TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 双子座




双子座 2024年3月前半の運勢

双子座

3月前半の双子座

3月1日
■太陽と木星の60度
 [太陽:魚座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [木星:牡牛座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2023年1月25日]

仕事運が大きくアップする時期です。
頑張ってきた事が認められたり、目上の立場から引き立てを貰えるかも知れません。自信を持って仕事に取り組む事が望ましいでしょう。
辛い時期が続いていただけに、今は休みたい気分であるかもしれません。その場合は体調管理を名目に、上手に休んで下さい。それも運気維持の秘訣です。
ただし決して調子に乗ってはなりません。一転して運気ダウンの元となるため、常に謙虚に振る舞って下さい。

3月3日
■金星と天王星の90度
 [金星:水瓶座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [天王星:牡牛座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2023年1月15日]

この近辺では考え方の違いや対立する意見に注意してください。
あなたがどんなに正しいと思っていても、匿名で何かを訴えたり意思表明すると立場を危うくしてしまうかも知れません。法律に触れるような言動も要注意です。人によってはほとぼりが冷めるのを待つ必要に迫られ、遠い場所に一旦移動するケースもあります。
恋愛・金運面では海外取引や輸入、遠距離恋愛をしている場合に限って状況はかなり難しく、突発的な問題が発生しやすい傾向です。

3月5日
■水星と天王星の60度
 [水星:魚座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [天王星:牡牛座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2023年3月12日]

キャリアアップのためのチャンスがすぐそこまで迫っている時期です。
思いがけない機会に恵まれたり、今まであなたの目標を阻んでいた壁が突然消える等といった現象が発生するでしょう。
しかしこの配置効果期間は非常に短い上に天王星は火の気をはらんでいるため、判断を一つ間違えるだけで予想しない方向に物事が進んでしまうかも知れません。日頃の素行に問題があった場合も同様です。
IT等の裏方作業をしている方には良い時期となる事が想定されます。

3月9日
■水星と海王星の合致
 [水星:魚座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [海王星:魚座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2023年3月17日]

仕事運、目上との人間関係に混乱と誤解が発生する時期です。
この近辺において、あなたの印象は周囲に間違って伝わっている可能性があります。
それがプラスに捉えられるのなら良いでしょうが、この位置はしばしば謂(いわ)れのない批判や噂を元にしたマイナスのものが多くなってしまいます。
場合によってはそれが原因で仕事や社会的な立場にもトラブルが発生するかもしれません。誤解を与えるような発言に注意し、潔白を証明するための記録などは欠かさずに。

3月10日
■火星と天王星の90度
 [火星:水瓶座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [天王星:牡牛座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2022年3月24日]

物事の見方や考え方が突然あなたの立場を危うくする時期です。
思想や宗派、法律や倫理に関する点はできるだけ発言を控えるべきでしょう。頭に来ることがあったのなら尚更で、敢えて口を閉じることが賢明です。
天王星の位置は表舞台から隠れてネット等の活動を示しており、掲示板等で本名を隠して発言すると、セキュリティ問題などで発覚するかもしれません。
高い勉強代となるため、意見を言うことばかりが正しいとは限らない事を学ぶべきです。



3月10日
■太陽と天王星の60度
 [太陽:魚座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [天王星:牡牛座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2023年3月6日]

仕事運で突然の発展とチャンスが期待できる時期です。
あなたが今まで匿名で活動していたり一人で続けていた事等が元になって、周囲の注目を浴びる事になるでしょう。
あなたが努力を続けてきたのであれば、その実力を周囲に知られて評判や認知が大きな運気変化を発生させてくれます。人によっては一足飛びにポジションが変化するといった経験をするかも知れません。
効果期間が短いため、ここで物怖じしてしまうと次は有りません。勇気を持って前向きな返事をして下さい。

3月10日
■魚座の新月
 [太陽:魚座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [月:魚座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2023年2月20日]

今回の新月は、目上からの評価や成果等を司る領域で発生します。
魚座で発生する新月は、生まれ星座にかぎらず精神面の力を色濃くし、平和と静けさを重視させ、癒やしと内省に適した運気を作り出します。
ホロスコープ2024年3月前半

この近辺は、仕事を発展させ目上からの評価を得るための重要な時期とご認識下さい。
将来の自分のために、進みたい方向を計画してみましょう。まだボンヤリしている場合は、近い未来における自分がなりたい姿を明確に考えるのはいかがでしょうか。
個人的な仕事を持っている場合でも、目指す先は一緒です。あなた自身が前面に出て目立たずとも、スマホ・PC等といったIT技術等の力を借りて発展する方法があるはずです。
この近辺で得られた機会は、先に進むための足がかりとなります。怖がらずに一歩を踏み出してみてください。

今回の新月は天王星が吉角を組んでいます。
天王星との吉角は、思い切った行動と決断が新しい未来に繋がるというサプライズ効果があります。魚座にある太陽は精神性や心を重んじますが、牡牛座の天王星は実利的な側面が強く、互いのバランスが重要となります。
思いがけないチャンスを得られるよう積極的な行動を心がけてみては如何でしょうか。
そして新月に連なる恒星は、着実に任務や仕事を遂行する方々に追い風を与えてくれます。新月の位置が仕事や責任に関連する星座であれば、この配置は良い結果に繋がるよう誘導してくれるはずです。
この新月は以下の配置が影響するため、併せて御確認ください。

3月10日
 太陽と天王星の60度

3月11日
■水星と冥王星の60度
 [水星:牡羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [冥王星:水瓶座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2023年3月19日]

属する会社等での力関係に注意が必要です。
共同で作業をしている場合は効率良く仕事が進むでしょう。が、圧迫感を感じたり見えない力関係が気になって居心地が悪くなるかも知れません。
しかし、今まで交流のあった友人や仲間たちとの関係が今も続いていれば、彼らから嬉しいオファーのチャンス時期でもあります。それはあなたのキャリアを一足飛びに繋げる好機となる可能性がある事を覚えておいて下さい。


全ての星座に関係する「3月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い