TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 魚座



魚座 2018年5月前半の運勢

魚座

5月前半の魚座

06日は太陽と海王星の60度という吉角が発生します。
太陽の位置は「読み書き話し・移動・兄弟姉妹」等を司る牡牛座、海王星の位置は「外見・個性・スキル・存在意義」等を司る魚座です。
これはあなたの生活環境や距離が近い方々との関係を、改めて認識する時期になるかも知れません。あなたの側から関わる事はその関係を更に緊密且つ強固にしてくれるでしょう。
あなたらしさを表現する方法を探したり、あなたの心を満たしてくれる映画や小説等を楽しむのも良いでしょう。

07日は水星と冥王星の90度という凶角が発生します。
水星は「金運・収支・価値観」等を司る牡羊座、冥王星は「友人・同僚・属するグループ」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
これはしばしば紛失や盗難といった状況を発生させるため、属しているグループでは所持物の管理を注意しましょう。投資やギャンブルであったり、趣味の分野や子供に関連した事になるかも知れません。
人によっては思い込んでいた価値観が崩れ物に対する概念が大きく変化したり、属する組織における問題が発覚するというケースがあります。

08日は金星と海王星の90度という凶角が派生します。
金星の位置は「家庭・自宅・身内・不動産」等を司る双子座、海王星は「外見・個性・スキル・存在意義」等を司る魚座です。
この近辺では家庭環境や自宅にあなたの理想を求める傾向が強くなります。快適さだけでなく、あなたの個性に合った家具を揃えたり、もっと良い物件に憧れるかも知れません。
しかしそれは家族の誰かに大きな負担となっている可能性もあります。上手な折り合いを付けて現実的に実現が可能なレベルで留めることがお勧めです。

09日は太陽と木星の180度という凶角が発生します。
太陽は「読み書き話し・移動・兄弟姉妹」等を司る牡牛座、木星は「学業・法律・海外・執筆・信念」等を司る蠍座で逆行を継続しています。
これは学業や法律に関連した状況における問題や争いの可能性を示唆しています。これらに関連しない場合は、ソーシャルやブログ等での発言に注意が必要ですが、楽観的ではありながらも不利になる可能性は低いでしょう。
また、親戚や近所の方々との人間関係が過剰になっている場合は、負担や作業等の多さを締め直す必要があるかも知れません。
12日は太陽と冥王星の120度という吉角が発生します。
太陽は「読み書き話し・移動・兄弟姉妹」等を司る牡牛座、冥王星は「友人・同僚・属するグループ」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
これは日常会話やソーシャル等といったコミュニケーションの場で、あなたの視点が周囲から評価されやすいという対人運気の向上を示しています。また、住居近隣や親類縁者の方々とのお付き合いでは、あなたの意見や視点が重要となるでしょう。
しかし冥王星は逆行しており、あなたの意見が鋭く意見として重要であったとしても、それを無理に押し通す事は難しい可能性があります。

同日12日は水星と火星の90度という凶角も発生します。
水星は「金運・収支・価値観」等を司る牡羊座、火星は「友人・同僚・属するグループ」等を司る山羊座です。
これはあなたが属する組織や仲間達とのトラブルや財政・会計に関するトラブル運気を示しています。財務状況の話は口論になりやすく、発言は慎重にすべきでしょう。
また、あなたがそれらのお金の管理をしている場合は性急な手続きをしてしまうと大きなミスを誘発してしまう可能性があります。操作は慎重に行いましょう。

13日は水星と天王星が合致します。
この位置は「金運・収支・価値観」等を司る牡羊座で、どちらの惑星もこの星座を抜ける直前の状態です。この近辺では収支状況について不安定に感じる可能性があります。
この近辺では収支を管理する必要があるかも知れませんが、振込や引き出し等といったIT機器の操作はトラブルが発生しやすく、操作自体に注意することがお勧めです。
また、間もなく天王星はこの位置を抜けようとしており、長い間不安定だったあなたの財政状況は安定化する傾向が期待できます。

14日は水星が牡牛座へ入座します。
この位置は「読み書き話し・移動・兄弟姉妹」等を司っており、水星がここに入ると頭脳と精神の回転速度がアップし、普段より忙しなくなる傾向があります。
基本的に雑務が多くなる傾向ですが、何かに興味を持って学んだり、コミュニケーション量が増加するかも知れません。
なお、この位置には間もなく天王星が移動する予定であり、あなたに近い位置の人々との関係や移動そしてコミュニケーションに関する運気は大きく変化するでしょう。

15日は牡牛座の新月が発生します。
この位置は「読み書き話し・移動・兄弟姉妹」等を司る領域であり、この位置の新月はコミュニケーション量の増大を示しています。また、書類が必要な契約や仕事そして作業といった雑務が多くなるケースもあります。
この位置は凶意を示す恒星がほぼ合致しており、この近辺では嫌な話をしなくてはならないかも知れません。親戚や兄弟等との関係を考え直す必要が出るケースも考えられます。
しかしこの位置には間もなく天王星が移動する予定であり、あなたの精神や読み書き話しに関した運気は変化が待っています。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い