TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 双子座



双子座 2018年5月前半の運勢

双子座

5月前半の双子座

06日は太陽と海王星の60度という吉角が発生します。
太陽の位置は「過去・秘密・精算・隔離場所」等を司る牡牛座、海王星の位置は「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」等を司る魚座です。
あなたがこれから進むべき道やキャリアの方向について、夢や希望が広がる運気です。あなたは過去の経験からこの先進むべき方向を計画しているかも知れません。
この近辺で望む仕事は精神的な満足感や達成感が必要であったり、あなた個人の出世よりも全員との協調が重視される傾向になるでしょう。

07日は水星と冥王星の90度という凶角が発生します。
水星は「友人・同僚・属するグループ」等を司る牡羊座、冥王星は「共有資産・税ローン債務遺産・男女関係」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
友人や仲間達との関係がギクシャクしやすいかも知れません。特に権利や財産等といったお金に絡んだものが存在する場合、誰かが秘密にしておきたかった何かを発見してしまうかも知れません。その場合、冷静に判断しないと関係が荒れてしまう可能性もあります。

08日は金星と海王星の90度という凶角が派生します。
金星の位置は「外見・個性・スキル・存在意義」等を司る双子座、海王星は「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」等を司る魚座です。
この近辺ではあなたの魅力がアップしていますが、周囲や上司はあなたに勝手な理想を押し付けたり理想と違う姿を見てがっかりする可能性があります。
ですが仕事においては必要とされるという事もまた重要であるはずです。現実とは多少違っていても、あなた有能であるはず。今は上手に演じてみては如何でしょうか。

09日は太陽と木星の180度という凶角が発生します。
太陽は「過去・秘密・精算・隔離場所」等を司る牡牛座、木星は「仕事・職場・健康習慣・病気」等を司る蠍座で逆行を継続しています。
これはあなたの職場環境と健康に関する問題を発生させる傾向があります。職場のルールやあなたの上司からの指示は、責任の範疇を超える無茶なものとなるかも知れません。
それは今まであなたが持っていた彼らに対する印象や付き合い方を変化させてしまう可能性があります。健康面でも暴飲暴食や肥大化する病気に注意が必要です。
12日は太陽と冥王星の120度という吉角が発生します。
太陽は「過去・秘密・精算・隔離場所」等を司る牡牛座、冥王星は「共有資産・税ローン債務遺産・男女関係」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
これは税やローンといった財務に関する点において、何かを隠すか機密情報を扱う必要に迫られる可能性を示唆しています。
また、これはやる気がなかなか出にくい時期を示しています。しかし、この時期はあなたのライバルが張り切って先に行こうとする可能性が高く、そのままにしておくと先を越されたりあなたの立場が低くなるかも知れません。

同日12日は水星と火星の90度という凶角も発生します。
水星は「友人・同僚・属するグループ」等を司る牡羊座、火星は「共有資産・税ローン債務遺産・男女関係」等を司る山羊座です。
これはあなたが属する組織やグループそして友人達が変化しやすい時期であり、人によっては転職や移転等を示すケースがあります。それに関連して、財政が日々の問題の焦点となる可能性が高いでしょう。
パートナーがいる場合は相手の財政に問題があるというケースもあり、厳しいチェックと引き締めが重要となります。

13日は水星と天王星が合致します。
この位置は「友人・同僚・属するグループ」等を司る牡羊座で、どちらの惑星もこの星座を抜ける直前の状態です。この近辺における仲間達との関係には変化が起きやすく、あなたはどの方向に進むべきか混乱や不安が入り交じる可能性があります。
これは誰かの意思や意見を尊重するのではなく、あなた自身の考えを明確に示さなければならないものと想定されます。守護星はこの後精算と過去に関する場所に入るため、あなた自身が何かに見切りを付けなければならないのかも知れません。

14日は水星が牡牛座へ入座します。
この位置は「過去・秘密・精算・隔離場所」等を司っており、水星がここに入ると他者とのコミュニケーション頻度は減り、心と対話する時間が増加します。
また、ここに移動しても水星のすぐそばには合致したばかりの天王星がついて回っているため、あなたは何かの関係や立場に嫌気がさしてしまっているかも知れません。
これは精算の位置でもあり、あなたが考える事であったり価値観等に関することを静かに構築しなおす期間です。

15日は牡牛座の新月が発生します。
この位置は「過去・秘密・精算・隔離場所」等を司る領域であり、これは裏方に回って誰かをサポートしたり、何かを捨て去ったり不要になった何かを諦め、次のサイクルに向けて準備をするといった運気が発生します。
この位置は凶意を示す恒星がほぼ合致しているため、過去や機密に関した問題があなたの周囲で発生しているのかも知れません。この近辺では無理にでも休憩を取り、自分自身の事に時間を使うようにすることをお勧めします。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い