TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 射手座



射手座 2019年3月前半の運勢

射手座

3月前半の射手座

■山羊座金星と牡羊座天王星の90度(3/1)
 [金星:金運・収支・価値観・安心安全]
 [天王星:恋愛・子供・趣味・投資]

金運と恋愛運は激動的であり、特に趣味嗜好や子供そして異性に対する出費では財布の紐を締めておかないと支払いが厳しくなる危険性があります。必要かどうか分からないもの、あなたの個人的な趣味等はできるだけ先延ばしにすることが賢明です。
また、投資やギャンブルそしてビジネスへの出資等といった状況でも同様で、大きなチャンスと罠の判断を間違えると損失が発生しやすいため、慎重さや大胆さの両方で判断しなければならないでしょう。一部の方は大きな収入となる時期でもありますが、リスク管理が可能な場合に限ります。

■金星の水瓶座入り(3/2)
 [金星:読み書き話し・移動・近隣親類]

コミュニケーションによって金運と恋愛運又は人気運がアップしやすい時期です。日頃顔を合わせる方々や血縁関係の方々とのご縁や人気も同様となる傾向があります。
学習や宣伝に関連した仕事をしている場合、この惑星の後押し運気が期待できるでしょう。出会いは通勤通学や近場へのお出かけといった行動でご縁が発生しやすくなります。

■天王星の牡牛座入り(3/5)
 [天王星:仕事・職場・日常習慣・健康]

この位置の天王星は、職場環境や一緒に働く同僚といった分野に突発的な変化を発生させます。もしあなたが天王星が司るITや最新技術、そしてこの位置が意味する医療や金融システム等に関連している場合、この7年間は大きな激変と共にその波に乗れるでしょう。
また、健康面や生活習慣・スタイルそしてペットに関連した事象についても、今までの安定した状況や常識が通用しない運気を経験するかも知れません。
最新技術を積極的に取り入れたり、医学の常識を革新するような新しい療法等といった件はこの先あなたの生活に重要となっていくでしょう。

この位置の天王星があなたに及ぼす影響は 以下のバナーからご確認ください。
天王星牡牛座特集

■魚座水星の逆行(3/6)
 [水星:家庭・自宅・身内・不動産]
水星逆行スケジュール
水星がこの位置で逆行すると、家族や家庭環境におけるコミュニケーションに問題が発生しやすくなります。あなたの拠点において、既に古くなったものを洗い出し、整理整頓をすると良いでしょう。
この位置はあなたの人生と安定基盤にも影響しており、過去の思い出を見て感傷的になるかも知れません。また、人によっては離れて生活している家族と再会したり、古い拠点に戻って過去を懐かしむといった運気を体験するケースもあります。
水星が再度逆行するまでの約1ヶ月間、あなたが進んできた道のりを一度見直してみると次に進むヒントが見つかる可能性が高いでしょう。

■魚座で太陽と海王星の合致(3/7)
 [太陽:家庭・自宅・身内・不動産]
 [海王星:家庭・自宅・身内・不動産]

家族との関係に誤解が発生したり、負荷の面で不公平が出やすい時期です。相談したり解決の必要がある場合、彼らに頼ることができないかも知れません。
これは水星逆行と同じ領域、ほぼ同じタイミングで発生し、この件とは無関係では無いことを示しています。家族という関係でありながらもこの時期はあなたの力で状況を把握し改善を模索しなければならないでしょう。水星逆行の期間中は無理に動いても簡単には進まないので、時間の経過を見てください。

■魚座の新月(3/7)
 [太陽:家庭・自宅・身内・不動産]
 [月:家庭・自宅・身内・不動産]

この位置の新月は自宅や家族そして家具等の領域に始まりのイベントを発生させます。
自宅を綺麗にしたり、家具を新調したり、人によっては不動産に関連した取引を行うかも知れません。家族との関係にも新しい変化があり、あなたの人生において長期的な視野で物事を見るような機会ができるという傾向もあります。
しかしこの新月は先程の太陽海王星の合致と同じ位置で発生し、弱者への共感を高めると同時に不安や混乱を招き、不平等な関係や奉仕という側面を強化する効果があります。
あなたが普段から感じている事は皆に伝わっていないため、この近辺からは何度も念押しが必要になるかも知れません。水星が順行に戻るまでの間は、あなたと家族の間で本来すべきだった事をもう一度やり直したり、過去から学ぶ事を推奨します。

