TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 獅子座




獅子座 2020年7月後半の運勢

獅子座

7月後半の獅子座

7月16日
■太陽と冥王星の180度
 [太陽:蟹座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [冥王星:山羊座:逆行中:仕事・職場・日常習慣・健康]

この近辺はモチベーションが大きく下がる可能性があります。
周囲では誰かが騒がしく、あなたを出し抜いて先に進もうとしているかも知れません。
しかし張り合うだけ時間の無駄です。仕事の効率にだけ注意し、自分のペースを守る事を心がけましょう。
変化を拒むのではなく、中に潜むチャンスを探すことが重要です。眼の前よりも先を見越して野心的に準備を進めて下さい。

7月21日
■太陽と土星の180度
 [太陽:蟹座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [土星:山羊座:逆行中:仕事・職場・日常習慣・健康]

この近辺の運気は全般的に低下気味です。
この時期は仕事や日常習慣等に関して、目上の方から経験談やアドバイスをもらう事が多くなる可能性があります。しかしその意見は古く制限事項ばかりで、単純に従うだけではあなたの運気を更に下げてしまうかも知れません。
この時期に問題をすぐ解決しようとしてもなかなか難しいようです。長期的な視点と、あなたなりの解釈が最も無難な判断です。
ストレスから来る健康面にも注意し、今は地道に仕事をこなして下さい。

7月21日
■蟹座の新月
 [太陽:蟹座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [月:蟹座:過去・秘密・清算・隔離場所]

この位置の新月は、次のサイクルに向けた準備や充電の時期を示します。
表舞台から離れ、裏方として行動したり作業をすることが多いかも知れません。今考えていることは口に出さず、ゆっくりと暖めて計画を練るべきです。
この位置はあなたの深層意識に関連しており、精神の疲れを癒やしバランスを保つ事が必要なことを示唆しています。夢や直感には重要なヒントが含まれているでしょう。

そしてこの新月は厳しい配置が存在します。
土星や冥王星が新月と対立しており、健康面・職場環境に問題が発生する可能性があります。疲労やストレス、冷えから来る病気や生活習慣などに注意して下さい。
また、仕事場では制限や義務が多く面倒さを感じる可能性があります。
目上の立場にある誰かは厳しい要求を出してくるでしょうが、善意や任務感で行っているとは限らないかも知れません。よく観察し、慎重な判断を心がけて下さい。

7月23日
■水星と天王星の60度
 [水星:蟹座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [天王星:牡牛座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

正しく横着をして、楽をするべき時期です。
ずるを推奨しているわけではなく、ITの力を正しく使って不要な労働を最小限にするという意味です。最近のあなたは休息を必要としており、効率的な方法で仕事や用事をこなして負担は最小限にしなければなりません。
体裁上はしっかり顔を見せて働くのが望ましいでしょうが、時にはそうでも無い状況もあります。効果期間は一瞬ではあるものの、正しく横着してはいかがでしょうか。

7月25日
■木星と海王星の60度
 [木星:山羊座:逆行中:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [海王星:魚座:逆行中:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

職場における人間関係に思いやりと調和が期待できる時期です。
あなたの同僚達はこの近辺において、誰かにミスや病気等といったトラブルがあったとしても、互いの助け合い精神で状況を乗り切ろうとするでしょう。あなた自身もその精神を発揮すると、より職場運の向上が見込めます。
また、生活習慣や健康面では、民間療法や漢方そして古典医療等に興味やご縁が出るかも知れません。現代医学と組み合わせて使うのが賢明です。
人によってはペット等の生死や御供養といった件に強くご縁が出るケースもあります。



7月27日
■金星と海王星の90度
 [金星:双子座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [海王星:魚座:逆行中:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

社会生活で関わる方々や友人等における対人運が低下しやすい時期です。
この近辺において彼らとの関係は決して公平ではなく、もしかすると貴方は体よく利用される側であるかも知れません。依存関係ができていないかどうかを再考するのが賢明です。
既存の知り合いだけでなく、この近辺で出会う人もまたその関係が不公平となる可能性があります。もし見た目が非常に良いと感じていたとしても、人の中身をよく見るべきです。
お金の話が出たり深い関係に至る前に、厳しい視点で判断するのが無難でしょう。

7月28日
■水星と火星の90度
 [水星:蟹座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [火星:牡羊座:学業・法律・海外・執筆・信念]

周囲から宜しくない影響を受けやすい時期です。
状況はすぐに変化するため、誰かの意見や情報を鵜呑みにしないで下さい。思想や宗派等に絡んでしまうと面倒になるでしょう。政治的な発言、昨今問題となっている立場や格差といった問題にも関わらない方が賢明です。
下手に動くと理解し難い意見や主義主張を持つ方を惹きつけてしまう可能性もあります。
一度そうなってしまうと非常に厄介な運気が待っているため、結論を急がずあえて傍観か観察が無難です。

これは今年3度目の再発です。
7月前半の時期に問題を経験していた場合、その件が再燃したり影響を発生させてしまう可能性があります。口は災いの元と自分に言い聞かせることをお忘れなく。

7月31日
■水星と木星の180度
 [水星:蟹座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [木星:山羊座:逆行中:仕事・職場・日常習慣・健康]

うっかり喋った言葉が、評判を下げてしまいやすい時期です。
この近辺では何気ない会話やメッセージであっても言葉を選んでください。その一言から、重要な情報や真実を見抜く誰かが周囲に存在する可能性があります。
それは職場環境で発生しやすく、曖昧な認識で会話をしない事が賢明です。この近辺ではスケジュールが変化したり、書類チェックが多々発生する傾向も想定されます。
そしてこの配置は注意力を低下させる効果もあるため、ケアレスミスにも用心を。

7月31日
■水星と海王星の120度
 [水星:蟹座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [海王星:魚座:逆行中:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

あなたのイメージング能力がアップする時期です。
この近辺であなたの発する言葉やメッセージはソフトで、穏便なコミュニケーションを行える傾向が想定されます。パートナーと呼べるような誰かがいる場合、精神的な繋がりを実感できる可能性もあるでしょう。
しかし財務運は海王星の影響で曖昧になっているため、現実を見る必要があるという「直感」が働いたのなら、素直に従う事が賢明です。


全ての星座に関係する「7月後半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い