TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 天秤座





天秤座 2021年7月前半の運勢

天秤座

7月前半の天秤座

7月1日
■火星と土星の180度
 [火星:獅子座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [土星:水瓶座:逆行中:恋愛・子供・趣味・投資:]

社会生活における対人運、そして恋愛・社交運等が低下する時期です。
あなたの仲間達が属する環境では、様々な問題が発生している事が想定されます。彼らとは交流頻度が減少するか意見が合わなくなるかも知れません。
恋愛運・子供運では喧嘩が発生しやすかったり、不満が多くなる傾向です。意地を張らずに素直になって話す方が回避しやすくなるでしょう。
また。ビジネスや投資・ギャンブルは大きな問題に繋がるため控えるのが吉です。

7月4日
■火星と天王星の90度
 [火星:獅子座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [天王星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]

社会生活における対人運が突然低下しやすい時期です。
一緒に働く同僚や、コミュニティで付き合う方々はあまり信用できないかも知れません。あなた自身の人気運が下がっているため、日々の行動を鑑みて常識的な言動を心がける方が無難と思われます。
財務や異性関係を中心とした運気も波乱傾向が想定されます。普段と違う事をしたりリスクを犯すことは一気に運気を下げかねませんのでご注意下さい。

7月6日
■太陽と天王星の60度
 [太陽:蟹座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [天王星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]

仕事運が大きくアップし注目を浴びるチャンス時期です。
それは突然やってくる可能性があるため、努力とアピールは欠かさず続けて下さい。
また、これらはあなたの財務運にも良い変化を発生させてくれるでしょう。親密な関係となっているパートナーがいる場合、相手の財運にもプラスの変化が起きている可能性が想定されます。
この効果期間は短いため、幸運の女神の前髪は必ず掴んで下さい。

7月6日
■水星と海王星の90度
 [水星:双子座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [海王星:魚座:逆行中:仕事・職場・日常習慣・健康:]

物事の見方や考え方、主義思想等が問題となる時期です。
あなたが発したメッセージは周囲に誤解を与え、あなたを不利にするでしょう。逆にあなた自身が誰かの発したメッセージ誤解する可能性もあります。
執筆出版や学問、法律に関係する要素には特に注意して下さい。職場の方々とこのような意見交換をすると立場が危うくなる危険性も想定されます。
また、病気や健康・治療法等についても曖昧な憶測や知識で物を語らないほうが賢明です。

7月7日
■金星と土星の180度
 [金星:獅子座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [土星:水瓶座:逆行中:恋愛・子供・趣味・投資:]

社会生活における人様とのお付き合いが冷え込みやすい時期です。
普段友人や仲間が多かったとしても、この近辺では相手と時間を絞る事になるでしょう。友情よりも実利を優先する関係になるかも知れません。
また、社交運以外に恋愛運や子供運にもこの影響が懸念されます。彼らの存在や世話等が重くのしかかるように感じる可能性もあります。土星の位置は楽しさを司るため、なかなかリラックスもできないでしょう。



7月9日
■金星と天王星の90度
 [金星:獅子座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [天王星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]

社会生活における人気運が突然低下しやすい時期です。
属している会社、友人やコミュニティ等の関係では、疎外感を感じるかも知れません。彼らに馴染むには相当の努力や時間が必要となる可能性もあります。
この運気は財務運に関係する傾向があり、ローンや税金の支払いが不安になるかも知れません。親密なパートナーがいる場合も同様に先々への不安感を誘発させます。
効果期間は短いため、変化を恐れず進むことが賢明です。

7月10日
■蟹座の新月
 [月:蟹座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [太陽:蟹座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]

この位置で新月が発生すると、目上の立場との関係に始まりのイベントを発生させます。
地位が向上したり、重要なポストを任されるなど、大変ながらも発展が期待できる運気傾向となります。この効果は、専門的な分野で働く方々ほど顕著となります。
また、自宅での仕事や不動産、そして守り育てるような仕事は、あなたの運気に重要な影響を与えるでしょう。多忙ではありますが責任を意識する姿勢が幸運をもたらします。

今回の新月は逆行する海王星と吉角を結んでいます。
夢から覚めさせる海王星の力によって、吉角であるとは言え、希望だけではないかもしれません。しかし見えてきた現実が有利に働くという可能性もあります。

7月13日
■水星と木星の120度
 [水星:蟹座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [木星:魚座:逆行中:仕事・職場・日常習慣・健康:]

仕事や公務等で周囲からの評価がアップする時期です。
あなたが専門的な業種に就いているのなら、周囲や上司はあなたの存在が必要不可欠なものであると認識するでしょう。情報とコミュニケーションが運気の鍵となるため、会話やメッセージの頻度を上げる事が重要です。
給与の向上や転職による職場の変化等を示す時期でもありますが、木星は逆行しています。
手放しで喜ぶのではなく過去から学び賢明な判断と殊勝な姿勢を崩さずに行きましょう。また、大きな買い物にも適していますが、出費の管理は忘れずに。

7月13日
■金星と火星の合致
 [金星:獅子座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [火星:獅子座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]

社会生活に異性とのチャンスが広がる時期です。
属する会社、グループ、友人関係等といったところに顔を出してみては如何でしょうか。
知り合いや顔見知り、といった関係であったとしても、距離を縮めるための機会が得られるはずです。相手を探しているのならこの機会を上手に活用してください。
また、異性とは限らず、同性の仲間との親睦も深まりやすいため、楽しむ目的で参加するというのもおすすめです。転職、移籍等でも同様の効果が期待できます。

7月15日
■太陽と海王星の120度
 [太陽:蟹座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [海王星:魚座:逆行中:仕事・職場・日常習慣・健康:]

仕事運はアップしますが、出世欲はさほど強くならない時期です。
あなた一人が目立つというよりも共同体制による成果の達成が重要となるでしょう。センスやデザインといった分野では特に追い風が期待できます。
しかし海王星の効果があるため、数値が関連する業務では計算・確認ミスなどに注意が必要となります。仕事では無視できない健康運は良好ですが、あなたの体が鈍っていて変化に気づかない可能性も否めません。
第三者の助けを素直に借りる等、周囲との協力を忘れなければ吉です。


全ての星座に関係する「7月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い