TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 魚座





魚座 2021年10月前半の運勢

魚座

10月前半の魚座

10月1日
■金星と木星の90度
 [金星:蠍座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [木星:水瓶座:逆行中:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2020年11月16日] 

一部の方々と考え方が合わず、落ち着かない時期です。
その相違によって遅延が発生したり、物事が収束しないかも知れません。
また、学業や法律、執筆出版等に関係している場合、費用面で無駄が多くなる傾向です。
出張や旅行等も同様であり、あなたの予定や目標とは違った結果にたどり着く傾向があります。思想や主義等は柔軟に対応することが問題を小さくするでしょう。

10月1日
■水星と冥王星の90度
 [水星:天秤座:逆行中:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [冥王星:山羊座:逆行中:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [次回の発生時期:2021年11月2日]

社交運と恋愛運において、コミュニケーションに注意が必要な時期です。
誰かがあなたの意見や方向を操作しようとしているか、あなたが周囲を自分の意見に同調させようとするかも知れません。説得力がある意見となるでしょうが、どちらに転んでも宜しくない結果に到達するでしょう。よく考えて判断すべきです。
また、あなたが属している会社やグループ等の環境でも、言葉とやり取りに注意を向けてみましょう。そこには隠れた人間関係の本質が見え隠れしているはずです。

10月2日
■金星と冥王星の60度
 [金星:蠍座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [冥王星:山羊座:逆行中:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2020年12月10日] 

あなたの考え方や拘りが強くなりやすい時期です。
会社や友人等の関係では、贔屓や依存といった感情が優先されるでしょう。
あなた自身が理想と思う場所やあるべき姿を目指そうとするかも知れませんが、周囲の負担となったり押し付けである可能性も否めません。
当然ながら感情が優先されればリスクに繋がる可能性もあります。数値的な証明が難しいのなら、折り合いを付けてバランスを取る事が賢明です。

10月4日
■水星と木星の120度
 [水星:天秤座:逆行中:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [木星:水瓶座:逆行中:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2021年9月21日]
 [次回の発生時期:2021年11月1日]

財務状況を改善したり、古い問題を解決する事に適した時期です。
税金・ローン・共有資産等といったお金に問題がある場合、知恵を働かせチャンスを狙う姿勢が嬉しい結果に繋がります。情報量とコミュニケーション量が鍵です。
人によっては借り入れに適していたり、祖先や誰かから資産を受け継ぐケースもあります。
木星は逆行しているため、過去の言動や判断を見直し学び直す必要がありますが、互いに賢くなる重要なタイミングです。隠れていた問題を体系化し、改善策を挙げて対処する事をお勧めします。

10月6日
■冥王星の順行化
 [冥王星:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2020年10月4日]

社会生活と友人の領域で冥王星が順行に戻ります。
これらの分野ではパワーバランスの問題があったり、何かに対する深層的な恐れが邪魔をしていた可能性があります。
この期間を通じて、表面的なお付き合いしかしていなかった仲間やグループとはご縁が薄くなったか切れているのではないでしょうか。そしてここからは、あなたの理想と目標を体現できる仲間との絆は再度強くなっていきます。
また、あなたが属するべき会社やグループ、お付き合いすべき友人や仲間は良く選ぶべきでしょう。理想を目指すときのあなたの心を強く賢くしてくれるのはその存在であり、互いの成長にも役立つ事になるはずです。

10月6日
■天秤座の新月
 [太陽:天秤座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [月:天秤座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]

今回の新月は財務運と親密なパートナーの位置で発生します。
ホロスコープ2021年10月前半

この新月は、財務運や親密なパートナーの関係にイベントを発生させます。
最近お金に関する件はあなたを不安させている要素かも知れません。ここはそれに再度対処すべき時期を示します。
親密なパートナーとの関係や相手の金運も関係し、バランスと協力体制が重要となるでしょう。また、この位置はあなたの心理を深刻にしやすく、真剣な話し合いも必要です。

しかし今回の新月には火星が合致し、突発的な天王星の力が働いています。
新月が司る領域には、強い熱量が伴い感情を加減することが難しいかも知れません。
あなた自身の運気、又は周囲でそのような現象を体感したのなら、可能な限り距離を置くか、穏便に済ませてください。万が一悪意や暴力が絡んでしまうと後戻りはできなくなってしまいます。
自分は正しく相手は間違っている、という姿勢で物事が万事上手く行くのなら誰も苦労はしません。火力を弱めバランスを求める事が解決への道です。



