TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 牡羊座




牡羊座 2022年6月前半の運勢

牡羊座

6月前半の牡羊座

6月3日
■水星の順行化
 [水星:牡牛座:金運・収支・価値観・安心安全:]

星座を跨いで逆行し、激しい問題を発生させた水星が順行に戻ります。
水星の順行化

GWを挟んだこの期間、あなたは契約やコミュニケーション、そして移動通信機器の問題、果ては財政問題を経験したのではないでしょうか。
日々節約ができていた場合は、古い趣味を再開したり興味の対象が変化する、といった形である程度は無難に過ごせていた可能性もあります。それでもあなたの意識はお金に向き、お金をどう守り、どう稼ぐかに意識が集中していたものと思われます。

しかし順行に戻るこの時点から、風向きの変化を感じられるでしょう。
逆行期間中に対策したり我慢した事、無理な仕事をして稼ぐ等といった事から様々なことを学べているはずです。その意識やノウハウは順行化後も捨てる必要はなく、継続して役に立つことは間違いありません。安定的な収支管理に向けて、あなたは更に強く賢くなったことを認識して下さい。

6月5日
■土星逆行開始
 [土星:水瓶座:逆行開始:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2021年5月24日]

土星が水瓶座で逆行を開始します。
遅い惑星が逆行するのは1年に一度のタイミングであり、影響を感じにくいケースもありますが、足元の安定度等といった基盤に着実な効果を発揮します。
土星逆行開始

属する会社や友人関係、社会生活を営むための基礎環境において、物事や関係を見直したり達成不可能な夢を整理整頓する必要があります。
より良い未来と理想のために、誰を贔屓にし誰と疎遠になるべきかを検討しなければなりません。それは個人とは限らずグループや会社が対象になる可能性もあります。
仲間との関わりでは孤独を感じる事も多くなりますが、仕事や役割では責任を全うする姿勢が立場を盤石にしてくれるでしょう。

6月11日
■水星と冥王星の120度
 [水星:牡牛座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [冥王星:山羊座:逆行中:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2022年4月28日]

野心が金運に直結する、強力な運気の時期です。
専門的な技術を持っている場合、それが良い収入をもたらしてくれるでしょう。自分のビジネスを持っている場合、契約や取引を結ぶ事にも適しています。
また、仕事に役立つアイテムを購入したり、仕事に必要な知識を高める姿勢を持つことが、運気の更なる後押しを発生させてくれます。先々の収入の見通しを把握し、計画的に購入することが賢明です。


6月12日
■金星と天王星の合致
 [金星:牡牛座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [天王星:牡牛座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [前回の発生時期:2021年4月23日]

あなたの価値観と金運に突発的な変動を起こす配置です。
人によっては意外な臨時収入となるケースもありますが、価値観の変動によって想定外の大きな出費が発生するケースも非常に多くなります。転職やコネによるビジネスの場合は嬉しいプラスとなるかも知れません。
今手元に存在する何かを再度評価し、周囲を驚かせるような行動は慎む方が無難です。突然何かに興味を持ったり、それに大きなお金を必要とする場合は要注意です。

6月14日
■射手座の満月
 [太陽:双子座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [月:射手座:学業・法律・海外・執筆・信念:]

今回の満月は射手座です。
射手座で発生する満月は、知的好奇心や冒険心を駆り立て、チャレンジ精神で物事を進めようとさせる心理効果があります。
ホロスコープ2022年6月前半

ここで発生する満月は、知的好奇心と冒険心を駆り立てます。
知見を広げたり新しい世界を開く冒険心を持つ事になるかも知れません。この近辺ではビジネスに関する新しい取引、気分転換を兼ねたお出かけや小旅行、コミュニケーションや新しい勉強への挑戦といった話が想定されます。
満月は完成や完了を意味するため、学業学問や執筆出版に関する件が解決したり達成という事象が伴う事が想定されます。人によっては遠方から戻る時期かもしれません。
この位置は法律にも関係するため、それに関わっている場合はそれらが完了したり何かの問題が発生するといった状況となる場合もあります。

今回の新月は海王星と凶角を結んでおり、特撮のような虚構を芸術として扱う分野であったり、創作の世界であれば素晴らしい効果を生み出します。
反面、数値やお金そして信用に関わる分野ではトラブルに繋がる懸念があります。大きな理想を目指すのは良いのですが、怪しい状態でお金と時間を浪費しないよう注意が必要です。
満月が重なる恒星は凶意を含んでいるため、満月近辺で発生するイベントには誰かの悪意や不道徳な姿勢が絡む懸念があります。海王星の凶角により巧妙に隠されて近寄ってくる可能性も高く、甘い話や確証のない計画に手を出さない方が無難と思われます。
幸い土星が吉角で繋がるため、抑止力が働く可能性は十分にあります。社会のルールや年長者を尊重する精神を忘れないようにして下さい。


全ての星座に関係する「6月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い