TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 山羊座





山羊座 2021年11月後半の運勢

山羊座

11月後半の山羊座

11月16日
■太陽と木星の90度
 [太陽:蠍座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [木星:水瓶座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [前回の発生時期:2020年10月11日]

社会生活の対人運が活発化しますが、リスクも多い時期です。
属する会社、コミュニティ、友人といった関係を通して、新しい知り合いやビジネスチャンス、プロジェクトにご縁が出やすくなります。
しかし一見良さそうに見えても、この時期の出会いや計画はリスクと失敗が常に隣り合わせです。投資したお金は返らなかったり、信用できない方の手に渡るケースもあります。
金運は単に出ていく運気のため、確実性がない対象には関わらないようにして下さい。

11月17日
■太陽と冥王星の60度
 [太陽:蠍座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [冥王星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [前回の発生時期:2020年11月15日]

社会生活における人間関係に強さや深さが伴う時期です。
属する組織やグループの仲間達とは、議論が激しくなるかも知れません。あなたの知識やスキルは仲間達に大きな影響を与えるため、積極的な意見表明が賢明です。
当たり障りの無い話は避けるべきでしょう。物事の本質を見極め、根本を変化させるという意思がこの配置における幸運の鍵です。
なお、人によっては同僚・友人の顔ぶれや環境が大きく変わるかも知れません。

11月18日
■火星と天王星の180度
 [火星:蠍座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2019年11月24日]

社会生活における人間関係に突発的な運気低下が発生しやすい時期です。
会社や同僚とは、互いの信頼関係が破綻するかも知れません。予測が付きにく事が多いでしょうが、怒りを爆発させても解決に至らないはずです。
人によっては、友人やグループ等に別れを告げる必要の可能性もあるでしょう。
この時期は転職や移籍には適さず、金運も低下傾向です。あなたに合った場所や友人は別の時期に探すのが賢明です。

11月19日
■水星と海王星の120度
 [水星:蠍座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [海王星:魚座:逆行中:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [前回の発生時期:2020年11月24日]

社会生活において感受性がアップし、意思疎通がしやすくなる時期です。
コミュニケーションが円滑になり、同じ趣味等の話題で絆が深まるでしょう。お祝いの言葉や感謝の気持ちを伝えると、今まで以上に信頼関係が強固になる事が期待できます。
口に出しにくくても、勇気を持って一言を添えてみては如何でしょうか。
しかし厳密な判断や数値計算に向かないマイナス面を持っています。お金の話や意見が分かれそうな分野は避けておくことが無難です。

11月19日
■金星と天王星の120度
 [金星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2021年1月14日]

あなたの人気運が突然大きくアップする時期です。
性別を問わずその傾向が想定されます。また、社交運と恋愛運は出会いや遊びの場によって活性化されます。たとえ面倒でもイベントに参加しては如何でしょうか。
また、この近辺で新しくできる友人や知り合いはあなたに刺激を与えてくれるでしょう。投資やギャンブル等といった分野では嬉しいリターンが期待できます。
しかしこの効果期間はかなり短い点に注意しましょう。扉が開いている時間はそう長くはありません。



11月19日
■牡牛座の満月
 [太陽:蠍座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [月:牡牛座:恋愛・子供・趣味・投資:]

今回の満月は、社交・恋愛運の領域で発生します。
また、今回の満月は食となり、普段より中長期に渡って影響する傾向があります。
ホロスコープ2021年11月後半

これは一般的に仲間達と楽しくお付き合いができる時です。飲み会やパーティ等にご縁が出たり、異性との距離が縮まって情熱が大きくなる事が想定されます。
相手によらず人付き合いがピークに達したり、あなたの心を揺さぶるような出会いが発生するというケースもあります。
金運面ではビジネスや投資・ギャンブル等で様々なドラマが期待できます。趣味や創作活動といった分野では、好きな事に熱中できるでしょう。

今回の満月は中長期に影響を持っている上、幾つか問題のある配置があるため、油断はできません。
食の影響は、あなたのロマンスや友人達との娯楽、子供やペットに関する運気にイベントを発生させます。人によってはそれがビジネス投資やギャンブルといった形に置き換わったり同時に発生するというケースもあります。
ここで起きる物事は非常に強く激しくなる可能性があります。あなたは誰かに好意を持っているか熱を上げていると思われますが、一筋縄では行かないかもしれません。
しかしお金を掛けて解決する訳ではなく、リスクには注意が必要です。また、敢えて自分自身を改めて分析することで、意外な道が見える可能性があります。

11月21日
■水星と木星の90度
 [水星:蠍座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [木星:水瓶座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [前回の発生時期:2020年9月17日]

社会生活における情報量や頻度が増加する時期です。
属する会社、コミュニティ、友人達との関係では、出会う人やメッセージの量、会議等といった用事が多くなるでしょう。選択肢や情報が多すぎて整理整頓が面倒になるため、ITの力を上手に使って管理する必要があります。
個人的にビジネスをしている場合は取引が活発になりますが、ミスも多くなります。分野を問わず情報管理システムと計算ミスは厳重にチェックすると吉です。

11月21日
■水星と冥王星の60度
 [水星:蠍座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [冥王星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [前回の発生時期:2020年11月27日]

社会生活における人間関係に精神的な圧力が発生しやすい時期です。
機密を管理する必要性が発生し、なにか不穏な空気を感じるかも知れません。場合によってはあなた自身が誰かから情報を隠されている可能性もあります。
冥王星はあなた自身の場所にあるため、自力で全てをコントロールしたいと願うでしょう。しかし強い欲求は反動も大きくなります。程よい加減を心がけて下さい。

11月29日
■太陽と水星の合致
 [太陽:射手座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [水星:射手座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2021年10月10日]

機密情報を取り扱ったり、隠れた問題を解明すべき時期です。
最近あなたの人生がうまく進んでいない原因の元を突き止めることを目指して下さい。新しい道を歩むためのステップとなる可能性があります。
この位置の太陽はあなたを表舞台から裏方に回す傾向があるため、これらの作業は地道で目立たないものとなるはずです。
しかしこの後太陽と水星には混乱と迷いを発生させる配置が待っています。今までの状況自体が曖昧だったことを再発見するというケースもあるかも知れません。

11月29日
■火星と海王星の120度
 [火星:蠍座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [海王星:魚座:逆行中:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [前回の発生時期:2019年12月13日]

ボランティア精神が活発化する時期です。
社会生活で関わる方々と、積極的に参加を検討してみて下さい。もし会社やグループの作業が社会貢献になるものであれば、普段通りの行動がプラスに働きます。
同僚や友人が困っていたのなら、ヘルプに入るのも良いでしょう。損得を考えずに相手のためを思って接すると、先々あなたにも良いお返しが待っています。

11月30日
■水星と土星の60度
 [水星:射手座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [土星:水瓶座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [前回の発生時期:2020年12月1日]

一人で過ごし、思索にふける事に適した時期です。
今まで培ってきた価値観や、収支に関して検討してみて下さい。将来のあなた自身を助ける事になる重要な計画に結びつくかも知れません。
可能であれば資産を増やしたり、売却して利益にするのも良いでしょう。これは必ずしも金融商品であるとは限らず、売買時に価値がある商品であればどれも当てはまります。


全ての星座に関係する「11月後半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い