10月8日
■太陽と火星の合致
 [太陽:天秤座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [火星:天秤座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]

財政運が大きく低下し、事前の警戒が必要な時期です。
税金・ローン・不動産・公的資金といった件がこの近辺で深刻化する可能性があります。発生した場合は早急な対処や支払い等が必要となるはずです。
隠れた問題が顔を出すケースもあるため、思い当たらなくとも油断はしないほうが賢明です。強い意思で対応しなければ解決に失敗し深刻化するかも知れません。
様々な事柄に邪魔されたり対立していると感じたとしても、目的に対する情熱や意思の強さによって結果が変化する点をお忘れなく。

10月10日
■太陽と水星の合致
 [太陽:天秤座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [水星:天秤座:逆行中:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2021年8月1日]
 [次回の発生時期:2021年11月29日]

財務や血縁に関連した重要な判断・決断の時期です。
この近辺では、税ローン等といった管理や支払いが必要な分野の書類管理であったり、方針等の決定を必要とするかも知れません。
あなたは何かの理由で躊躇しているかも知れませんが、もう後に引けない段階となっているはずです。また、この近辺のメールや郵便物は細部までチェックし、チェック漏れが無いようにして下さい。

10月10日
■水星と火星の合致
 [水星:天秤座:逆行中:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [火星:天秤座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2021年8月19日]
 [次回の発生時期:2021年11月10日]

財務運で詳細な分析と洗い出しが必要となる時期です。
ローンや税金等に関連する書類は、この近辺で一度詳細に細部まで見返す方が良いでしょう。あなたの信用に関わるような重大な情報が隠れている可能性があります。
また、不動産等に関する借り入れは期限が近いかも知れませんが、焦って決断してしまわない方が賢明です。足りていない情報を満たしてから行動してください。
問題の根源を探求したり解明するには良い時期であるため、研究職に就いている場合は嬉しい成果が期待できるでしょう。

10月11日
■土星の順行化
 [土星:水瓶座:過去・秘密・清算・隔離場所:]

土星は過去の清算の位置で順行に戻ります。
土星の順行化

この位置で土星が逆行すると、精神面へのストレスが大きくなります。
人によっては心の病に近い心理状態となる事もあり、決して油断はできません。トラウマや後悔等、マイナス面を克服し脱却する必要がある時期です。
しかしようやく土星は順行に戻ります。まだこの領域を抜けきった訳ではありませんが、あなたには助けを求めれば応えてくれる環境が整いました。自分の中だけでどうにかしようと思わず、たまには弱音を吐いても良いのではないでしょうか。
精神面の救いに繋がるような、伝統的な宗教や心理カウンセリング等、知り合いでなくとも解決の道は一つではありません。ITサービスによる匿名相談等も含め心の枷を軽くする事を考えてみて下さい。

10月14日
■金星と土星の60度
 [金星:射手座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [土星:水瓶座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2020年12月15日]

仕事運がアップし責任と義務が課せられやすい時期です。
目上の誰かからは期待されたり成果を出すよう指示が出る可能性が高いでしょう。責任を受け入れる姿勢があると、大きな幸運に変化します。
また、この時期は孤独を感じるかも知れません。仕事や納期を先延ばしにせず孤軍奮闘状態であっても頑張る必要があるはずです。
この配置では、その姿勢が大きなチャンスに繋がることをお忘れなく。

10月15日
■太陽と土星の120度
 [太陽:天秤座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [土星:水瓶座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2020年9月18日]

年長者から何かを受け継ぐ機会がある時期です。
先祖だけとは限らず、仕事や趣味などといった要素で具現化するケースもあります。受け継ぐものは様々な手続きが必要となるため、公的機関等とのご縁がでるかも知れません。
金融機関は審査が厳しくなるものの、一旦許可が下りれば安定した運気の元となります。
また、この件は長く続いて終わらなかった、という状況を経てきた可能性もあります。あなたの心の中は孤独感があるかも知れませんが、大事な手続きはしっかり進めて下さい。


全ての星座に関係する「10月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い