TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 天秤座




天秤座 2024年6月前半の運勢

天秤座

6月前半の天秤座

6月3日
■木星と冥王星の120度
 [木星:双子座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [冥王星:水瓶座:逆行中:恋愛・子供・趣味・投資:]

精神に大きな刺激を受けたり、心理状態が大きく変化する時期です。
物事に対する信念、宗教や法律に関する認識、考え方が違う誰かに対する捉え方等々、心の在り方が成長する可能性があります。
また、人によっては遠く離れた場所や文化等に御縁が出やすく、旅行や出張に伴って運気がアップするケースもあります。より哲学的で深遠な考え方になるかも知れません。
そして、あなたが発する言葉は、あなたが考える以上に周囲に対する影響力が強くなっています。独創性と説得力が増しているため、発言には注意しましょう。

6月3日
■水星と海王星の60度
 [水星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [海王星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2023年6月10日]

仕事や健康・生活習慣などを通じて、物事の本質を理解しやすい時期です。
その本質は、感情や状況等、心理面に関連する事柄である可能性が高いものと思われます。なにかの厳密な数字が判明する、という訳ではないかも知れません。
また、これは金運面にも一部効果があり、パートナーと共同で資産等を管理しているのなら、相手との関係が良好化する可能性もあるでしょう。
しかしこの配置は細かいチェックや重要な計算においてミスを誘発させる効果があります。自分自身の考えが甘くなっていると感じたのなら、慎重な姿勢を崩さないことが重要です。

6月4日
■水星と冥王星の120度
 [水星:双子座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [冥王星:水瓶座:逆行中:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2023年6月11日]

物事の見方や考え方について議論が発生しやすい時期です。
水星が位置する学業等の分野において発生する傾向があり、人によっては出張先等でそのような必要に迫られるケースもあります。吉角であるためマイナスとなる可能性は低く、重要な事実に気づけるかも知れません。
また、投資やギャンブルそして趣味等の分野では、あなたしか知らない情報や技術で周囲よりも優位に立つことができる時期でもあります。

6月4日
■水星と木星の合致
 [水星:双子座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [木星:双子座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2023年3月28日]

学業を修めたり旅行や出張そして異文化を学ぶために適した時期です。
もしあなたがネットやソーシャルそして執筆やブログといった分野に関係しているのなら、良い文章が書けるでしょうが、楽観的すぎる心理を誘発させる以上余計な事を言い過ぎないように気を使うと無用なトラブルを避けることができます。
これもまた法的問題が関連している場合、目上の立場に居る誰かであったりあなたの公的な立場を利用して解決できる事を示しています。

6月5日
■太陽と金星の合致
 [太陽:双子座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [金星:双子座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の同星座発生時期:2023年8月13日]

あなたの精神に刺激を与え、そして遠い地域とのご縁が強化される時期です。
もしこの近辺で出張の予定があったり、遠方への旅行を予定しているのなら、それはあなたの運気を変化させる重要なポイントとなるでしょう。
移動先では人気があったり、重要な気付きを得られるイベントに出会えるはずです。
執筆出版・学業に関連している場合も、周囲からの人気や援助等が期待できます。



6月6日
■双子座の新月
 [太陽:双子座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [月:双子座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の同星座発生時期:2023年6月18日]

今回の新月は双子座です。
双子座で発生する新月は、精神面のエネルギーをリフレッシュし、勉強やアイデアの発案、人との会話や交渉という要素に新しい風を吹き込む効果があります。
ホロスコープ2024年6月前半

この新月は目上からの評価と仕事の意欲両方をアップさせます。
新規プロジェクトを開始したり、目上の立場から嬉しい引き立てを貰うといったイベントが発生しやすいでしょう。
あなたの仕事内容が専門的であればあるほど、この効果は強く働く傾向があります。機会を得た際にはNOと言わず、積極的な姿勢を見せるべきでしょう。
今まで真面目に仕事をこなしていたのなら、この時期に仕事が成功する可能性が高いと思われます。が、上に行けば責任が重くなり負担も増加します。
ただ、双子座という要素は、多忙さと共に心の迷いも発生させるため、これで良いのかどうかという疑問も出るかもしれません。

