TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 双子座




双子座 2019年7月前半の運勢

双子座

7月前半の双子座

■蟹座の新月(7/3)
 [太陽:蟹座:金運・収支・価値観・安心安全]
 [月:蟹座:金運・収支・価値観・安心安全]

ここで新月が発生すると、収入をプラスに向けようとする意欲が強くなります。
または既に持っている価値観に新鮮な視点が加わる可能性もあります。どのケースであったとしても、お金をどう稼いで使うのかという話に行き着くはずです。
そして今回の新月は日食であり、この先数ヶ月に及ぶあなたの中期スパン運気に重要な始まりの時期でもあります。是非この機会では、収支を改善する計画をしっかりと立ててすぐに実行を開始して下さい。
ここで始まったことは、先々のあなた自信を助けるための重要な足掛かりとなる可能性が高いでしょう。

■水星の逆行開始(7/8)
 [水星:獅子座:読み書き話し・移動・近隣親類]

今回の水星逆行は、水星と双子座の本来の位置で発生します。
日常圏内で接する方々とのコミュケーション全般、メッセージ等のITに関する通信、そして通勤通学お出かけ等の領域で遅延や手戻りが発生しやすくなります。
この期間、相手に誤解を与えるような話し方には注意したほうが良いでしょう。
また、読み書き話しに関する何かは、修理したり買い直し等の問題も出やすくなります。ですが、この期間中には新しく契約するような判断は避けるべきです。
精神的にも疲れることが多くなるため、心を休めることを重視するのが吉です。

■水星と火星の合致(7/9)
 [水星:獅子座:読み書き話し・移動・近隣親類:逆行中]
 [火星:獅子座:読み書き話し・移動・近隣親類]

これは本来の水星の位置ですが、口論と速度超過を誘発する吉凶混合の運気を示します。
あなたの精神と知性は鋭く回転しており、何気ない言葉でも相手の癇に障ってしまうかも知れません。日々の生活で顔を合わせる方々との会話では注意してください。
通勤通学やお出かけの際は事故や怪我が発生しやすく、速度超過そして接触等にも十分な注意が必要です。近道等をして焦れば焦るほどこの運気は効果を発揮するため、常に落ち着いた行動を心がけてください。
頭脳労働や勉強といった件ではプラスに働き、頭に良く入ったり問題を解決しやすくなります。

■金星と天王星の60度(7/9)
 [金星:蟹座:金運・収支・価値観・安心安全]
 [天王星:牡牛座:過去・秘密・精算・隔離場所]

収入の大きな変化がある時期です。一時的なものとなるケースもよくあります。
それは今この場で始まるものではなく、今まであなたが地道に行動してきた結果として現れやすいでしょう。IT機器を使った地道に行っている活動があるのなら、これも臨時的な収入に繋がりやすくなります。
しかし吉角ではあるものの収支や価値観が不安定化しやすいため、不用意な支出を避けて堅実な判断をされるのが賢明です。


太陽と土星の180度(7/10)
 [太陽:蟹座:金運・収支・価値観・安心安全]
 [土星:山羊座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:逆行中]

金運面全般における難しい状況が発生しやすい時期です。
人によっては支出が限界に来ていたり、首が回らない状態かもしれません。
土星は逆行しており、過去に判断した財務や税金処理そしてパートナーの金運等が元であることが想定されます。
しかしこの配置はお金を借りる事には適しておらず、限りある範囲だけで上手にやりくりすることが必要です。目上の立場や経験者のアドバイスを学んで下さい。

■火星と天王星の90度(7/11)
 [火星:獅子座:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [天王星:牡牛座:過去・秘密・精算・隔離場所]

職場でIT機器やPC等の操作にトラブルを発生させやすい時期です。
メールやメッセージの送信前や確認時には二重三重のチェックをする事を心掛けて下さい。また、自宅にあるPCやルータ、精密機器等は普段と違う事をしない方が無難です。
また、この位置の天王星は、表から見えにくい場所におけるPCやスマホなどの操作や活動を示すケースがあります。悪口も含めこの近辺では余計な事を言わない姿勢が問題を避けるでしょう。

■太陽と海王星の120度(7/11)
 [太陽:蟹座:金運・収支・価値観・安心安全]
 [海王星:魚座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:逆行中]

金運の緩やかな上昇を示しますが、同時に曖昧な財政管理をも示す時期です。
将来的な期待はできるものの、それを見越した過剰なお金の使い方をさせる心理を誘発させてしまいます。
もし仕事の状況が良く、それを見越して使おうと考えてしまっているのなら、それは注意信号です。決して油断せずに厳密な管理をすべきでしょう。

■太陽と冥王星の180度(7/15)
 [太陽:蟹座:金運・収支・価値観・安心安全]
 [冥王星:山羊座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:逆行中]

これは金運及び価値観の極端な変化を示しています。
パートナーがいる場合はこの傾向が顕著となり、財布の紐と使いみちに関する件が口論の元となるかも知れません。
そしてこの時期を通してあなたの価値観は変化する可能性があり、今まで好きだったものがそうではなくなったり、逆が発生するケースもあります。それに伴って大きなお金が動く可能性がありますが、可能な限り財布の紐を締める方が無難でしょう。

全ての星座に関係する「7月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い