TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 山羊座



山羊座 2019年3月前半の運勢

山羊座

3月前半の山羊座

■山羊座金星と牡羊座天王星の90度(3/1)
 [金星:外見・個性・スキル・存在意義]
 [天王星:家庭・自宅・身内・不動産]

家族や身内と呼べる方々に対して欲求不満が大きくなる時期です。
あなたの大事な誰かは自由や権利を求めていたり、安心できるはずの環境が不安定化しやすく、忍耐力や冷静な判断力が必要となります。
これは魅力がアップする時期でもありますが、上下変動が激しくなる傾向があり、この近辺で出会った方々やあなたの言動によって変化した人間関係は、長続きしにくいという特徴があります。

■金星の水瓶座入り(3/2)
 [金星:金運・収支・価値観・安心安全]

安心と安全に注意が向く時期です。
それはあなたが今持っている環境や財産といった点がものさしとなるでしょう。
出るのも入るのも多くなりがちな傾向がありますが、可能であれば買い物よりも賢く節約する方法を考えたり、お金を勉強をすることがあなた自身を助けます。
出会いはお金に関連した分野(銀行等)であったり、同じ価値観の方が集まるような場所で発生しやすい傾向です。

■天王星の牡牛座入り(3/5)
 [天王星:恋愛・子供・趣味・投資]

天王星がこの位置にある7年間は、投資・ギャンブルというお金が絡む分野、そして恋愛運に不安定で刺激的な運気が発生します。ITや最新技術などを駆使した珍しい趣味等を楽しむケースもありますが、楽しむ事に使うお金の管理は厳密にした方が良いでしょう。
恋愛面では、TVやドラマのようなロマンスを望むかも知れませんが、それは一瞬の燃え上がりで終わることが多く、長い関係として向かない傾向があります。
もしあなたに子供がいたり近い距離に年少者がいる場合、彼らは自由を求めたり行動が激しくなる傾向があり、その制御が難しくなるかも知れません。

この位置の天王星があなたに及ぼす影響は 以下のバナーからご確認ください。
天王星牡牛座特集

■魚座水星の逆行(3/6)
 [水星:読み書き話し・移動・近隣親類]
水星逆行スケジュール
この位置で水星が逆行すると、読み書き話しに関する事象全般が混乱等といった原因で多忙になったり処理することが難しくなる傾向があります。可能であれば休憩を多めにとって落ち着いて情報整理をすることが一番ですが、なかなかそうは行かないでしょう。
PCやスマホそしてリアルの会話といった情報の流れには常に注意が必要です。あなたが発したメッセージも、相手からのメッセージもどちらも誤解の元となっているかも知れません。そして電車や自動車等の移動手段についてはメンテナンスや交換が発生したり、過去に使っていた機器類を再度使うといった状況が発生するケースもあります。

■魚座で太陽と海王星の合致(3/7)
 [太陽:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [海王星:読み書き話し・移動・近隣親類]

日々生活する環境で顔を合わせる方々や、親類縁者との関係は不公平な格差があったり、どちらかが奉仕しているのにその見返りがない状態である可能性があります。また、彼らとのコミュニケーション時は混乱が多く、誤解したり伝わらないでしょう。
これは水星逆行と同じ領域、ほぼ同じタイミングで発生し、この件とは無関係では無いことを示しています。ちゃんと伝えたはずと思っていると、それはあなたの側が苛々する事になりますが、今すぐに解決することは難しいかも知れません。

■魚座の新月(3/7)
 [太陽:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [月:読み書き話し・移動・近隣親類]

この位置の新月は、コミュニケーションと短距離移動そして日常的な生活環境の場における何かの始まりや活性化を誘発します。話したり移動したりする頻度が上がったり、何かを学びそしてアイデアを出すという機会が増えるでしょう。
また、もしあなたが個人的な事業をしていたり、フリーマーケットも含め少額取引をしているのなら、この時期はそれらが活性化する傾向も想定されます。
しかしこの新月は先程の太陽海王星の合致と同じ位置で発生し、弱者への共感を高めると同時に不安や混乱を招き、不平等な関係や奉仕という側面を強化する効果があります。
これらの環境では混乱と誤解があなたを迷わせる事になるかも知れません。水星が逆行している期間中は、あなたの心が理解しているはずの事柄は事実と違う何かが存在しているかも知れない、という用心を持っておくと良いでしょう。

■魚座太陽と山羊座土星の60度(3/9)
 [太陽:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [土星:外見・個性・スキル・存在意義]

