TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 牡牛座



牡牛座 2018年5月前半の運勢

牡牛座

5月前半の牡牛座

06日は太陽と海王星の60度という吉角が発生します。
太陽の位置は「外見・個性・スキル・存在意義」等を司る牡牛座、海王星の位置は「友人・同僚・属するグループ」等を司る魚座です。
この配置は、仲間や友人達との人間関係では、あなたが尽くす側になったり、あなたが居ないと作業等が回らないという依存傾向を示しています。また、それであったとしても、あなた自身の意思で積極的に仕事や活動を行うことになる傾向と思われます。
しかしその活動は仲間との絆を深めるものであり、決して悪いものではないはずです。

07日は水星と冥王星の90度という凶角が発生します。
水星は「過去・秘密・精算・隔離場所」等を司る牡羊座、冥王星は「学業・法律・海外・執筆・信念」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
冥王星の分野が示す書類や学業そして法的な面では、何かの機密を扱う必要が発生したり、物事の本質や真実を隠すか逆にそれを探す必要に迫られる可能性があります。
表に出ない仕事であるかも知れませんが、その重要性は高いはずですので、集中して仕事を片付けましょう。

08日は金星と海王星の90度という凶角が派生します。
金星の位置は「金運・収支・価値観」等を司る双子座、海王星は「友人・同僚・属するグループ」等を司る魚座です。これは金運を低下させる運気を示しており、この近辺では財布の紐をしっかり結ぶことをお勧めします。
また、これはしばしば詐欺的なお金の損失であったり、属するグループに対する幻滅という状況を発生させます。仲間や友人だと思っていた誰かから出資等といったお金に関する誘いを受けた場合は注意が必要です。

09日は太陽と木星の180度という凶角が発生します。
太陽は「外見・個性・スキル・存在意義」等を司る牡牛座、木星は「対人運・パートナー運・結婚・敵」等を司る蠍座で逆行を継続しています。
これは1対1となる関係にトラブルを発生させやすくなります。ビジネス・友人・恋愛を問わず影響がでる傾向があります。
この近辺ではあなたの姿勢や態度が、相手に余りよい印象を与えていない可能性があります。パワーバランスを調整することが今の関係をより長く続けるヒントとなるでしょう。
12日は太陽と冥王星の120度という吉角が発生します。
太陽は「外見・個性・スキル・存在意義」等を司る牡牛座、冥王星は「学業・法律・海外・執筆・信念」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
この近辺では、あなたは冥王星が示す分野のどれかおいて、何かをやり遂げようと決心しているのかも知れません。
また、あなたの個性やスキルもまたこの近辺で際立っている可能性が高く、注目を浴びていたり活躍している可能性もあります。何事もポジティブに捉えると物事が更に進みやすくなるでしょう。

同日12日は水星と火星の90度という凶角も発生します。
水星は「過去・秘密・精算・隔離場所」等を司る牡羊座、火星は「学業・法律・海外・執筆・信念」等を司る山羊座です。
これは議論や論争に巻き込まれる可能性を示唆します。あなたの信念と誰かの信念は全く相容れないレベルにあるかも知れません。
また、隠し事が状況を更に悪化させたり、アドバイスを鵜呑みにすることがあなた自身を不利にする可能性もあります。過去の記録を綿密に調査することが緩和の鍵です。

13日は水星と天王星が合致します。
この位置は「過去・秘密・精算・隔離場所」等を司る牡羊座で、どちらの惑星もこの星座を抜ける直前の状態です。
これはあなたの精神面にストレスを与えたり、不安感を煽るような心理を誘発させる配置です。しかし、今まで長い間心がふさぎ込んでいたのなら、その状況は間もなく緩和する可能性が高いでしょう。
これは火星の凶角にも影響されており、誰かの意見に左右されずに自分自身の根っこを持ち、それを元に物事を考え判断する事が何よりも重要です。

14日は水星が牡牛座へ入座します。
この位置は「外見・個性・スキル・存在意義」等を司っており、水星がここに入るとあなたの頭と心の回転は非常に早くなる傾向があります。
アイデアが吹き出して来たり、精神活動は活発になるでしょう。しかし天王星がほぼ同時に同じ位置に移動するため、精神面への圧迫が続く可能性もあります。
議論が多くなる傾向でもありますが、それらは無駄であったり意味が薄くなるという可能性もあるため、思慮分別を持つ事が重要です。

15日は牡牛座の新月が発生します。
この位置は「外見・個性・スキル・存在意義」等を司る領域であり、あなた自身の自我が大きく膨らむ可能性があります。あなたの個性をアピールしたり、他人よりもあなた自身の時間や都合を優先するという気分になるでしょう。
しかしこの位置は凶意を示す恒星がほぼ合致しているため、過剰にならないように注意すべきであると思われます。また、この新月が発生する牡牛座には水星と天王星がほぼ同時にアクセスし、あなたの人生は不安定に見えるかも知れません。
あなたの本当に望む姿を明確化する事ができると、この時期は心が安定するでしょう。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い