TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 双子座




双子座 2019年5月前半の運勢

双子座

5月前半の双子座

■牡羊座水星と双子座火星の60度(5/1)
 [水星:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [火星:外見・個性・スキル・存在意義]

友人や同僚たちとの関係に変化が発生しやすかったり、彼らとのコミュニケーション頻度がアップし交流が活発化しやすい時期です。
あなた自身も意欲が湧いていたり物事に対して強気になる時期でもあり、その活力による相乗効果が期待できます。
知的好奇心を満たすような活動や計画などがあるのなら、迅速に行動し結果を出すべく動くことが吉を呼びます。今は多少強引に進める位の方が運気の追い風をもらうことができるでしょう。

■牡羊座水星と山羊座逆行土星の90度(5/1)
 [水星:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [土星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

この近辺では社会生活で孤独感を感じる傾向が想定されます。
友人や仲間達と疎遠になったり、彼らにお別れを言うことになるかもしれません。あなたが属するグループや組織などは重い義務や責任があり、その関係から今回の現象が発生する可能性が考えられます。土星は逆行しているため、今までの言動によっては凶意が厳しくなる傾向に注意が必要です。
また、この近辺では財政運も同時に下がりやすく、税金やローン対策が必要になるかもしれません。新規の借り入れにも適しておらず、細かい融資条件を良く確認せずに行動すると厳しくなる可能性があります。

■牡羊座水星と山羊座逆行冥王星の90度(5/3)
 [水星:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [冥王星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

友人や同僚たちが知りえない機密や秘密にご縁が発生する時期です。
あなたの方が様々な点について情報量で勝っているため、議論などをしても有利な展開となるでしょう。しかしそれを鼻にかけたり相手を下に見てしまうような姿勢を見せると、社会生活運は一気にダウンしてしまいます。
税金やローンそして収支等の金運面では、難しい判断や対応策を求められる可能性があります。極端から極端に行こうとしないよう注意が必要であり、状況の本質を見極めてから行動して下さい。冥王星は逆行しているため、焦りと不安はつきものです。

■牡羊座水星と射手座逆行木星の120度(5/3)
 [水星:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [木星:対人・パートナー運・結婚・敵]

会社や友人・仲間達との関係において、アイデアや解決能力が重宝される時期です。
あなたの経験やスキルが必要なプロジェクトやグループ等では、大いに活躍することができるでしょう。
彼らとはこの近辺で目的や思想等が合致する傾向が強く、あなたの収入にもプラスの影響が期待されます。また、その中で仲がよい誰かとは親密に交渉したり、一緒に動く事になる可能性もあります。
木星は逆行しているため、風呂敷を広げすぎないという点にだけ注意して下さい。

■牡牛座の新月(5/5)
 [太陽:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [月:過去・秘密・精算・隔離場所]

この位置の新月は、あなたの深層意識レベルで閃きを発生させたり、秘密を扱う機会を誘発させます。
この近辺では、夢や直感から何かを得られたり、今の状況を打開し次に進むためのアイデアが閃いているかも知れません。それはあなたに希望を与えてくれるでしょう。
しかしそれはすぐ口に出さない方が良いでしょう。メモを取り、時間を掛けてそれを暖めてください。地道に継続し強く願うと、次のサイクルでチャンスが待っています。

■双子座火星と射手座逆行木星の180度(5/6)
 [火星:外見・個性・スキル・存在意義]
 [木星:対人・パートナー運・結婚・敵]

自信過剰さと大胆さが裏目に出てしまう時期です。
最近のあなたは自信に溢れ行動力がアップしているかも知れませんが、怪我と喧嘩のリスクも同時に増えてしまっています。(様々な意味で)速度を出しすぎる事、そしてあなた自身に対する過信が運気を大きく下げてしまうでしょう。特に職場の同僚や友人等との交流時には注意して下さい。
また、パートナーと呼べる誰かがいる場合、あなたの言動に異を唱える可能性があります。それは貴重な助言である事が想定されますが、軽視してしまうと自由を求めて他所に行ってしまうかも知れません。

■牡羊座金星と山羊座逆行土星の90度(5/7)
 [金星:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [土星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

友人や同僚そして社会生活における人付き合いがマンネリ化する時期です。
この位置の金星はお付き合いの幅を増やす効果がありますが、土星が絡むことで絞り込まれる傾向に変化します。その関係は友情よりも収入等の利益であったり、互いの都合が良いことが条件となるはずです。
また、この時期は財務運が低下し、借り入れや税金等で問題が発生する可能性があります。
クレジットカードの使用を避け、請求書と支払い期限を再確認して下さい。また、親密な関係にある異性がいる場合は一時的にその関係が冷えるかも知れません。


