TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 双子座





双子座 2021年11月後半の運勢

双子座

11月後半の双子座

11月16日
■太陽と木星の90度
 [太陽:蠍座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [木星:水瓶座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2020年10月11日]

職場の対人運が低下する時期です。
面倒な同僚や仲間と仕事をするのは億劫に感じるかも知れません。権力闘争に巻き込まれたり、自分の事しか考えない行動をすると失敗につながるでしょう。
皆が個別に意見をもっているため、何かを変化させようとしても一筋縄では行かないはずです。経験則だけではなく変革も必要ですが、この近辺では成功は望めません。
また、健康運も低下しており、生活習慣の乱れが何かの肥大化に繋がります。厳しい時期だからこそあえて節制と管理を。

11月17日
■太陽と冥王星の60度
 [太陽:蠍座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [冥王星:山羊座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2020年11月15日]

職場環境において、周囲の意見を抑えて方針を決定しやすい時期です。
この近辺のあなたは周囲への説得力があります。そのため、人を動かすことは比較的簡単であるはずです。
不要なものを排除し、改善を心がけると良いでしょう。違う意見を持っている方々の事も汲み取ってあげると、運気が安定します。
自分が持っている意外なスキルや能力に気付くことになるかも知れません。

11月18日
■火星と天王星の180度
 [火星:蠍座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2019年11月24日]

職場環境、健康運等に突発的な問題が発生しやすい時期です。
突然発熱・発病したり日常習慣が変化するかも知れません。仕事のスケジュールは予定を立てつつも柔軟さが必要です。
職場では人の入れ替わりが激しかったり、突然の環境変化が想定されます。
危険物を扱う仕事の場合、普段よりも十二分に注意して下さい。同僚達の行動はそのまま信用せず、自分の身は自分で守る姿勢が凶意を避けるコツです。

11月19日
■水星と海王星の120度
 [水星:蠍座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [海王星:魚座:逆行中:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2020年11月24日]

職場の人間の関係が、良くも悪くも曖昧な状態になりやすい時期です。
穏やかで好意的なコミュニケーションを感じられるでしょう。互いの立場を思いやって行動すると、居心地のよい環境ができあがります。
また、健康運は好調ですが、油断をしないほうが良いでしょう。調子が良いと感じられても、実証や数値を頼りに判断して下さい。

11月19日
■金星と天王星の120度
 [金星:山羊座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2021年1月14日]

税金やローン・遺産といった点において、あなたに有利な展開が期待できます。
もし現在それらで困っている場合、思わぬ展開に変化するかも知れません。銀行の審査といった件でも予想外の嬉しい結果となる傾向が強いでしょう。
人によってはこれがパートナーの金運や資産状況を示すことがあり、その場合であっても同様のサプライズとなる可能性があります。どのケースであったとしても、あなたが過去に行った行動や記録等が由来であり、半分忘れていることかも知れません。



11月19日
■牡牛座の満月
 [太陽:蠍座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [月:牡牛座:過去・秘密・清算・隔離場所:]

今回の満月は、過去と清算の場所で発生します。
また、今回の満月は食となり、普段より中長期に渡って影響する傾向があります。
ホロスコープ2021年11月後半

今まで見えなかった問題に対処したり、治療や疲労回復が必要な時期です。
ずっと隠していたり隠されていた秘密が明かされたり、事実の再確認等も発生します。秘密や機密情報の管理は厳密にしておくべきでしょう。甘い考えで行動すると、痛い目に遭うかもしれません。
また、過去の出来事を思い出しやすく、気が張って熟睡できない傾向も懸念されます。普段よりも体をいたわり、平常心を養うことをお忘れなく。

今回の満月は中長期に影響を持っている上、幾つか問題のある配置があるため、油断はできません。
この位置の満月は、星座サイクルにおける最後の位置を意味します。物事の完了と次の始まりへの準備となるこの時期は、あなたの考えや価値観にショックを与え、意識を変革させる可能性があります。理解できない考え方を拒絶しないよう注意して下さい。
生活スタイルや背負っている仕事、健康面等について様々に思うことがあるでしょうが、ずっと同じ事を繰り返すことで下がる運気も存在します。満月には厳しい運気も影響しますが、このイベントを乗り越えると新しい運気にシフトすることが期待できます。

11月21日
■水星と木星の90度
 [水星:蠍座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [木星:水瓶座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2020年9月17日]

仕事運が発展するもののミスが出やすい時期です。
この近辺では作業量は多くなり、仕事の幅が増える傾向にあるものと思われます。しかしそれは罠が含まれており、今こそ自分の仕事に集中すべきです。ポカミス、注意散漫、負荷過剰等によって失敗を増やしてしまいかねません。
あなたが勝手に作ったルールや価値観でレッテルを貼ると運気を大きく下げてしまいます。
政治や宗派、物事の見方や考え方は一切口に出さない事です。何事においても境界はしっかり線引きし、人は人、自分は自分の精神で行動して下さい。

11月21日
■水星と冥王星の60度
 [水星:蠍座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [冥王星:山羊座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2020年11月27日]

職場の雰囲気と対人関係に心理的な影響が発生しやすい時期です。
仕事の流れはスムーズになり、ミス等が減ったり業務改善が行われる可能性があります。今までなかなか見えていなかった問題点が浮き彫りになり、コストを下げるために必要な要素が明確になるでしょう。
反面、面白みや裁量判断といった要素は減るかも知れません。非効率的だった部分が排除され、良い方向になりはしますが判断は機械的となる傾向が想定されます。

11月29日
■太陽と水星の合致
 [太陽:射手座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [水星:射手座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2021年10月10日]

重要なコミュニケーションと、誰かに対する決断が必要な時期です。
この近辺では、パートナーと重要な相談をしたり方針決定をする必要があるでしょう。それは個人やビジネスを問わず、1対1の関係であれば誰でも適用されます。
頻度は多くなる傾向があり面倒に感じるかも知れません。この時期に話し合いを進めることで、互いの合意に至りやすくなるでしょう。

11月29日
■火星と海王星の120度
 [火星:蠍座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [海王星:魚座:逆行中:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2019年12月13日]

職場環境と健康運が改善する時期です。
今まで厳しい立場にあったのなら、この近辺では周囲の姿勢が軟化するでしょう。あなたの仕事ぶりや目上からの評価がその起因となる傾向が想定されます。
特に芸術・映像や精神性が重要な分野であれば後押しが期待できます。
また、福利厚生等で治療が受けられるのなら積極的に受けておきましょう。この時期は薬や医療の効果が非常によく働くため、体質改善等にも最適です。

11月30日
■水星と土星の60度
 [水星:射手座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [土星:水瓶座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2020年12月1日]

パートナー運が堅実化する時期です。
個人ビジネスを問わず、1対1の関係において真面目な話をする必要があるでしょう。
しかし、この近辺で新しく約束や契約を結ぶと、長きに渡ってあなたを助けてくれるものとなるはずです。前向きに検討してみて下さい。
また、旅行や出張の必要がでるケースもあります。学業や法律が絡むこともありますが、どの例でも堅実な進展と安定が見込めるでしょう。


全ての星座に関係する「11月後半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い