TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 射手座



射手座 2018年5月前半の運勢

射手座

5月前半の射手座

06日は太陽と海王星の60度という吉角が発生します。
太陽の位置は「仕事・職場・健康習慣・病気」等を司る牡牛座、海王星の位置は「家庭・自宅・身内・不動産」等を司る魚座です。
これはあなたの職場環境における協力体制が深まり、仲間や上司達との絆がより強くなりやすい時期を意味しています。
この近辺では互いの立場や問題を理解し、サポートし合うことが重要です。あなた自身も家庭の都合等でお世話になるかも知れませんが、受け入れられる可能性が高いでしょう。

07日は水星と冥王星の90度という凶角が発生します。
水星は「恋愛・子供・趣味・投資」等を司る牡羊座、冥王星は「金運・収支・価値観」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
この近辺では、飲み会の場であったり趣味仲間との人間関係が余りスムーズに行かないかも知れません。収入額や価値観等の張り合いが水面下で発生している可能性があります。
お付き合いしている異性、又は身近な位置に子供や目下の人がいる場合、あなたに対してお金に関する重要な事を隠してしまっているというケースもあります。

08日は金星と海王星の90度という凶角が派生します。
金星の位置は「対人運・パートナー運・結婚・敵」等を司る双子座、海王星は「家庭・自宅・身内・不動産」等を司る魚座です。
これはあなたの理想が独り歩きし、現実が見えてない状態になっていたり、理想と現実の差に気付いて幻滅しやすくなる心理を発生させます。不都合な事を無視してしまうと、後々あなたに跳ね返ってくるため注意が必要です。
また、家族との関係ではあなたがの負担が大きい状況かも知れません。不公平さを感じているのなら、早目に是正を試みるべきでしょう。

09日は太陽と木星の180度という凶角が発生します。
太陽は「仕事・職場・健康習慣・病気」等を司る牡牛座、木星は「過去・秘密・精算・隔離場所」等を司る蠍座で逆行を継続しています。
これは職場環境におけるパワーバランスの問題を発生させます。恐らくは、あなたの意見を聞かない誰かが近い距離にいるのかも知れません。
しかしこの近辺で全てが解決する可能性は低いでしょう。状況が変化する事を待ちつつも、あなたの責務を遂行することをお勧めします。
12日は太陽と冥王星の120度という吉角が発生します。
太陽は「仕事・職場・健康習慣・病気」等を司る牡牛座、冥王星は「金運・収支・価値観」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
これは職場環境における激しい経験を示唆します。ハードワークやお家騒動等といった問題に巻き込まれる傾向があり、健康面にも同様の問題を発生させる可能性があります。
どのケースであってもあなたの価値観や財政に関連する傾向ですが、この壁を乗り越えられれば大きな成功が待っています。

同日12日は水星と火星の90度という凶角も発生します。
水星は「恋愛・子供・趣味・投資」等を司る牡羊座、火星は「金運・収支・価値観」等を司る山羊座です。これは意中の異性や子供に関連した事、又は趣味や創作活動等に関係した活動の結果、財政面に問題が発生している状況を意味しています。
この件に関連している誰かは、あなたの意に反して浪費をしているかも知れません。また、契約が関係する投資やギャンブル等は悪化する可能性があり、厳密な管理が必要になる可能性もあります。
なお、お金に関する件は急ぐ方が良いのが通常ですが、この時期は性急な判断にトラブルが付いて回る傾向があり、無理な判断よりも常識的に進めると良いでしょう。

13日は水星と天王星が合致します。
この位置は「恋愛・子供・趣味・投資」等を司る牡羊座で、どちらの惑星もこの星座を抜ける直前の状態です。この近辺では飲み会等といった人様とのお付き合いの場であったり、意中の異性とのお付き合い等における発言に注意して下さい。
あなたの個性が悪い形で伝わったり、多々誤解を受ける表現だと捉えられてしまう可能性があります。また、ITを利用した投資やギャンブルは予測がつかない方向に進んだり、操作ミスが大きなトラブルを招く危険性があります。送信前に一呼吸置く事がお勧めです。
この領域の天王星は間もなく次の星座に抜けるため、これらの領域で不安定さが続いた状況は間もなく変化を迎えるでしょう。

14日は水星が牡牛座へ入座します。
この位置は「仕事・職場・健康習慣・病気」等を司っており、水星がここに入ると仕事環境の改善が必要になったり、ハードワークとなる傾向となります。
細かい点に気が付きやすくなり批判的精神が旺盛となるため、余り辛辣にならないよう注意が必要です。
この場所には間もなく天王星がはいる予定になっており、この先あなたの職場環境と健康運は大きな変化が待っています。

15日は牡牛座の新月が発生します。
この位置は「仕事・職場・健康習慣・病気」等を司る領域であり、仕事の効率化が進んだり職場環境が改善されるといった運気が発生しやすくなります。健康面では体調を改善するための良い習慣を開始することに適した時期です。
しかしこの位置は凶意を示す恒星がほぼ合致しており、あなたの職場環境や健康運では何かの問題が潜んでいる可能性もあります。この位置には間もなく天王星の入座が予定されているため、無理に急がず後半以降の状況を判断すると良いでしょう。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い