■牡牛座で水星と天王星の合致(5/8)
 [水星:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [天王星:過去・秘密・精算・隔離場所]

精神的に不安定になりがちな時期です。
突然過去の事がフラッシュバックしたり、先々のことをマイナスに考えてしまうかも知れません。しかしこの効果は長く続かず、あなたが望ましくない行動をしなければ、必ずしも不安は的中しないため恐れすぎない事が重要です。
また、この配置はネット等での匿名活動を示すケースがあります。迷いを解決するためのヒントを得るのなら良いのですが、可能な限りプラスに繋がる行動が賢明です。

■牡牛座太陽と魚座海王星の60度(5/9)
 [太陽:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [海王星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

精神的な感受性を高め、仕事や人生に意義を見出したくなる心理を誘発する配置です。
あなたは過去の経験から様々なことを学び、反省と共に理想を目指しているのではないでしょうか。また、今の状況には飽き足らず次のステップに向かうための計画を立てているかも知れません。
この近辺での仕事は精神的な満足感や達成感が必要であると思われます。そしてあなた個人の出世よりも、周囲との協調や誰かに喜んでもらうことが重要に見えるでしょう。

■牡羊座金星と射手座逆行木星の120度(5/10)
 [金星:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [木星:対人・パートナー運・結婚・敵]

友人や同僚等のご縁で、仕事運や転職運等がアップする時期です。
お誘いや協力の申し出といった件はあなたにとって非常にありがたく感じられるはずです。そしてそれは金運アップにも繋がる可能性が高いでしょう。
また、個人・ビジネスを問わず1対1の関係にある誰かとの関係も、この配置により安定化が期待できます。恋愛運、愛情運として見た場合も同様の効果があり、親密な関係になれたり幸福感を感じられる傾向が想定されます。
なお、人によっては今まで友人や仲間だった異性との距離が縮まるかも知れません。

■牡羊座金星と山羊座逆行冥王星の90度(5/10)
 [金星:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [冥王星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

社会生活で関わる方々からのプライバシー、そして財務管理に注意が必要な時期です。
この近辺ではあなたの私生活や個人情報が侵害されやすくなるかもしれません。預金口座であったり、IT機器のセキュリティ・パスワード等は気に掛けるべきでしょう。
あなたの機密に興味を持っているのは日々の社会生活で関わる誰かである可能性があり、不穏な行動をしている人には警戒心をお忘れなく。また、都合よく面倒を押し付けてくるようであればキッパリ撥ね退ける意思が重要です。

■牡牛座太陽と山羊座逆行土星の120度(5/11)
 [太陽:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [土星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

面倒な義務や責任から一時的に遠ざかり、静かに過ごすことができる時期です。
一人で過ごせる環境と睡眠時間を確保し、休息と充電を十分に取って次の運気サイクルに備えておきましょう。
この近辺では過去の嫌な思い出が頭をよぎったり、誰かとの関わりは懲り懲りだと感じている可能性があります。何かをしなければならないという義務感が頭をよぎっても、無理に急がなくても大丈夫なはずです。自分自身を大切にし、精神と肉体の安定化を試みて下さい。

■牡牛座太陽と山羊座逆行冥王星の120度(5/14)
 [太陽:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [冥王星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

良い会社で働いたり、出世したいといった欲求が低下しやすい時期です。
最近は面倒な事が多く、あなたの心は疲れているかも知れません。縛られている何かを諦めることで、この近辺では休むことができるでしょう。
気力がなかなかでなくなるかも知れませんが、それでもあなたは良いはずです。反面、あなたを快く思わない誰かは先に進もうとするでしょう。

■牡羊座金星と双子座火星の60度(5/14)
 [金星:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [火星:外見・個性・スキル・存在意義]

社会生活における人気運がアップし、お付き合いが増えやすい時期です。
この近辺では、友人や仲間そして会社の同僚や取引先といった関係から、知り合いや友人を作り易くなります。
この人気運は性別に関わらず効果がありますが、特に異性と接する機会が増えるでしょう。あなたの星座を運行する火星は強気になりやすい効果を持っていますが、今は自分の意見を言う姿勢の方が良い結果に繋がります。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い