TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 牡牛座




牡牛座 2019年5月前半の運勢

牡牛座

5月前半の牡牛座

■牡羊座水星と双子座火星の60度(5/1)
 [水星:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [火星:金運・収支・価値観・安心安全]

あなたの周囲では色々と騒がしい出来事が起きているかもしれませんが、今はそれに首を突っ込んではならない時期です。下手に口を出してしまうと、せっかく休めるはずの時期が面倒な後始末となる時期に変わってしまうかもしれません。
火星の位置は収支に関して重要な決定をしたり、素早く判断をすべき時期であることを示していますが、あなたのことだけを考えて誰かの収支状況には関わらないことが大事です。
無駄なものを減らせるのなら、あなた一人でその時間を作って下さい。

■牡羊座水星と山羊座逆行土星の90度(5/1)
 [水星:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [土星:学業・法律・海外・執筆・信念]

これは仕事や学業などの義務や責任が億劫になり、投げ出したくなる心理を誘発します。
嫌でも何かをしなければならない可能性は高く、なかなか手が進まなくなる可能性もあるでしょう。そしてこの組み合わせは物事に対する見方や考え方が揺らいだり、理想と現実の落差で気分が落ち込むという形で具現化するなどの、有り難くないケースもあります。
精神面にストレスが掛かる傾向が想定されるため、思い詰め過ぎやうつ気味の症状には十分注意し、早めの発散や対応を心がけて下さい。土星は逆行しているため、あなたの考え方が頑固過ぎると問題が大きくなるかもしれません。

■牡羊座水星と山羊座逆行冥王星の90度(5/3)
 [水星:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [冥王星:学業・法律・海外・執筆・信念]

機密情報を扱ったり、習得が難しい学問や難問を扱う可能性がある時期です。
現代社会の業務ではセキュリティが常識になったため、この配置は情報管理に関連する運気を発生させる事があります。しかしその管理方法やあなたが知った中身は、とても納得が行かない激しい内容かもしれません。
人によっては理念や常識に反することを知ったがゆえに、このまま知らぬ振りをして続けることが難しくなるというケースもあります。

■牡羊座水星と射手座逆行木星の120度(5/3)
 [水星:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [木星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

隠された謎や秘密そして過去の思い出にご縁を発生する時期です。
また、今までの生活や義務等が面倒に感じられたり怠惰になるケースもあります。木星の位置は財務状況についてあなたが安易な判断をしがちなことを示しており、お金に関する何かがあなたを油断させるかも知れません。
この配置近辺では概ね問題は発生しにくい部分もありますが、木星は逆行しています。楽観的に考えすぎると後々手に負えなくなるということを頭に入れておくと良いでしょう。

■牡牛座の新月(5/5)
 [太陽:外見・個性・スキル・存在意義]
 [月:外見・個性・スキル・存在意義]

あなたの意思や決心を後押しする効果を発生させます。
天王星が牡牛座に入ってから、あなたは重大な決心をした可能性があります。ここではそれに関連した重要な始まりの時期となるかも知れません。
リスクは当然ながらありますが、常に危険を察知し安定を望む牡牛座のあなたならそれを回避する事ができるはずです。勇気を持って進んでください。

■双子座火星と射手座逆行木星の180度(5/6)
 [火星:金運・収支・価値観・安心安全]
 [木星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

収支管理とローンに注意が必要な時期です。
この近辺では出費が大きく増加し、節約が難しくなるかも知れません。パートナーがいる場合はその支出や動向もチェックをしたほうが無難でしょう。場合によっては、誰かから金銭的な援助を申し込まれるというケースも想定されます。
また、融資やローン等は断られたり失敗に繋がる可能性があります。チャレンジすることで利益が出る可能性もありますが、リスクが非常に高く推奨はできません。
木星は逆行しているため、リスクを軽視してしまうとあなたの債務が大きく肥大化するということを頭に入れておいて下さい。

■牡羊座金星と山羊座逆行土星の90度(5/7)
 [金星:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [土星:学業・法律・海外・執筆・信念]

孤独感や閉塞感を感じやすい時期です。
この位置の金星はボランティアや奉仕活動等にご縁を発生させますが、土星と凶角を作る場合はその気分が消えて無くなる傾向があります。ここは休息と充足を優先させて下さい。
また、あなたの考え方や物事の見方に関しても変化が発生しやすくなります。
何かに幻滅したり、面倒な気分になるかも知れません。出張や旅行等は義務が伴うか、制限が伴う傾向があるため推奨できない時期でもあります。


