TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 山羊座




山羊座 2024年4月前半の運勢

山羊座

4月前半の山羊座

4月2日
■水星逆行
 [水星:牡羊座:逆行開始:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [前回の発生時期:2023年12月13日]

水星は家庭環境・家族運、不動産運等を司る領域で逆行を開始します。
専門用語でシャドー期間と呼ばれる逆行の潜伏期間は春分の日近辺から継続していました。春分近辺から始まっている物事や計画は、見直しを迫られる可能性があります。
また、水星逆行は毎回遅延や誤解とそれらの深刻化を誘発します。トラブルに遭遇しても腐らずに根本解決を続けることで、順行時に大きな進展が期待できる点をご記憶下さい。
水星逆行

家族や家庭環境、または不動産の状況に問題が発生しやすくなります。
会話やメッセージの誤解・遅延や、家電・水道等の設備機器に問題が出るといった体験をしやすくなることが想定されます。
不要になった家具は捨て去り、思い出がある品を再確認し、家族という存在の大切さを見直すと、ここで発生していた出来事が意味を持ちプラスに向かいます。人によっては期間中に古い環境を改善したり、家族と再会するかも知れません。
ここはあなたの人生の基盤の領域でもあり、素朴な疑問や質問を家族と自分に投げると、逆行から重要なヒントを得られるでしょう。

山羊座のあなたにとって、今回の逆行への対処を間違うことは、日々の生活習慣や健康運、そして自宅から遠く離れた場所への御縁が影響することを意味します。
逆行の期間こそ1ヶ月ほどで終わりますが、水星逆行は食に関連するため、最長で半年ほどの長丁場になるかもしれません。
水星の位置は自宅だけではなく出張時のホテル・旅館といった拠点も意味します。活動の元となる場所と家族の関係は十分に吟味して下さい。

4月3日
■金星と海王星の合致
 [金星:魚座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [海王星:魚座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [前回の発生時期:2023年2月15日]

ネットやリアルに関係なく、誰かとの会話は混乱と誤解が発生しやすくなります。
それはあなた自身の評判を下げてしまうかも知れませんが、あなたはその誰かに対して信頼を得たいと思う程興味を持っていない可能性があります。
また、日々生活する圏内で顔を合わせる誰かは、あなたに面倒な用事を持ってくるかも知れません。あなたが本当にすべき必要があるのかどうかを考えることが賢明です。
もし個人的にビジネスを持っている場合、この近辺におけるお金の条項や小さく書かれた条件文等は良く目を通しておくべきでしょう。

4月7日
■金星と冥王星の60度
 [金星:牡羊座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [冥王星:水瓶座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [前回の発生時期:2023年2月20日]

家族・家庭運や不動産運等が変動しやすい時期です。
日々生活する環境は、安定よりも強い変化を多く感じているかも知れません。
あなたや家族等の強い意思によって様々なイベントが発生したり、安定を捨ててでも手に入れたい何かを優先する可能性があります。
また、同じ価値観持つ方々や身内との繋がりが恋しくなったり、それを大事にしようとする心理が働くケースもあるでしょう。目の前で起きている事の意味・意義を深く考えると、この配置は幸運を与えてくれます。



4月9日
■牡羊座の新月
 [太陽:牡羊座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [月:牡羊座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [前回の発生時期:2023年4月20日]

今回の新月は牡羊座で発生します。
牡羊座の新月は、強い意思と勇気そして情熱を持って行動を起こす方を助けます。
また、今回の新月にはドラゴンヘッドが接近しており、半年スパンの運気サイクルを扱う日食として判断することになります。今回の食は日本からは見えませんが、影響力はそのまま強く影響します。
ホロスコープ2024年4月前半

この新月は家族と家庭環境にニュースを誘発させ、重要さを再認識させます。
毎日帰って眠る場所の安心と安全を考えるべきかも知れません。家族と協力しあい、環境を整えると良いでしょう。普段は表に出さない本音や感情といった事が、新月下では重要な意味を持ち、運気に影響を与える事になるはずです。
また、ここは人生設計の場所でもあるため、この先あなたが進みたい方向を良く考えることが賢明です。足場や帰る場所があってこそ進める先がある事を、改めて認識すると良いでしょう。

新月には水星が接近しており、多忙な状況を示しています。
しかし、この惑星は今月に入って逆行を開始したばかりです。未来に進むためには、過去の問題や今までの出来事を反省し、急ぎ過ぎない姿勢が求められます。
この星座を通過する水星は、ともすれば激しい口論や議論を引き起こすことがあるため、今までの言動によってもこの時期の運気に差がでるかもしれません。水星逆行の項目をチェックし、あなたが注意すべきことを意識し直して下さい。

また、今回の新月はドラゴンヘッドと合致しており、食として扱います。
残念ながら今回の食は日本から見えませんが、占星術としての効果は同様です。食は約半年スパンの運気サイクルを扱い、下地として長く続く運気効果を発生させます。
牡羊座で発生する食は、12星座における最初の星座ということも相まって、物事の終わりと始まりを強く意識させるものとなります。
ドラゴンヘッドには非常に強い幸運を発生させる恒星が合致しており、この近辺で始まる物事は大事にすべきでしょう。あなたの未来を形作るための重要な始まりがここに潜んでいる可能性があります。

山羊座のあなたにとって、今回の食は一人で過ごす時間が必要であるということも同時に示しています。大事な誰かのこと、激しい感情を引き出す記憶等、簡単には割り切れない思いが心にあるかもしれません。
感情に引きずられる前に、自分自身が望んでいたことが何なのか、あの時はどうすればよかったのか、瞑想など心のケアを通して、一度自問自答してみて下さい。心の安定と次に向かう気構えが得られるはずです。

4月11日
■火星と土星の合致
 [火星:魚座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [土星:魚座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [前回の発生時期:2022年4月5日]

移動や通信手段にトラブルが絡みやすい時期です。
通勤通学やお出かけでは不満が募ってストレスが溜まりやすいでしょう。コミュニケーション面では近所の方々や親類縁者とのお付き合いでも同様のストレスが懸念されます。
ネットやソーシャルメディア等での発言もまた、トラブルが付いて回りやすいでしょう。自分の意見を怒りにまかせて書くと、訂正する羽目になるかも知れません。
会話や移動時には、常に遅延等を警戒する事をお勧めします。

4月12日
■太陽と水星の合致
 [太陽:牡羊座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [水星:牡羊座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [前回の発生時期:2024年2月28日]

家族や拠点の環境等で多忙になりやすい時期です。
自室を綺麗にしたり、不動産に関わる書類や契約をチェックしたり、人や情報の動線を繋げて快適にすることを目指すと良いでしょう。
家族や身内といった方々との交流、メッセージのやり取りは普段以上に重要です。この近辺で得られる情報や会話はあなたにとって大事なものとなるかも知れません。
また、この近辺では家族や不動産のオーナー等といった、拠点に関係する方との話し合いの時間が増える傾向も想定されます。


全ての星座に関係する「4月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い