TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 山羊座




山羊座 2022年6月前半の運勢

山羊座

6月前半の山羊座

6月3日
■水星の順行化
 [水星:牡牛座:恋愛・子供・趣味・投資:]

星座を跨いで逆行し、激しい問題を発生させた水星が順行に戻ります。
水星の順行化

当初水星は仕事運と健康運の領域で逆行を開始しました。
予定通り進んでいたはずの作業スケジュールは突然問題が発覚したり予定が変更となり、納期やルーチンを変更せざるをえなかったのではないでしょうか。
書類の不備や流通・運輸の遅延、情報伝達ミスやトラブル等々、面倒事への対処に時間を取られていたものと思われます。
また、この領域は生活習慣も司っています。日々のサイクルを変更したり見直すことになった方もいらっしゃるはずです。
そしてこの問題を継続させたまま、水星は5月下旬に牡牛座まで足を伸ばしました。

水星が逆入座した牡牛座は、社交・恋愛運や趣味・投資投機などを司ります。
友人や異性とのお付き合いにおける誤解、伝達ミス、手戻りや遅延などといった現象が、楽しいはずのイベントに水を差した可能性があります。
投資ギャンブルやゲーム・趣味といった楽しさとお金が絡む分野でも大きな問題がでたり、今より昔のほうが楽しかったという心理を感じていたかも知れません。逆行の準備期間や逆行中に大きなお金を掛けた場合、失敗しやすいのはよくある話です。
順行に戻った今、これらの分野で感じていた問題や感情は解消されて行くでしょう。しかし逆行期間中に感じ取ったことや経験したことは、順行後にこそ役立つことをご記憶頂くと、物事がスムーズに進むはずです。

6月5日
■土星逆行開始
 [土星:水瓶座:逆行開始:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [前回の発生時期:2021年5月24日]

土星が水瓶座で逆行を開始します。
遅い惑星が逆行するのは1年に一度のタイミングであり、影響を感じにくいケースもありますが、足元の安定度等といった基盤に着実な効果を発揮します。
土星逆行開始

ここに土星が入座して以来、あなたの精神は深みを増しコミュニケーションの幅は狭くなる傾向がありました。日々の生活圏内の人付き合いも億劫だったはずです。
しかし逆行に転じた今、その関係は変化を迎えています。
遅延や制限があったとしても焦らず、ゆっくりと対処して下さい。今まで面倒と感じていた人付き合い、学び理解する必要のあるルール等も再度見直すのが良いでしょう。
それは長い目で見たとき、未来のあなたの生活に大きく貢献してくれるはずです。

6月11日
■水星と冥王星の120度
 [水星:牡牛座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [冥王星:山羊座:逆行中:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [前回の発生時期:2022年4月28日]

恋愛運・社交運・子供運で情報操作が影響しやすい時期です。
情報を上手に操作し状況管理をしようとする心理が働くかも知れません。その管理によって自分の思い通りに事を進める事になるでしょう。また、(目下の相手の場合は)教育といった形で意思を伝え諭す事になる事が想定されます。
投資やギャンブルといった金運面では、緻密な計算による想定や重要な機密情報を活用することによって、一人勝ちとなる可能性もあります。



6月12日
■金星と天王星の合致
 [金星:牡牛座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [天王星:牡牛座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2021年4月23日]

恋愛運と人気運に突然の運気アップを発生させる配置です。
人付き合い全般においてあなたの人気が高まり、楽しい交際とロマンスのチャンスの時期となるでしょう。この配置の効果期間は短いため長く楽しむことは難しいかも知れませんが、ここでチャンスの元を掴んでおくことは重要です。
金運面では投資やギャンブル等にご縁がでやすくなります。が、結果はどちらに転ぶか不定となり、リスクは非常に高くなる傾向です。

6月14日
■射手座の満月
 [太陽:双子座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [月:射手座:過去・秘密・清算・隔離場所:]

今回の満月は射手座です。
射手座で発生する満月は、知的好奇心や冒険心を駆り立て、チャレンジ精神で物事を進めようとさせる心理効果があります。
ホロスコープ2022年6月前半

この満月近辺では、長く続く面倒な問題を解決する必要性を感じさせたり、それらの件を解決させる方向に物事を進めようとする力が働きます。
隠されていた秘密が明らかになる可能性がありますが、その発覚はあなたを不利にするかもしれません。できれば面倒ごとや争いごとに首を突っ込まないようにしましょう。
誰かに話したい秘密や機密情報を得られたとしても、今は何もしない事が重要です。
そして一時的ではあるものの、充電期間を必要とする時期でもあります。睡眠が浅くなったり、夢を見ることが多くなることで寝起きが悪くなる可能性があります。
リラックス効果のあるアイテムを使う等、心身のバランスを取ることを優先して下さい。

今回の新月は海王星と凶角を結んでおり、特撮のような虚構を芸術として扱う分野であったり、創作の世界であれば素晴らしい効果を生み出します。
反面、数値やお金そして信用に関わる分野ではトラブルに繋がる懸念があります。大きな理想を目指すのは良いのですが、怪しい状態でお金と時間を浪費しないよう注意が必要です。
満月が重なる恒星は凶意を含んでいるため、満月近辺で発生するイベントには誰かの悪意や不道徳な姿勢が絡む懸念があります。海王星の凶角により巧妙に隠されて近寄ってくる可能性も高く、甘い話や確証のない計画に手を出さない方が無難と思われます。
幸い土星が吉角で繋がるため、抑止力が働く可能性は十分にあります。社会のルールや年長者を尊重する精神を忘れないようにして下さい。


全ての星座に関係する「6月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い