TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 山羊座



山羊座 2018年5月前半の運勢

山羊座

5月前半の山羊座

06日は太陽と海王星の60度という吉角が発生します。
太陽の位置は「恋愛・子供・趣味・投資」等を司る牡牛座、海王星の位置は「読み書き話し・移動・兄弟姉妹」等を司る魚座です。
これはあなたの創作能力が大きくアップしたり、趣味や投資ギャンブル等を通して協力関係が強化される傾向を示しています。子供が何かの形で関わっている場合、良い作品が生まれたり良い成績を残せるといったことが期待できます。
これは同時に恋愛運を強化し、あなたからの能動的にアプローチする事で出会いや成就のチャンスがアップしますが、色眼鏡で相手を見ているかも知れません。

07日は水星と冥王星の90度という凶角が発生します。
水星は「家庭・自宅・身内・不動産」等を司る牡羊座、冥王星は「外見・個性・スキル・存在意義」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
不動産と家族の素行に注意すべき時期を示しています。あなたに対して何かを隠しているか、あなた自身が家族達に隠すべきことがあるのかも知れません。
明らかになるとそれは家族全体に大きな影響を発生させるのかも知れませんが、その情報を知った場合、まずは真偽を良く確かめる必要があるでしょう。

08日は金星と海王星の90度という凶角が派生します。
金星の位置は「仕事・職場・健康習慣・病気」等を司る双子座、海王星は「読み書き話し・移動・兄弟姉妹」等を司る魚座です。
これは職場での仕事内容や協力体制において、混乱や遅延が発生しやすい時期を示しています。他の仲間よりもあなたの方が努力をしているのでしょうが、周囲や上司はそうは捉えていないかも知れません。
誤解を解く努力をしないと、あなたの側が割を食ったままになる可能性もあります。

09日は太陽と木星の180度という凶角が発生します。
太陽は「恋愛・子供・趣味・投資」等を司る牡牛座、木星は「友人・同僚・属するグループ」等を司る蠍座で逆行を継続しています。これは友人や仲間等といったグループにおける立ち位置や人間関係がギクシャクしやすい時期を示しています。
意思疎通であったり、互いの目的や利害が一致しにくい可能性があるため、何をどう頑張っても空回りしやすいでしょう。時間を無駄にしないような見切りも必要です。
また、恋愛面でもこれは余り宜しくなく、子供の存在や友人達との付き合いといった件がトラブルの元となったり、タイミングが悪い等といった傾向運が想定されます。
12日は太陽と冥王星の120度という吉角が発生します。
太陽は「恋愛・子供・趣味・投資」等を司る牡牛座、冥王星は「外見・個性・スキル・存在意義」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
あなたはこの近辺において、自分の意見や個性を出しやすくなるでしょう。あなたの存在意義はあなた自身が良くしっているでしょうですが、誰かにそれを伝える際には非常に説得力を持った表現で行えるはずです。
しかし冥王星が逆行しているため、あなたは今丁度自分自身の内面を再編している途中でもあります。あまりに自分推しとならないよう注意しましょう。

同日12日は水星と火星の90度という凶角も発生します。
水星は「家庭・自宅・身内・不動産」等を司る牡羊座、火星は「外見・個性・スキル・存在意義」等を司る山羊座です。
これはあなたの我の強さが、家族や身内そして不動産等の拠点にマイナス影響を与える可能性がある運気を示唆しています。
身内と呼べるのは血縁だけとは限りません。あなたの大事な仲間もこれに関係し、不動産等に関しては権限の強い誰かがあなたの態度に不満を持つ可能性もあります。
人によってはこの運気で移転を計画するというケースもあるでしょう。

13日は水星と天王星が合致します。
この位置は「家庭・自宅・身内・不動産」等を司る牡羊座で、どちらの惑星もこの星座を抜ける直前の状態です。
これは家庭や拠点における立場の運気の不安定さを意味しており、家族とのコミュニケーションには言葉を選ぶ必要があるかも知れません。また、人によっては移転等が必要になるケースがあります。
しかし長い間続いたあなたの家庭環境や不動産に関する不安定な状況は、天王星がこの位置を間もなく抜けることで終わりを告げるでしょう。

14日は水星が牡牛座へ入座します。
この位置は「恋愛・子供・趣味・投資」等を司っており、水星がここに入ると知的な趣味を楽しむ時間を過ごせたり、物作り等に興味が湧く傾向運となります。
また、これは人付き合いの領域でもあるため、人の集まる場所でのコミュニケーションは活発になる傾向があります。この位置は様々な事で気が散りやすく、遊びには向いていますが仕事は能率が上がりにくい傾向があります。
そして間もなくこの位置には天王星が入る予定であり、人付き合いや趣味そして子供に関した運気は大きな変化が待っているでしょう。

15日は牡牛座の新月が発生します。
この位置は「恋愛・子供・趣味・投資」等を司る領域であり、ロマンスや趣味等の分野で新鮮な気分を味わえるイベントが発生する傾向があります。子供が身近にいる場合は童心に返って遊ぶ時間を作るにも良い時間です。
しかしこの位置は凶意を示す恒星がほぼ合致しており、安全には注意するべきでしょう。人付き合いの場は飲み会やパーティ等も示すケースがあり、飲み過ぎないように心がけるのが賢明です。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い