TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 蟹座




蟹座 2024年3月前半の運勢

蟹座

3月前半の蟹座

3月1日
■太陽と木星の60度
 [太陽:魚座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [木星:牡牛座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2023年1月25日]

楽観的な気分が多くなり、可能性を感じられる時期です。
物事の見方や考え方では周囲から共感を得られる傾向です。旅行や出張等では、楽しい時間を過ごせたり成功しやすくなるでしょう。
また、ビジネス運や仕事運も好調です。あなたの仕事が専門分野である場合、仲間という存在が運気に大きなプラス影響を与えてくれます。

3月3日
■金星と天王星の90度
 [金星:水瓶座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [天王星:牡牛座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2023年1月15日]

財務運の扱いに注意が必要な時期です。
税金・ローン・公的資金や、誰かと共同で管理する財産・遺産等の管理を再度行って下さい。IT機器で管理している場合、セキュリティの締め直しも必要となるはずです。
もしあなたが節制を心がけていなかった場合、この近辺はかなり厳しい状況が発生するかも知れません。
また、親密な関係にある異性との関係でも、穏便さや懐の広さが必要となるでしょう。
お金やパートナーの問題は、あなたの社会生活環境や友人・仲間達との関係にも問題を飛び火させやすく、体裁を保つことが重要になります。

3月5日
■水星と天王星の60度
 [水星:魚座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [天王星:牡牛座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2023年3月12日]

学業や法律、海外取引などでチャンスが発生する時期です。
知的好奇心をそそられる案件があるのなら、楽しみながら利益となる可能性があります。
現状の常識的な方法や概念とは違ったやり方や仕組み等が焦点となるでしょう。仕事に必要なITや法律等の勉強をすると、運気に大きな発展が期待できます。
ただ、天王星は火の気を含んでおり、彼らのやり方や伝統的な手法とは相反する部分があります。押しつけをしてしまわないように気を使う方が良いかも知れません。

3月9日
■水星と海王星の合致
 [水星:魚座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [海王星:魚座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2023年3月17日]

学問や出張は混乱やミスが多くなるため注意が必要となる時期です。
あなたがこうあるべきと考えていた常識や物事に対する考え方は、この近辺で発生するイベントによって揺らぐことになる可能性があります。派閥や政治思想、学業学問や執筆出版では、混乱が根深い問題に繋がるため事実のみを重視すべきです。
もし法律問題に関連してしまっている場合、この近辺の状況は先行きが見えず混乱したものとなるでしょう。旅行や出張は迷ったり手戻りが多くなります。
但し宗教やオカルトに関連した勉強などに限り、この配置の後押し効果が期待できます。

3月10日
■火星と天王星の90度
 [火星:水瓶座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [天王星:牡牛座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2022年3月24日]

財務運に突発的な問題が発生する時期です。
それはあなたが属する会社、コミュニティ等の運営といった領域に影響するでしょう。問題は今まで巧妙に隠れており、簡単に気づけなかったかもしれません。
誰かの役目が終わったり、受け継いだ何かに潜んだ問題が発覚するケースもあります。
この配置はあなたの感情を激しくしますが、怒るだけでは解決はしません。日々の堅実さや慎重な判断が重要なため、冷静に対処するしかないものと思われます。



3月10日
■太陽と天王星の60度
 [太陽:魚座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [天王星:牡牛座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2023年3月6日]

遠方への旅行や出張、執筆出版、ソーシャル交流等の場では、あなたの知見と世界を広げる、刺激的で楽しい時期となる可能性があります。
あなた視点の常識や物の考え方といった点では、独自の見解や考え方または友人やコミュニティの革新的な計画などが、自身の心に刺激をくれるでしょう。予想できない方向に事が進んだり、魅力的な方々との出会いや交流を楽しんでください。
この効果期間は短めとなってます。多少億劫に感じていたとしても、お付き合いの場に顔を出すことが運気を受け取るための秘訣です。

3月10日
■魚座の新月
 [太陽:魚座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [月:魚座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2023年2月20日]

今回の新月は、思想・宗派や学業・法律等を司る領域で発生します。
魚座で発生する新月は、生まれ星座にかぎらず精神面の力を色濃くし、平和と静けさを重視させ、癒やしと内省に適した運気を作り出します。
ホロスコープ2024年3月前半

新月は、冒険心をくすぐる人生の旅という形であなたを変える準備をしています。
見慣れた日々の繰り返しから、新鮮な非日常空間を体験する良い機会です。そういう機会が無いと嘆く前に、属している会社やグループ・友人といった方々を巻き込んでイベントを起こしてみて下さい。
遠方の文化や思想主義が違う方々との出会いは、考え方に新鮮な刺激を与えてくれます。旅行や出張等がこの近辺にあるのなら、行き先で思わぬ幸運に遭遇するかもしれません。
学業、法律、執筆出版に関係している場合もまた、同様の発展と成長が見込まれます。
どのケースにおいても、周囲やパートナーがどうあれ貴方自身は楽観的であったり気分転換ができる瞬間となる事は間違いありません。

今回の新月は天王星が吉角を組んでいます。
天王星との吉角は、思い切った行動と決断が新しい未来に繋がるというサプライズ効果があります。魚座にある太陽は精神性や心を重んじますが、牡牛座の天王星は実利的な側面が強く、互いのバランスが重要となります。
思いがけないチャンスを得られるよう積極的な行動を心がけてみては如何でしょうか。
そして新月に連なる恒星は、着実に任務や仕事を遂行する方々に追い風を与えてくれます。新月の位置が仕事や責任に関連する星座であれば、この配置は良い結果に繋がるよう誘導してくれるはずです。
この新月は以下の配置が影響するため、併せて御確認ください。

3月10日
 太陽と天王星の60度

3月11日
■水星と冥王星の60度
 [水星:牡羊座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [冥王星:水瓶座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2023年3月19日]

仕事運が発展しますが、仕事への依存も強くなる時期です。
これは専門分野に就いているほど効果が強くなります。研究や調査そしてプレゼンといった分野の結果が目上の立場にいる方々から高く評価されるでしょう。
また、この近辺ではあなたの言葉で周囲を動かすことができる可能性も秘めています。説得力のある言葉を使うことで、周囲の決断を変更する事も不可能ではないでしょう。


全ての星座に関係する「3月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い