TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 天秤座




天秤座 2022年6月前半の運勢

天秤座

6月前半の天秤座

6月3日
■水星の順行化
 [水星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]

星座を跨いで逆行し、激しい問題を発生させた水星が順行に戻ります。
水星の順行化

水星は当初、物事の見方や考え方、長距離移動、法律などを司る領域で発生しました。
ここで逆行する水星は、極端に楽観的か悲観的な精神状態をしばしば作り出します。簡単には行けない場所で発生する面倒事、学び直しの必要性を痛感するイベント、法律や宗教を考える必要がある状況等々を体験したものと思われます。
それらの対策が難しいと感じる中で解決の糸口も見えないまま、水星は5月下旬に牡牛座に移動しました。牡牛座は財務運を司っており、税金・ローン・遺産に関する物事について、手戻りの影響を与えます。

5月下旬からここまでの間、収支記録を調べ、書類をチェックし、口座を確認する必要があったのではないでしょうか。ローンや遺産について検討したり、生活を安定させるための投資・貯金などについても再度考えることになったはずです。
また、あなたに親密なパートナーがいる場合は、共有財産の管理、配分の見直し、金融制度の利用などといった形で具現化することもあります。
順行に戻った今、これらの件はあなたの未来を助ける礎として働き始めます。こなした面倒事を経験値に変えて前に進んでください。

6月5日
■土星逆行開始
 [土星:水瓶座:逆行開始:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2021年5月24日]

土星が水瓶座で逆行を開始します。
遅い惑星が逆行するのは1年に一度のタイミングであり、影響を感じにくいケースもありますが、足元の安定度等といった基盤に着実な効果を発揮します。
土星逆行開始

ここに土星が入座して以来、楽しかった事に飽きたり、人付き合いが制限されるといった状況を経験していたかも知れません。
逆行に転じた今、あなたが持っている本当の能力をよく理解する期間が始まります。
今ひとつ馴染めなかったり存在感を示せなかったのは、あなた自身が自分を理解仕切れていないのかも知れません。チャンスを見極め問題を避けるには、あなたの直感や本能を信じるスタンスが必要です。
しかしながら、ビジネスへの投資やギャンブルでは直感よりも慎重さを優先して下さい。

6月11日
■水星と冥王星の120度
 [水星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [冥王星:山羊座:逆行中:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [前回の発生時期:2022年4月28日]

物事を深く追求することで、重要な事実や真実が明らかになる時期です。
自宅環境や家族に関わる事象であったり、不動産等に関係する事についてそれらが関連する可能性があります。その解明すべき目的にお金や財産といった事柄が重要な焦点になるでしょう。
もしあなたが自宅等のローン申請や税金に関する状況で困っている場合、解明した情報はその緩和に役立つ事になるはずです。



6月12日
■金星と天王星の合致
 [金星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [天王星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2021年4月23日]

財務運と融資等の契約面で予想外のイベントを発生させやすい時期です。
既に借りているお金や何かの契約条項の変化に注意してください。それは今までの支払いと管理方法を考え直し、変更しなければならない状況に至る可能性があります。
天王星という惑星の効果はプラスにもマイナスにも働き、合致のように強いエネルギーを発するケースでは吉凶や結果を予測することは難しいでしょう。慎重な姿勢と大胆さは直感で補うのが最も良いかと思われます。
また、誰かから何かを引き継いだり受け継ぐ形で、価値のある何かが財産となるというケースもあります。恋愛面でも突然深い関係に発展するといった状況が想定されます。

6月14日
■射手座の満月
 [太陽:双子座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [月:射手座:読み書き話し・移動・近隣親類:]

今回の満月は射手座です。
射手座で発生する満月は、知的好奇心や冒険心を駆り立て、チャレンジ精神で物事を進めようとさせる心理効果があります。
ホロスコープ2022年6月前半

ここで満月が発生すると、重要なメッセージが届いたり書類チェック等が増加します。
読み書き話しと移動に関するイベントはこの近辺で頻繁に発生しやすくなります。移動面では遠方ではなく、電車や車で移動可能な距離に限られるでしょう。
雑務が多くなる時期でもあるため、必要に応じて多々移動や出張等をするという方もいらっしゃるかも知れません。日々顔を合わせる方々や親類縁者とのご縁が深くなりますが、それもまた雑務や用事が関連しやすくなります。
面倒が多かったり苛つくことがあったとしても、穏便な言葉遣いを心がけて下さい。浮かんだアイデア等はメモをしておき、後でゆっくり考え直すべきです。

今回の新月は海王星と凶角を結んでおり、特撮のような虚構を芸術として扱う分野であったり、創作の世界であれば素晴らしい効果を生み出します。
反面、数値やお金そして信用に関わる分野ではトラブルに繋がる懸念があります。大きな理想を目指すのは良いのですが、怪しい状態でお金と時間を浪費しないよう注意が必要です。
満月が重なる恒星は凶意を含んでいるため、満月近辺で発生するイベントには誰かの悪意や不道徳な姿勢が絡む懸念があります。海王星の凶角により巧妙に隠されて近寄ってくる可能性も高く、甘い話や確証のない計画に手を出さない方が無難と思われます。
幸い土星が吉角で繋がるため、抑止力が働く可能性は十分にあります。社会のルールや年長者を尊重する精神を忘れないようにして下さい。


全ての星座に関係する「6月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い