TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 天秤座





天秤座 2021年11月後半の運勢

天秤座

11月後半の天秤座

11月16日
■太陽と木星の90度
 [太陽:蠍座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [木星:水瓶座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2020年10月11日]

金運にリスクが絡む時期です。
この近辺では、使うお金の対象は何であれ損失や失敗につながる事を認識して下さい。
甘い考えは一切捨てて、出ていくお金を管理し、手持ちも含め無駄かどうかを考えないと、厳しい結果に繋がるかも知れません。
特にビジネス・投資・趣味・芸術等の分野では顕著です。人によっては大きな成功を手に入れるケースもありますが、保守的な方が運気を維持しやすい傾向です。

11月17日
■太陽と冥王星の60度
 [太陽:蠍座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [冥王星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [前回の発生時期:2020年11月15日]

価値観が変化したり収支状況がプラスとなる傾向がある時期です。
自宅にある物や不動産・拠点の環境にも変化が発生しやすくなります。不要なものを売却したり、置き換え等を検討する機会があるかも知れません。
人によっては不動産からの利益が出たり、家族からの援助を貰えるケースもあります。
あなたのお眼鏡に叶ったアイテムをじっくり選ぶことが、先々の全体運に良い影響を与えるでしょう。

11月18日
■火星と天王星の180度
 [火星:蠍座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2019年11月24日]

金運が突然低下しやすい時期です。
突発的な出費や、収入の元が断たれるという可能性が懸念されます。これには先祖や大事なパートナー、税金ローン等といった要素が絡むかも知れません。
また、所有物が突然破損・故障しやすく、PCスマホ等は大事に使うのが良いでしょう。予想が付かない事が多いため確実な対策は困難かも知れませんが、慎重な姿勢は必要です。
残高に余裕を持って生活しないと、人によっては破綻するケースもあります。この占いを見た時期から節約を心がけて下さい。

11月19日
■水星と海王星の120度
 [水星:蠍座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [海王星:魚座:逆行中:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2020年11月24日]

金運が好調ですが、収支管理が曖昧にもなりやすい時期です。
残高や決済では可能な限り数値を出して確認して下さい。第三者の客観的な意見を取り入れるという事も良い結果に繋がります。
健康運も調子が良いように思えるかも知れませんが、感覚や主観のみで判断するのはおすすめできません。
逆に、芸術や創作分野に関わる仕事をしている場合に限り、大きな幸運が期待できます。あなたの価値観やセンスが値段を決めるために大きく役立つでしょう。

11月19日
■金星と天王星の120度
 [金星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2021年1月14日]

自宅環境や家族運等で予想しない幸運を得られやすい時期です。
サプライズが発生したり自由を望むような心理が発生するでしょう。リフォームや家具の新調、人によっては引越し先を探したくなる気分が出る可能性もあります。
それは親密な関係にあるパートナーや不動産のローンそして遺産等に関係する可能性があります。思いがけない出来事からその話題が持ち上がることが想定されます。
しかしこの効果期間はかなり短い点に注意しましょう。扉が開いている時間はそう長くはありません。



11月19日
■牡牛座の満月
 [太陽:蠍座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [月:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]

今回の満月は、財務運と親密なパートナーの領域で発生します。
また、今回の満月は食となり、普段より中長期に渡って影響する傾向があります。
ホロスコープ2021年11月後半

この位置で発生する満月は感情を激しくすることがあります。
同時に、物事の深い側面や真実、先祖や生死等に関係するという傾向も与えます。
大事な誰かの欲求や快適さを満たすというテーマが関係するかもしれません。税金やローン、共同で管理する財産の話は真剣に行う必要があります。
この位置は他者のお金や価値観を示し、いずれ払う必要がある請求を意味します。そのため、この近辺では個人や組織を問わず誰かにお金を出す事になるでしょう。毎月の請求書等はあるでしょうが、この近辺の出費は違うものとなるはずです。

今回の満月は中長期に影響を持っている上、幾つか問題のある配置があるため、油断はできません。
食という中長期に影響する配置であるため、親密な関係や財務運に関する重要な運気の節目となる可能性があります。お金に関する分野全般において、突発的なイベントが伴う傾向が想定されますが、焦って性急な決断を下さない方が良いでしょう。
過去の嫌な体験を思い出した場合、その感情を引きずって行動しないようにして下さい。突然湧き出した感情に動かされると、長期的な金運が低下する恐れがあります。
あなた自身の出自を調べたり、家族としっかり話し合う姿勢を持つことで、食に絡む運気がプラスに向かう傾向が期待できます。

11月21日
■水星と木星の90度
 [水星:蠍座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [木星:水瓶座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2020年9月17日]

金運が活性化しますが吉凶混合の時期です。
個人的にビジネスをしている場合、この時期は売上アップが期待できます。趣味や創作等も、懐に余裕がある分には楽しめるでしょう。
しかし入ってきたお金を投資や遊びに使うと、出ていってしまう時期でもあります。入るのも出るのも多くなりやすいため、出る分だけはしっかり引き止めるのが無難です。
特に投資やギャンブルは直感を頼りにすると大損に繋がります。着実なデータや確証を元に判断して下さい。また、人付き合いでは誇張表現を避けるのが吉です。

11月21日
■水星と冥王星の60度
 [水星:蠍座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [冥王星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [前回の発生時期:2020年11月27日]

思いがけない掘り出し物という形で金運がアップする時期です。
対象は必ずしも物とは限りません。価値観や知識が利益に変化するというケースもあります。そしてそれは家族や家庭、不動産等に関連した場所に存在するでしょう。
また、逆に家族や不動産に関連した事で、あなたのお眼鏡に適う良い何かを見つけるという可能性もあります。物事の本質を見極める姿勢が得に繋がるポイントです。

11月29日
■太陽と水星の合致
 [太陽:射手座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [水星:射手座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [前回の発生時期:2021年10月10日]

コミュニケーションと学習、そして雑務で多忙になる時期です。
ビジネス取引、書類のチェック、メール等のやり取り、それに絡んだ出張や移動等この近辺では活発に活動する事になるでしょう。必要に応じて何かを学んだり理解するという事もその多忙さに拍車を掛けることが想定されます。
この領域は住居近隣や親類縁者等との関わり合いを意味しているため、身近な方々との交流や手続きなどが多々発生する可能性もあります。

11月29日
■火星と海王星の120度
 [火星:蠍座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [海王星:魚座:逆行中:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2019年12月13日]

価値観が研ぎ澄まされ、金運に影響を与えやすい時期です。
心の安定のためにお金を出す事になるでしょう。しかし、この配置は必ずしも金運自体に良い影響を与えるとは限りません。
火星の位置は出費の多さを示しており、職場環境で役立つものや健康グッズ等にお金を掛けてしまいがちな事を示しています。
精神的に満足するのなら出費の甲斐があるでしょうが、曖昧な知識や根拠でお金を出さないように注意が賢明です。なお、これは金融商品でも同様となります。

11月30日
■水星と土星の60度
 [水星:射手座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [土星:水瓶座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2020年12月1日]

精神と知性が鋭くなり、コミュニケーション能力がアップする時期です。
学習能力も上がり、詳細なミスにも気づきやすくなります。メールや書類等のチェックといった業務に就いているのなら、追い風が期待できるでしょう。
近所や親類の方々とのお付き合いは実務的になる傾向も想定されます。
ですがその分、人付き合いの場では盛り上がりに欠けるようです。深い洞察は他者に理解されないかも知れません。堅実な銘柄への投資運は良いため、そちらに注力が吉です。


全ての星座に関係する「11月後半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い