TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 獅子座




獅子座 2024年3月前半の運勢

獅子座

3月前半の獅子座

3月1日
■太陽と木星の60度
 [太陽:魚座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [木星:牡牛座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2023年1月25日]

財務運が好調な時期です。
税金やローン等が返済しやすくなったり、金融機関の審査が緩和されるかも知れません。
遺産を受け継いだり、パートナーの金運がアップするケースもあります。余裕があるのなら無駄遣いをせず、先々に必要な支払い分の処理をしてしまうほうが賢明です。
そして仕事運も好調な時期です。目上の方々はあなたに一目置いてくれるでしょう。
驕らずに謙虚な気持ちで仕事を進めることが運気維持の秘訣です。

3月3日
■金星と天王星の90度
 [金星:水瓶座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [天王星:牡牛座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2023年1月15日]

対人運に問題が発生しやすい時期です。
個人ビジネス問わずパートナーと呼べる相手がいる場合、今までお互いを尊重し助け合ってきたかどうかが試されます。信頼関係が薄い場合は先が難しいかも知れませんが、関係が確立できている場合は心配はありません。
また、この近辺では出会う方々も短いご縁になる傾向があります。そしてあなたの気まぐれで相手を怒らせないよう注意しなければなりません。仕事や公務等でそれを行ってしまうと、金運を含めて厳しい状況になりかねません。

3月5日
■水星と天王星の60度
 [水星:魚座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [天王星:牡牛座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2023年3月12日]

財務運に嬉しいチャンスが発生する時期です。
税金・ローンや財産の件は、収支を再確認しニュース等をチェックすると良いでしょう。
問題を抱えていたり、更に資産を増やしたいと考えているのなら、大きく改善・発展させるチャンスが潜んでいます。
しかし、この配置の効果期間は非常に短いため、判断・決断は素早く行い、仕事そのものには影響がないようにすべきです。

3月9日
■水星と海王星の合致
 [水星:魚座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [海王星:魚座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2023年3月17日]

財務運に混乱と面倒な問題が誘発されやすい時期です。
税金やローンなどのような長期管理が必要な資産にミスや問題が発生する可能性があります。それはあなたの管理が行き届いていないか、セキュリティ面の不備が原因であるものと思われます。信頼している人の行動には注意すべきでしょう。
現代社会ではこれらの資産はIT機器で管理されることが通例です。パスワードや認証用の機材などについても再チェックが望ましいでしょう。

3月10日
■火星と天王星の90度
 [火星:水瓶座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [天王星:牡牛座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2022年3月24日]

対人運が低下し、信頼が失われやすい時期です。
個人・ビジネスを問わず1対1となる関係では、相手を信用することが難しくなるかもしれません。頼りにならないのであればあなた一人で進むしかないでしょう。
特に会社の仕事、独立したビジネス、専門的な職業といった分野でこの現象が発生しやすい傾向です。結婚や恋愛運等でも人によっては同じ問題となるケースがあります。
相手は自由と権利を求めている可能性が高く、どう折り合いをつけるかがポイントです。



3月10日
■太陽と天王星の60度
 [太陽:魚座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [天王星:牡牛座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2023年3月6日]

財務運に突然改善のチャンスが得られる時期です。
現在抱えている税金やローンなどを改善するために、余剰金などを返済に当てて一括で支払える機会が発生しやすくなります。それが仕事の成果報酬から来たものであれば、今のうちに払ってしまうと後々楽になるでしょう。
この近辺において仕事で出会う方々は、ユニークで刺激的な仕事をしている傾向が強くなります。その為、普段の生活とは違う気分転換となるでしょう。
どのケースにおいても効果期間は短いので、返済などは急げるなら急ぐほうが良いものと思われます。

3月10日
■魚座の新月
 [太陽:魚座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [月:魚座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2023年2月20日]

今回の新月は、財務運と親密なパートナー運等を司る領域で発生します。
魚座で発生する新月は、生まれ星座にかぎらず精神面の力を色濃くし、平和と静けさを重視させ、癒やしと内省に適した運気を作り出します。
ホロスコープ2024年3月前半

表面的ではなく、深く親密な関係を築ける相手を探したり、今までの状態から一歩踏み込んだ関係を目指すべき時期です。
不動産、財産資産、税金やローン等を共同で管理する相手を見つけたり、今までの関係をそちらにシフトさせることが、互いにとって大きな幸運に繋がります。
対象となる相手は男女の関係である場合もあれば、血縁の場合もあり、ビジネスの場合もあるかもしれません。遊びの関係だと思っていた人付き合い、趣味や娯楽、投資やギャンブルといった要素から発展する可能性もあります。
この発展の機会は、目上の方や仕事の成果といった点から思いがけない形でもたらされる事も意味します。大きな仕事を成し遂げたのなら、財務管理と信頼できる相手を探す事を考えてみて下さい。

今回の新月は天王星が吉角を組んでいます。
天王星との吉角は、思い切った行動と決断が新しい未来に繋がるというサプライズ効果があります。魚座にある太陽は精神性や心を重んじますが、牡牛座の天王星は実利的な側面が強く、互いのバランスが重要となります。
思いがけないチャンスを得られるよう積極的な行動を心がけてみては如何でしょうか。
そして新月に連なる恒星は、着実に任務や仕事を遂行する方々に追い風を与えてくれます。新月の位置が仕事や責任に関連する星座であれば、この配置は良い結果に繋がるよう誘導してくれるはずです。
この新月は以下の配置が影響するため、併せて御確認ください。

3月10日
 太陽と天王星の60度

3月11日
■水星と冥王星の60度
 [水星:牡羊座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [冥王星:水瓶座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2023年3月19日]

旅行や出張、遠方の文化との交流があなたの意識に大きな変化を与える時期です。
実際に出かけなくてもネットや執筆出版・ブログ等といった分野においても同様の効果が期待できるでしょう。
これらの変化はあなたの(個人・ビジネスを問わない)パートナーの言動にも左右される傾向があり、互いの関係にも変化が生じていく傾向が想定されます。互いのものの見方や考え方という点について積極的に話し合うことが推奨されます。


全ての星座に関係する「3月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い