日々の生活スタイルとスケジュールが効率的になる時期です。
コミュニケーションは実務や用事が多くなり、真面目な内容が多くなるでしょう。通勤通学時の経路や時間管理の無駄な面が目に付き、改善したくなる心理も誘発されます。
しかし水星が逆行している今は、その希望とは裏腹に問題が多くなる傾向が想定されます。あなたは多少の困難があっても簡単に諦める性格ではないと思われますので、そのまま模索を継続してください。水星が順行に戻る頃まで続けることができれば、それは目に見える恩恵としてやってくるでしょう。
また、これは新月を補填する効果があり、知識と経験そして実務的な見解が混乱と誤解を解いてくれる事を示しています。年長者や目上等といった重要な立場にいる方々とのコミュニケーションがこれらの件には特に有効となるはずです。

■牡牛座火星と魚座海王星の60度(3/11)
 [火星:恋愛・子供・趣味・投資]
 [海王星:読み書き話し・移動・近隣親類]

恋愛運や社交運に強い印象や記憶に残るようなイベントを発生させる配置です。
意中の異性がいる場合、この近辺ではドラマがかったような出来事に遭遇する方もいらっしゃるかも知れません。
海王星の位置は混乱やイメージが先行し、現実とは違う夢を見がちになる傾向がありますが、心が繋がりやすい効果もあり嬉しいひと時となる可能性もあり得ます。
また、趣味やスポーツ等といった、体を動かす事に関係する分野では大事な何かを学び悟る事でその分野に対して深く理解が進む傾向が想定されます。

■魚座太陽と山羊座冥王星の60度(3/13)
 [太陽:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [冥王星:外見・個性・スキル・存在意義]

この組み合わせはあなたの精神と知性を鋭くし、コミュニケーションの重要性をアップさせる運気を発生させます。
また、何かを学び理解する事に適した時期でもありますが、勉強と誰かに意思を伝える際には、水星の逆行に注意していください。思い込みが強くなる傾向もあるため、その意欲が逆にその妨げとなる可能性も想定されるため、柔軟さは常に持っておきましょう。
また、あなたが日常的に顔を合わせる方々や、親類の方々との用事や会話の際も同様の傾向があります。

■牡牛座火星と山羊座土星の120度(3/14)
 [火星:恋愛・子供・趣味・投資]
 [土星:外見・個性・スキル・存在意義]

これはあなたの視点や考え方などが成熟し、達観する傾向を示します。
外見等においても今までよりは落ち着いた雰囲気になったり、慎重な姿勢が目立つようになるかも知れません。
その分、趣味や社交の場ではあまり盛り上がる気分にはなれない傾向が想定されます。恋愛運においてもこれは同様の傾向があり、マンネリな気分となったり、相手を探そうという気になりにくくなるでしょう。投資では堅実さや安定感があるものが適します。

■魚座太陽と射手座木星の90度(3/14)
 [太陽:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [木星:過去・秘密・精算・隔離場所]

日常的に接する方々との関係は、面倒な事が増加する傾向があります。当然ながらそれはあなたをうんざりさせるはずです。何かを学んだりアイデアが出る時期でもありますが、気が散りやすくなかなかまとまりにくいため、少し時間を置くことを推奨します。
個人的にビジネスを持っている場合は出張が発生したり法的側面への配慮が必要となる傾向が想定されます。しかし、この時期は仕事が遅延しやすく、用事をこなしてもなかなか終わりが見えてこないかも知れません。水星が逆行していることもあり、細かい抜けや懸念事項を重視すると良いでしょう。

■魚座で太陽と逆行水星が合致(3/15)
 [太陽:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [水星:読み書き話し・移動・近隣親類]

移動とコミュニケーション量が非常に多くなる時期となる傾向を示します。話し合いや会議そして日常的な会話やメッセージ等、情報管理だけでも忙しくなるでしょう。
日常的に生活する環境で接する方々、親類縁者の方々とのご縁も同様に密になりやすい傾向があり、人によっては行事や居住場所の行政に関わる件に参加するケースもあります。
しかし水星は逆行を続けており、本来の位置におけるこの組み合わせは混乱と誤解を激しくし、情報や人・物等の流れを止めるほどの影響が出やすくなります。確実性のある事に重点を置き、曖昧な状態で進めない事を強く推奨します。月末に順行に戻りますので、そこまでは油断しない事が良いでしょう。

全ての星座に関係する「3月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い