TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 魚座




魚座 2020年1月前半の運勢

魚座

1月前半の魚座

1月3日
■水星と木星の合致
 [水星:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [木星:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境]

社会生活を通した活動が活発化する時期です。
会社やコミュニティ等で関わる方々とは、重要な仕事や活動をこなす事になるでしょう。
また、あなたがそのグループに貢献できるチャンスの時期でもあります。提案やアイデアが彼らの役に立ったり発展の元となる可能性もあるはずです。
しかしこの配置は、楽観的すぎる心理も誘発させてしまいます。今の立ち位置を意識し心を引き締めてお付き合いができればなお良いでしょう。

1月7日
■太陽と海王星の60度
 [太陽:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [海王星:魚座:外見・個性・スキル・存在意義]

社会生活を通して、あなたの存在意義や役に立つという意味が理解できる時期です。
会社やコミュニティそして友人との関わりでは、単に利益目的や馴れ合いだけでなく、社会に取って意味のある活動を行えるでしょう。
そこにはあなたのスキルやセンスなどが必要であり、仕事や生活に対する充実感が得られやすくなります。報酬や責任という意味では曖昧さが問題になりやすいですが、必要とされるという嬉しさが勝つものと思われます。気疲れにだけは注意し、発散を忘れずに。

1月8日
■水星と海王星の60度
 [水星:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [海王星:魚座:外見・個性・スキル・存在意義]

社会生活で関わる方々との以心伝心を感じやすくなる時期です。
あなたの意思や気分は、日々お世話になる方々に伝わりやすくなる傾向です。そしてあなた自身もまた、彼らの気持ちを敏感に感じ取れるはずです。彼らの意図を良く汲んであげる事は、あなたの運気にも良い影響があることは間違い有りません。
この先々も直感は様々な局面で役立てられるため、感覚を磨くことをおすすめします。

1月9日
■土星と冥王星の合致
 [土星:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [冥王星:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境]

社会生活における人間関係に激変が発生しやすい時期です。
あなたが属する会社、コミュニティや友人という環境では、大きな運気の変化が発生している可能性があります。
上司や同僚そして友人達の顔ぶれ、慣れ親しんだ仕事環境とお付き合いが大きく変化しようとしているかも知れません。おそらくは彼らの何人かとはお別れを言わなくてはならない状況でもあるはずです。
それによって、あなたは精神的に孤独感を味わう事になるでしょう。
賑やかだった状態から比較すれば寂しさを感じるかも知れませんが、これは避けることが難しい運気の節目でもあります。
今まで彼らとのお付き合いで学んだこと、今回のイベントで学んだことを活かしてください。また、古い状況にしがみつくだけでは良い方向に進みません。大きな流れに逆らわず次の道を見つける事が成功に繋がります。

1月10日
■太陽と水星の合致
 [太陽:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [水星:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境]

社会生活で関わる方々とのご縁が活発化する時期です。
友人や同僚、コミュニティや会社との会議や手続きが多くなるでしょう。
仕事の成功やキャリアパス等を考えたり、あなたを導く立場の方と相談する機会も発生しやすくなります。
最近、現在の仕事や人間関係に限界を感じた事は無いでしょうか。もしそうなら、この時期に緻密に分析し迅速に行動することが吉を招くでしょう。



1月11日
■蟹座の満月
 [太陽:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [月:蟹座:恋愛・子供・趣味・投資]

この満月は楽しみを感じること、社交・恋愛運、子供等にイベントを発生させます。
人付き合いの機会が増え、顔を出したりお祝い事等に出席する頻度が増えるかも知れません。意中の異性がいる場合は感情が盛り上がる傾向にはありますが感情が昂りやすく、制御が難しくなる懸念もあります。
長期的な芸術・創作に関わっている場合、作品を完成させてメディアに保存するなどの作業が発生するケースもあるでしょう。
子供(あなたの子とは限らず)という存在が身近がいる場合、その状況は変動が大きく、責任が発生したり面倒な手間が必要となるケースもあります。

特に今回の満月は、数十年に1度の土星・冥王星合致に絡んだものであり、強烈なイベントの発生が想定されます。
満月の効果だけでなく、土星・冥王星の合致で発生した現象が、この近辺でピークを迎える可能性もあります。いじめや差別といった人権の誤用、強権乱用、感情を優先するといった問題が個人レベルで発生しやすくなります。
近い距離でこれらを目にした場合、感情や騒ぎに惑わされず物事の本質を見抜くようにしてください。

1月11日
■天王星の巡行化
 [天王星:牡牛座:読み書き話し・移動・近隣親類]

長い間牡牛座で逆行を続けていた天王星が「読み書き話し・移動・近隣親類」の領域で順行に戻ります。
逆行が順行に戻るタイミングでは、物事が大きく動く事があります。この近辺ではあなたを不安にさせていた状況に変化が期待できます。
以下のバナーから、牡牛座を運行する天王星の効果をご確認ください。
天王星牡牛座特集
天王星牡牛座特集はこちら!


1月12日
■水星と土星の合致
 [水星:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [土星:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境]

グループや会社等で責任が重くなったり、孤独を感じ易い時期です。
友人や仲間との関係が疎遠になったり、人の入れ替わり等を経験するかも知れません。
面倒な作業や責任は、あなたの心に重くのしかかる傾向も想定されます。幸い集中力が発揮されやすいため、緻密な作業程効率は上がるでしょう。
会社に関係した契約や判子といった件が発生するかも知れません。書類に関してはあなたが責任を持って細部までチェックする必要があります。

1月12日
■水星と冥王星の合致
 [水星:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [冥王星:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境]

会社やグループ、友人達との関係に機密やハラスメントが発生しやすい時期です。
機密情報はどこにも存在するでしょうが、この近辺で関わる内容は状況を一変させる重要なものである可能性があります。当然ながらあなたから漏れた場合の結果は強烈となることは間違いなく、厳しい情報管理が賢明です。
また、権力闘争を身近に体験したり、所属先が大きく革新するケースもあります。
この近辺で権限を持った方々と話す機会がある場合、前向きに検討すると良いでしょう。それはあなたの仕事・会社の運気を大きく変容させるかも知れません。

1月13日
■太陽と土星の合致
 [太陽:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [土星:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境]

社会生活におけるお付き合いが真剣・深刻化しやすい時期です。
友人や今属しているグループ・会社等との関係は利益重視となるでしょう。
彼らの存在が制限や壁となって先に進めないケースも想定されます。楽しさではなく、互いの発展を考えたお付き合いになると、その関係は堅実化します。
仕事やビジネス等での疑問や迷いがある場合、年長者からアドバイスをもらってください。良い経験を貰ったり発展のチャンスとなる可能性があります。

この位置で太陽と土星が合致するのはこれが最後です。
今後30年程はこの位置に土星は戻ってこないため、この先しばらく似たような運気を体験する機会は無いでしょう。ここから学べる事やチャンスは上手に活かしてください。

1月13日
■太陽と冥王星の合致
 [太陽:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [冥王星:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境]

社会生活における人間関係に極端な変化が発生しやすい時期です。
上下の立場や権力闘争に関連したドラマが展開されるかも知れません。
あなた自身もまたその環境に関わっているため無関係ではないでしょう。そのグループにおける環境は今までと違った状況となる事も想定されます。
大きな流れに逆らわず、状況に順応し自分自身を変化させると、この配置は大きな幸運になることをお忘れなく。

全ての星座に関係する「1月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い