TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 魚座




魚座 2024年4月前半の運勢

魚座

4月前半の魚座

4月2日
■水星逆行
 [水星:牡羊座:逆行開始:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [前回の発生時期:2023年12月13日]

水星は価値観や金運等を司る領域で逆行を開始します。
専門用語でシャドー期間と呼ばれる逆行の潜伏期間は春分の日近辺から継続していました。春分近辺から始まっている物事や計画は、見直しを迫られる可能性があります。
また、水星逆行は毎回遅延や誤解とそれらの深刻化を誘発します。トラブルに遭遇しても腐らずに根本解決を続けることで、順行時に大きな進展が期待できる点をご記憶下さい。
水星逆行

この位置の逆行は、財政に問題を発生させることがあります。
しかし問題が出たからといって、その場しのぎの借り入れをしたり一発逆転をするにはリスクが高い事をご記憶ください。無理をするのではなく、計画性を持って考える方が将来のあなたのためになるでしょう。
また、予定外の出費・予算管理や集計ミスといったお金がらみのイベントも誘発されるでしょう。人によっては受け取れるはずが中々手元に来なかった物・お金などがやっと来るという経験をされる事もあります。
過去の出費度合いを再確認し、より安定した未来のために学び対策を講じてください。逆行という動きが、今までの問題を正す軌道修正の助けとなってくれるはずです。

魚座のあなたにとって、今回の逆行は家族・家庭環境運や、対等な関係にあるパートナーとの運気にも直接関連するものとなるはずです。
人によっては支出の引き締めが必要になるかもしれませんが、実現するには彼らの協力が必須となる可能性は濃厚です。しかしそれは節制による退屈な日常が来るという意味ではありません。過去に安定していた生活スタイルやお付き合いを思い出し、それを踏襲することで運気の安定が見込めることをご記憶下さい。

4月3日
■金星と海王星の合致
 [金星:魚座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [海王星:魚座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [前回の発生時期:2023年2月15日]

あなたの目指す理想や美的センスは、あなたの周囲にいる全員が理解している訳ではありません。この近辺では誤解されて伝わっている可能性が高いでしょう。
あなた自身の魅力がアップしている時期なので、周囲はあなたの本当の姿を知らずに惹かれているのかも知れません。もしイメージを重視するような業界であったり、映像や芸術等といった印象が重要な分野に属しているのなら、この時期は良い運気となります。
しかし堅実さが必要な仕事や、その後に確実性が求められる営業、そして真面目なお付き合いを望んでいるのなら誤解には注意して下さい。多少がっかりされたとしても今のうちに誤解を解いておくことが賢明です。

4月7日
■金星と冥王星の60度
 [金星:牡羊座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [冥王星:水瓶座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2023年2月20日]

金運や収支状態を見直す良い機会です。
吉角であるため、悪い点だけでなく良い点も見つかるでしょう。何かに依存しすぎているものを発見したのなら、改めて捨て去って下さい。
強い思い出があるのなら、納得のいく形で整理整頓してみましょう。その行動が金運に新しいチャンスを呼び込んでくれます。
倉庫の奥から出てきた不要物はオークション等で売る事も検討して下さい。意外に良い値段が付く可能性もあります。



4月9日
■牡羊座の新月
 [太陽:牡羊座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [月:牡羊座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [前回の発生時期:2023年4月20日]

今回の新月は牡羊座で発生します。
牡羊座の新月は、強い意思と勇気そして情熱を持って行動を起こす方を助けます。
また、今回の新月にはドラゴンヘッドが接近しており、半年スパンの運気サイクルを扱う日食として判断することになります。今回の食は日本からは見えませんが、影響力はそのまま強く影響します。
ホロスコープ2024年4月前半

この新月下では、高額な物に興味を持ったり、欲しいものが見つかるかも知れません。
この位置は収支に関係しており、理由はどうあってもお金が必要となる時期です。
まずは今手の中にあるものを再度良く見直し、自分の価値観にあったものだけを取捨選択すべきでしょう。その上で収支改善計画を立てることができれば、この先の金運には安心と安全が一緒に付いてきてくれるでしょう。
心の底から本当に欲しいのかどうか、手元にあるこの品物は不要かどうか、どういう活動や仕事をすれば収入が増えるか等は、あなたの肌や直感が決め手です。本能に従って判断してみて下さい。

新月には水星が接近しており、多忙な状況を示しています。
しかし、この惑星は今月に入って逆行を開始したばかりです。未来に進むためには、過去の問題や今までの出来事を反省し、急ぎ過ぎない姿勢が求められます。
この星座を通過する水星は、ともすれば激しい口論や議論を引き起こすことがあるため、今までの言動によってもこの時期の運気に差がでるかもしれません。水星逆行の項目をチェックし、あなたが注意すべきことを意識し直して下さい。

また、今回の新月はドラゴンヘッドと合致しており、食として扱います。
残念ながら今回の食は日本から見えませんが、占星術としての効果は同様です。食は約半年スパンの運気サイクルを扱い、下地として長く続く運気効果を発生させます。
牡羊座で発生する食は、12星座における最初の星座ということも相まって、物事の終わりと始まりを強く意識させるものとなります。
ドラゴンヘッドには非常に強い幸運を発生させる恒星が合致しており、この近辺で始まる物事は大事にすべきでしょう。あなたの未来を形作るための重要な始まりがここに潜んでいる可能性があります。

魚座のあなたにとって、今回の食は収入と支出の対象が劇的に変化し始める時期であることを示しています。もしこの近辺で大きな買い物をしたり、何かを処分してお金に変えるのなら、それはあなたの今後の人生の方向そのものが変化することになりそうです。
重要な時期であるからこそ、本当に心から欲する物を自分ではっきりさせましょう。そもそも価値観とは、お金を出しても惜しくない対象を意味します。明確にすればするほど、あなたの人生と運気は道筋がはっきり出てくることをご記憶下さい。

4月11日
■火星と土星の合致
 [火星:魚座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [土星:魚座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [前回の発生時期:2022年4月5日]

責任と義務増加の深刻化が懸念される時期です。
条件は厳しくなるため、必然的に気分は落ち込むことが多くなるかも知れません。また、どれだけ頑張っても仲間や家族はそれを評価してくれない可能性があります。
特に遅延や責任回避等をしてしまうと運気は大きく落ちる事すら有りえます。
しかしこの近辺では怒ることも簡単ではありません。
感情を出すこと自体について我慢すべき理由があるはずです。今は我慢し義務を果たすことで、あなた自身に非が無いという事を示すべきでしょう。

4月12日
■太陽と水星の合致
 [太陽:牡羊座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [水星:牡羊座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [前回の発生時期:2024年2月28日]

金運面にプラス効果がありますが、お金の処理で多忙化する時期です。
プレゼントのやり取り、個人・企業を問わずビジネスの取引等が、嬉しい結果に繋がるでしょう。個人レベルであれば、オークション等でも同様の運気効果が期待できます。
もし不要なアイテムがあるのなら、お金にすることを考えてみては如何でしょうか。
また、趣味を通じたコミュニケーション運も活発化します。贅沢さを誘発することもあるため、高額品購入は避けるべきです。常に財布と相談して決定して下さい。


全ての星座に関係する「4月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い