TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 山羊座




山羊座 2019年7月前半の運勢

山羊座

7月前半の山羊座

■蟹座の新月(7/3)
 [太陽:蟹座:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [月:蟹座:対人・パートナー運・結婚・敵]

この位置の新月は、1対1の関係に始まりや更改のイベントを発生させます。
ビジネス個人を問わず、あなたにとって大事な役割を持つ誰かの存在がこの近辺の焦点となります。既に相手がいる場合は約束や契約を更新することになるかも知れません。
そしてこの新月は日食であり、通常の新月よりもより大きな意味を持ちます。
この近辺で発生した、誰かに関する決めごとやイベントは、この先数ヶ月に及ぶ運気スケジュールの大事な始まりとなる可能性があります。稀にあなたに敵対する誰かがその対象となるケースもありますが、この始まりは良い方向につながっていくでしょう。

■水星の逆行開始(7/8)
 [水星:獅子座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

今回の水星逆行は、財務運や親密なパートナーの領域で発生します。
この逆行はあなたの心に圧力掛けるため、深刻な気分になることが多いかも知れません。
逆行の期間中、支払っていない請求書に対応したり、入るはずの資産が入らないといった現象が発生する傾向が想定されます。場合によってはその遅延が問題になったり、対処に時間を取られる可能性もあります。
逆行は昔のご縁を再発させる効果もあるため、困った時は古いパートナーと連絡を取ってみると良いでしょう。そのご縁はあなたの助けとなるかも知れません。

■水星と火星の合致(7/9)
 [水星:獅子座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:逆行中]
 [火星:獅子座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

財務運で詳細な分析と洗い出しが必要となる時期です。
ローンや税金等に関連する書類は、この近辺で一度詳細に細部まで見返す方が良いでしょう。あなたの信用に関わるような重大な情報が隠れている可能性があります。
また、不動産等に関する借り入れは期限が近いかも知れませんが、焦って決断してしまわない方が賢明です。足りていない情報を満たしてから行動してください。
問題の根源を探求したり解明するには良い時期であるため、研究職に就いている場合は嬉しい成果が期待できるでしょう。

■金星と天王星の60度(7/9)
 [金星:蟹座:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [天王星:牡牛座:恋愛・子供・趣味・投資]

パートナー運に思いがけないチャンスが発生しやすい時期です。
心を躍らせるようなイベントや契約等があなたを誘うかも知れません。この近辺では、積極的な行動と素早い判断が運気を受け取る鍵です。
もし現状の関係が古臭く感じられていたり、柵(しがらみ)が多い事に不満があったのなら、これは関係を刷新する時期となる可能性があります。しかしこの効果期間は短く、時期を逃すとその扉は閉まってしまうでしょう。


太陽と土星の180度(7/10)
 [太陽:蟹座:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [土星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義:逆行中]

対人運、パートナー運、ビジネス契約運が低下する時期です。
約束や契約といった点が守られなかったり、遅延や制限といった問題に悩んでいるかも知れません。しかし誰かを頼ることは難しく、あなた一人で対策を練る必要があります。
もしあなたが人の上に立つ位置にいる場合、目下の方々が能力に疑問を持たれている可能性もあります。守りに入るだけでなく、証明が必要になる点にも留意して下さい。
また、この近辺では新しく契約を締結すべき時期ではありません。交渉案件が来ている場合、慎重に判断すべきでしょう。

■火星と天王星の90度(7/11)
 [火星:獅子座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [天王星:牡牛座:恋愛・子供・趣味・投資]

財務運とあなたの深層心理に変化が発生しやすい時期です。
税金やローンそして遺産等に関する件は、この近辺で問題が表面化するかも知れません。ビジネスや投資等で調子が良いと感じていても、念の為用心して下さい。
もしあなたが財務管理を曖昧なまま放置してきたのなら、この近辺では収支の悪化が突然判明し、状況が深刻になる可能性もあります。
また、社交・恋愛面も不安定な傾向が想定されます。普段しないような言動をしたい衝動があっても我慢することで、無用なトラブルを避けることができるでしょう。

■太陽と海王星の120度(7/11)
 [太陽:蟹座:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [海王星:魚座:読み書き話し・移動・近隣親類:逆行中]

対人運において相手との精神的な絆を感じやすい時期です。
その誰かに対する印象は最近少し変化したかも知れませんが、それはあなたが今まで誤解していただけであり、本質が見えるようになってきているはずです。
メッセージや会話では、可能な限り相手を思いやる発言を心がけて下さい。大事な誰かに対する有り難みや重要さといったものを、この近辺では実感することができるでしょう。

■太陽と冥王星の180度(7/15)
 [太陽:蟹座:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [冥王星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義:逆行中]

パートナー運に大きな転換や問題が発生しやすい時期です。
何かに拘る姿勢を持っていると、難しい状況を発生させてしまうかも知れません。実現性の低い理想よりも、平穏が続く日常を重視して下さい。
また、誰かとの約束、またはビジネス契約を結ぶ場合、行き過ぎた内容にならないよう注意が必要です。互いに制限と辛さを与える元になってしまいかねません。

全ての星座に関係する「7月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い