TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 牡牛座




牡牛座 2024年4月前半の運勢

牡牛座

4月前半の牡牛座

4月2日
■水星逆行
 [水星:牡羊座:逆行開始:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2023年12月13日]

水星は過去と清算、隔離場所などを司る領域で逆行を開始します。
専門用語でシャドー期間と呼ばれる逆行の潜伏期間は春分の日近辺から継続していました。春分近辺から始まっている物事や計画は、見直しを迫られる可能性があります。
また、水星逆行は毎回遅延や誤解とそれらの深刻化を誘発します。トラブルに遭遇しても腐らずに根本解決を続けることで、順行時に大きな進展が期待できる点をご記憶下さい。
水星逆行

この位置の水星は、終わっているはずの何かを再開させる効果があります。
手放したり終わらせる事が難しく、未練や腐れ縁のような状況に苦労するかも知れません。自分の本音・本心を理解し、過去の言動を鑑みて反省する事が必要です。これらの問題は誰かを頼れない事が多く、自分でどうにかするしかありません。

しかし、ただ文句を言ったり後悔するのではなく、古く役に立っていない何かから距離を置いて次に進む事を考える事も大切です。あなたから見えにくい悪意にも注意してください。
古い問題をどう解決するかを考え、病気の治療や精神の癒やしを行う事が、この逆行を期間プラスに活用する方法です。

牡牛座のあなたにとって、この逆行期間は趣味・遊びや交際に関する過去の問題と向き合う必要があります。また、それにはお金の問題が大きく関わっているかもしれません。
感情的になってしまうのは得策ではありません。誰かがあなたを嫌っていることも考えられますが、疑心暗鬼になったり怒りを出すと運が落ちるだけなので抑えることが肝心です。

4月3日
■金星と海王星の合致
 [金星:魚座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [海王星:魚座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2023年2月15日]

友人や同僚とは利害が関係する話をしないほうが良い時期です。
古い付き合いであったとしても用心をした方が良く、彼らの話はこの先変化する可能性があったり、話している当の本人が誤解をしている場合もあります。
また、この近辺で知り合う方々とはあまり良くないご縁が関連するケースがあり、信用する前に裏を取るという用心深さがあなたを助ける事になるでしょう。 異性の友人と距離が近くなるケースもありますが、やはり早急な判断は避けるのが吉です。

4月7日
■金星と冥王星の60度
 [金星:牡羊座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [冥王星:水瓶座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2023年2月20日]

仕事に関係した人間関係で依存が強くなる時期です。
恐らくは、お客様や上司等があなたに依存している可能性が想定されます。あなたがいなければ仕事が進まないという状況にあるのかも知れません。
ですが、バランスを欠いたこの状態は必ずしも良い事ではありません。
いい気にならず、今までと同様の姿勢を持って日々の仕事に向き合う心構えが大切です。
恋愛運ではあまり表に出しにくい感情を持ったり、そういった関係が始まるケースがあります。しかし既に安定した関係を持っている場合はその事象は発生しにくいでしょう。



4月9日
■牡羊座の新月
 [太陽:牡羊座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [月:牡羊座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2023年4月20日]

今回の新月は牡羊座で発生します。
牡羊座の新月は、強い意思と勇気そして情熱を持って行動を起こす方を助けます。
また、今回の新月にはドラゴンヘッドが接近しており、半年スパンの運気サイクルを扱う日食として判断することになります。今回の食は日本からは見えませんが、影響力はそのまま強く影響します。
ホロスコープ2024年4月前半

この新月は、過去と機密・秘密に関するイベントを発生させます。
古く役に立たないものを清算し、身軽になることが推奨される期間です。
普段なかなか決心が付かなかったとしても、このタイミング近辺は思い切った決断と行動で状況を変化させるチャンスです。強い意思と決断力を持ちましょう。
そして、次に来る運気であなたが主役になるための準備期間でもあります。
今すぐにあなたが注目される訳では有りませんが、ここで判断し行動したことは次のサイクルに重要な意味を持ちます。夢や直感から得られるヒントに耳を傾け、長い目で物事を判断して下さい。

新月には水星が接近しており、多忙な状況を示しています。
しかし、この惑星は今月に入って逆行を開始したばかりです。未来に進むためには、過去の問題や今までの出来事を反省し、急ぎ過ぎない姿勢が求められます。
この星座を通過する水星は、ともすれば激しい口論や議論を引き起こすことがあるため、今までの言動によってもこの時期の運気に差がでるかもしれません。水星逆行の項目をチェックし、あなたが注意すべきことを意識し直して下さい。

また、今回の新月はドラゴンヘッドと合致しており、食として扱います。
残念ながら今回の食は日本から見えませんが、占星術としての効果は同様です。食は約半年スパンの運気サイクルを扱い、下地として長く続く運気効果を発生させます。
牡羊座で発生する食は、12星座における最初の星座ということも相まって、物事の終わりと始まりを強く意識させるものとなります。
ドラゴンヘッドには非常に強い幸運を発生させる恒星が合致しており、この近辺で始まる物事は大事にすべきでしょう。あなたの未来を形作るための重要な始まりがここに潜んでいる可能性があります。

牡牛座のあなたにとって、この食は昔と決別することに適しています。
いつまでも古い何かを引きずることをやめて、前を向いて先に進みましょう。牡牛座に木星が入っているにも関わらず、波乱が続き困っているのではないでしょうか?この新月こそ、そのサイクルを断ち切る良い機会となるはずです。

4月11日
■火星と土星の合致
 [火星:魚座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [土星:魚座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2022年4月5日]

あなたが属する会社や友人間で発生している問題に頭を悩ませやすい時期です。
職場環境やコミュニティでは孤独を感じることが多くなるでしょう。厳しい壁があるように感じたり、立ちはだかる問題にはあなた一人だけで行う事になる傾向が強くなります。
同僚達は別の件で忙しかったり、あなたに非協力的なのか、タイミングが合わないが故に助けられないのかも知れません。必要なときに誰かが休んでいたりズルしていたとしても、感情を抑えて自分ができることを進めて下さい。
ストレスを職場や上司に向けたりするのはNGです。厳しい時期ではあるものの、困難を糧にし、厳しい状況を逆転できる可能性がどこかにある、という点はお忘れなく。

4月12日
■太陽と水星の合致
 [太陽:牡羊座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [水星:牡羊座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2024年2月28日]

機密情報を取り扱ったり、隠れた問題を解明すべき時期です。
最近あなたの人生がうまく進んでいない原因の元を突き止めることを目指して下さい。新しい道を歩むためのステップとなる可能性があります。
この位置の太陽はあなたを表舞台から裏方に回す傾向があるため、これらの作業は地道で目立たないものとなるはずです。次のサイクルに向けて、コツコツと準備を進めておいて下さい。


全ての星座に関係する「4月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い