TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 水瓶座




水瓶座 2020年11月後半の運勢

水瓶座

11月後半の水瓶座

11月16日
■金星と冥王星の90度
 [金星:天秤座:友人・同僚・属する組織・社会環境7]
 [冥王星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]

旅行・学業等に関連したトラブルに遭いやすい時期です。
遠方に移動する必要がある際は、安全に注意を払って行動することが賢明です。特に異性絡みの件で深刻な状況となる可能性があります。
また、物事の見方や考え方といった件では、ハラスメントや強硬な圧力といった状況が発生しやすくなります。考え方が違う人に付き合えば付き合う程、あなたが不利になることをお忘れなく。

11月16日
■金星と木星の90度
 [金星:天秤座:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [木星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]

一部の方々と考え方が合わず、落ち着かない時期です。
その相違によって遅延が発生したり、物事が収束しないかも知れません。
また、学業や法律、執筆出版等に関係している場合、費用面で無駄が多くなる傾向です。
出張や旅行等も同様であり、あなたの予定や目標とは違った結果にたどり着く傾向があります。思想や主義等は柔軟に対応することが問題を小さくするでしょう。

11月17日
■水星と天王星の180度
 [水星:蠍座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [天王星:逆行中:牡牛座:家庭・自宅・身内・不動産]

仕事運が低下し、判断を誤りやすい時期です。
この近辺では仕事で使うスマホやPCの管理、そして操作ミス等に十分注意しましょう。
また、目上との関係が不安定になったり、上の決断の方向が二転三転する等といった仕事運のダウンといった傾向も想定されます。転職を考えている場合、選択肢から絞り込めないか失敗に終わるも知れません。
ここで無理に頑張ってもあなた一人ではどうしようもありません。効果期間は短いため、この近辺で判断せず、自衛手段を取りながらも様子を見ることがお勧めです。

11月19日
■太陽と土星の60度
 [太陽:蠍座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [土星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]

仕事運が好調で、目上からの評価が大きくアップする時期です。
面倒がらなければ、地位や給与に良い影響が期待できるでしょう。責任や義務が増加するかも知れませんが、信頼の証と捉えて下さい。
古い状況や終わっていない作業を整理し、次のステップに向かうことが賢明です。
ただ、この配置は孤独感を誘発させる傾向があります。あなたが向かうべき先を良く自問自答し、心を強く持つことが重要です。

11月19日
■金星と土星の90度
 [金星:天秤座:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [土星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]

物事の見方や考え方が義務や責任に繋がりやすい時期です。
出張や旅行、学業等に関する制限や問題も発生しやすくなります。義務や用事で遠い場所に移動したり、考えが合わない方と顔を合わせることが嫌になるかも知れません。
この時期は孤独感が強くなる可能性もあり、一人でいるほうが気楽な場合もあります。ですが、終わっていない計画や用事があるのなら、一人の時間を使って終わらせてしまうのが良いでしょう。

11月24日
■水星と海王星の120度
 [水星:蠍座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [海王星:逆行中:魚座:金運・収支・価値観・安心安全]

仕事運が好調な時期です。
あなたが芸術やメディアといった分野で仕事をしている場合、その追い風が吹くでしょう。そうでなくても、目上の方に対する価値観の共有、心のこもった挨拶が効果的です。
しかし数値や実績が必要な大抵の仕事は、マイナスとして働く可能性があります。金融関係やお金がシビアな業種の場合は、情に流されないよう注意が必要です。
海王星がお金の位置を示しているため、安易に考えていると後々計算が合わないという問題が発生するかも知れません。



11月27日
■水星と冥王星の60度
 [水星:蠍座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [冥王星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]

仕事運が大きくアップする時期です。
特に専門性の高い分野や、特殊な知識が必要であれば後押し効果も期待できます。
あなたしか知らない、できない事は高い評価を貰えるでしょう。今まで秘密になっていた事や不明点を明らかにしたり、過去の記録から事実を明らかにする事が重要です。
あなたの意見や成果は周囲に大きな影響を与えるため、発言はまとめた上で慎重に行う事が賢明です。

11月28日
■金星と天王星の180度
 [金星:蠍座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [天王星:逆行中:牡牛座:家庭・自宅・身内・不動産]

仕事運、目上からの人気運が突発的に低下しやすい時期です。
この近辺では上司との人間関係、そしてあなたの姿勢や態度に注意して下さい。人気や成果を鼻にかけてしまうと一気に人気運と仕事運が低下してしまいます。
あなたの姿勢次第では、この先々のキャリア設計や転職活動等にも影響がでる危険性もあるでしょう。特に芸術やセンスが絡む仕事では不評を買いやすいようです。
常に周囲の協力に対して感謝し努力する等といった、殊勝な姿勢が不運を避けてくれます。

11月28日
■海王星の順行化
 [海王星:魚座:金運・収支・価値観・安心安全]

海王星の順行化

6月下旬以降、今まで曖昧だった金運は現実的に判断する必要があったかも知れません。
あなたのご機嫌を伺って、不要なお金を出させようとするのは誰なのか?という事が理解できたのではないでしょうか。結果としてあなたは節約や使い道を見直したはずです。
ここから順行する事で、金運にも大きな変化が発生します。
失ったお金は戻ってこないでしょうが、使うべき基準や現実的な上限値等は見えたはず。
気分や曖昧な情報でお金を出さず、本当に価値があるものに絞ることが賢明です。

11月29日
■水星と木星の60度
 [水星:蠍座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [木星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]

目上との立場が改善・強化されたり昇進・独立等に適した時期です。
高度な学問が必要な分野であったり、技術や説得力が重要となる分野では特にその効果が高くなります。周囲はあなたに一目置くため、素行には注意して下さい。
また、これは機密情報を扱ったり何かの秘密を知ることによってこの運気が発生したり、発展した結果何かを知るというケースもあります。あなたのスピーチ力や交渉能力が幸運を引き寄せるため、積極的にコミュニケーションを取りましょう。

11月30日
■双子座の満月
 [太陽:射手座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [月:双子座:恋愛・子供・趣味・投資]

この満月は、社交・恋愛運と楽しめる分野にイベントを発生させます。
相手を問わずお付き合いの場では熱量が多くなり、良くも悪くも忙しく強い繋がりを感じられる時期となります。友人や異性の出会いを求めるのなら、自分から行動してください。
また、趣味に没頭したり芸術創作や文化を楽しむ事にも適します。ビジネス投資やギャンブルといった金運面にもご縁が出やすく、ストレス発散が期待できます。
人によっては子供というキーワードやその存在が、運気に様々な影響を与えるケースもあります。その場合、必ずしもあなたの子供とは限らず年少者という意味になります。

また、今回の満月は月蝕ですが、虚偽によって繕われる傾向があります。
大事な真実を隠し、虚構のメッセージを伝えてしまう行為は、この瞬間だけ問題から逃れるために役立つかも知れません。しかし、いずれそのツケは自分で払う事になるだけであり、良い判断とは言えないはずです。善意で発言することをお忘れなく。


全ての星座に関係する「11月後半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い