■魚座太陽と山羊座土星の60度(3/9)
 [太陽:家庭・自宅・身内・不動産]
 [土星:金運・収支・価値観・安心安全]

家族や自宅そして父親といった環境における約束やルールが変化しやすい時期です。
不動産事業に関わっていたり自宅で作業などが必要な場合は、効率的に進むでしょう。それらに関連したお金が必要であったり、財務改善が必要な場合は、この近辺で計画を立てて遂行することで良い結果に繋がります。自宅で掛かっているコストを検証し、無駄を排してスリムな会計を目指してください。
人によっては孤独感や疎外感を感じる時もありますが、それは悪い形で発生するというより見守る必要があるという意味となるでしょう。
これは新月を補填する効果があり、知識と経験そして実務的な見解が混乱と誤解を解いてくれる事を示しています。

■牡牛座火星と魚座海王星の60度(3/11)
 [火星:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [海王星:家庭・自宅・身内・不動産]

職場環境で同僚や上司等といった協力関係にある方々からの嬉しい助けがあったり、仕事の理念を理解できる時期です。なぜこの仕事が存在し、世の中にどう役立つのかという事を悟ることになるかも知れません。
海王星の位置は家族や自宅などを示しますが、これは長期的に見たあなたの生き方や次に向かう道を示しており、これらの点で迷いが発生している可能性もあります。あなた自身の価値観と判断を重視すると良いでしょう。

■魚座太陽と山羊座冥王星の60度(3/13)
 [太陽:家庭・自宅・身内・不動産]
 [冥王星:金運・収支・価値観・安心安全]

家庭環境や自宅の無駄を排除し、環境を変化させようとする心理が働く時期です。
あなたと家族の価値観に関連する可能性があり、もし相手の許可を得ずに捨ててしまったり、あなただけの趣味やセンスを優先してしまうと、先々問題となるかも知れませんので、節度を持つことが重要です。
また、そのための費用については予算を組んでその範囲内で実現しなければなりません。目的を最優先にしすぎると、金運面に問題がでる可能性もあります。水星が逆行している今は以前の状態に戻すことを考えましょう。

■牡牛座火星と山羊座土星の120度(3/14)
 [火星:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [土星:金運・収支・価値観・安心安全]

仕事が厳しく時間に追われる可能性が高くなる時期です。
コツコツと地道に働き、遊ぶ時間が減る事になるかも知れません。負担は掛かりますが、現状はその仕事のための健康運はある時期なので、達成は可能でしょう。
その努力はあなたの金運を助け、マイナスであったとしてもこの努力によって補填したりいずれ楽になっていくはずです。もし古いアイテムが破損したり現状に不便が合った場合は修理したりアイデアで乗り切ってください。

■魚座太陽と射手座木星の90度(3/14)
 [太陽:家庭・自宅・身内・不動産]
 [木星:外見・個性・スキル・存在意義]

自宅の家賃やローン、又は高価な家具等といった点を再確認したり、対処が必要な時期です。あなたが購入したものだけではなく家族が所有する物件やアイテム等も同様の運気となる傾向があるため、そちらも見ておくべきでしょう。
問題があった場合は物事を強引に進めず、あなたができる立場と範囲内で収めるようにすることが重要です。無理に進めても解決はするかも知れませんが、周囲から反感を買う事になる可能性もあります。

■魚座で太陽と逆行水星が合致(3/15)
 [太陽:家庭・自宅・身内・不動産]
 [水星:家庭・自宅・身内・不動産]

これは自宅環境に関する話し合いや契約または約束、親や家族とのコミュニケーション量がアップする傾向を示します。人によっては拠点を移動したり、あなたの生活環境や状況について何かを決定し次のステージに移行する時期となるケースもあります。家族と不動産に関する手紙やメッセージを見落としやすくなる傾向も想定されます。
水星は逆行を続けているため、手続きや決断の機会があったとしても、混乱と誤解には十二分に注意が必要です。手戻りがあったり昔の方が良かったといった傾向も想定されるため、水星が順行に戻る月末までは慎重にすすめてください。

全ての星座に関係する「3月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い