TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 獅子座




獅子座 2020年1月前半の運勢

獅子座

1月前半の獅子座

1月3日
■水星と木星の合致
 [水星:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [木星:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康]

職場の仲間たちの助けが入ったり、環境に変化の兆しが見えやすい時期です。
仕事がスムーズに進むようになるか、スケジュールを前倒しにできるかも知れません。
周囲は活気に溢れ、多忙な状況となる事も想定されます。新顔やオフィス機器によって、新鮮な気分で仕事をする事ができるようになるでしょう。
健康面も好調で、多少の無理が簡単に効いたり健康診断では問題が出にくいはずです。が、油断せずに無理のないペースを守る事が賢明です。

1月7日
■太陽と海王星の60度
 [太陽:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [海王星:魚座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

職場の対人関係が和やかになりやすい時期です。
周囲にいる嫌な方やライバルとも、この近辺では大きな問題には至らないでしょう。
あなた一人が目立ったり成果を出すよりも、協力体制を保って助け合う姿勢の方が良いのは間違いありません。そしてあなた自身もそう思い始めている可能性があります。
また、健康運も良好となる傾向です。
怪我や病気になりにくくなりますが、甘く考えずに不摂生は避けるのが賢明です。

1月8日
■水星と海王星の60度
 [水星:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [海王星:魚座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

職場環境における人間関係に調和が期待できる時期です。
互いの思いやりを持って接する事で、毎日の仕事が快適になる事が期待できます。特に芸術や映像等といったクリエイティブな分野では、仕事が良い方向に進むでしょう。
しかし健康面は吉凶混合です。
異常状態に慣れてしまい病気に気づかなかったり、お酒や薬の害がじわじわと浸透してきている可能性も否めません。科学根拠の薄い健康法や治療には手を出さない方が良いでしょう。

1月9日
■土星と冥王星の合致
 [土星:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [冥王星:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康]

職場環境や雇用に関して厳しい運気が発生する時期です。
あなたが働くオフィス等の環境では、厳しさが蔓延している可能性があります。
勤務形態の厳密なチェックや長時間労働、口答えを許さないような雰囲気等々、働くのが嫌になる要素があるかも知れません。
また、雇用される側だけでなく、あなたが雇用する側にあったとしても同様です。更に上の立場からの締付けや適材適所のミス等、難しい状況に頭を抱える可能性もあります。
そしてこの位置は健康運に直結する日常習慣、ペット等といった要素にも影響します。これらに関係した点でも同様に難しい状況を体験する可能性が高いでしょう。
この近辺で体験したイベントは、あなたの意識に強い刺激を与え、働くという行為そのものに対する考え方に変革をもたらす事になるはずです。骨や冷えといった健康面に注意しつつ、真剣にこの先すすむべき方向を考えてみてください。

1月10日
■太陽と水星の合致
 [太陽:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [水星:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康]

職場環境で多忙となりやすい時期です。
納期が迫っていたり重要なチェックを急ぐ必要があるかも知れません。効率と速度を最優先にして進める必要があるでしょう。
また、健康面でも混乱や誤解がでやすく、間違った情報で右往左往しやすくなります。健康診断を受けることが望ましい時期ですが、状況整理と冷静な判断を心がけて下さい。



1月11日
■蟹座の満月
 [太陽:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [月:蟹座:過去・秘密・清算・隔離場所]

この満月は、あなたに一人の時間の必要性を教示してくれます。
最近は仕事で多忙だったり、病気の心配があったかも知れません。ここでは仕事とプライベートのバランスを考えるべき時期です。
ライバルや敵対する誰かが躍進していたり、不利になる状況を体験している可能性もあります。この時期は秘密・機密事項に関わったり舞台裏にご縁がでやすく、特に情報隠蔽は死活問題になるかも知れません。余計な事は一切言わないのが基本です。

特に今回の満月は、数十年に1度の土星・冥王星合致に絡んだものであり、強烈なイベントの発生が想定されます。
満月の効果だけでなく、土星・冥王星の合致で発生した現象が、この近辺でピークを迎える可能性もあります。いじめや差別といった人権の誤用、強権乱用、感情を優先するといった問題が個人レベルで発生しやすくなります。
近い距離でこれらを目にした場合、感情や騒ぎに惑わされず物事の本質を見抜くようにしてください。

1月11日
■天王星の巡行化
 [天王星:牡牛座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

長い間牡牛座で逆行を続けていた天王星が「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」の領域で順行に戻ります。
逆行が順行に戻るタイミングでは、物事が大きく動く事があります。この近辺ではあなたを不安にさせていた状況に変化が期待できます。
以下のバナーから、牡牛座を運行する天王星の効果をご確認ください。
天王星牡牛座特集
天王星牡牛座特集はこちら!


1月12日
■水星と土星の合致
 [水星:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [土星:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康]

職場の深刻な問題発覚や納期制限などが発生しやすい時期です。
書類の中身や漏れはあなたがチェックしなければならないかも知れません。面倒な仕事が重なるでしょうが、頑張って仕上げなければならないものであるはずです。
細かいミスや注意事項が重要となるため、全体よりも隅っこに注目してください。
また、この配置は健康運も低下させると同時に状況の把握を示します。健康診断や人間ドッグ等に行くことで早期発見・治療となる可能性もあります。

1月12日
■水星と冥王星の合致
 [水星:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [冥王星:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康]

職場のパワハラや権力闘争、ギスギスした雰囲気に注意が必要な時期です。
責務や厳密なチェック体制等は、神経をすり減らす可能性があります。嫌なハラスメントを身近に感じるかも知れませんが、あなた自身は決して行ってはなりません。
冥王星が関連する時期に人の道から外れた行為をすることは、自滅に繋がります。
健康面では頭や脊髄等に関連した病気、そして精神面のストレス等に注意してください。診断に行かないと隠れて見えにくいかも知れません。

1月13日
■太陽と土星の合致
 [太陽:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [土星:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康]

仕事運が低下し、無理難題を押し付けられやすい時期です。
達成する事が難しく、健康運にもマイナス影響を与えるようなものであるはずです。どうしても無理な場合は、口に出して言わなければならないでしょう。ただ、目上で経験豊富な相手の言い分には逆らえない可能性もあります。
また、同時に健康運も低下しています。
冷えや心臓に関係する病気には普段よりも警戒することをお勧めします。仕事を頑張るだけでは対価や報酬が得られにくい時期であるため、自衛自愛を心がけるべきです。

この位置で太陽と土星が合致するのはこれが最後です。
今後30年程はこの位置に土星は戻ってこないため、この先しばらく似たような運気を体験する機会は無いでしょう。ここから学べる事やチャンスは上手に活かしてください。

1月13日
■太陽と冥王星の合致
 [太陽:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [冥王星:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康]

職場環境に極端な状況変化が発生しやすい時期です。
仕事のスケジュール等で厳しい事態が発生したり、権力や力関係が絡んだ問題が発生するかも知れません。この動きは強烈な結果になる事が多く、仕事の環境はここが限界と感じるケースもあります。
また、健康面にも突然のトラブルが発生する可能性がある配置でもあります。仕事が心配かも知れませんが、治療や休息を最優先にすべきでしょう。

全ての星座に関係する「1月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い