TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 水瓶座





水瓶座 2021年11月後半の運勢

水瓶座

11月後半の水瓶座

11月16日
■太陽と木星の90度
 [太陽:蠍座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [木星:水瓶座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [前回の発生時期:2020年10月11日]

仕事運に拡大と失敗の両方が伴う時期です。
目上の方からは大きな要求が来るかも知れません。努力の成果を披露できるのなら敵の増加と共に成功が待っています。その場の空気等で実現できない約束をしてしまうと、先に待っている結末は言うまでもありません。
また、木星の位置は周囲への印象づけや優位性アピールを作る心理を誘発させます。
しかしこの配置下ではごまかしは効かず、発覚後に逃げることも難しいでしょう。あなた自身の能力も含め発言は正確にすべきです。

11月17日
■太陽と冥王星の60度
 [太陽:蠍座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [冥王星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2020年11月15日]

仕事運が大きく発展し、全体運にも嬉しい影響がある時期です。
新しいプロジェクトが開始したり、役職や権限が与えられる傾向運気です。
目標に近づけるチャンスですが、同時に責任が重くなる事も意味します。
そしてあなたの判断と決断は、あなた自身と周囲の運命を大きく変化させる事になるでしょう。強い意思を持って進むのなら、結果を受け入れる覚悟も必要です。

11月18日
■火星と天王星の180度
 [火星:蠍座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [前回の発生時期:2019年11月24日]

仕事運が突然大きく低下しやすい時期です。
稀に昇進するケースはあるものの、足元の不安定さはより強くなります。大抵の場合は目上との関係が悪化し、地位の低下や継続の困難さが伴う傾向です。
また、周囲の空気と状況変化には敏感になっておくべきです。
それが読めていないとこの近辺では評判が下がったり、反目されてしまうかも知れません。
常に謙虚に振る舞い、周囲に同調するのがコツです。

11月19日
■水星と海王星の120度
 [水星:蠍座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [海王星:魚座:逆行中:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [前回の発生時期:2020年11月24日]

仕事運が好調な時期です。
あなたが芸術やメディアといった分野で仕事をしている場合、その追い風が吹くでしょう。そうでなくても、目上の方に対する価値観の共有、心のこもった挨拶が効果的です。
しかし数値や実績が必要な大抵の仕事は、マイナスとして働く可能性があります。金融関係やお金がシビアな業種の場合は、情に流されないよう注意が必要です。
海王星がお金の位置を示しているため、安易に考えていると後々計算が合わないという問題が発生するかも知れません。

11月19日
■金星と天王星の120度
 [金星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [天王星:牡牛座:逆行中:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [前回の発生時期:2021年1月14日]

残っている仕事や用事等を一気に終わらせるチャンスです。
今まで遅れていたことがあるのならまとめて作業してしまって下さい。それは家族や自宅環境等に起因したことである傾向が強く、あなた一人で行う必要があるかも知れません。
また、この位置の金星は、人に言いにくい恋愛や片思い的な状況を誘発します。それは天王星の影響によって突然始まったり変化が発生する傾向も想定されます。
しかしこの効果期間はかなり短い点に注意しましょう。すぐに気が変わってしまう可能性がある点をご記憶下さい。



11月19日
■牡牛座の満月
 [太陽:蠍座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [月:牡牛座:家庭・自宅・身内・不動産:]

今回の満月は、家庭・家族運そして不動産運の領域で発生します。
また、今回の満月は食となり、普段より中長期に渡って影響する傾向があります。
ホロスコープ2021年11月後半

太陽の位置は仕事運の領域であるため、多忙ではあるはずです。しかしこの時期は仕事とプライベートのバランスを取り、問題を解決させ目標を達成する必要がでるでしょう。
家族や自宅の問題、ストレスの発散、家族サービスといった事に優先順位をつけ直して対応してください。あなた自身がパンクしないよう加減も重要です。
そしてこの位置は、人生の方向や方針を示しており、先々の計画を考えるべき時期をも示しています。仕事だけでも家族だけでもない、充実した人生の形を探るべきです。

今回の満月は中長期に影響を持っている上、幾つか問題のある配置があるため、油断はできません。
食の影響は家族や拠点に意識を向けるだけではなく、物事を深く考える姿勢を誘発するでしょう。仕事は成功していたり、目上の方々からの覚えが良かったり、調子が良いかもしれませんが、その状況も変動が激しく良くも悪くも安定していません。
あなたの星座を運行する木星は、リスクを承知でチャレンジを促しますが、自制心と逃げ道は必ず用意しておくと良いでしょう。一人で頑張っても成功とはならないという事を気に留めておいて下さい。

11月21日
■水星と木星の90度
 [水星:蠍座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [木星:水瓶座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [前回の発生時期:2020年9月17日]

人前で話す際の言葉遣いに注意が必要な時期です。
目上の方や大勢の前で話す機会があるかも知れません。しかし言葉は慎重に選んでください。口を滑らせる危険がある時期のため、間違えば運気ダウンです。
あなたの権限や立場をわきまえ、決して範囲を超えないよう注意して下さい。
また、この位置の木星は可能性が溢れているように錯覚させる効果があります。現実は程遠く、そう見えているのはあなただけかも知れません。周囲がどのように感じているかという点も考慮し、分別のある発言を心掛けると運気が安定します。

11月21日
■水星と冥王星の60度
 [水星:蠍座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [冥王星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2020年11月27日]

仕事運が大きくアップする時期です。
特に専門性の高い分野や、特殊な知識が必要であれば後押し効果も期待できます。
あなたしか知らない、できない事は高い評価を貰えるでしょう。今まで秘密になっていた事や不明点を明らかにしたり、過去の記録から事実を明らかにする事が重要です。
あなたの意見や成果は周囲に大きな影響を与えるため、発言はまとめた上で慎重に行う事が賢明です。

11月29日
■太陽と水星の合致
 [太陽:射手座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [水星:射手座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2021年10月10日]

社会生活で関わる方々とのご縁が活発化する時期です。
友人や同僚、コミュニティや会社との会議や手続きが多くなるでしょう。
仕事の成功やキャリアパス等を考えたり、あなたを導く立場の方と相談する機会も発生しやすくなります。
最近、現在の仕事や人間関係に限界を感じた事は無いでしょうか。もしそうなら、この時期に緻密に分析し迅速に行動することが吉を招くでしょう。

11月29日
■火星と海王星の120度
 [火星:蠍座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [海王星:魚座:逆行中:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [前回の発生時期:2019年12月13日]

目上の立場にある方々との人間関係に変化がでる時期です。
今まで厳しい状況にあった場合、そのストレスから開放されたり立場自体が変わるかも知れません。
しかしこれは金運面でみれば良い兆候でもあります。
この近辺の出来事は、あなたの金運にプラスとなり、仕事運にも穏やかながら展望を与える事になるでしょう。相手を思いやる姿勢で上手に立ち回るのが吉です。

11月30日
■水星と土星の60度
 [水星:射手座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [土星:水瓶座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [前回の発生時期:2020年12月1日]

社会生活における人間関係が、互いの利益重視になる時期です。
友人が仕事や転職先を紹介してくれたり、共同でプロジェクトを行う等といったご縁が発生するかも知れません。当然ながらお返しを考える事が賢明です。
また、この時期はあなた自身の判断能力も実務的になる傾向が想定されます。先々難しいとわかればバッサリと誰かを切ったり、自分から離れる事になる可能性もあります。


全ての星座に関係する「11月後半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い