TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 山羊座




山羊座 2019年5月前半の運勢

山羊座

5月前半の山羊座

■牡羊座水星と双子座火星の60度(5/1)
 [水星:家庭・自宅・身内・不動産]
 [火星:仕事・職場・日常習慣・健康]

家族や自宅環境において迅速に決断する必要性が発生しやすい時期です。
大事な誰かに関する何かについて、あなた自身が状況を分析し決めなくてはならないかもしれません。人によっては不動産の扱いや家主などといった立場の方と交渉したり、はっきり意見を言う必要が出てくるケースも想定されます。
そしてこの配置は日々の仕事が多忙になる運気傾向を示しており、もしかすると合間を縫ってこれらの件に対応する必要があるという可能性もあります。時間を掛けず迅速に判断する姿勢を心がけて下さい。

■牡羊座水星と山羊座逆行土星の90度(5/1)
 [水星:家庭・自宅・身内・不動産]
 [土星:外見・個性・スキル・存在意義]

家族運または不動産運が低下する時期です。
身内に対する責任や義務はストレスの元になっている傾向があります。人によっては住居や不動産に関する問題、移転等で発現する方もいらっしゃるかと思われます。
土星の位置もまた、あなた自身に掛かっている責務が大きくなっていることを示しており、状況によっては誰かと疎遠や別離に至る事もあるでしょう。水星の位置は健康運と仕事そして遠方を示し、出張や単身赴任という状況となるケースも想定されます。
土星は既に逆行しており、今までの判断と決断内容によってはここで何かの責任を果たす事になるかもしれません。

■牡羊座水星と山羊座逆行冥王星の90度(5/3)
 [水星:家庭・自宅・身内・不動産]
 [冥王星:外見・個性・スキル・存在意義]

家族や自宅環境に何か隠された事象があるかも知れません。
大事な誰かが隠し事をしているとは限らず、あなたがまだ認識していない重要な事が存在しているという可能性もあります。契約書類であったり、故障している箇所等といった点に注意すると良いでしょう。
また、あなたは自分の家庭環境を思い通りにしたいと願うかも知れません。しかし冥王星は既に逆行しており、のぞみ通りにならない事に不満や恐れを抱くと家庭運は大きく低下してしまいます。情報を公開し公平な対話を心がける事が吉を呼びます。

■牡羊座水星と射手座逆行木星の120度(5/3)
 [水星:家庭・自宅・身内・不動産]
 [木星:過去・秘密・精算・隔離場所]

家庭や自宅等でコミュニケーション量が増大し将来に向けた計画を立てるべき時期です。
人によっては家具や部屋等が変化したり、家財購入・破棄などといったイベントが発生するかも知れません。家族とは可能な限り情報交換をする必要があったり、今の環境をどのような方向に持っていくかを一緒に考える事になるでしょう。
また、この位置の木星はそれらの関係や環境で隠された何かが存在していることを示しています。そして現在逆行しているため、過去に発生した問題や行動の結果等について、精算したり先に進むために何かを考慮しなければならないかも知れません。

■牡牛座の新月(5/5)
 [太陽:恋愛・子供・趣味・投資]
 [月:恋愛・子供・趣味・投資]

この位置の新月は、社交や恋愛そして趣味等といった楽しむ分野に始まりのイベントを発生させます。気の合う仲間たちと集まったり、同じ価値を共有する機会が発生しやすくなるかも知れません。意中の異性が居る場合、距離が縮まったり関係が始まるというケースも想定されます。
趣味や創作活動をしているのなら、あなたのセンスを活かした作品を生み出したり、満足の行く結果につながる可能性が高いでしょう。
金運面では、ビジネスや投資等にご縁がでやすくなります。いくつかのリスクと壁は想定されますが、何事も怖がらずにチャレンジすることが幸運への秘訣です。

■双子座火星と射手座逆行木星の180度(5/6)
 [火星:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [木星:過去・秘密・精算・隔離場所]

職場環境と日々の生活ルーチンに問題が発生しやすい時期です。
権限の枠を超えた行動や指示を出す誰かには注意し、上役に相談する等の機転が必要です。あなた自身も同様に分をわきまえた判断と行動をすべきでしょう。
また、健康面や生活習慣でも自分の判断を重視し、誰かの意見を聞いたり押し付けない事が重要です。
最近のあなたは様々な点で疲れている可能性が高く、面倒事に付き合う気分ではないかも知れません。見ないふりをするという事も可能でしょうが、木星が逆行しているため無視すると密かに拡大していく可能性もあります。

■牡羊座金星と山羊座逆行土星の90度(5/7)
 [金星:家庭・自宅・身内・不動産]
 [土星:外見・個性・スキル・存在意義]