■牡牛座で水星と天王星の合致(5/8)
 [水星:外見・個性・スキル・存在意義]
 [天王星:外見・個性・スキル・存在意義]

様々な可能性を感じたり、突然衝動的に何かを変化させたくなる時期です。
それはあなた自身や今の仕事等である可能性があります。しかしそれは突発的で詳細な計画性は二の次になってしまっているかもしれません。
突然多忙になり、不安を感じたり精神的に混乱しがちになるというケースもあります。しかしこの衝動は長くは続かず、その気分がすぐに霧散したり日常生活に戻ってしまうという傾向が想定されます。ここで突然決断行動は控えるべきでしょう。

■牡牛座太陽と魚座海王星の60度(5/9)
 [太陽:外見・個性・スキル・存在意義]
 [海王星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

社会生活で関わる人間関係において、誰かとの依存が発生する時期です。
仲間や友人達とのお付き合いでは、あなたが尽くす側になるかも知れません。また、逆にあなたが居ないと仕事等が成り立たないケースもあります。
どちらのケースであったとしても、あなた自身の意思で積極的に仕事や活動を行う事になるため、相手の負担が大きくなるでしょう。
ギブアンドテイクという概念を常に意識して、感謝の心を持って接すると互いの関係が強化されるため、お礼や見返りは忘れずに。

■牡羊座金星と射手座逆行木星の120度(5/10)
 [金星:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [木星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

ゆっくりと寛げる時間を作れたり、気を休めることができる時期です。
親密な関係にあるパートナーがいる場合、普段より思いやりを持って接することができたり、仲が深まることが期待できます。
金運はその重要なパートナーに対して使う傾向が想定されますが、あなたにとってもメリットがある出費となるはずです。
また、誰かから財産や立場・権利・役割等を受け継ぐといったイベントが想定されます。もし他に受け継ぐ候補の方がいたとしても、あなたが優先されるかも知れません。

■牡羊座金星と山羊座逆行冥王星の90度(5/10)
 [金星:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [冥王星:学業・法律・海外・執筆・信念]

あなたの周囲で恵まれている方々に対して、嫉妬心が芽生えるかも知れません。
この位置の金星は、共感力をアップさせ助け合いの精神を発揮させます。しかし冥王星との凶角によって、その気分が無くなったり感情を逆撫でされる傾向に変化してしまいます。
あなたが持っている物事に対する見方や考え方には、どこか極端な側面があるのかも知れません。どうしても許せない事や我慢がならない事があるのかも知れませんが、この近辺では覆すことは難しいでしょう。機を待ち、訴える手段を間違えない事が大切です。

■牡牛座太陽と山羊座逆行土星の120度(5/11)
 [太陽:外見・個性・スキル・存在意義]
 [土星:学業・法律・海外・執筆・信念]

精神が成熟し、物事や自分自身を広く深く判断できるようになる時期です。
生活スタイルにも意識面の変化が影響するため、無駄なものを捨てたり長く使えるものを選んで購入するようになるかも知れません。
また、この近辺では義務や責任が伴う出張や移動が発生するケースがあります。法律の解釈や、あなたが持っている物事に対する見方や考え方といったものは、常識的な側に傾く事にもなるでしょう。
人によっては今の生活や人生の方向性といった事についても、思いを巡らすような瞬間があるかも知れません。

■牡牛座太陽と山羊座逆行冥王星の120度(5/14)
 [太陽:外見・個性・スキル・存在意義]
 [冥王星:学業・法律・海外・執筆・信念]

物事に対する見方や考え方に強い変化が発生しやすい時期です。
今まで気づかなかった自分を見つけたり、自分自身や周囲を変化させたいという強い欲求を感じる可能性があります。目的達成のために誰かを利用する事も考えるかも知れません。
もしあなたが冥王星の位置する領域分野の仕事等に関連している場合は、特にその傾向が強くなるでしょう。

■牡羊座金星と双子座火星の60度(5/14)
 [金星:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [火星:金運・収支・価値観・安心安全]

人前で本音や感情を出しにくくなったり、異性関係では人目を避けて静かに過ごしたくなる時期です。周囲のゴシップや面倒な状況に疲れて、別の事に目を向けるかも知れません。
これは吉角ではありますが、この近辺では出費が多くなる傾向が想定されます。食費や身に付ける物を中心に贅沢になりやすく、自制心が必要となるでしょう。
なお、稀ではありますが、性格や状況によっては彼氏彼女等の有無やお付き合いの状況を秘密にするというケースもあります。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い