今回の新月には金星が合致しており、強い幸運を発生させる側面があるものの、同時に土星と90度という凶角を結んでいます。通常これは失望や苛立ちを誘発する配置であり、幸運と思っている側と、冷静に事を見ている側とで二極分解する可能性を示します。
幸運の側面こそ存在しますが、決して調子に乗らないほうが良いでしょう。周囲から取り立てを貰ったとしても、元々の底が浅いと簡単に運気が逆転する可能性がある事も念頭に置きましょう。誰かをがっかりさせないために賢明な言動が求められます。
なお、新月運気には以下の配置が影響します。併せてご確認下さい。

 6月4日
  水星と冥王星の120度
  水星と木星の合致
 6月5日
  太陽と金星の合致
 6月8日
  金星と土星の90度

6月8日
■金星と土星の90度
 [金星:双子座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [土星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2023年4月15日]

物事に対する考え方が周囲に理解されにくく、孤独を感じる時期です。
仕事運と健康運は低下しがちで、周囲や上司から評価されなかったり残業時間が多くなる傾向が想定されます。もし既に締結してしまった約束や契約等といった要素がある場合、覆すことが難しい状況が発生するでしょう。
また、人によっては責任や義務が伴う出張や旅行を経験するかも知れません。面倒事やつまらない作業が多いでしょうが、それをこなすことが次に繋ぐための土台となります。

6月9日
■太陽と土星の90度
 [太陽:双子座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [土星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2023年5月28日]

あなたの思想や物事に対する見方・考え方が運気にマイナスを与える時期です。
今のやり方では、周囲から反感を買ってしまったり目上の立場に良くない印象を与えてしまうかも知れません。人によっては義務や責任等によって遠方へ出張や移動しなければならないケースもあります。
また、健康運が低下する運気でもあり、生活習慣による冷えや代謝面には注意しなければなりません。この位置は骨と循環器に影響を及ぼすため、早めの健康診断が無難です。

6月11日
■火星と冥王星の90度
 [火星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [冥王星:水瓶座:逆行中:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2022年7月2日]


異性との諍いや犯罪・事故等に遭遇しやすい時期です。
普段よりもセキュリティには気を使い、安全第一を心がけて下さい。楽しい場所や趣味そして恋愛や子供等に関連したことでそれらの現象が発現するケースもあります。
また、これはパートナーの金運が大きく低下している可能性をも示します。それもまた趣味や投資・ギャンブル、恋愛運等が関連して発生しているかも知れません。
簡単な解決策はすぐに見つからない可能性もあり、専門家のアドバイスや第三者を入れた判断が良いでしょう。

6月12日
■水星と土星の90度
 [水星:双子座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [土星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2023年6月16日]

今までの考え方や思想・宗派、または理想の目標などが否定されやすい時期です。
この近辺におけるあなたの物事の見方はやや近視眼的になる傾向が強く、起きていることを大きな尺度で判断することは難しいかもしれません。眼の前のことを判断するのは良いのですが、長い目でも同時に考える事が重要です。
また、この近辺では職場の作業スケジュールやその環境に厳しいノルマやルールなどが存在するかもしれません。手続きは面倒ですが、作業に集中しなければ終わらない可能性もあり、真面目な仕事ぶりが必要です。

6月15日
■太陽と水星の合致
 [太陽:双子座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [水星:双子座:学業・法律・海外・執筆・信念:]

遠方から重要なメッセージを受け取りやすい時期です。
執筆出版や学業に関すること、ブログ等で情報を公開すること等といった事にもご縁がでやすくなるでしょう。もし法的な問題に関係している場合、細かい点を見落とすことで問題に繋がりやすい傾向があります。書類手続きのミスには注意を。
この近辺では、物事を大きな枠として捉えた判断をしやすくなる傾向が想定されますが、様々な視点から細かく判断する方が良い結果に繋がります。


全ての星座に関係する「6月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い