TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 魚座




魚座 2019年7月前半の運勢

魚座

7月前半の魚座

■蟹座の新月(7/3)
 [太陽:蟹座:恋愛・子供・趣味・投資]
 [月:蟹座:恋愛・子供・趣味・投資]

この位置で新月が発生すると、社交運・恋愛運にイベントを発生させます。
芸術・創作活動に関わっている場合、新月は素晴らしいアイデアとイメージング能力を付与してくれるでしょう。
そして今回の新月は日食となり、普段の新月よりもより強く重要な効果を持っています。
この近辺で始まったことは、この先数ヶ月の期間において運気に大きく影響する事になるでしょう。人様とのお付き合いだけでなく、あなたが童心に返って楽しむ事もまたこの近辺では重要な意味を持つかも知れません。

■水星の逆行開始(7/8)
 [水星:獅子座:仕事・職場・日常習慣・健康]

今回の水星逆行は、職場環境と健康運の領域で発生します。
仕事の予定は遅延したり手戻りを余儀なくされるかも知れません。情報伝達ミスとIT機器の操作には特に注意して下さい。面倒なことが多いでしょうが、対応や姿勢を間違えると今の立場が危うくなる危険性もあります。
健康運でも情報ミスや方針そのものに問題が発生する傾向が想定されます。昔の治療方法に戻してみたり、一歩引いて状況を把握し直すほうが良いでしょう。
物事を進める手法や日常のルーチンに固執すると、更に混乱が増すことが想定されます。柔軟な思考と姿勢を持って対応して下さい。

■水星と火星の合致(7/9)
 [水星:獅子座:仕事・職場・日常習慣・健康:逆行中]
 [火星:獅子座:仕事・職場・日常習慣・健康]

多忙な仕事運と健康面への影響が懸念される時期です。
この近辺ではスケジュールが立て込んでいたり、期限が迫っている仕事に追われる可能性があります。同僚達との関係はスムーズとはならず、イライラさせられたり書類のミス等といった点でトラブルが発生しやすくなっています。
焦ると更に状況が悪化するため、急いでいてもチェック体制を怠らないようにしましょう。仕事の問題解決にも良い時期ですが、ストレスは神経にマイナス影響を与えます。適度な発散も忘れずに。

■金星と天王星の60度(7/9)
 [金星:蟹座:恋愛・子供・趣味・投資]
 [天王星:牡牛座:読み書き話し・移動・近隣親類]

社交運・恋愛運が突然大きくアップしやすい時期です。
相手を問わずお付き合いの幅が広がるため、物怖じせず積極的に参加して下さい。意中の異性に対する想いは、この近辺で強くなるかも知れません。また、もし身近に子供がいる場合、お世話の中にも刺激と楽しさを感じられるはずです。
金運面ではビジネスやギャンブル等にご縁がでますが、使いすぎやすい傾向もあるため行き過ぎない程度が賢明です。


太陽と土星の180度(7/10)
 [太陽:蟹座:恋愛・子供・趣味・投資]
 [土星:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境:逆行中]

社交運・恋愛運と子供運が低下する時期です。
これらの方々との人間関係は冷え込んだり、扱いの面倒さに辟易するかも知れません。無理に良い人を繕っても良い事はないため、敢えてお付き合いを避けるのも吉です。
また、社会生活で関わる方々は、他の事で忙しくあなたの問題に興味がないか時間を取れないかも知れません。無理に誘うよりも今は自分の中で答えを出す事を模索して下さい。
ビジネス投資やギャンブルは、新規に始めるべき時期ではありません。その世界に存在する制限やルール等を勉強し、機会を伺うと良いでしょう。

■火星と天王星の90度(7/11)
 [火星:獅子座:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [天王星:牡牛座:読み書き話し・移動・近隣親類]

職場環境における突発的な変化やトラブルが発生しやすい時期です。
状況は思わぬ方向に向いやすく、予測が付きにくいでしょう。そしてこれらの環境におけるIT機器操作にも注意して下さい。普段しないようなことを思いついてやってしまうと、情報漏洩や失敗に繋がるかもしれません。
また、健康運が突然低下しやすいため、調子が悪いと感じたのならすぐに検査を受けて下さい。放射線に関連したことが重要となる可能性もあります。

■太陽と海王星の120度(7/11)
 [太陽:蟹座:恋愛・子供・趣味・投資]
 [海王星:魚座:外見・個性・スキル・存在意義:逆行中]

社幸運や恋愛運が好調な時期です。
守護星は物事を色眼鏡で覆ってしまう効果があるため、人付き合いでは現実を無視してしまわないよう注意が必要です。ビジネス投資やギャンブルといった点でも、自分で事実確認ができないものは避けておく方が無難でしょう。
しかし自分のセンスや想像力を上手に活用したり、芸術や文化を楽しむ分には楽しい時間を過ごせます。

■太陽と冥王星の180度(7/15)
 [太陽:蟹座:恋愛・子供・趣味・投資]
 [冥王星:山羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境:逆行中]

社交運・恋愛運等における人間関係のドラマが発生しやすい時期です。
この近辺において、あなたの意見や行動は周囲に大きな影響を与えるでしょう。しかしそれは周囲に圧力を掛けているという事も意味しています。
貴方の側からは気付きにくいかも知れませんが、強すぎる意思は誰かのプレッシャーとなり、軋轢を生み出します。押し引きを適度に収め、無理を強要しない姿勢があると強い信頼を得られるはずです。

全ての星座に関係する「7月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い