TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 魚座




魚座 2019年5月前半の運勢

魚座

5月前半の魚座

■牡羊座水星と双子座火星の60度(5/1)
 [水星:金運・収支・価値観・安心安全]
 [火星:家庭・自宅・身内・不動産]

収支管理や会計にご縁が出やすい時期です。
普段細かいお金の管理が苦手だとしても、この近辺では請求書や収入予定などを見える化してよく把握する事が賢明です。
そしてこれは収支を改善に向かわせるチャンスであると共に、自宅環境や家族における何かについて、あなたが決断し行動すべき時期を示します。幾つかの選択肢や可能性が見えるかもしれませんが、迷うよりも素早い決断が目的達成に近づけるでしょう。

■牡羊座水星と山羊座逆行土星の90度(5/1)
 [水星:金運・収支・価値観・安心安全]
 [土星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

財務状況の再チェックと、収支改善の努力が必要な時期です。
属しているグループや会社等に関連した領収書や収支管理等でも同様の運気傾向があります。土星は逆行しているため、もし今まで出費をしすぎていたのなら緊縮財政化しなければならないでしょう。
また、この近辺では友人や仲間達と疎遠になったり孤独感を感じる傾向も想定されます。人によっては彼らとのお別れを経験するケースもあります。

■牡羊座水星と山羊座逆行冥王星の90度(5/3)
 [水星:金運・収支・価値観・安心安全]
 [冥王星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

お金の管理や貴重品等に関連した事象が心に重いストレスを与える時期です。
欲しいものを手に入れたいと欲求が強まるかも知れませんが、簡単には届かない可能性が想定されます。また、会社やグループ等で使う予算や出費等については考え方の違いが発生しがちですが、押し付けない姿勢が重要です。
この配置はセキュリティに問題がある事を示しており、情報や物品の紛失や盗難に注意が必要です。特に会社同僚や友人といった関係において貴重品の取り扱いと鍵等には普段よりも注意したほうが良いでしょう。

■牡羊座水星と射手座逆行木星の120度(5/3)
 [水星:金運・収支・価値観・安心安全]
 [木星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

欲しかったものを購入する機会がでたり、個人的なビジネスが活性化する時期です。
仕事が上手く行っていて予算を準備できるか、仕事にも自分にも役立つアイテムを買うといった傾向が想定されます。
また、目上の立場にある誰かからは、嬉しいニュースや次に参加すべき計画を知らされるかも知れません。これはアピールやプレゼン等に適した時期でもあり、個人の場合は広告を出す等といった作戦も功を奏します。
木星は逆行しているため、過大解釈したり誇張してしまうと後々自分の首を締める事になる点には注意を。今までの実績を振り返り、精進を心がけて下さい。

■牡牛座の新月(5/5)
 [太陽:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [月:読み書き話し・移動・近隣親類]

この位置の新月は、コミュニケーション量を増大させ、あなたの精神と知性を活性化する効果があります。
細かい雑用や作業量が多くなる傾向があり、落ち着いて考える時間は少ないかも知れません。しかしアイデアやライフハック等は次々と閃いてくる可能性もあります。
また、PCやスマホといった読み書き話しに関連したデバイスや、自動車等の移動に関連したアイテムの位置でもあるため、快適に使いこなせる機器の存在は重要です。意見は活発に出し、メールやメッセージをすぐに返信する事で、あなたの運気に良い影響が期待できるでしょう。

■双子座火星と射手座逆行木星の180度(5/6)
 [火星:家庭・自宅・身内・不動産]
 [木星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

家族・不動産運と、全体運の安定度が下がる時期です。
今の環境よりももっと良い場所があるだろうと、安易に考えないことが賢明です。この配置は自信過剰にする効果があり、謙虚な姿勢で臨むことが重要です。
目上の立場にある誰かに不満があるかも知れませんが、先々を良く計画してから動くことが得策でしょう。今の作業を面倒に感じたとしても手を抜かないようにして下さい。
この配置で転職や独立などを考えるケースは多いのですが、それを実行に移すと失敗のリスクが高くなります。木星は逆行しているため、今までの仕事を客観的に振り返り自省することが良いでしょう。

■牡羊座金星と山羊座逆行土星の90度(5/7)
 [金星:金運・収支・価値観・安心安全]
 [土星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

金運と友人運が低下し、義務や制限等でストレスが掛かりやすい時期です。
現状の出費と請求書を確認し、改善させる必要があるでしょう。生活スタイルもある程度影響を受ける可能性が考えられます。
また、会社やグループ等でのお付き合いは非常に億劫になる傾向も想定されます。何かのお誘いがあった場合、それは義務感だけで参加する状況かも知れません。面倒に感じられるかも知れませんが参加しない場合のリスクは高く、今は我慢するほうが賢明なはずです。


