TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 牡羊座





牡羊座 2021年11月後半の運勢

牡羊座

11月後半の牡羊座

11月16日
■太陽と木星の90度
 [太陽:蠍座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [木星:水瓶座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2020年10月11日]

財務運が低下する時期です。
税金・ローン・公的資金等では、コストが高いか支払いが厳しく感じるでしょう。しかし借り入れにはリスクが高く適していない時期でもあります。
財産を共有する誰かがいる場合、浪費状況を認識し対策を講じなければなりません。
また、社会生活運では対人運が低下しています。属する会社やコミュニティ・友人は忙しく、あなたのことを気にかけていないかも知れません。いくら頑張っても成果や努力を認めてもらえないため、そこそこで済ませて置くほうが無難です。

11月17日
■太陽と冥王星の60度
 [太陽:蠍座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [冥王星:山羊座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2020年11月15日]

親密なパートナーや親・先祖に関するイベントが発生しやすい時期です。
遺産や家系に関連した面倒事に付き合うことになるかも知れません。今まで隠されていた事が明らかになったり、重要な運気転換となる可能性もあります。
また、大事な誰かのためにお金を使うことで、自身の金運アップにも繋がります。不要な支出を破棄し、仕事にも役立つ必要なものだけに絞ると更に効果的です。
仕事運は非常によく、専門職や研究職、夜の仕事等に関連している場合は追い風が期待できます。

11月18日
■火星と天王星の180度
 [火星:蠍座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [前回の発生時期:2019年11月24日]

財務運、親密なパートナー運に突発的なトラブルを発生させる時期です。
もし税金やローンの計算を甘く考えてきたのなら、破綻を引き起こす危険性があります。
この状況は予測が付きにくく、隠れたリスクが突然爆発するかも知れません。遺産を受け継ぐ場合でも税金がのしかかるケースもあります。
親密なパートナーは信頼できないか、あなたの価値観を理解できない可能性があります。
今まで不満を溜め込んで来た場合、突然あなたに意思を表明するでしょう。慌てても良いことはなく、失う事を恐れる心理は運気を下げる点をご記憶下さい。

11月19日
■水星と海王星の120度
 [水星:蠍座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [海王星:魚座:逆行中:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2020年11月24日]

感受性が強くなり、精神的な意味や意図を強く感じやすい時期です。
占星術等、オカルトに関連した分野を勉強したり、そういったジャンルの作品を楽しむ事にも適しています。
金運は微妙で、あなたは安定しているように感じるかも知れません。
実際には曖昧な状態を放置していてもとりあえず問題無い、という状況にあるはずです。出費する際は、認識が甘いと凶に転じやすい点には注意を。

11月19日
■金星と天王星の120度
 [金星:山羊座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [前回の発生時期:2021年1月14日]

目上からの人気運・恋愛運、そして仕事の成果とあなたの評判がアップする時期です。
営業職や周囲に顔を知られる人気職のような分野に就いているのであれば、更に後押し運気がもらえるでしょう。そうでなくとも昇進や引き立て等が期待できます。
そしてそれはあなたの金運にも嬉しい驚きを与えてくれます。欲しいものが手に入ったり臨時収入等といった形でプラスが発生するかも知れません。
しかしこの効果期間はかなり短い点に注意しましょう。扉が開いている時間はそう長くはありません。


11月19日
■牡牛座の満月
[太陽:蠍座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
[月:牡牛座:金運・収支・価値観・安心安全:]

今回の満月は金運の領域で発生します。
また、今回の満月は食となり、普段より中長期に渡って影響する傾向があります。
ホロスコープ2021年11月後半

この満月は、お金や価値観に関するイベントを発生させます。
収入に変化があったり、今までの価値観に影響があるかもしれません。誰かの欲求ではなく、あなた自身の欲求を満たすためにお金を使う事になるはずです。
衝動的にお金を使ったり、少し前に使ったお金の清算・支払いのタイミングとなることがあり、財布の紐を締めておくことが大事です。
あなたが持っている価値観、価値基準も同時に運気のポイントとなります。お金を払っても良い対象が何なのか、もう飽きてしまった対象は、といった点を意識することになります。

今回の満月は中長期に影響を持っている上、幾つか問題のある配置があるため、油断はできません。
収支状態は激しめになっている可能性があります。隠された財務資源が発覚したり、親密なパートナーの金運に変動があるため、よくも悪くも金運は安定しない傾向です。
税金・ローン・公的資金の動きや、契約相手の言動には常に注意を払い、将来のために役立つことにお金を使うと、運気がプラスに向かいます。
金星は凶角で仕事の領域にあるため、上手く行かない仕事に苛立ってしまう可能性もあります。お金の行き先が不透明化しやすい事もあるため、年末に向けたお買い物等はそこそこにしておく方が無難です。

11月21日
■水星と木星の90度
 [水星:蠍座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [木星:水瓶座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2020年9月17日]

財務運が曖昧になりやすい時期です。
税金やローン、公的資金等といった他者のお金の扱いに注意して下さい。最近のあなたは管理がルーズになってきている可能性があります。ここで一旦気を引き締め、先々を考えて身の丈にあった出費に戻すことを考えて下さい。
属する会社や友人関係等における出費は、洗い出して良く考え直すべきです。
また、社会生活における人間関係が活性化する傾向もあります。が、そこで出た会話やチャンスと思える話は誇張が含まれており、乗らない方が賢明です。

11月21日
■水星と冥王星の60度
 [水星:蠍座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [冥王星:山羊座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2020年11月27日]

物事を突き詰めたり、隠れた事実を解明できる時期です。
特に仕事運でこの効果が大きく、研究職や金融等に関連している場合は後押し効果が期待できるでしょう。あなたしかできない仕事、あなたしか理解していない緻密な作業をしている場合、この配置効果による追い風は非常に大きくなります。
表面上の事よりも本質を見抜き、問題があるのなら解決を目指して下さい。上司はあなたに一目置いてくれるかも知れません。

11月29日
■太陽と水星の合致
 [太陽:射手座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [水星:射手座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2021年10月10日]

遠方から重要なメッセージを受け取りやすい時期です。
執筆出版や学業に関すること、ブログ等で情報を公開すること等といった事にもご縁がでやすくなるでしょう。もし法的な問題に関係している場合、書類手続きのミスに注意を。
この近辺では物事を大きな枠として捉えた判断をしやすくなる傾向が想定されますが、様々な視点から細かく判断する方が良い結果に繋がります。

11月29日
■火星と海王星の120度
 [火星:蠍座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [海王星:魚座:逆行中:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2019年12月13日]

財務運、親密なパートナーとの関係に調和がもたらされる時期です。
共有財産から得られる利益が、将来への安心と互いの関係の安定に役立つでしょう。
また、直感や夢から得られるインスピレーションにヒントや打開策が存在します。
ちょっとでも気になった事があるのなら、早め早めに調査し動いて下さい。有効期限や制度変更等といった点には注意することが賢明です。

11月30日
■水星と土星の60度
 [水星:射手座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [土星:水瓶座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2020年12月1日]

物事の見方や考え方が共感され、プラスに働く時期です。
あなたの判断能力は実務的になっている可能性があります。大きな計画であったとしても細部までチェックし検算できているのではないでしょうか。
属する会社やグループ等でその力を発揮して下さい。互いの利益となり発展が見込めるでしょう。
また、難しい問題は年長者や専門家からもアドバイスを得ることで、更に現実性が増す事になります。


全ての星座に関係する「11月後半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い