TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 魚座




魚座 2022年6月前半の運勢

魚座

6月前半の魚座

6月3日
■水星の順行化
 [水星:牡牛座:読み書き話し・移動・近隣親類:]

星座を跨いで逆行し、激しい問題を発生させた水星が順行に戻ります。
水星の順行化

水星は当初、家族と拠点の領域で逆行を開始しました。
あまり顔を合わせていない家族と再会したり、過去に話し合った家族や拠点の問題を再度詰めて考えたり、家具引っ越しリフォームという話題が出たはずです。
また、それはあなた自身の両親とは限らず、パートナーや協力者の両親の話だった、というケースもあるでしょう。手戻りや遅延、噛み合わない話等々、面倒な話や契約問題に付き合って辟易したのではないでしょうか。
そして水星はその問題を抱えたまま、5月下旬に牡牛座まで移動しました。

牡牛座は移動・通信・筆記や、移動通信機器といった分野に影響を与えます。
そのため、牡牛座に移動した後は家族との意思疎通や情報共有は混乱したり、大きな問題が発生していたものと思われます。質問と回答が噛み合わなかったり、故障・修理、機器の買い替えや遠回り等々、面倒を感じていた可能性もあります。
移動や通信機器を買い替え、修理する必要がでたり、通勤・通学ルートなどで迂回やルート調整という体験をした方もいらっしゃるかも知れません。
反面、本来行くべきだった場所に行くことができたり、来るべきだった情報やメッセージが届いた、というプラス効果も一応は存在します。
この時点で、水星は順行に戻っています。逆行期間中に得られた教訓や意見、問題に対する答えはここから実際に役立つため、改善されていくことを期待してください。

6月5日
■土星逆行開始
 [土星:水瓶座:逆行開始:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2021年5月24日]

土星が水瓶座で逆行を開始します。
遅い惑星が逆行するのは1年に一度のタイミングであり、影響を感じにくいケースもありますが、足元の安定度等といった基盤に着実な効果を発揮します。
土星逆行開始

ここに土星が入座してから、今までやってきたことを少しずつ清算し、次に向かうためにまた地道な準備をするという事が多かったかも知れません。
しかし逆行した事で、そのステップはやり直しとなります。
最近起きた出来事は、あなたを感情的に揺さぶるものであった可能性があります。そこから学べる事は多々あり、表面的な動きよりも心の在り方に注意する事で、実りある成長を得られるでしょう。
そして過去から続く件は残念ながらまだ終わっていはいません。今回の逆行でしっかりと心の整理を付けることが未来に向かう鍵です。

6月11日
■水星と冥王星の120度
 [水星:牡牛座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [冥王星:山羊座:逆行中:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2022年4月28日]

情報管理と機密の取扱いが重要となる時期です。
この近辺では友人や同僚たちと会話したりメッセージを送信する際、重要な情報を見聞きする可能性が高まるでしょう。
この配置ではそれが漏れる傾向は低いものの、周囲に漏らさないための意識が必要となる可能性が高まります。もし最近その手間を忘れがちなのであれば、アップデートとパスワードの更新等、できることをやっておくことが賢明です。



6月12日
■金星と天王星の合致
 [金星:牡牛座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [天王星:牡牛座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [前回の発生時期:2021年4月23日]

日々の生活環境とそこで顔を合わせる方々等に突然の変化を発生させる配置です。
恋愛運では通勤・通学等も含め、生活圏内で突然異性との出会いと接近のチャンスが増えるでしょう。突然決心して誰かにメッセージを送ったり送られるというケースもありますが、あなたにとっては予想外の事となる可能性があります。
ここは取引や契約等といった紙の処理を示す場所でもあり、これらに繋がる何かの契約を結ぶといった形で具現化するケースもあります。

6月14日
■射手座の満月
 [太陽:双子座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [月:射手座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]

今回の満月は射手座です。
射手座で発生する満月は、知的好奇心や冒険心を駆り立て、チャレンジ精神で物事を進めようとさせる心理効果があります。
ホロスコープ2022年6月前半

この満月近辺では、周囲や目上から注目を浴びて目立つ可能性があります。
仕事運としてはチャンスですが、過去の善行や悪行も一緒に知れ渡ることが多いため、吉凶どちらに転ぶかは今までの素行や努力そして成果物次第となります。「人の振り見て我が振り直せ」ということわざを思い出し、恥じない言動を心がけて下さい。
もし上司や企業にアピールをしたいのであれば、この位置の満月近辺が効果的です。しかし周囲の誰かとあなた自身を比較したり、恵まれている誰かを見て妬まない事も重要です。
なお、仕事が納期を突破したままになっている場合、目上の方の決断が行われる期限となる事もあり、油断はしない方が賢明です。

今回の新月は海王星と凶角を結んでおり、特撮のような虚構を芸術として扱う分野であったり、創作の世界であれば素晴らしい効果を生み出します。
反面、数値やお金そして信用に関わる分野ではトラブルに繋がる懸念があります。大きな理想を目指すのは良いのですが、怪しい状態でお金と時間を浪費しないよう注意が必要です。
満月が重なる恒星は凶意を含んでいるため、満月近辺で発生するイベントには誰かの悪意や不道徳な姿勢が絡む懸念があります。海王星の凶角により巧妙に隠されて近寄ってくる可能性も高く、甘い話や確証のない計画に手を出さない方が無難と思われます。
幸い土星が吉角で繋がるため、抑止力が働く可能性は十分にあります。社会のルールや年長者を尊重する精神を忘れないようにして下さい。


全ての星座に関係する「6月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い