TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 魚座




魚座 2022年1月前半の運勢

魚座

1月前半の魚座

1月1日
■太陽と天王星の120度
 [太陽:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [前回の発生時期:2020年12月28日:双子座]

社会生活運に思いがけない出会いの機会がある時期です。
キャリア目標や理想を実現するために必要となる方々との出会いがあるでしょう。革新的なアイデアがあるのなら、それを実現させるチャンスかも知れません。
転職や提携などを考えているのなら、またとない時期となるはずです。効果期間は短いため思い切った判断や決断を持って行動して下さい。
また、コミュニティや友人といった方からのお誘いがある場合は断らない事が賢明です。同様に思いがけない出会いが待っているでしょう。

1月3日
■山羊座の新月
新年最初の新月は、社会生活の領域で発生します。 ホロスコープ2022年1月前半

この新月は、社会生活にイベントを発生させます。
属する会社やコミュニティそして友人関係といった間柄では、人との繋がりやプロジェクト等といった要素が運気に影響を与えるでしょう。
周囲との協調や集団との関わり方には注意を払って下さい。まだ関係が深くない誰かと協力すべきか否かという判断は、この近辺で重要となる可能性があります。利己的にならず、互いの助け合いと共存共栄を目指すと、運気はあなたの味方になってくれます。

新月には嬉しいサプライズ運気が伴います。
天王星が吉角で繋がり、予想していなかった楽しいニュース・意欲を感じさせる変化等が期待できるでしょう。ふと思いついた事や以前から夢見ていた冒険等を実現するには、良い始まりの時期と言えます。
今まで壁や制限に邪魔されて諦め掛けていたのなら、ここで再度のチャレンジを考えてみるのも悪くはありません。

1月6日
■金星と海王星の60度
 [金星:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [海王星:魚座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [前回の発生時期:2021年12月1日]

社会生活環境でサポートを得られたり、助け合いが発生しやすい時期です。
この時期は友人や同僚等からの人気運がアップしており、あなたが困っている場合は彼らからの援助が得られやすくなります。もし一人では解決が難しい状況にあるのなら、一度声がけをしては如何でしょうか。
また、彼らのコネ等が転職やビジネス等、待遇や金運に関連する件で有利となる可能性もあります。お誘いを受けたのなら、前向きに検討するのが吉です。

1月9日
■太陽と金星の合致
 [太陽:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [金星:山羊座:逆行中:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2021年3月26日]

社会生活における人気運、金運がアップする時期です。
コネによる誰かからのお誘い、又は転職等の機会があったのなら是非積極的に行動して下さい。それはあなたの運気全体に良い影響を与えてくれる可能性があります。
相手が権力や地位のある方であるのなら、断る理由はありません。
また、もしあなたがビジネスを運営しているのなら、売上が好調化したりプロモーションが成功するでしょう。



1月11日
■太陽と海王星の60度
 [太陽:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [海王星:魚座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [前回の発生時期:2021年1月9日]

社会生活を通して、あなたの存在意義や役に立つという意味が理解できる時期です。
会社やコミュニティそして友人との関わりでは、単に利益目的や馴れ合いだけでなく、社会にとって意味のある活動を行えるでしょう。
そこにはあなたのスキルやセンスなどが必要であり、仕事や生活に対する充実感が得られやすくなります。報酬や責任という意味では曖昧さが問題になりやすいですが、必要とされるという嬉しさが勝つものと思われます。気疲れにだけは注意し、発散を忘れずに。

1月12日
■火星と海王星の90度
 [火星:射手座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [海王星:魚座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [前回の発生時期:2020年1月28日]

仕事運が大きく低下し、目上からの信頼が失われやすい時期です。
あなたを陥れようとする、嫌な噂や評判に警戒してください。心当たりがないのなら、正々堂々としてください。仕事や発言の証拠を残しておく等の対策が有効です。
しかし、今まで真面目にこなしていなかったり、不正を働いていた場合は厳しい状況が待っている可能性があります。自分の実力を偽っている場合も同様です。
特に事実と違う発言、そして馬鹿正直さはあなたを不利にしてしまう点に注意を。

1月14日
■水星逆行
 [水星:水瓶座:逆行開始:過去・秘密・清算・隔離場所:]

水星が過去と清算の領域で逆行を開始します。
水星逆行

この位置の水星は、終わっているはずの何かを再開させる効果があります。
期間中は手放したり終わらせる事が難しく、未練や腐れ縁のような状況に苦労するかも知れません。自分の本音・本心を再確認し、過去の言動を鑑みる事が必要となるはずです。
また、人を頼れない事が多く、一人の時間を過ごしたり数字と格闘するかも知れません。
しかしただ文句を言ったり後悔するのではなく、古く役に立っていない何かから距離を置いて次に進む事を考える事も大切です。あなたから見えにくい悪意にも注意してください。
これはパートナーと家庭環境にも影響があり、自宅環境を修理したり家族に再会するといったイベントを体験するケースもあるでしょう。
古い問題をどう解決するかを考え、病気の治療や精神の癒やしを行う事が、この逆行を期間プラスに活用する方法です。


全ての星座に関係する「1月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い