TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 天秤座




天秤座 2024年3月前半の運勢

天秤座

3月前半の天秤座

3月1日
■太陽と木星の60度
 [太陽:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [木星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2023年1月25日]

職場運、仕事運が活性化したり改善される時期です。
人間関係が改善されたり、周囲から良い評価をもらえるかも知れません。また、生活習慣が変化し、健康面でも同様の改善が期待できるでしょう。
また、この配置では財務運にも同様の活性効果が発生します。
税金・ローン等で有利になったり、返済状況の改善等が見込めます。場合によっては何かを受け継いだり、パートナーの金運がアップするケースもあります。

3月3日
■金星と天王星の90度
 [金星:水瓶座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [天王星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2023年1月15日]

恋愛運は激しく短いものになったり、予測がつかない方向に行く傾向があります。
出会う相手と永続的な関係となるには難しく、安定した関係を望む場合は自分の立場や相手の中身を良く判断しなければなりません。楽しいはずのお付き合い全般にも同様の傾向があるため、そこそこの距離感が良いでしょう。
金運面でもまた、短く激しい運気となる傾向があり、投資やギャンブルそしてビジネス出資等といった分野では乱高下したり制御が難しくなる可能性があります。
趣味や異性そして子供等への出費を避けておくことが望ましいでしょう。

3月5日
■水星と天王星の60度
 [水星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [天王星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2023年3月12日]

職場環境のPC・機器環境に嬉しい変化が期待できる時期です。
IT機器の導入やアップグレード、新しいソフトウェア等の効果によって、仕事のピッチが早くなったり正しい効率化がなされるでしょう。それに伴い、扱うための勉強等が必要ですが、意外な程にすんなりマスターできる可能性があります。
なお、この影響が発生する期間は非常に短く、導入すべきかどうかを迷っているとすぐに機会を逃すかも知れません。

3月9日
■水星と海王星の合致
 [水星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [海王星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2023年3月17日]

仕事運や健康運が低下しやすい時期です。
健康診断などの数値が悪い場合は不安になるかもしれません。しかし心配が過ぎてしまうと本来の生命力にすらダメージを与えてしまいます。海王星は液体と薬を司っており、誤った知識や記事等を元に、素人判断の治療や薬物投与等をしてしまうと、解決が難しい結果に繋がってしまいかねません。
あなたの体にマイナス影響となる悪い健康習慣をまずは止めてみましょう。結論を出すのはまだ先ですが、深刻に考えるより意識をプラスに向けてみてください。

3月10日
■火星と天王星の90度
 [火星:水瓶座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [天王星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2022年3月24日]

社交運・恋愛運が突発的なトラブルとなる時期です。
人付き合いの場では怒りの感情に注意して下さい。相手の価値基準に敬意を払い、受け入れる器が必要となります。
特に異性との関係は愛憎のもつれとなりやすく、深くなればなるほど問題が深刻になる傾向が懸念されます。子供という存在がその原因となるかもしれません。
また、ビジネス投資やギャンブルは大損となる可能性が高いため、リスクを低減させる事を考えるのが無難です。



3月10日
■太陽と天王星の60度
 [太陽:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [天王星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2023年3月6日]

職場環境で刺激的な気分が味わえる時期です。
大抵の場合、今の環境に新しいIT機器が導入されたり、業務シーケンスなどの面において新鮮な配置構成に変化するという傾向が想定されます。
それらは共同で管理する資産として扱われたり、減価償却などの支払い方法を選択することになるでしょう。快適なワークスタイルは、あなたと周囲のモチベーションを大きくアップさせてくれると思われますが、効果期間は短めなので慣れがでるかもしれません。
人によっては思いがけない形でペットという存在に関わる可能性もあります。

3月10日
■魚座の新月
 [太陽:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [月:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2023年2月20日]

今回の新月は、職場環境と生活習慣等を司る領域で発生します。
魚座で発生する新月は、生まれ星座にかぎらず精神面の力を色濃くし、平和と静けさを重視させ、癒やしと内省に適した運気を作り出します。
ホロスコープ2024年3月前半

混沌とした職場環境のスケジュールやルーチンワークに整理整頓の機会がやってきます。
安定した作業進行ができなかったり、職場の状況が安定しないと感じていたのなら、新月は改善の始まりを示してくれます。
ただ、この時点では具体的に固まらず、夢や目標という形だけかも知れません。固めるために役立つのはあなたの知識とアイデアです。学び吸収し想像力を駆使して下さい。
怠惰な生活をしていたり不健康な状態であった場合も、新月は改善の足がかりとなってくれるはずです。生産性を上げて休息と充実の時間を作り出すと運気も連れて上昇します。

今回の新月は天王星が吉角を組んでいます。
天王星との吉角は、思い切った行動と決断が新しい未来に繋がるというサプライズ効果があります。魚座にある太陽は精神性や心を重んじますが、牡牛座の天王星は実利的な側面が強く、互いのバランスが重要となります。
思いがけないチャンスを得られるよう積極的な行動を心がけてみては如何でしょうか。
そして新月に連なる恒星は、着実に任務や仕事を遂行する方々に追い風を与えてくれます。新月の位置が仕事や責任に関連する星座であれば、この配置は良い結果に繋がるよう誘導してくれるはずです。
この新月は以下の配置が影響するため、併せて御確認ください。

3月10日
 太陽と天王星の60度

3月11日
■水星と冥王星の60度
 [水星:牡羊座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [冥王星:水瓶座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2023年3月19日]

対人運において、機密保持と情報収集が運気の鍵となる時期です。
対等な関係における約束、契約、決め事といった要素は運気を左右する可能性があります。
誰かが誰かに何かを隠しているため、それが原因で状況が不公平になっているかも知れません。それを表に出すべき時期は調整しなければなりませんが、隠している側は非常に有利にことを進めることができるでしょう。
吉角ではありますが、情報の使い方や言葉遣いを間違えると顔を合わせるときに緊張感を生んでしまいます。正論と証拠を常に持つことが幸運の鍵です。


全ての星座に関係する「3月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い