TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 蟹座





蟹座 2021年11月後半の運勢

蟹座

11月後半の蟹座

11月16日
■太陽と木星の90度
 [太陽:蠍座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [木星:水瓶座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2020年10月11日]

社交運・恋愛運が不安定化しやすい時期です。
楽しく過ごしたいという心理が働きますが、それによって失敗のリスクが大きくなります。お酒を飲みすぎたり、調子に乗るという行動をせず謹んで生活すべきです。
趣味や投資・芸術創作等では、互いに信頼しきれていない関係かも知れません。
また、誰かから何かを受け継いだり、面倒な件が片付いて安心するケースもあります。しかしそれによって緩んでしまうと失敗に繋がります。再度気を引き締めて状況判断を。

11月17日
■太陽と冥王星の60度
 [太陽:蠍座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [冥王星:山羊座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2020年11月15日]

社交・恋愛運、ビジネス投資やギャンブルで成功の確率がアップする時期です。
この近辺では、あなたの意見に説得力が強く、周囲から一目置かれる傾向です。他者の考えに大きく影響を与えることができるでしょう。
舵取りが難しいビジネス・投資や、人付き合いの場全般ではあなたが主役です。
しかし、人様の運気や状況を大きく変化させる力もあります。姑息な手段を考えたり隠された意図等は一切持たない事が賢明です。

11月18日
■火星と天王星の180度
 [火星:蠍座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2019年11月24日]

社交・恋愛運とビジネス投資・ギャンブル運が突発的に問題化しやすい時期です。
相手を問わず人付き合いの場では、怒りの感情が突然発生しやすく、ちょっとしたキッカケが大問題になるかも知れません。一度荒れるとなかなか元には戻らないため注意を。
ビジネス等ではリスクが非常に高くなりやすい時期です。
結果は予想が付きにくく、マイナスに転ぶ事も多々あるでしょう。注意深く管理しなければ手元には戻らないかも知れません。

11月19日
■水星と海王星の120度
 [水星:蠍座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [海王星:魚座:逆行中:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2020年11月24日]

創造や芸術そして趣味等を楽しめる時期です。
特に文字で表現する文学系がその恩恵を受けられるでしょう。この位置はビジネス投資やギャンブルも示しますが、マイナスに繋がりやすいため推奨はできません。
遠方への旅行や出張等の機会があるのなら、それもまた楽しめる時期です。が、海王星が混乱を示すためスケジュールは柔軟にしておくことが無難です。

11月19日
■金星と天王星の120度
 [金星:山羊座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2021年1月14日]

対人運とビジネス運が思いがけない発展のチャンスであふれる時期です。
友人や仲間という関係から突然距離が縮まったり、彼らを介して嬉しい紹介があるかも知れません。
既に相手がいる場合は相手の意外な一面を見たり、周囲からの協力等がご縁となって新鮮な気持ちで接することができるようになる傾向となります。
しかしこの効果期間はかなり短い点に注意しましょう。扉が開いている時間はそう長くはありません。



11月19日
■牡牛座の満月
 [太陽:蠍座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [月:牡牛座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]

今回の満月は社会生活や友人等を司る領域で発生します。
また、今回の満月は食となり、普段より中長期に渡って影響する傾向があります。
ホロスコープ2021年11月後半

運気の焦点は属する会社、コミュニティ、友人関係です。
会社のプロジェクトや友人達との共同計画が完了したり、仲間達との人間ドラマを体験する事になるかも知れません。また、困っている誰かがいる場合は、人道的精神に基づいて慈善的な決断をする必要もあるでしょう。
満月は物事の完成・満了を示すため、場合によっては今まで一緒に活動してきた誰かとお別れする事になる等、区切りが発生するケースもあります。

今回の満月は中長期に影響を持っている上、幾つか問題のある配置があるため、油断はできません。
大きなサイクルの節目となる食の影響により、仕事環境や仲間との関係に区切りが付き、慣れ親しんだものが変化する可能性があります。本当の友人や、背中を預けられる仲間とは?という疑問はこの食の期間を通じて答えが出るでしょう。
約束・契約を結んでいる相手との関係はリスクを考えて判断して下さい。思い通りに行かないことが多くても自暴自棄な行動にでないことが大切です。

11月21日
■水星と木星の90度
 [水星:蠍座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [木星:水瓶座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2020年9月17日]

創造力がアップし表現力が豊かになる時期です。
芸術創作を楽しんだり、活動をする事に適します。もしそういった事が苦手であっても、好きな事を楽しんで表現する事がしやすくなるでしょう。
しかしこの配置は気を緩め、簡単に人を怒らせてしまう発言や表現も作り出します。常に周囲に配慮する姿勢は必要です。法律やルールを無視することも当然ながらNGです。
また、気の緩みは財務運にも影響を与えます。口座や税金ローン・公的資金等に絡んだ情報管理、セキュリティ等は再度チェックが必要であり、気を引き締めた姿勢が無難です。

11月21日
■水星と冥王星の60度
 [水星:蠍座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [冥王星:山羊座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2020年11月27日]

社交運、恋愛運等といった人間関係で敏感になりやすい時期です。
暗黙の了解が存在していたり、精神的な圧力によって相手を望み通りの方向に誘導するという状況が想定されます。パートナーと呼べる誰かがいる場合、顕著となるかも知れません。
強い執着は反発に繋がるため、加減を大事にすることが賢明です。
また、この配置は趣味や投資運にも影響します。表面ではなく物事の本質を見抜く姿勢が利益に繋がります。

11月29日
■太陽と水星の合致
 [太陽:射手座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [水星:射手座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2021年10月10日]

職場環境で多忙となりやすい時期です。
納期が迫っていたり重要なチェックを急ぐ必要があるかも知れません。効率と速度を最優先にして進める必要があるでしょう。
また、健康面でも混乱や誤解がでやすく、間違った情報で右往左往しやすくなります。健康診断を受けることが望ましい時期ですが、状況整理と冷静な判断を心がけて下さい。

11月29日
■火星と海王星の120度
 [火星:蠍座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [海王星:魚座:逆行中:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2019年12月13日]

社交運と恋愛運に精神的な繋がりの強さが伴う時期です。
人付き合いの場では意気投合したり、周囲から受け入れられやすくなるでしょう。
恋愛面では現実よりも理想で物事を見る傾向が強くなるものの、それがマイナスに働くことは最小限となる模様です。人によっては夢見るような気分を味わうかも知れません。
芸術や創作分野では大きなプラスに働き、楽しめたり良い作品を生み出せます。また、ビジネスや投資では認識が多少甘くても、今だけは恩恵を受け取れるでしょう。

11月30日
■水星と土星の60度
 [水星:射手座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [土星:水瓶座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2020年12月1日]

仕事運、職場の対人運が堅実化する時期です。
作業効率がアップしたり、細かい問題が解決するなどといった良い体制が整うでしょう。
生活習慣を整えることで健康面にも嬉しい効果が期待できます。
そして財務運もまた堅実な傾向で、税金やローンが軽くなったり、将来に備えた計画が立てやすくなる可能性があります。借り入れ等の検討にも適しています。


全ての星座に関係する「11月後半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い