TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 水瓶座




水瓶座 2024年4月前半の運勢

水瓶座

4月前半の水瓶座

4月2日
■水星逆行
 [水星:牡羊座:逆行開始:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [前回の発生時期:2023年12月13日]

水星はコミュニケーションや移動・伝達等を司る領域で逆行を開始します。
専門用語でシャドー期間と呼ばれる逆行の潜伏期間は春分の日近辺から継続していました。春分近辺から始まっている物事や計画は、見直しを迫られる可能性があります。
また、水星逆行は毎回遅延や誤解とそれらの深刻化を誘発します。トラブルに遭遇しても腐らずに根本解決を続けることで、順行時に大きな進展が期待できる点をご記憶下さい。
水星逆行

ここは水星の本来の領域でもあるため、この影響は強めです。
会話・メッセージ・文書のやり取りといった点では、遅延ややり直しが発生しやすくなります。送信や確定前に必ず再確認をするようにしてください。
早とちりをして問題を大きくしてしまうケースもあるため、普段より慎重な姿勢が吉です。
スマホや自動車等といった手段・設備面でも故障やトラブルが発生しやすく、おかしいと思ったら早めのバックアップや調整を心がけるべきです。
また、近隣のお付き合いや親類縁者の用事などは面倒に感じる事になるでしょう。
この逆行期間中は「守れない約束」は決してしない事、知らない事に見栄をはらない事、遅延や迂回を嫌がらない事、が運気を下げない秘訣です。

水瓶座のあなたにとって、今回の水星逆行はメッセージ送信ミスや遅刻だけに留まりません。この位置は書類と契約などをも司っており、間違ってはんこを押してしまうと出費の点でデメリットが大きくなる事を示しています。
特にあなたが楽しいと感じる趣味等の分野、異性を含めた交友関係、最近常識となりつつある投資や投機、子供に関する要素は、決断の前によくよく調査して下さい。
逆行には食が絡む今回の運気により、一度決定したが最後、失敗したと思っても長く継続せざるを得ない可能性が考えられます。

4月3日
■金星と海王星の合致
 [金星:魚座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [海王星:魚座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [前回の発生時期:2023年2月15日]

甘い金銭感覚や儲け話に注意が必要な時期です。
人によっては詐欺や投資等といった多額のお金が出ていくような件にご縁が出やすくなります。ただし、この近辺で出ていくお金は戻ってこないかも知れません。
財布の紐はしっかりと締めておき、うまい儲け話等に乗らないという意思が重要です。また、あなたが考える「価値がある物・概念」は誤解や混乱といった影響を受けやすく、一人で何かを判断することは止めておくべきでしょう。

4月7日
■金星と冥王星の60度
 [金星:牡羊座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [冥王星:水瓶座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [前回の発生時期:2023年2月20日]

日常生活圏内の人間関係が面倒に感じられる時期です。
吉角ではあるものの、この配置は不公平感や依存といった状況を作り出すでしょう。それ自体は悪い事ばかりではないものの、強すぎる関係には困るかも知れません。
近所の方々や親類縁者は、プライバシー領域に入り込んでくる可能性もあります。暗黙の了解やルールを強制しようとする場合は、関係を考え直す勇気も必要です。
あなた一人で全てを行う事は難しいでしょうが、良い距離感を模索してみて下さい。



4月9日
■牡羊座の新月
 [太陽:牡羊座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [月:牡羊座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [前回の発生時期:2023年4月20日]

今回の新月は牡羊座で発生します。
牡羊座の新月は、強い意思と勇気そして情熱を持って行動を起こす方を助けます。
また、今回の新月にはドラゴンヘッドが接近しており、半年スパンの運気サイクルを扱う日食として判断することになります。今回の食は日本からは見えませんが、影響力はそのまま強く影響します。
ホロスコープ2024年4月前半

この新月はあなたの精神と知性を活性化させます。
アイデアや知りたい事がどんどん増えたり、情報量が多くなる状況が想定されます。古く役立たない情報は捨てて、新しいものを取り入れる事が多くなるはずです。
メール・メッセージ・書類や電話等、通信や近距離移動の機会も増加傾向です。親類縁者やご近所さまとのお付き合い、近場へのお出かけ等も同様となるでしょう。
この領域はビジネス契約を司るため、人によっては書類チェック等に忙殺されるケースもあります。強い意志と情熱があれば、多忙さは充実に変化する事をお忘れなく。

新月には水星が接近しており、多忙な状況を示しています。
しかし、この惑星は今月に入って逆行を開始したばかりです。未来に進むためには、過去の問題や今までの出来事を反省し、急ぎ過ぎない姿勢が求められます。
この星座を通過する水星は、ともすれば激しい口論や議論を引き起こすことがあるため、今までの言動によってもこの時期の運気に差がでるかもしれません。水星逆行の項目をチェックし、あなたが注意すべきことを意識し直して下さい。

また、今回の新月はドラゴンヘッドと合致しており、食として扱います。
残念ながら今回の食は日本から見えませんが、占星術としての効果は同様です。食は約半年スパンの運気サイクルを扱い、下地として長く続く運気効果を発生させます。
牡羊座で発生する食は、12星座における最初の星座ということも相まって、物事の終わりと始まりを強く意識させるものとなります。
ドラゴンヘッドには非常に強い幸運を発生させる恒星が合致しており、この近辺で始まる物事は大事にすべきでしょう。あなたの未来を形作るための重要な始まりがここに潜んでいる可能性があります。

水瓶座のあなたにとって、今回の食はあなた自身の頭の中でもやっとした情報をまとめることに適した時期を示しています。なんとなく考えていたこと、ふと頭の中をよぎったこと、会社等であった嫌な事を書き出してみて下さい。
冷静にそれらを見直して、今あなたの情報認識がどうだったのかを整理すると、この後の運気に後押し効果が得られます。まとめてもこの先どうすればいいのか?という問題が残っていても大丈夫です。それらは少しずつ明確になっていくでしょう。

4月11日
■火星と土星の合致
 [火星:魚座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [土星:魚座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [前回の発生時期:2022年4月5日]

金運が大きく低下し、財政問題に対応が必要な時期です。
無駄を全て締め出し、出費が曖昧なものを全て無くす姿勢を持つ必要があるでしょう。
投資をしていたり管理が必要な資産を保持している場合も同様です。厳密に収支を把握した上であなたが締めくくる必要があります。
注意力が散漫な場合、ミスが原因で大きな損失を出すかも知れません。お金が出る事に関しては必要以上に厳しい姿勢で判断して下さい。
これらのように、この近辺では問題を実感する事が多くなりますが、改善しようとする意識を継続できると、安心して収支管理できる未来に繋がるでしょう。

4月12日
■太陽と水星の合致
 [太陽:牡羊座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [水星:牡羊座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [前回の発生時期:2024年2月28日]

コミュニケーションと学習、そして雑務で多忙になる時期です。
ビジネス取引、書類のチェック、メール等のやり取り、それに絡んだ出張や移動等この近辺では活発に活動する事になるでしょう。必要に応じて何かを学んだり理解するという事もその多忙さに拍車を掛けることが想定されます。
この領域は住居近隣や親類縁者等との関わり合いを意味しているため、身近な方々との交流や手続きなどが多々発生する可能性もあります。


全ての星座に関係する「4月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い