TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 射手座




射手座 2019年5月前半の運勢

射手座

5月前半の射手座

■牡羊座水星と双子座火星の60度(5/1)
 [水星:恋愛・子供・趣味・投資]
 [火星:対人・パートナー運・結婚・敵]

趣味や投資・ギャンブルなどが楽しめる時期です。
その分野に対する理解と素早い判断が、目標への到達を助けてくれるでしょう。また、人付き合いの場では自分を出すだけで交流が深くなりやすくなる時期でもあります。
1対1の関係となるパートナーやライバルなどがいるのなら、今の関係は更に刺激的となり発展や活性化が望めます。その場合は遊びの要素よりも互いの成長であったり、チャレンジ精神が発揮されるようなものとなるはずです。
なお、もし身近な位置に子供という存在がいる場合、彼らの躾や教育・学習などはスムーズに進みます。

■牡羊座水星と山羊座逆行土星の90度(5/1)
 [水星:恋愛・子供・趣味・投資]
 [土星:金運・収支・価値観・安心安全]

恋愛運・社交運が低下する時期です。
コミュニケーション不足やネガティブな思考などが、人とのお付き合いを盛り下げ疎遠にさせる運気傾向を作ります。曖昧な憶測より眼の前の状況を現実的に解決するための対策と行動が必要ですが、人によってはなかなか実行ができないかもしれません。
また、この配置は金運にもマイナス影響を与えます。投資やギャンブルを含む支出はこの近辺で緊縮を余儀なくされるでしょう。土星は逆行しているため、今まで義務や責任を軽視して出費をしてきた場合は、その結果を受け止める必要が発生するはずです。
しかしあなたの価値観が間違っているとは限りません。時間を掛けて培ってきたことを簡単に曲げないよう注意も必要です。

■牡羊座水星と山羊座逆行冥王星の90度(5/3)
 [水星:恋愛・子供・趣味・投資]
 [冥王星:金運・収支・価値観・安心安全]

人付き合いの場であったり、異性との交際において秘密を持ちやすい時期です。
この配置近辺では精神的に思いつめるような心理が発生する事が多くなり、説得力のある意見を言えるかも知れません。しかし相手を強制しようとしたり極端な考えに至ってしまうと、当然ながら運気は大幅ダウンしてしまいます。
冥王星の位置が金運に関連するため、これはお金に絡んだ人間関係の問題として発現するケースもあるでしょう。この惑星は逆行しており、何かを恐れて強迫観念的になってしまうと余計に悪化しかねない点にも注意を。

■牡羊座水星と射手座逆行木星の120度(5/3)
 [水星:恋愛・子供・趣味・投資]
 [木星:外見・個性・スキル・存在意義]

社交運や子供運、そして趣味や創作活動が活発化し楽しめる時期です。
趣味や人付き合いの場ではあなた自身を素直に出しやすく、ストレス発散できたり親睦を深められるでしょう。身近に子供がいる場合、あなたがリードすると上手く行きます。
また、この位置の木星はあなた自身の成長を助け、コミュニケーションによって知見やスキルを大きくアップさせる効果があります。
木星は逆行しているため、既に理解し身につけたと思っている何かは少しだけやり直しが必要になるかも知れません。あなたが成せる事には限りがあるため、役割と負荷を程々にしてください。

■牡牛座の新月(5/5)
 [太陽:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [月:仕事・職場・日常習慣・健康]

この位置の新月は、健康に直結する日々の生活習慣と、職場環境や仕事のスケジュール等に始まりのイベントを発生させます。
健康的な食事やスポーツそして治療やサプリなど、新しい事を開始してみましょう。職場では新しい同僚の参加や新規プロジェクトの開始、そして機器類等の刷新等といった変化が期待できます。
人によってはペットに関した始まりの時期となるケースがありますが、いずれも天王星が入った領域であり、大きな始まりとなるかも知れません。

■双子座火星と射手座逆行木星の180度(5/6)
 [火星:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [木星:外見・個性・スキル・存在意義]

対人運が大きく低下する危険性がある時期です。
ビジネス・個人を問わず1対1の関係にある誰かは、今の状況を快く思っていないかも知れません。今の関係とは違う選択肢を考えていたり、自由を求めている可能性もあります。
この位置の木星は、あなたの意思や決断力を大きくアップさせますが、この近辺ではそれが裏目に出やすい点にも注意が必要です。今まで強気で物事を進めてきたのなら、自分本位で相手を気遣う余裕が無かったかも知れません。
木星は現在逆行中のため、進むべき方向を調整し直す必要があると共に、拡大の制御が効きにくい状態にあります。節度を持つと問題は緩和するでしょう。

■牡羊座金星と山羊座逆行土星の90度(5/7)
 [金星:恋愛・子供・趣味・投資]
 [土星:金運・収支・価値観・安心安全]

