TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 水瓶座




水瓶座 2020年1月前半の運勢

水瓶座

1月前半の水瓶座

1月3日
■水星と木星の合致
 [水星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [木星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]

今まで隠されていた事や、あなたが知らなかった事を知り得る機会の時期です。
その情報は安心を感じる内容が含まれているかも知れません。しかしそれを公にすべきかどうかは別の判断基準が必要となるはずです。
また、この時期は一人でいる事で開放を感じやすい時期でもあります。
一人で旅行に行ったり、その日の気分でお出かけしてみては如何でしょうか。何気ない無意識の行動には、次の運気サイクルに向かう重要なヒントが潜んでいるはずです。

1月7日
■太陽と海王星の60度
 [太陽:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [海王星:魚座:金運・収支・価値観・安心安全]

他者との共感能力や直感力が高まる時期です。
人の仕草や言葉から重要なメッセージを受け取ったり、心で通じ合う時間を感じられるでしょう。この近辺では、価値観やお金の使い方といったお付き合いには重要な点でそれが関連する可能性があります。
夢やインスピレーションからも様々なヒントが得られやすい時期でもあります。メモに書き留める等をし、次のサイクルに向けてアイデアを暖めては如何でしょうか。

1月8日
■水星と海王星の60度
 [水星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [海王星:魚座:金運・収支・価値観・安心安全]

空想能力や創造能力が大きくアップする時期です。
やる気が出にくく、怠惰な生活スタイルになりやすい時期でもあります。無理に動こうとして失敗するより、精神を休めてチャージ時間を増やしてください。
イメージトレーニングをしたり、自分の好きな分野に時間を掛けるという事も効果的です。
単に楽しむだけではなく、次のサイクルに繋げられるよう、準備を兼ねる事ができればなお良いでしょう。

1月9日
■土星と冥王星の合致
 [土星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [冥王星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]

あなたの精神に強いストレスと不安を与える配置です。
この近辺では、明確に説明ができない不安や恐怖を感じるかも知れません。過去のフラッシュバックに悩まされるというケースも想定されます。
また、心理面だけでなく、過去に間違ってしまった「何か」の責任や問題が追いかけて来るという状況も想定されます。
現実に大きな問題を抱えている場合、無視したり逃げ出す事だけは推奨できません。
自分自身の心を奮い立たせ、正面から立ち向かった上であなたにできることをやり遂げるべきでしょう。恐れることがあるのなら、現実的な対策と計画を建てることが賢明です。
その勇気を出すことができたのなら、数十年に1度しかこないこの配置はこの先発展する運勢の始まりとなる可能性すらあります。

1月10日
■太陽と水星の合致
 [太陽:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [水星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]

機密情報を取り扱ったり、隠れた問題を解明すべき時期です。
最近あなたの人生がうまく進んでいない原因の元を突き止めることを目指して下さい。新しい道を歩むためのステップとなる可能性があります。
この位置の太陽はあなたを表舞台から裏方に回す傾向があるため、これらの作業は地道で目立たないものとなるはずです。



1月11日
■蟹座の満月
 [太陽:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [月:蟹座:仕事・職場・日常習慣・健康]

この満月は、あなたの健康を害していた悪習慣を終わらせることができます。
不健康な嗜好品をやめ、健康的なサイクルに戻すことであなたの体を労ってください。好きなことをやめるのはストレスになるかも知れませんが、一旦ピークを過ぎてしまえば結果的に良い判断だったと後で思えるはずです。
また、今まで問題が多かった職場環境から離れる事ができたり、大きく改善できるという形で具現化するケースもあります。計画の作業が完了し仕事納めとなるかも知れません。

特に今回の満月は、数十年に1度の土星・冥王星合致に絡んだものであり、強烈なイベントの発生が想定されます。
満月の効果だけでなく、土星・冥王星の合致で発生した現象が、この近辺でピークを迎える可能性もあります。いじめや差別といった人権の誤用、強権乱用、感情を優先するといった問題が個人レベルで発生しやすくなります。
近い距離でこれらを目にした場合、感情や騒ぎに惑わされず物事の本質を見抜くようにしてください。

1月11日
■天王星の巡行化
 [天王星:牡牛座:家庭・自宅・身内・不動産]

長い間牡牛座で逆行を続けていた天王星が「家庭・自宅・身内・不動産」の領域で順行に戻ります。
逆行が順行に戻るタイミングでは、物事が大きく動く事があります。この近辺ではあなたを不安にさせていた状況に変化が期待できます。
以下のバナーから、牡牛座を運行する天王星の効果をご確認ください。
天王星牡牛座特集
天王星牡牛座特集はこちら!


1月12日
■水星と土星の合致
 [水星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [土星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]

ストレスが重くなり、鬱の心理状況を誘発しやすい時期です。
思い込みが激しくなりやすく、嫌な考えが浮かんでしまう可能性があります。
しかしあなたには、この状況と先々に役立つ「情報」があまりに足りていません。自分の頭で考える前に、先人達の知識と情報を探す事が先決です。
そしてあなた自身に本当に責任が存在しないかどうかは第三者の意見を貰って確認してください。敢えて、どうにかなると楽観的に捉えてみては如何でしょうか。

1月12日
■水星と冥王星の合致
 [水星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [冥王星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]

裏方で働いたり、機密を扱う事に適した時期です。
公にできない情報は弱みであると同時に強みでもあります。本当に必要になる瞬間まで一切出さないという姿勢が運気に重要な影響を与えることをお忘れなく。
また、会社のために人から見えない位置で頑張る事は、運気に好影響を与えるでしょう。
職場環境や生活習慣等は極端になる傾向です。整理整頓や徹底的な簡素化、そしてルーチンワーク化する事になるかも知れません。

1月13日
■太陽と土星の合致
 [太陽:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [土星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]

一人の時間が増えたり何かを反省すべき時期となるかも知れません。
あなた自身の立場を守る状況が発生するケースもあります。その場合は言う必要がない事は一切言わず、常識的な言動を守る事が秘訣となるでしょう。
終わっていない問題や仕事があるのなら、完成させるか諦めるのかの選択が必要です。
また、この時期は経験者や年長者からのアドバイスがあるかも知れません。しかしそれが本当にあなたのためになるかどうかは自分で判断することが必要です。何も考えずに言うことを聞くのではなく、本当の意味で賢くなることを目指すのが賢明です。

この位置で太陽と土星が合致するのはこれが最後です。
今後30年程はこの位置に土星は戻ってこないため、この先しばらく似たような運気を体験する機会は無いでしょう。ここから学べる事やチャンスは上手に活かしてください。

1月13日
■太陽と冥王星の合致
 [太陽:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]
 [冥王星:山羊座:過去・秘密・清算・隔離場所]

仕事運が低下し、モチベーションが下がりやすい時期です。
あなたのライバルや敵対心を燃やす相手は、あなたより上に行こうとするでしょう。
しかしこの近辺ではそれに対抗する意識があまり出てこないかも知れません。無理に対抗しても勝てない見込みがあるように感じる可能性もあります。
できるだけ一人の時間を過ごし、次のステップに向けてアイデアを貯めるといった行動が建設的でしょう。

全ての星座に関係する「1月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い