TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 獅子座




獅子座 2022年1月前半の運勢

獅子座

1月前半の獅子座

1月1日
■太陽と天王星の120度
 [太陽:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2020年12月28日:双子座]

仕事運が大きくアップする時期です。
職場環境でIT等を利用した効率化や業務プロジェクトに関わっている場合、特にこの傾向が強くなるでしょう。そうでない場合でも、導入されたIT機器が効率化に貢献し、仕事が軽くなることが想定されます。
健康面でも最新医療技術等を使うことにより、症状緩和や治療の成功が期待できます。
日常的な習慣にも思いがけない変化が出やすい時期のため、気分転換にもなるはずです。

1月3日
■山羊座の新月
 [太陽:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [月:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康:]

新年最初の新月は、仕事と健康運の領域で発生します。
ホロスコープ2022年1月前半

この新月は、職場の作業環境と生活習慣にイベントを発生させます。
作業スケジュールや待遇といった要素では、新しい事が始まるでしょう。細かく分析し効果的な働き方を模索することが賢明です。
しかしこの位置は人や物事の欠点が目につきやすく、余計なトラブルを運んでしまう事もあります。あなたが正しいと思っても批判するばかりが良いとは限りません。
また、生活習慣と健康運でも始まりの時期となります。健康法、ダイエット、生活スタイルなど新しい道を模索しては如何でしょうか。

新月には嬉しいサプライズ運気が伴います。
天王星が吉角で繋がり、予想していなかった楽しいニュース・意欲を感じさせる変化等が期待できるでしょう。ふと思いついた事や以前から夢見ていた冒険等を実現するには、良い始まりの時期と言えます。
今まで壁や制限に邪魔されて諦め掛けていたのなら、ここで再度のチャレンジを考えてみるのも悪くはありません。

1月6日
■金星と海王星の60度
 [金星:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [海王星:魚座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2021年12月1日]

職場環境とスポーツジム・病院等のような場所における人気運アップの時期です。
仕事で困った状況があったとしても、周囲の同僚達からサポートが得られたり、互いのミスをカバーするといった形でスムーズな仕事と人間関係が期待できます。
恋愛運も同様に和やかなものとなります。親密な関係に至っているのなら、互いの思いやりを持った関係となる事が期待できます。
しかしお金の管理は曖昧になりやすく、どちらかが頼ったりなあなあとなるかもしれません。今は良いでしょうが後で問題になる事もあるためけじめを付けるのが吉です。

1月9日
■太陽と金星の合致
 [太陽:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [金星:山羊座:逆行中:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2021年3月26日]

職場環境と健康運に嬉しいプラス運気が期待できる時期です。
周囲の雰囲気が良くなったり、スケジュール管理が緩和されて働きやすくなるかも知れません。今までよりは少し楽になったと感じられるはずです。
この近辺では同僚達の協力も得られやすいため、全体として見ても負担が減る可能性があります。
また、これらに伴って生活習慣にも変化が生じる傾向が想定されます。それはあなたの健康運にも良い影響を与え、体調が良くなることを感じられるでしょう。



1月11日
■太陽と海王星の60度
 [太陽:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [海王星:魚座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2021年1月9日]

職場の対人関係が和やかになりやすい時期です。
周囲にいる嫌な方やライバルとも、この近辺では大きな問題には至らないでしょう。
あなた一人が目立ったり成果を出すよりも、協力体制を保って助け合う姿勢の方が良いのは間違いありません。そしてあなた自身もそう思い始めている可能性があります。
また、健康運も良好となる傾向です。
怪我や病気になりにくくなりますが、甘く考えずに不摂生は避けるのが賢明です。

1月12日
■火星と海王星の90度
 [火星:射手座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [海王星:魚座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2020年1月28日]

恋愛運・社交運と投資・ビジネス運が大きく低下する時期です。
相手を問わず人付き合いの場では、不満が出たり理想との違いを感じるでしょう。
無理に理解しようと努力してもこの近辺では難しく、距離を置く位が丁度良いはずです。
投資やギャンブルという金運面における運気の低下を発生させます。曖昧な情報で手を出さず、まずローンや税金といった払うべきものを優先して下さい。

1月14日
■水星逆行
 [水星:水瓶座:逆行開始:対人・パートナー運・結婚・敵:]

水星が対人運の領域で逆行を開始します。
水星逆行

対等な立場にある個人や業者という関係において、誤解や問題が発生しやすくなります。
親しき仲にあっても、敬意と感謝の気持ちを忘れないようにしてください。問題が発生する事は避けにくいですが、互いに支え合う心は絆を深めてくれます。
また、あなたをあからさまに嫌っている誰かが身近いる場合、逆行期間は面倒な時期となるかも知れません。話すべきことが伝わらなかったり、誤解される事もあります。
敵も味方も、互いのバランスで成り立っている事を理解するのが、この逆行を良い方向に向ける鍵となります。フェア精神、約束・契約が守られているかどうか、押し引き度合いの調節をするだけでも運気に大きな緩和が期待できるでしょう。


全ての星座に関係する「1月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い