恋愛・社交運と金運に停滞や遅延等の問題が発生しやすい時期です。
人付き合いの場では、自分を素直に出すことが難しくなるでしょう。下手に喋ると場の雰囲気を悪くしてしまう可能性もあり、大人しくするのが一番です。
また、そのお付き合いにかかる出費も含め、収支は引き締める必要があります。購入や月額出費だけでなく、投資やギャンブル等も含めて管理することが賢明です。
返済という責任と義務を果たすことで、金運は次のステップに向かうでしょう。


■牡牛座で水星と天王星の合致(5/8)
 [水星:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [天王星:仕事・職場・日常習慣・健康]

仕事環境や作業スケジュール、健康面に突発的な変化を発生させる配置です。
ルーチンワーク的な仕事をしている場合、この近辺では普段どおりのスケジュールで動くことができないかも知れません。IT機器や最新技術等に関連したエラーや、書類手続きなどのトラブルにも注意が必要です。
また、この近辺では健康に関する突発的なニュースを受け取ったり、神経系の病気に掛かりやすくなります。ストレスは溜め込まずに発散することを心がけて下さい。

■牡牛座太陽と魚座海王星の60度(5/9)
 [太陽:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [海王星:家庭・自宅・身内・不動産]

職場環境の仲間達と良い人間関係を構築し、穏やかに交流できる時期です。
仕事では彼らとの協力体制やサポートが得られやすく、精神的な絆が強くなる傾向が想定されます。
出生欲やライバルの存在といった要素は、この近辺においてあなたの意識にさほど上ってこないはずです。互いを助け合い、身内のように接することができれば、最終的に共存共栄の道が見えるでしょう。

■牡羊座金星と射手座逆行木星の120度(5/10)
 [金星:恋愛・子供・趣味・投資]
 [木星:外見・個性・スキル・存在意義]

恋愛運と投資・ギャンブル運が好調になる時期です。
意中の異性と距離が縮まったり、人によっては華やかなロマンスにご縁がでるかも知れません。この位置は子供という事象を扱っているため「子供」というキーワードが様々な意味で運気に関連してくるケースもあります。
相手を探している場合は、人付き合いや積極的な行動をすることによって出会いのチャンスが大きく広がるでしょう。
しかしこの位置の木星は自己管理を甘くさせる効果があるため、生活習慣と体重管理には注意が必要となります。

■牡羊座金星と山羊座逆行冥王星の90度(5/10)
 [金星:恋愛・子供・趣味・投資]
 [冥王星:金運・収支・価値観・安心安全]

主に恋愛運や子供運にトラブルが発生しやすい時期です。
この配置はお金や価値観に依存しており、激しい感情を呼び起こし互いに依存関係を作ってしまいやすくなります。また、その対象を自分の思い通りにしないと気がすまないという心理を誘発させるため、行き過ぎた言動は容易に破綻に繋がります。
常識的な判断と中庸(ちゅうよう)を保ち、嫉妬や怒りを抑えることが問題を緩和するでしょう。
また、投資やギャンブル等はリスクが高すぎる傾向があり、厳しい方向に進むことが想定されます。感情の強さに反比例してお金が減る可能性があるという事を記憶しておいて下さい。

■牡牛座太陽と山羊座逆行土星の120度(5/11)
 [太陽:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [土星:金運・収支・価値観・安心安全]

コツコツと仕事をこなし、節制と倹約で運気を安定化させる時期です。
職場では厳しい作業スケジュールや経験が必要な技能を求められるかも知れませんが、あなたにとっては面倒なだけで決して不可能ではないはずです。ストレスや健康面に注意し、上司や先輩等の経験者の力を借りて下さい。
また、この近辺では財政改善計画を立ててみては如何でしょうか。投資は長期に渡って管理する必要がある安定的な銘柄等が無難です。無駄な出費は削減し堅実な生活を心がける事で将来への安心を得られるでしょう。

■牡牛座太陽と山羊座逆行冥王星の120度(5/14)
 [太陽:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [冥王星:金運・収支・価値観・安心安全]

職場環境やあなたの健康を通して、大事な経験を得られる時期です。
この近辺では仕事とその報酬という点において、大きなイベントが発生したり難しい判断を迫られる可能性があります。それはあなたの精神にストレスを与えますが、お金には代えがたい重要な真実を含んでおり、一歩引いて全体的に状況を観察しては如何でしょうか。
また、時間がなくても休憩と睡眠を重視して下さい。

■牡羊座金星と双子座火星の60度(5/14)
 [金星:恋愛・子供・趣味・投資]
 [火星:対人・パートナー運・結婚・敵]

社交運と恋愛運が大きくアップする時期です。
性別を問わず人様とのお付き合いの機会が増加する傾向にあります。飲み会やパーティ等の参加によって、距離を縮められる時期です。しかしこれは支出の増加を示しており、交際費は上限を決めておくことが望ましいでしょう。
既に相手がいる場合はそのパートナーシップを深め、大事な約束や契約を交わす時期です。互いの思いやりと協力が、安心できる関係に繋がります。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い