TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 双子座



双子座 2019年3月前半の運勢

双子座

3月前半の双子座

■山羊座金星と牡羊座天王星の90度(3/1)
 [金星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [天王星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

親密な関係にあるパートナーとの関係であったり、税金やローンといった借金に注意が必要な時期です。もしあなたが節制を心がけていなかった場合、この近辺はかなり厳しい状況が発生するかも知れません。
お金やパートナーの問題は、あなたの社会生活環境や友人・仲間達との関係にも問題を飛び火させやすく、体裁を保つことが重要なります。

■金星の水瓶座入り(3/2)
 [金星:学業・法律・海外・執筆・信念]

現状に飽きたり、まだ見ぬ場所を目指したくなる心理を誘発させます。
遠く離れた場所の文化や学問などに興味が湧いたり、実際に移動するケースもあるでしょう。金運と恋愛運は、旅行や出張先等でご縁が発生しやすくなる傾向があります。

■天王星の牡牛座入り(3/5)
 [天王星:過去・秘密・精算・隔離場所]

天王星は精算と充電のサイクルを示す場所に入りました。
今まで行ってきた生活パターンを終わらせ、次のステップに向けてあなた自身を良い方向に向けるための時間がやってきます。特に、あなた自身の精神や周囲に対してマイナス影響を与えていたような習慣は、この時期に辞める必要がでてくるでしょう。
人によってはPCやスマホなどといったIT機器を使って、人から目立たない位置で何かの活動をするという傾向も想定されます。
そしてこの先、ここで培った経験を活かしてあなたの個性や意識が目覚めるのは約7年ほど未来の予定になります。今までの言動がどのようなものであったかを思い出す事から始めていくと良いでしょう。

この位置の天王星があなたに及ぼす影響は 以下のバナーからご確認ください。
天王星牡牛座特集

■魚座水星の逆行(3/6)
 [水星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
水星逆行スケジュール
この位置で水星が逆行すると、目上との関係や転職といった件に問題や見直しが発生する傾向があります。予定されていた話は一旦手戻りが必要になるかも知れません。
この時期に新しい仕事や立場を得た場合、その相手や仕事の中身はこの先同じ形では進まない傾向があるため、再調整が必要になるでしょう。
可能であればこの時期に転職を決めたりチャレンジはしないことが良いものと思われます。終わっていない仕事を片付けたり、現在の仕事と待遇を客観的に見直す事によって、順行に戻った時にその判断をする事が賢明です。

■魚座で太陽と海王星の合致(3/7)
 [太陽:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [海王星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

目上の立場や周囲からの理解が得られない時期を示します。仕事で今まで頑張ってきた事があるはずですが、その価値や評価は正しく判断されていない傾向が想定されます。
これは水星逆行と同じ領域、ほぼ同じタイミングで発生し、この件とは無関係では無いことを示しています。そのため無理な背伸びをすると良い結果には繋がりませんが、芸術・創作・映像分野に限ってはこの配置がプラスに働き良い評価をもらえるでしょう。

■魚座の新月(3/7)
 [太陽:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [月:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

この位置の新月は目上の立場にいる方々との関係を強め、仕事運を大きくアップさせる効果があります。基本的には昇進やよい条件での転職といった効果が発生しやすくなります。
しかしこの新月は先程の太陽海王星の合致と同じ位置で発生し、弱者への共感を高めると同時に不安や混乱を招き、不平等な関係や奉仕という側面を強化する効果があります。
主に厳密さが必要な実務系の職業においては、この新月で始まった地位の変化や仕事の発展には混乱や誤解が多く、収拾するまでにある程度の時間を要するでしょう。
前述の通り芸術等の分野に限っては、センスや芸術性等が評価されるでしょうが、それでも水星の逆行には注意が必要です。

■魚座太陽と山羊座土星の60度(3/9)
 [太陽:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [土星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

これは今までの仕事振りが目上の立場の方々に理解される時期です。
良くも悪くも責任が増えて重くなるという事象が想定されます。この位置の太陽は成果が認められて忙しい時期を示すため、更に大変な気分となるかも知れません。
これは財務運に関しても安定感を示すため、生活基盤はどうにかなるかも知れませんが、あなたは様々な制限や柵(しがらみ)で辟易する気分を経験する可能性もあります。可能であれば仕事の疲れを発散したり十分な睡眠を取ることが良いでしょう。
なお、これは新月を補填する効果があり、知識と経験そして実務的な見解が混乱と誤解を解いてくれる事を示しています。

■牡牛座火星と魚座海王星の60度(3/11)
 [火星:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [海王星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

この位置の火星は表舞台よりも裏方に回るような仕事にご縁を発生させます。また、あなた自身の体力や気力は低下する傾向があり、他の要因もあって思ったように調子が出にくい気分を感じるかも知れません。
しかし一人でコツコツと進めてきた事であったり、機密情報を扱うような業務の場合、その調子とは関係なく目上の立場やお客様からの評価はアップする傾向があります。

■魚座太陽と山羊座冥王星の60度(3/13)
 [太陽:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [冥王星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

この配置は現在の立場や権限といった状況に不満があり、より良い環境を目指したいと考える心理を誘発させます。生まれ持った性格にもよりますが、人によっては野心とも言えるような強い欲求を感じることがあるでしょう。
目上の立場と過ごす時間が増えたり、仕事に関わる時間が増える傾向が想定されます。その根源となっているのはあなたの財政面である可能性が高く、粘り強く諦めない姿勢を持つことで実現の可能性が多いに高まります。

■牡牛座火星と山羊座土星の120度(3/14)
 [火星:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [土星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

これは裏方に徹したり一人で籠もれるような場所で作業する事に適した時期です。
土星の位置は古く隠されたような記録、そして調査と解析が必要な分野を示しており、研究職にとっては大きな追い風となる事を示します。非常に困難な分野であっても、この配置は味方となって達成を助けてくれるでしょう。
なお、遺産や不動産に関連した法的問題、そして長期管理が必要な財務全般にとってもこれは有効です。

■魚座太陽と射手座木星の90度(3/14)
 [太陽:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [木星:対人・パートナー運・結婚・敵]

お客様や上司に約束した事を守れるかどうか、という点で危うい橋を渡る可能性がある時期です。昇進や発展のチャンスがあるものの、ライバルとの競争や成果を保証できるかどうか次第では非常に厳しい状況に追い込まれるかも知れません。
自分の力量や限界を理解し適度な範囲で進めることができるのであれば、これは一定レベルの成功を示すケースもあります。必ずしも相手を出し抜こうとしない謙虚さがヒントとなるでしょう。

■魚座で太陽と逆行水星が合致(3/15)
 [太陽:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [水星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

これは仕事の成果を示す位置で、昇進や独立等といったイベントが発生しやすくなります。
目上の立場へのアピール、または宣伝や広告等を行うような対外アピール業務の場合、この近辺の努力は大きな効果として反映される傾向があります。読み書き話しに関連した仕事に就いている場合は特に効果が大きくなるでしょう。
しかし水星は逆行しており、約束されたはずの予定が進んでいなかったり撤回されるといった現象が発生しているかも知れません。この動きは月末頃まで続きますが、ここで焦っても何も変わることはないでしょう。自分にできることを続けて待って下さい。

全ての星座に関係する「3月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い