TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 魚座



魚座 2019年3月前半の運勢

魚座

3月前半の魚座

■山羊座金星と牡羊座天王星の90度(3/1)
 [金星:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [天王星:金運・収支・価値観・安心安全]

社会生活における仲間や友人との関係が不安定化しやすい時期です。
あなたの収支管理がしっかり把握できていない場合、この不安定な状況は財政にマイナス影響を与えてしまう危険性があります。
また、あなたを理解している人が少なく寂しさを感じていたとしても、その気分は長くは続きません。今まで数年間をかけて構築してきた価値基準はこの先でも大事にしておくことで、金運だけでなくあなたらしさの元となっていきます。

■金星の水瓶座入り(3/2)
 [金星:過去・秘密・精算・隔離場所]

プライバシーと自分自身の時間を大切にする時期です。これは感情を心の奥にしまいこんで、あまりに表に本心を出さない心理傾向を誘発させます。片思いになったり、手が届かない相手に興味を持つというケースとなるかも知れません。
人によってはあまり表に出せない関係が始まる事もありますが、それは元々その傾向が強い生まれの場合に限るでしょう。

■天王星の牡牛座入り(3/5)
 [天王星:読み書き話し・移動・近隣親類]

今まであなたの金運に突発的な変動を与えていた天王星は、学びとコミュニケーションの位置に移動しました。ITや最新技術そして金融システム等のような牡牛座と天王星が司るテーマについて学び、そしてあなたの意見を周囲や世間に伝えると良いでしょう。
執筆出版に関わっている仕事、又はブログやソーシャルメディア等での活動は、この7年間を通して非常に活発となる傾向が想定されます。
しかしこれは普段生活する近所や血縁の方々との人間関係、そして通勤通学時の運気が不安定になることも示しています。このサイクル期間の武器はあなたの心の強さとアイデアであることを覚えておいてください。

この位置の天王星があなたに及ぼす影響は 以下のバナーからご確認ください。
天王星牡牛座特集

■魚座水星の逆行(3/6)
 [水星:外見・個性・スキル・存在意義]
水星逆行スケジュール
この位置で水星が逆行すると、あなたが自信を持っていた個性や存在意義に疑問を持つような出来事を経験するかも知れません。個性やスキルで勝負するような世界に身をおいている方々にとってはやや厳しいイベントとなる傾向も想定されます。
あなた自身が発する言葉は周囲に誤解を与えやすく、逆行期間中は発言にも注意する必要があるでしょう。頑張って溶け込んだり認めてもらおうとする努力は空回りに終わる事が多いため、無理をしないことも禁物です。
この時期はあなた自身を客観的に見つめ直し、良い部分も悪い部分も含め「あなた自身」を「あなた自身」が理解しそして認めることが必須となるでしょう。物事が否定的に見えたとしても、その状況経過には隠れた意味が含まれています。

■魚座で太陽と海王星の合致(3/7)
 [太陽:外見・個性・スキル・存在意義]
 [海王星:外見・個性・スキル・存在意義]

毎年この頃の時期は、魚座であるあなたらしさが戻ってくる時期です。
守護星と合致する太陽は、あなたが今の人生でどう生きるべきか、あなたの個性やセンスをどう活かすべきかという事を教えてくれます。元来魚座らしい繊細なタイプであればこの時期はその特性が生かされますが、人によっては迷いが生じるかも知れません。
そしてこれは水星逆行と同じ領域、ほぼ同じタイミングで発生し、この件とは無関係では無いことを示しています。あなたがやり残したことや忘れていた事を思い出し、この逆行が終わって開始地点に到達する春までにやり遂げてください。

■魚座の新月(3/7)
 [太陽:外見・個性・スキル・存在意義]
 [月:外見・個性・スキル・存在意義]

この位置の新月は、あなたの個性を変化させ、あなた自身が何かを生み出したり何かを始める事に適した時期を示します。周囲から注目される事が多くなったり、あなたの自身の意欲が高まる傾向が想定され、多忙となるケースが予測されます。
しかしこの新月は先程の太陽海王星の合致と同じ位置で発生し、弱者への共感を高めると同時に不安や混乱を招き、不平等な関係や奉仕という側面を強化する効果があります。
あなた自身が注目されたり認められたはずなのに、何かが違うと感じていたり、どうしても自信が持てないかも知れません。望んだ未来と違う現実は、様々なタイミングを逃してしまう危険性もありますが、無理に進んでも失敗が待つだけです。
水星の逆行は、あなたが感じている不安や未熟な部分を埋めるような調整の時期が必要であることを示しており、無駄ではなく正しく理解するためのステップとなるでしょう。

