TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 山羊座




山羊座 2019年9月前半の運勢

山羊座

9月前半の山羊座

■金星と土星の120度(9/2)
 [金星:乙女座:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [土星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義:逆行中]

物事の考え方が周囲に賛同されやすい時期です。
学業や法律そして執筆や出版等の分野では、常識や経験が有効的に働くでしょう。遊びの旅行には向いていませんが、学業や法律等のための長距離移動には向いています。
恋愛面では、落ち着いた良識ある大人のステータスといった言動が運気をアップさせてくれます。あなた自身の身だしなみを整えることに興味が出やすく、金星が示す分野では人間関係がスムーズになる傾向も期待できます。

■金星と木星の90度(9/3)
 [金星:乙女座:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [木星:射手座:過去・秘密・精算・隔離場所]

一部の方々と考え方が合わず、落ち着かない時期です。
その相違によって遅延が発生したり、物事が収束しないかも知れません。
また、学業や法律、執筆出版等に関係している場合、費用面で無駄が多くなる傾向です。
出張や旅行等も同様であり、あなたの予定や目標とは違った結果にたどり着く傾向があります。思想や主義等は柔軟に対応することが問題を小さくするでしょう。

■金星と海王星の180度(9/4)
 [金星:乙女座:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [海王星:魚座:読み書き話し・移動・近隣親類:逆行中]

目標や理想が見えにくく、物事に対する考え方が混乱しやすい時期です。
旅行・出張等では曖昧な情報や判断が目的達成の邪魔をするかも知れません。確実さがない事にお金を使わないように注意しましょう。
法律問題では誰かが言っていた意見やアドバイスを鵜呑みにしますと、お金が無駄になる可能性があるため、どのケースでも自分の目と分析を最終判断とすべきでしょう。

初日~5日頃に最も強く影響
■太陽・水星・火星のステリウム(3惑星以上合致)
 [太陽:乙女座:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [水星:乙女座:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [火星:乙女座:学業・法律・海外・執筆・信念]

このステリウムは、あなたの精神と知性に可能性と冒険心を発生させます。
最近まで続いていた難しい状況は、この9月から別のステージへと移行する事になるでしょう。日常の面倒なしがらみよりも外の世界に目を向けるようになり、知的好奇心も旺盛となるはずです。
思想や宗教、物事に対する見方や考え方等にも関連しており、主義主張に関するイベントは非常に活発になるでしょう。
この領域は、普段の生活では見かけない遠方の地域や文化といった要素を司ります。この配置が発生する時期は、そこに旅行・出張するかも知れません。
そういった仕事や暇がなかったとしても、現代ではネットで検索等といった形で関わる事になる事が想定されます。
知的好奇心は執筆や出版、そして学業といった要素にも影響し、これらにご縁がある方々はイベントが発生する可能性もあります。

初旬~中旬全般:グランドトライン
■ステリウムと土星の120度(9/7、9/5、9/9)



 [ステリウム:乙女座:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [土星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義:逆行中]

遠方へのご縁が出たり、夢や理想の実現性が見える時期です。
あなたが持っている様々な目標は、このステリウムとの吉角によって、現実のものにできる可能性が出てきています。それには遠方の地域と出張・旅行等が関連するかもしれません。
あなた自身の努力や研鑽(けんさん)が実を結び、自分自身の力によってそこに辿り着けるという喜びを感じられるでしょう。
悲願とまでは行かなくても、困難と思われていた何かはこの先あなたの日常や常識に変化するはずです。特に学業や執筆出版、法律等に関連している場合はその傾向が更に強くなります。



■ステリウムと冥王星の120度(9/14、9/9、9/19)



 [ステリウム:乙女座:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [冥王星:山羊座:外見・個性・スキル・存在意義:逆行中]

あなたの精神に大きな変化を発生させる可能性がある時期です。
今まで知らなかった事に遭遇し、今まで持っていた思想や考え方に強い影響を及ぼすかもしれません。近い場所よりも遠い地域や異文化がある場所、そして海外等の文献等がその原因となる傾向が想定されます。
しかし、物事に対する見方や考え方はそれが必ずしも真実で正義であるとは限りません。あなたの意見は強い説得力を持つと思われますが、中道を外れないよう注意はすべきです。

初旬~中旬全般:かなり緩めのカイト
■ステリウムと海王星の180度(9/10、9/7、9/14)



 [ステリウム:乙女座:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [海王星:魚座:読み書き話し・移動・近隣親類:逆行中]

物事の考え方が理解されなかったり、何かが信じられなくなる時期です。
宗教や思想、主義主張等に関することは情報の混乱や誤解、批判等によって厳しい状況を迎える可能性があります。
この9月に何かの思想や主義を周囲に強要してしまった場合、その揺り戻しも激しいものとなるでしょう。共存を重視し不可侵領域に入り込まないという姿勢が大事です。
また、旅行や出張等では迷子や予定の混乱に注意して下さい。法的問題に関わっている場合、状況は混乱し確証が得られない傾向が想定されます。

初旬~中旬全般:Tスクエア
■ステリウムと木星の90度(9/8、9/6、9/12)



 [ステリウム:乙女座:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [木星:射手座:過去・秘密・精算・隔離場所]

主義主張の対立、そして旅行や出張等における問題が大きくなりやすい時期です。
遠くに移動する必要がある際は、誤解や混乱が発生しやすい傾向があります。深刻とまでは行かないかも知れませんが、予算のように肥大化する要素がある場合は注意が必要です。
また、物事の見方や考え方を誰かに押し付けないよう注意して下さい。木星の位置は、間違った行動があなたの運気を大きく下げてしまう事を示しています。
法律問題に関係している場合も同様で、常識から遠ざからない姿勢が問題を遠ざけます。

■水星と金星の合致(9/13)
 [水星:乙女座:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [金星:乙女座:学業・法律・海外・執筆・信念]

物事の見方考え方が受け入れられ、希望が感じられる時期です。
この近辺では、旅行や出張等をすることでその幸運を享受できる可能性があります。執筆出版そしてブログ等でも賛同を得られやすいでしょう。
あなたが信じる道を進むことが、様々な発展とチャンスに繋げられやすくなるため、積極的な行動を心がけて下さい。コミュニケーションがその鍵となるため、会話やメッセージの頻度を上げることが必要です。

■魚座の満月(9/14)
 [太陽:乙女座:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [月:魚座:読み書き話し・移動・近隣親類]

この満月は日常生活や会話・書類等の重要性を増やす効果があります。
今回のステリウムはあなたに冒険心を与え、可能性を追求する心理を発生させていたと思われます。しかしそろそろ日常とのバランスが必要なタイミングです。
メールやメッセージの取りこぼしをチェックして下さい。書類が溜まっているのならそれも確認が必要となるでしょう。
また、満月は幾つかの凶角が絡むため、実現性の低い事を優先してしまうと運気が大幅に下がってしまうかも知れません。確固たる生活基盤があってこそ、可能性や計画が成り立つという事を理解するのが重要です。


全ての星座に関係する「9月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い