家庭運と不動産運が低下する時期です。
大事な家族の誰かに対して、何かしらの義務と責任を負う事になるかも知れません。自宅ではなかなか寛げない気分が続く傾向も想定されます。
また、仕事をしていてもどこか疎外感を感じたり、割に合わない義務や責任を持っていると感じやすくなる可能性もあります。この配置は長く続くことはありませんが、あなた自身が次にどこに向かうべきかを考え決心することが重要です。


■牡牛座で水星と天王星の合致(5/8)
 [水星:恋愛・子供・趣味・投資]
 [天王星:恋愛・子供・趣味・投資]

社交運と趣味運に予期しない突発的な変化を発生させる配置です。
飲み会等を含むお付き合いの場では、自分を出しすぎると周囲が勘違いしたりその後の人間関係が難しくなるケースがあります。特にお金や価値観、そして異性に関する話題には触れないほうが賢明でしょう。
IT機器を利用した投資等をしている場合は、操作ミスやシステムトラブル等に注意し、安定した仕組みを利用することが無難です。

■牡牛座太陽と魚座海王星の60度(5/9)
 [太陽:恋愛・子供・趣味・投資]
 [海王星:読み書き話し・移動・近隣親類]

恋愛運と社交運をアップさせ、趣味創作活動の後押し運気を作り出す配置です。
何かを作り出す仕事や活動をしている場合、スムーズに相手が出てきたり暖めていたプランが形になるかも知れません。
また、この近辺では人様とのお付き合いの場は楽しい時間となるでしょう。異性との距離が縮まったり嬉しい出会いが発生する傾向も想定されます。
しかし相手を第一印象や世間の評判だけで見てしまいがちであるため、冷静に物事を見る判断力も必要です。また、投資やギャンブル等は甘い憶測で手を出さないほうが無難です。

■牡羊座金星と射手座逆行木星の120度(5/10)
 [金星:家庭・自宅・身内・不動産]
 [木星:過去・秘密・精算・隔離場所]

家庭運と不動産が安定化、又は発展しやすい時期です。
この近辺では自宅環境を美化したり家具などを新調したいという心理が働きやすくなります。場合によっては引っ越しやリフォームなどを検討するかも知れません。金運はそれらの準備等で出費が増える傾向が想定されます。
またこの位置の木星は、あなたが静かな場所で休む必要がある時期であることを示しています。自宅を快適な場所とするために掃除や配置換えなどを行い、家族とゆっくり過ごす時間を作ることが重要です。

■牡羊座金星と山羊座逆行冥王星の90度(5/10)
 [金星:家庭・自宅・身内・不動産]
 [冥王星:外見・個性・スキル・存在意義]

家族との人間関係や不動産に関する運気が不安定になりやすい時期です。
親子の愛情が強くなったり、親離れ子離れにこまるような状況が発生する可能性があります。家族は互いに依存し支え合うのが当然の事ですが、誰かが作り上げた理想に近づけたり思い通りにしようとすると、関係がこじれてしまうでしょう。
また、この近辺では自宅にお客を招く際、個人情報や貴重品等に注意したほうが良いかも知れません。総合的な面から見て拠点の安心と安全を重視する事が賢明です。

■牡牛座太陽と山羊座逆行土星の120度(5/11)
 [太陽:恋愛・子供・趣味・投資]
 [土星:外見・個性・スキル・存在意義]

社交運と恋愛運がやや冷え込む時期です。
この近辺では飲み会等といったお付き合いの場では自分らしく過ごすことが難しくなるかも知れません。恋愛面でも楽しさより義務や責任が優先となる事が多く、重い気分を経験する事が多くなるものと思われます。
また、この先々あなたが進む人生の方向について、大事な決断や決心をするかも知れません。ここで出会ったり話し合う方々は、あなたにとって非常に重要な役割を担う事になるはずです。

■牡牛座太陽と山羊座逆行冥王星の120度(5/14)
 [太陽:恋愛・子供・趣味・投資]
 [冥王星:外見・個性・スキル・存在意義]

社交運と恋愛運において、他者への強い影響力を発生させる配置です。
この近辺では、あなたの意見や方針は説得力を持っています。そこには真実や正当さがあり相手は納得せざるを得ないはずです。
強制しすぎてしまうと宜しくはありませんが、相手の信念や思想はあなたの意見によって変化していく事になるでしょう。

■牡羊座金星と双子座火星の60度(5/14)
 [金星:家庭・自宅・身内・不動産]
 [火星:仕事・職場・日常習慣・健康]

家族との関係が良好化したり、家族的な愛情を感じやすい時期です。
また、この近辺においてあなたは自宅環境を綺麗にしたり、家財を買い換えたくなるかも知れません。家族や不動産に関連した事象から異性との出会いが発生するケースもあります。
仕事運は同僚たちとの人間関係が活発になり、スムーズに仕事を進められるようになるでしょう。今まで体調が悪かった場合は、快方に向かい仕事運にもプラスとなる傾向が想定されます。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い