■牡牛座で水星と天王星の合致(5/8)
 [水星:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [天王星:読み書き話し・移動・近隣親類]

あなたの精神と知性に衝撃を与えたり、革新をもたらす配置です。
大きなアイデアが生まれていたり、高度で難しい分野を勉強するといった機会が発生するでしょう。また、この近辺では日々の生活環境における噂や面白いニュース等といった情報を受け取るかも知れません。
ITに関連したビジネスをしている場合、契約を締結したりそれらの書類をチェックするというケースも想定されます。この効果期間は短いため、アイデアや情報はできるだけ保存・メモをしておくほうが良いでしょう。

■牡牛座太陽と魚座海王星の60度(5/9)
 [太陽:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [海王星:外見・個性・スキル・存在意義]

あなたの精神に完成と感応力を与えてくれる配置です。
この近辺では、直感力が働いたり自分でも予想しなかったアイデアなどが生まれてくるかも知れません。人によっては深い洞察を得ることがあったり、心理学やオカルト関連の勉強に興味が出るといったケースも想定されます。
感受性が高くなる関係から、日々顔を合わせる方々とは外面だけでなく心の中の動きが読みやすくなっている可能性もあるでしょう。彼らと人生を過ごし助け合う意義を見出すことが、あなたの運気にも良い影響を与えてくれます。

■牡羊座金星と射手座逆行木星の120度(5/10)
 [金星:金運・収支・価値観・安心安全]
 [木星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

収支の幅が大きくなると共に、仕事運がアップする時期です。
入ってくる額は増えるかも知れませんが、出費はそれ以上に大きくなる可能性があります。あなたの価値観は贅沢な方向に拡大している傾向があり、特に食事や身に付けるアイテム等を中心に購入欲が出るでしょう。無駄なものを買いすぎないように注意を。
また、仕事運では目上の立場にある誰かからは、嬉しい評価や引き立てが期待できます。上手にアピールし、更に上を目指して下さい。
もしビジネスを持っている場合は広告宣伝等が功を奏するため、積極的に行動することが重要です。

■牡羊座金星と山羊座逆行冥王星の90度(5/10)
 [金星:金運・収支・価値観・安心安全]
 [冥王星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

金運と価値観が波乱気味となる可能性を持った時期です。
この近辺において、収支状態は大きな波が発生する傾向が想定されます。それはあなたが属するコミュニティや会社組織等といった事に関連している可能性があるでしょう。
また、あなたが既に持っているものや欲しいものは、あなたに取って特別な拘りや依存が発生しやすい時期です。程々に節度を保たないと、これらを失う不安や恐れ等といった心理が働き、金運と社会生活運を下げてしまう可能性があります。

■牡牛座太陽と山羊座逆行土星の120度(5/11)
 [太陽:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [土星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

日々の生活習慣や通勤・通学スケジュールなどのサイクルが効率化する時期です。
社会人としては普通にある事ですが、決まった時間に起きて出勤・通学し帰宅するといった一連の流れが、良い意味でパターン化できるかも知れません。
それはあなたが属している会社やグループ等のルールによるものと思われますが、面倒に感じる反面、あなたにとって良い側面も持っているのではないでしょうか。
就職や転職そして目標に向かうために必要なコネや技能習得等に有利なのであれば、今の状況は暫く頑張って続ける事が賢明です。

■牡牛座太陽と山羊座逆行冥王星の120度(5/14)
 [太陽:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [冥王星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

あなたの精神と知性に経験を与え、意識を変化させる配置です。
友人や仲間等が関係する社会生活を通して、この近辺では重要な人生経験を学ぶ可能性があります。この配置効果が終わる頃には、今までと違った認識を持ったり考え方が変わってくるかも知れません。
それは表面的ではなく、物事の本質や真実に近づき理解したが故の判断であり、先々のあなたの人生にとって重要な指針となるでしょう。

■牡羊座金星と双子座火星の60度(5/14)
 [金星:金運・収支・価値観・安心安全]
 [火星:家庭・自宅・身内・不動産]

物欲がアップし、生活スタイルが贅沢になりやすい時期です。
この近辺では支出が増えやすくなります。節約がしにくいかも知れませんが、お金を掛けずとも楽しめる事を探してみては如何でしょうか。
家族運は安定傾向で、和気藹々とした雰囲気で過ごせる時期でもあります。
ですが、その分家族に関する無駄な出費が増える傾向が想定されるため、そこを中心にチェックすることが良いでしょう。


全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い