までの言動によってもこの時期の運気に差がでるかもしれません。水星逆行の項目をチェックし、あなたが注意すべきことを意識し直して下さい。

また、今回の新月はドラゴンヘッドと合致しており、食として扱います。
残念ながら今回の食は日本から見えませんが、占星術としての効果は同様です。食は約半年スパンの運気サイクルを扱い、下地として長く続く運気効果を発生させます。
牡羊座で発生する食は、12星座における最初の星座ということも相まって、物事の終わりと始まりを強く意識させるものとなります。
ドラゴンヘッドには非常に強い幸運を発生させる恒星が合致しており、この近辺で始まる物事は大事にすべきでしょう。あなたの未来を形作るための重要な始まりがここに潜んでいる可能性があります。

射手座のあなたにとって、今回の食は楽しみだけに留まりません。
あなたが描いていた理想的な目標や夢はどのようなものであったか、再度意識すると良いでしょう。そこには深い男女関係や血縁という要素が関連しているかもしれません。
それらを追求することは、新月という運気の開始サイクルに良い影響を与えてくれます。運勢を読んで待つだけではなく、自分から能動的に行動することもまた運勢が変化するために重要である事をご記憶下さい。

4月11日
■火星と土星の合致
 [火星:魚座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [土星:魚座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [前回の発生時期:2022年4月5日]

自宅や拠点そして不動産に関するトラブル運と、家族運低下の時期です。
制限や義務等で、あなたはお金を出したり責任をもって対応する必要が出るでしょう。修理をしたり買い換えるといったケースもあるかも知れません。年度末という事もあるため、引っ越しという形で発現する事も想定されます。
また、この配置は親との関係や対人運も低下しやすい時期です。全体的な運気の基盤が不安定になりやすい時期でもあるため、収支状況やあなた個人の価値観といった件で言い合わないことをお勧めします。

4月12日
■太陽と水星の合致
 [太陽:牡羊座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [水星:牡羊座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2024年2月28日]

社交・恋愛・子供運がアップし、楽しい会話の時間を過ごせる運気です。
しかしおしゃべりが過ぎるという状況を誘発するため、余計な一言には注意を。良かった頃の昔話をするのなら問題はありません。
もしあなたが投資やギャンブル等に関係している場合、この近辺ではニュースやメッセージを見落とさないように注意してください。あなたにとって重要な情報を逃さず掴む事は、運気への大きな助けとなります。


全ての星座に関係する「4月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い