TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 山羊座




山羊座 2020年1月前半の運勢

山羊座

1月前半の山羊座

1月3日
■水星と木星の合致
 [水星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義]
 [木星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義]

あなたの精神や意識に発展がもたらされる時期です。
知識を吸収する事に適しており、素直に興味を持ち学ぶ事が運気に好影響を与えます。情報交換やネット検索等、興味の赴くままに探索すると良いでしょう。
また、相手に説明したり説得する事にも適しており、議論やプレゼンには最適です。
今まで知らなかったことを学び、日々の会話で話題に登らせ、自分の血肉とする事が、この先々あなたの運勢に重要となることをお忘れなく。

1月7日
■太陽と海王星の60度
 [太陽:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義]
 [海王星:魚座:読み書き話し・移動・近隣親類]

あなた自身の生活の快適さや存在意義を優先すべき時期です。
この位置の太陽は、あなた自身の明確な意思で行動する心理を誘発します。しかし海王星はそれを緩和させ、周囲との調和や繋がりを優先させるかも知れません。
そしてあなたが日常生活で顔を合わせる方々、親類縁者の方々はその目的の対象となる可能性があります。他の方から見ればややおせっかいに感じるかも知れない点はお忘れなく。

1月8日
■水星と海王星の60度
 [水星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義]
 [海王星:魚座:読み書き話し・移動・近隣親類]

精神と会話・メッセージに共感が伴いやすい時期です。
あなたが発する言葉には複数の意味が含まれたり、単語や言葉遣いからにじみ出る優しさが相手の共感を呼ぶといった状況が誘発されます。
また、減点方式で人を見ないように注意し、良い部分を評価する事を心がけてください。こういった日々の小さな積み重ねは、周囲との調和やスムーズな関係の元になるはずです。

1月9日
■土星と冥王星の合致
 [土星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義]
 [冥王星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義]

あなたの精神に重い影を落としやすい時期です。
この近辺では体験する出来事が厳しいケースが多く、避ける事が難しいかも知れません。
運命という考えは避ける事ができる概念ですが、この配置は宿命という避けがたい要素が関連することがあります。
もし実際にそのようなイベントが目の前に迫ってきた場合、無理に抗うことはおすすめできません。それはただでさえ難しい運気を最悪にまで落とし込めてしまうでしょう。
場合によっては、自分自身を厳格に縛り付けようと考えるかも知れません。また、骨や老化に関連した病気にも注意が必要です。
しかし、この運気はあなたに嫌がらせをしている訳では有りません。あなたの中で古くなった知識や経験、習慣や姿勢などを大掃除するよう促しているだけです。逆らうだけでは決して良い方向には行かないため、あらゆる意味で新鮮な何かを取り入れてください。

1月10日
■太陽と水星の合致
 [太陽:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義]
 [水星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義]

この近辺では非常に多忙な時期を過ごす可能性が想定されます。
心の中では何かを決心したり、考えがまとまっているかも知れません。
誰かとの話し合いの場では、あなたの口からはっきりと伝える必要があります。意思決定は、この先々あなたの運気を変化させて行くことになるでしょう。
しかし明確な意思がないのであれば、決定しても良い方向には行かないことをご記憶下さい。強い目的と大義があるべきです。



1月11日
■蟹座の満月
 [太陽:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義]
 [月:蟹座:対人・パートナー運・結婚・敵]

この満月は、あなたと相手のバランスを取る必要性を発生させます。
ビジネス・個人を問わず1対1となる関係では、相談や交渉をしなければならないかも知れません。今まで相手のために頑張ってきたのなら、結論を出して成果に見合った報酬(お金とは限りません)を受け取る必要があるはずです。
今まで汲んでいた契約や約束があるのなら、それを吟味しこの先も続けるべきかどうか?を厳しく判断・決断するにも良い時期です。

特に今回の満月は、数十年に1度の土星・冥王星合致に絡んだものであり、強烈なイベントの発生が想定されます。
満月の効果だけでなく、土星・冥王星の合致で発生した現象が、この近辺でピークを迎える可能性もあります。いじめや差別といった人権の誤用、強権乱用、感情を優先するといった問題が個人レベルで発生しやすくなります。
近い距離でこれらを目にした場合、感情や騒ぎに惑わされず物事の本質を見抜くようにしてください。

1月11日
■天王星の巡行化
 [天王星:牡牛座:恋愛・子供・趣味・投資]

長い間牡牛座で逆行を続けていた天王星が「恋愛・子供・趣味・投資」の領域で順行に戻ります。
逆行が順行に戻るタイミングでは、物事が大きく動く事があります。この近辺ではあなたを不安にさせていた状況に変化が期待できます。
以下のバナーから、牡牛座を運行する天王星の効果をご確認ください。
天王星牡牛座特集
天王星牡牛座特集はこちら!


1月12日
■水星と土星の合致
 [水星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義]
 [土星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義]

集中力が強くなりますが、怠惰になりやすい時期でもあります。
作業などには有利ですが、細部にばかり拘り過ぎて全体が見えなくなるかも知れません。
自分自身のこの状況や先々の運気に対しては深刻に考えがちとなり、物事から遠ざかりたくなる心理が発生しやすくなります。
人によっては深刻な内容を持つメッセージを受けとったり、疎遠になるという体験をするかも知れません。真剣に考えるだけでなく、様々な視点で物事を見る姿勢が必要です。

1月12日
■水星と冥王星の合致
 [水星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義]
 [冥王星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義]

集中力がアップし、頭が冴える時期です。
面倒な作業や調査が必要な仕事があるなら、まとめて片付けてしまうべきです。
しかし、面倒な事に手を出したくないという気分も出るはずです。手が進まないという状況は運気を下げてしまうため、無理に尻を叩く位が良いでしょう。
また、機密を扱う仕事にも向いた時期ですが、その情報を上手に扱う事は賢明です。強い説得力を伴うこの力を使えば、周囲を十分に納得させられるはずです。

1月13日
■太陽と土星の合致
 [太陽:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義]
 [土星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義]

やる気が出にくく、不安を感じやすい時期です。
自分が言いたい事が言えなかったり、将来を悲観する事もあるかも知れません。生活スタイルは派手さよりも堅実さを重視する傾向となります。
将来を決める重要な出会いの機会となる事もあり、そのチャンスに恵まれたのなら真剣な話し合いが賢明です。
健康面は低下傾向です。冷えや老化による症状には注意してください。
体温の維持、アンチエイジング、健康的な食生活などを心がける事が大切です。質素を心がけるのなら、先祖から伝わる伝統的なものが良いでしょう。

この位置で太陽と土星が合致するのはこれが最後です。
今後30年程はこの位置に土星は戻ってこないため、この先しばらく似たような運気を体験する機会は無いでしょう。ここから学べる事やチャンスは上手に活かしてください。

1月13日
■太陽と冥王星の合致
 [太陽:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義]
 [冥王星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義]

あなたの意思や意識に強烈な変化が発生しやすい時期です。
目的意識や野心を伴い、何かを実現したいという欲求が強くなるかも知れません。
また、この近辺で遭遇するイベント等が、あなたの心に対して大きな影響を与えてくれる可能性があります。
心の底から湧き出る衝動に従うのは大事ですが、この配置には善悪の判断を超えてしまいやすいという効果があります。巡り巡ってあなたのためになる活動となるよう心がけることを推奨します。

全ての星座に関係する「1月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い