TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 牡牛座



牡牛座 2019年3月前半の運勢

牡牛座

3月前半の牡牛座

■山羊座金星と牡羊座天王星の90度(3/1)
 [金星:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [天王星:過去・秘密・精算・隔離場所]

この近辺では考え方の違いや対立する意見に注意してください。
あなたがどんなに正しいと思っていても、匿名で何かを訴えたり意思表明すると立場を危うくしてしまうかも知れません。法律に触れるような言動も要注意です。人によってはほとぼりが冷めるのを待つ必要に迫られ、遠い場所に一旦移動するケースもあります。
恋愛・金運面では海外取引や輸入、遠距離恋愛をしている場合に限って状況はかなり難しく、突発的な問題が発生しやすい傾向です。

■金星の水瓶座入り(3/2)
 [金星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

この位置の金星は目上の立場からの人気と、あなたよりも社会的に地位の高い異性とのご縁を強化します。出会いやご縁といったチャンスは、仕事や公務そして社会的な立場に関連した事象を通じてやってくるでしょう。
金運もまた同様に仕事に影響され、仕事の姿勢や成果が収入や安定度に関連します。

■天王星の牡牛座入り(3/5)
 [天王星:外見・個性・スキル・存在意義]

前回牡牛座に天王星が入ったのは80年以上も前であるため、殆どの方にとってこの影響は生まれて初のはずです。おそらく去年あたりから、あなたは自分自身の可能性について何かが始まりそうな予感がしていたのではないでしょうか?
この位置の天王星はあなたの意識に革新を起こすため、自分自身の意思で目標を目指したり今までとは違う人生を求めて居ても立っても居られなくなっているかも知れません。
その衝動に逆らう必要はありませんが、勇気と無謀の違いだけは理解しておく事が、その目的地にたどり着くための重要な道標となります。
ここから7年間、あなたの個性や表現方法を常に模索し達成することを目指してください。

この位置の天王星があなたに及ぼす影響は 以下のバナーからご確認ください。
天王星牡牛座特集

■魚座水星の逆行(3/6)
 [水星:友人・同僚・属する組織・社会環境]
水星逆行スケジュール
この位置で水星が逆行すると、友人や属する会社等といった関係について再度考え直す必要が発生しやすくなります。もしあなたが彼らとの付き合いが悪い状況にある場合、この運気は具現化する可能性が高いでしょう。
また、過去にお世話になった友人と再開したりよりを戻すという現象として発現する場合もあり、今の関係では協力が得られないような場合は彼らに頼る事になるケースもあります。
この逆行期間を通じて、本当に友人や仲間と呼べるのが誰なのかを理解する事になるかも知れません。

■魚座で太陽と海王星の合致(3/7)
 [太陽:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [海王星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

社会生活において日々接する仲間やグループ等において、そのお付き合いに疲れてしまったり、周囲と噛み合わないような気分になるかも知れません。その状況はあなたの心を疲れさせてしまったり、先があまり見えないような印象を与えるかも知れません。
これは水星逆行と同じ領域、ほぼ同じタイミングで発生し、この件とは無関係では無いことを示しています。この時期を通して重要な理想や目標に気づけるというケースもあるものの、仲間はギブ・アンド・テイクも必要である事を意識すべきでしょう。

■魚座の新月(3/7)
 [太陽:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [月:友人・同僚・属する組織・社会環境]

この位置の新月は、社会生活において関わる友人や仲間達と同じ時間を過ごす運気を発生させます。そのお付き合いは1対1ではなくグループ単位や会社という形になる事が多く、仕事として重要であったり転職に関係するケースもあります。
しかしこの新月は先程の太陽海王星の合致と同じ位置で発生し、弱者への共感を高めると同時に不安や混乱を招き、不平等な関係や奉仕という側面を強化する効果があります。
善意を持って接し活動する必要はありますが、それをやってあげるべき相手は選んだ方がよいかも知れません。

■魚座太陽と山羊座土星の60度(3/9)
 [太陽:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [土星:学業・法律・海外・執筆・信念]

会社やグループにおける年長者や経験者から良いアドバイスや指導がもらえる時期です。
考え方の違いや法的な面で困っている場合、またはこの近辺において転職や起業などを考えている場合は、特にその効果が大きく感じられるでしょう。
人によっては義務や用事で遠方に出張したり、執筆や出版そして学業に関連したイベントが発生するというケースもあります。
なお、これは新月を補填する効果があり、知識と経験そして実務的な見解が混乱と誤解を解いてくれる事を示しています。

■牡牛座火星と魚座海王星の60度(3/11)
 [火星:外見・個性・スキル・存在意義]
 [海王星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

あなたの意思と体力が強くなる時期です。
社会生活で関わる友人や仲間達といった方々との気持ちに敏感になりやすく、それに応えてあげるエネルギーを出せるだけの余裕があるはずです。彼らの気持ちを汲み取って、その相手を選んだ上で、協力すると良いでしょう。
なお、これはスポーツマンシップに則って競技を行う事にも適しています。

■魚座太陽と山羊座冥王星の60度(3/13)
 [太陽:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [冥王星:学業・法律・海外・執筆・信念]

社会生活における仲間や友人といった方々は、目上の立場との関係が緊密になったり転職等の活動をするという状況に関わるかも知れません。
あなたの考え方や判断基準そして法律面に関連する知識などは、彼らの意見や方針に影響を与える事ができるかも知れませんが、必ず善意の元で使うようにしてください。この経過によって、友人や仲間だと思っていた顔ぶれが変化する可能性があります。

■牡牛座火星と山羊座土星の120度(3/14)
 [火星:外見・個性・スキル・存在意義]
 [土星:学業・法律・海外・執筆・信念]

この配置が意思と行動力を堅実に後押ししてくれる時期です。
最近のあなたは何かを達成しようとしたり、自分自身で何かを進めようとする意思が強くなっているはずです。特に、土星が位置する学業や執筆そして法的側面が関連する分野に関わっている場合は、それが顕著となるでしょう。
あなたの考えや思想に基づいた理想や目標は、現実的で実現しやすくなる時期でもあり、多少の困難や試練程度では揺るがないでしょう。継続は力なりという諺を念頭に是非ともやり遂げて下さい。

■魚座太陽と射手座木星の90度(3/14)
 [太陽:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [木星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

友人や仲間といったコミュニティのお付き合いが増えたり、新しく知り合いや友人が増える時期を示します。参加や交流は楽しかったり何か重要なものを受け継いで発展させる必要があるという状況が関連するかも知れません。
しかし、そこで出会う方々や関わる方々は、その拡大効果が大きく、制御がしにくくなる可能性があります。そしてあなたと相手が互いにメリットとなるような関係を構築することが難しい傾向があるようです。無理に参加するより、人を選ぶ事も考えて下さい。

■魚座で太陽と逆行水星が合致(3/15)
 [太陽:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [水星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

友人や仲間たちとの活動、またはあなたが進みたいキャリアについて重要なメッセージのやり取り、そして契約書の締結や捺印等といったイベントが想定されます。
水星は逆行しており、以前お世話になった友人や仲間に再開したり、彼らと思い出話の機会が発生するかも知れません。現在関わっているグループにおいては誤解と混乱があなたの立場を危うくする傾向があるため、昔に戻るという判断もやむを得ないでしょう。

全ての星座に関係する「3月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い