TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 天秤座




天秤座 2024年2月前半の運勢

天秤座

2月前半の天秤座

2月2日
■水星と海王星の60度
 [水星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [海王星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2023年2月7日]

自宅環境や不動産に関するメッセージ書類が運気の焦点となる時期です。
これは吉凶混合の要素があり、家族や親しい方々との会話やメッセージを通じて良い運気が舞い込みます。思いやりの心、譲る心を大事にする姿勢が幸運を呼ぶでしょう。
しかし不動産の契約書、自宅等に関連したサービスの書類や手続きという点では注意が必要です。ミスや抜け、曖昧でどうにでも解釈可能な記載が存在していたら黄色信号かも知れません。いずれその曖昧さが問題の元になるかも知れない点をご記憶ください。

2月5日
■水星と冥王星の合致
 [水星:水瓶座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [冥王星:水瓶座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2023年2月11日]

社交運、恋愛運などで誰かを思い通りにしたい心理が働く時期です。
当然ながら人の心は思い通りにはなりません。気に食わない状況や誰かに対して感情を出してしまうと、厳しい未来に繋がるだけです。互いの譲歩と歩み寄りを忘れずに。
趣味や投資そしてギャンブルといった分野では情報戦が展開されるケースもあります。どれだけ正しい情報を持っているかが鍵です。が、失敗した際のリスクは非常に大きいため、手を出さない勇気も必要かも知れません。

2月8日
■火星と海王星の60度
 [火星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [海王星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2022年2月24日]

家族との精神的な繋がりが深く強くなる時期です。
両親や大事な方々と、大事な話をしたり触れ合う時間を多くとって下さい。
あなた自身、又は家族の生活習慣や健康面が気になるかも知れません。互いに労って無理をさせないようにする努力は良い結果に繋がります。
これから先々の事を計画し話し合ったり、家族の昔話をする事もまた、家族の絆にとってプラスとなるでしょう。

2月8日
■金星と天王星の120度
 [金星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [天王星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2022年12月22日]

自宅環境や家族運等で予想しない幸運を得られやすい時期です。
サプライズが発生したり自由を望むような心理が発生するでしょう。リフォームや家具の新調、人によっては引越し先を探したくなる気分が出る可能性もあります。
それは親密な関係にあるパートナーや不動産のローン、そして遺産等に関係する可能性があります。思いがけない出来事からその話題が持ち上がることが想定されます。
しかしこの効果期間はかなり短い点に注意しましょう。扉が開いている時間はそう長くはありません。

2月8日
■太陽と天王星の90度
 [太陽:水瓶座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [天王星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2023年2月4日]

社交運と投資・ギャンブル運が不安定化しやすい時期です。
この近辺では人様の機嫌を損ねないよう慎重に言葉を選んでください。誰かの怒りを買う行為はマイナスにしかならず、敵の敵が味方になることはありません。
恋愛運でも同様で、踏んではならない地雷は意外なところに埋まっているはずです。
投資・ビジネス・ギャンブル運も不調です。チャレンジは失敗に繋がるでしょう。金融機関にお金を借りたり、リスクを追う判断は避けるべきです。この近辺ではお金が絡み判子が必要な事は避けて下さい。



2月10日
■水瓶座の新月
 [太陽:水瓶座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [月:水瓶座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2023年1月22日]

今回の新月は社交・恋愛運と趣味・娯楽運等を司る領域で発生します。
水瓶座で発生する新月は、古い制度をアイデアや技術で刷新し、ソーシャル・ネットワークを活性化し、短期サイクルの契約やイベントを発生させる効果があります。
ホロスコープ2024年2月前半

趣味や娯楽等で、人様とのお付き合いの機会が増加する運気傾向です。
趣味や文化・芸術に触れたりゲームで遊ぶ事、子供に関するご縁も同様です。創作活動やビジネス投資・ギャンブルといった分野でも同様の効果があり、情熱と楽しさという要素がこの近辺におけるポイントとなります。
水瓶座で発生しているため、どのケースであっても仲間との関わりが運気発展の鍵です。ゲームや芸術鑑賞等一人でできるものであっても、友人や仲間を募るという姿勢があると、新月で始まった物事や計画はあなたに発展をもたらしてくれます。

今回の新月は天王星との凶角が特徴的です。
このため、社会的に繋がりがあった誰かとの関係が突然悪化する傾向が想定されます。あなたが望んでいなかった方向に進むことで、嫌になるかもしれません。牡牛座を運行する天王星の影響により、女性・地球環境・価値観等の要素が絡むものと思われます。
しかし牡羊座を逆行するドラゴンヘッドとの吉角が、強い意思と情熱で問題を解決する姿勢を持つ方々に後押し運気を与えてくれます。困難を糧に進むことを忘れないで下さい。

なお、新月には以下の運気が影響します。併せて御確認下さい。

2月8日
 ・太陽と天王星の90度

2月10日
■水星と木星の90度
 [水星:水瓶座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [木星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2022年12月6日]

創造力がアップし表現力が豊かになる時期です。
芸術創作を楽しんだり、活動をする事に適します。もしそういった事が苦手であっても、好きな事を楽しんで表現する事がしやすくなるでしょう。
しかしこの配置は気を緩め、簡単に人を怒らせてしまう発言や表現も作り出します。常に周囲に配慮する姿勢は必要です。法律やルールを無視することも当然ながらNGです。
また、気の緩みは財務運にも影響を与えます。口座や税金ローン・公的資金等に絡んだ情報管理、セキュリティ等は再度チェックが必要であり、気を引き締めた姿勢が無難です。

2月13日
■金星と海王星の60度
 [金星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [海王星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2022年12月28日]

家族運や不動産運が平和で思いやりのある関係になりやすい時期です。
自宅で寛げる時間があなたにとって最も安らげて安全を感じられるものとなるでしょう。一緒に住んでいる家族がいる場合、互いの思いやりと譲歩によって助け合いの状況が生まれる傾向が想定されます。
ただ、自宅や共同生活に必要となる生活費は曖昧になっているかも知れません。今は良いかも知れませんが、今のうちに出せる上限等を把握しておくほうが無難でしょう。

2月14日
■火星と冥王星の合致
 [火星:水瓶座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [冥王星:水瓶座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2022年3月3日]

社交運・恋愛運で自由と束縛が絡んだトラブルが懸念される時期です。
場合によってはそれが子供に絡んだものとなる場合もあります。喉から手が出るほど欲しいアイテムや人、お金等に固執する心が、火の気を誘発するでしょう。
対人面でも、あなた自身の個性や存在感を出しすぎることは争いの元にしかなりません。
同じ趣味の集まりや飲み会そして人が集まる社交の場所では、できる限り大人しく振る舞うか避けることがお勧めです。最悪、周囲からの信用を失う危険性もあります。


全ての星座に関係する「2月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い