TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 双子座




双子座 2024年4月前半の運勢

双子座

4月前半の双子座

4月2日
■水星逆行
 [水星:牡羊座:逆行開始:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2023年12月13日]

水星は社会生活と友人関係等を司る領域で逆行を開始します。
あなたの守護星が逆行するため、この影響は非常に強くでるという点に注意が必要です。
専門用語でシャドー期間と呼ばれる逆行の潜伏期間は春分の日近辺から継続していました。春分近辺から始まっている物事や計画は、見直しを迫られる可能性があります。
また、水星逆行は毎回遅延や誤解とそれらの深刻化を誘発します。トラブルに遭遇しても腐らずに根本解決を続けることで、順行時に大きな進展が期待できる点をご記憶下さい。
水星逆行

逆行期間中は、属している会社やコミュニティ、そして友人関係における交渉や相談等にミスや遅延、誤解が伴うようになります。メールやメッセージの打ち間違い、請求書等といったお金に関わる文書のやり取りにも注意してください。
人によっては場違いなところ(会社・グループ)にいるように感じたり、隣の芝生の青さに心を惹かれるかも知れません。それに関連して古い友人と再会したり、過去お世話になっていた古巣に戻るという経験をされるケースもあります。
が、大きな決断をするには時期尚早であるため、慎重に判断してください。

双子座のあなたにとって水星の影響が大きいのは前述のとおりです。
自分らしく振る舞えないでしょうが、無理をするのはもっと宜しくありません。いい加減な言葉を発したり、噂をそのまま伝えてしまうと、あなた自身の信用が落ちるだけです。
また、会社と友人関係の問題はあなたの家族と自宅環境にも影響しかねません。正確な情報の把握と発信を心がけて下さい。

4月3日
■金星と海王星の合致
 [金星:魚座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [海王星:魚座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2023年2月15日]

芸術活動や創作の仕事に限り、運気が活性化する時期です。
また、映像分野や女性をターゲットとしたビジネスに関わっている場合も、イメージ戦略が功を奏するでしょう。
しかし周囲の方々に誤解されていたり曲解されてしまう可能性が高いという問題点もあります。どのように頑張っても、後で訂正のアナウンスを必要としてしまう可能性が高くなる点に注意してください。
また、仕事では進むべき方向を迷ったり、頑張った人が正しく評価されないかも知れません。今の会社にどこまで貢献すべきか、という点も良く考えるべきでしょう。

4月7日
■金星と冥王星の60度
 [金星:牡羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [冥王星:水瓶座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2023年2月20日]

社会生活における関係に依存が発生しやすい時期です。
属する会社の人間関係、グループでのお付き合い、友人たち等とは依存関係にあるかも知れません。その状況は不公平さがあり、どちらかが負担となっている可能性があります。
しかしそれでもこの関係は良い方向に働いているはずです。
困った際には素直にアドバイスをもらい、互いの関係をより良いものにする事を目指して下さい。考え方を相手に押し付けず、着地点や妥協点を見出すとより吉です。



4月9日
■牡羊座の新月
 [太陽:牡羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [月:牡羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2023年4月20日]

今回の新月は牡羊座で発生します。
牡羊座の新月は、強い意思と勇気そして情熱を持って行動を起こす方を助けます。
また、今回の新月にはドラゴンヘッドが接近しており、半年スパンの運気サイクルを扱う日食として判断することになります。今回の食は日本からは見えませんが、影響力はそのまま強く影響します。
ホロスコープ2024年4月前半

会社の同僚、コミュニティの仲間、友人達とのお付き合いは運気に重要な影響を与えるでしょう。転職や移籍等といった事にもご縁が出やすくなります。
新しい知り合いや友人ができたり、業務プロジェクトがスタートする等、新鮮な気分を味わえる傾向が強くなります。
もしこのタイミングでもイベントが発生しないと感じているのなら、あなたが率先して次に繋がる種を蒔きましょう。新月は短期サイクルにおける始まりを誘発するため、この近辺で自ら動いておく事は大事です。
誰かにやらされているから、ではなくあなたがどうしたいのか、を自問自答しないと望まない方向に行くかもしれません。

新月には水星が接近しており、多忙な状況を示しています。
しかし、この惑星は今月に入って逆行を開始したばかりです。未来に進むためには、過去の問題や今までの出来事を反省し、急ぎ過ぎない姿勢が求められます。
この星座を通過する水星は、ともすれば激しい口論や議論を引き起こすことがあるため、今までの言動によってもこの時期の運気に差がでるかもしれません。水星逆行の項目をチェックし、あなたが注意すべきことを意識し直して下さい。

また、今回の新月はドラゴンヘッドと合致しており、食として扱います。
残念ながら今回の食は日本から見えませんが、占星術としての効果は同様です。食は約半年スパンの運気サイクルを扱い、下地として長く続く運気効果を発生させます。
牡羊座で発生する食は、12星座における最初の星座ということも相まって、物事の終わりと始まりを強く意識させるものとなります。
ドラゴンヘッドには非常に強い幸運を発生させる恒星が合致しており、この近辺で始まる物事は大事にすべきでしょう。あなたの未来を形作るための重要な始まりがここに潜んでいる可能性があります。

双子座のあなたにとって今回の新月は、日々働いている職場との人間関係、友人やグループでのお付き合いに変化が現れる時期です。どうにも馴染めなかったり、場違いと感じているのなら、この近辺で新しい出会いや居場所を求めてください。
あなたの守護星は逆行しているため、過去にお世話になったり御縁があった場所や人に、新しい絆が得られる可能性があります。心当たりがあるのなら、この文章を目にした瞬間からメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。

4月11日
■火星と土星の合致
 [火星:魚座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [土星:魚座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2022年4月5日]

ハードワークを強いられたり、責任や立場が厳しくなる時期です。
ここで頑張ることができれば、目標達成と成果に対する評価は望み通りとなるでしょう。
この配置は怪我や病気等にも影響を発生させる可能性があり、頭部に関連した健康面には十分に注意して下さい。
稀に、今の立場を維持することが難しくなるケースもあります。プロジェクトを変更したり、別の部署に移動するかも知れません。

4月12日
■太陽と水星の合致
 [太陽:牡羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [水星:牡羊座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2024年2月28日]

社会生活で関わる方々とのご縁が活発化する時期です。
友人や同僚、コミュニティや会社との会議や手続きが多くなるでしょう。
仕事の成功やキャリアパス等を考えたり、あなたを導く立場の方と相談する機会も発生しやすくなります。
最近、現在の仕事や人間関係に限界を感じた事は無いでしょうか。もしそうなら、この時期に緻密に分析し迅速に行動することが吉を招くでしょう。


全ての星座に関係する「4月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い