■魚座太陽と山羊座土星の60度(3/9)
 [太陽:外見・個性・スキル・存在意義]
 [土星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

生活環境やスタイルそしてあなた自身の外見等をシンプルにしたくなる時期です。
行き過ぎたものをもとに戻し、効率的で無理の無いあなたらしさを取り戻すと良いでしょう。水星があなたの星座で逆行しているため、最近の言動ややり遂げた事に対しては幾つかの反省点があるはずです。身の回りで無駄や古いものがあれば減らすべきでしょう。
また、あなたの社会生活で関わる仲間たちとの関係は実務的になる事が多く、お付き合いというよりは事務的な関係が多くなるでしょう。それでもその関わりはあなたの仕事やキャリアアップで重要となる傾向があり、決して無駄ではありません。
なお、これは新月を補填する効果があり、知識と経験そして実務的な見解が混乱と誤解を解いてくれる事を示しています。

■牡牛座火星と魚座海王星の60度(3/11)
 [火星:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [海王星:外見・個性・スキル・存在意義]

あなたが日常的に接する方々や親類縁者の方々との用事や接する機会が増えるかも知れませんが、彼らと共感したり通じるものを感じられる時期です。
また、スキルや個性を強化するために何かを学ぶにはいい時期ですが、コミュニケーションの場では、あなたの意思や目標は誤解されるかも知れません。

■魚座太陽と山羊座冥王星の60度(3/13)
 [太陽:外見・個性・スキル・存在意義]
 [冥王星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

あなたの個性やスキルはこの近辺において更にアップする傾向が想定されます。
それは社会生活上で関わる仲間や会社等のグループのために必要になる傾向が強く、あなたの存在意義は大きくなると共に、担当している領域ではあなたの意見が強く反映されるでしょう。
ただ、水星は逆行しているという事もあり、一度決めた事がこの修正が必要になったり、足りていないと思われる分は自力で補填したり責任を持った発言が必要になりそうです。

■牡牛座火星と山羊座土星の120度(3/14)
 [火星:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [土星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

コミュニケーション時に難しい判断や努力を必要とする時期です。
しかしこれは吉角であり、多少の困難は解決の努力によって素晴らしい成果に変貌するため、問題を避けないように注意して下さい。これは自動車・電車等の交通手段や、PCスマホ等の通信手段などにも影響する可能性もあります。
また、社会生活上で関わる友人やグループ等の仲間とは、遊びよりも実務や仕事等で関わる事が増える時期です。世間話よりも用事や納期といった話が中心となるでしょうが、こちらも同様に達成することであなたの信用や役割には良い変化が待っています。

■魚座太陽と射手座木星の90度(3/14)
 [太陽:外見・個性・スキル・存在意義]
 [木星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

最近のあなたは仕事や様々な事で頑張ってきているはずですが、驕り高ぶりが見え始める可能性があります。どこまで行っても常に謙虚さを持たないと、その成果が台無しになってしまう危険性もあります。
周囲がどのように振る舞おうが気にせず、あなたはあなたの道を進んで下さい。しかし誰かがそれを良いことに勝手なことをしようとするのなら、全力で阻止するべきです。常識的な判断と言動を心がければ、最終的に仕事運は大きくアップするでしょう。

■魚座で太陽と逆行水星が合致(3/15)
 [太陽:外見・個性・スキル・存在意義]
 [水星:外見・個性・スキル・存在意義]

あなたの心と頭脳は非常に回転が早くなるでしょう。様々なアイデアや、やりたい事そして話すべき件などが次々と溢れ出る傾向が想定されます。
しかし誰もがその状態に付き合える訳ではありません。周囲は話が早すぎたり飛びすぎてついて行けない可能性もあります。
そして現在水星は逆行を続けており、あなたが話す内容や自分自身に対する認識には誤解や混乱などが常につきまとってしまいます。それは評判や信用を下げてしまいかねない影響を持っているため、不確定な情報や虚偽の情報を口に出さない事が重要です。
もしあなたがファンタジーや創作の文学または映像に関する分野に関わる仕事などをしている場合は、これはプラスとなるかも知れません。

全ての星座に関係する「3月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い