TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 天秤座




天秤座 2020年1月前半の運勢

天秤座

1月前半の天秤座

1月3日
■水星と木星の合致
 [水星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産]
 [木星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産]

家族運・不動産運が活性化し家族交流が盛んになる時期です。
自宅の修繕やリフォーム、人によっては引っ越し等の話題が発生するかも知れません。
家族とのコミュニケーションが増えたり、互いの思い出や経緯などを話す機会が増える可能性もあります。人によってはあなたが知らなかった家族構成の情報などを知ってしまうというケースもあります。が、木星は楽観的な事象を扱うため重くはないはずです。

1月7日
■太陽と海王星の60度
 [太陽:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産]
 [海王星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康]

家族との精神的な繋がりが発生しやすい時期です。
この時期、大事な方々からは様々な支援をして貰ったり、互いに助け合う事になるかも知れません。家族であれば当たり前でしょうが、肝心な時期の援助はありがたいものです。
マンションやアパートの場合、住人の方々がその対象となるケースもあります。
この配置において、あなたは帰属意識というものを実感することになるかも知れません。

1月8日
■水星と海王星の60度
 [水星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産]
 [海王星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康]

自宅環境や不動産に関するメッセージ書類が運気の焦点となる時期です。
これは吉凶混合の要素があり、家族や親しい方々との会話やメッセージという点では幸運が期待できます。精神的な繋がりや思いやりが良い方向に進むでしょう。
しかし不動産の契約書、自宅等に関連したサービスの書類や手続きという点では注意が必要です。ミスや抜け、曖昧でどうにでも解釈可能な記載が存在していたら黄色信号かも知れません。いずれその曖昧さが問題の元になるかも知れない点をご記憶ください。

1月9日
■土星と冥王星の合致
 [土星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産]
 [冥王星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産]

家庭環境・自宅・不動産に強烈な変化が発生しやすい時期です。
あなたが契約し借りている、又は所有している不動産や拠点の契約書、又は管理している業者に注意してください。突発的な状況変化や問題によって、今の環境をそのまま維持できなくなる可能性があります。
これは自宅とは限らず、管理している場所があるのなら全て含まれます。万が一引っ越しが必要になってしまった場合、これはあなたの収支にも影響を与えます。予想外の非常に痛い出費となるかも知れません。
また、両親や親族との関係も同様に検討が必要となる時期です。親の自宅や財産を受け継ぎ、次の世代に引き継ぐ話が出る可能性もあります。
この配置はあなたに、常にリスクを考え、将来を予測し、無理の無い範囲で人生設計を立てることを学ぶよう伝えています。古く役に立たない何かは捨て去り、新しい流れに乗り、専門家と良く相談し決断する姿勢が賢明です。

1月10日
■太陽と水星の合致
 [太陽:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産]
 [水星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産]

家族や拠点の環境等で多忙になる時期です。
自室を綺麗にしたり、不動産に関わる書類や契約をチェックしたり、人や情報の動線を繋げて快適にすることを目指すと良いでしょう。
この近辺では、家族や不動産のオーナー等といった、拠点に関係する方との話し合いの時間が増える傾向も想定されます。将来あなたが進みたい人生の方向については、家族と話し合う事で道がひらけやすくなるはずです。



1月11日
■蟹座の満月
 [太陽:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産]
 [月:蟹座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

この満月は、仕事運に大きな変化を発生させます。
周囲から注目され、嬉しい評価をもらえる可能性があります。ただ、それは今まで真面目に仕事をこなしてきた場合に限られるという点は注意が必要です。
どこに属し誰に従うのか?という問題を持っている場合、この満月はその解決策が見えてくるでしょう。運気の変動は激しめになるため、焦ったり驕り高ぶるような言動は全て反転して返ってくる点にも要警戒です。

特に今回の満月は、数十年に1度の土星・冥王星合致に絡んだものであり、強烈なイベントの発生が想定されます。
満月の効果だけでなく、土星・冥王星の合致で発生した現象が、この近辺でピークを迎える可能性もあります。いじめや差別といった人権の誤用、強権乱用、感情を優先するといった問題が個人レベルで発生しやすくなります。
近い距離でこれらを目にした場合、感情や騒ぎに惑わされず物事の本質を見抜くようにしてください。

1月11日
■天王星の巡行化
 [天王星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

長い間牡牛座で逆行を続けていた天王星が「共有資産・税ローン債務遺産・男女関係」の領域で順行に戻ります。
逆行が順行に戻るタイミングでは、物事が大きく動く事があります。この近辺ではあなたを不安にさせていた状況に変化が期待できます。
以下のバナーから、牡牛座を運行する天王星の効果をご確認ください。
天王星牡牛座特集
天王星牡牛座特集はこちら!


1月12日
■水星と土星の合致
 [水星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産]
 [土星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産]

家庭運、家族運に問題が発生しやすく、注力すべき時期です。
この近辺では彼らに対する義務・責任感は大きくなっている可能性があります。両親と深刻な話をしたり、自宅環境について相談しなければならないかも知れません。
また、日々過ごす拠点や不動産には、幾つか問題が存在する可能性も想定されます。義務を果たすために引っ越しをしたり、環境を変える必要が出るケースもあります。
契約書や法律を良く調べることで対策が見つかりやすくなるでしょう。

1月12日
■水星と冥王星の合致
 [水星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産]
 [冥王星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産]

自宅環境の問題をチェックし対処が必要な時期です。
契約書の隠れた条項、環境の変化、オーナーとの関係が大きな問題となるかも知れません。
甘く考えていると強烈な運気に繋がる可能性もあり、用心しておく事が無難です。人によっては予期しない引っ越しなどを体験するケースもあります。
また、家族や両親との関係では重要な隠し事や圧力が存在するかも知れません。無理な押しつけは破綻に繋がるだけですが、秘密は隠しておくほうが幸せという事もあります。

1月13日
■太陽と土星の合致
 [太陽:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産]
 [土星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産]

家族に対する責任や義務が重くなる時期です。
親や家族との関係が深刻化したり、変化が発生する傾向が想定されます。自宅への雰囲気は重くなる傾向で、孤独を感じるかも知れません。
年齢によっては親の世話や遺産といった話がでるケースもあります。
また、この先の人生やあなたが進むべき道といった要素にも影響があります。
今まで曖昧に考えていた場合、方針決定が必要であったり真剣な相談が必要になるかも知れません。

この位置で太陽と土星が合致するのはこれが最後です。
今後30年程はこの位置に土星は戻ってこないため、この先しばらく似たような運気を体験する機会は無いでしょう。ここから学べる事やチャンスは上手に活かしてください。

1月13日
■太陽と冥王星の合致
 [太陽:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産]
 [冥王星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産]

家庭運・不動産運に極端な状況変化が発生しやすい時期です。
父親等との関係が変化したり、誰かに別れを告げることになるかも知れません。
リフォームや引っ越しその他のイベントとなるケースもあります。家族や両親に関する隠された情報が発覚した場合、今までの生活とは一変する可能性が想定されます。
集合住宅ではオーナーとの関係や隣人とのお付き合い等がその影響を受けるでしょう。

全ての星座に関係する「1月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い