TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 山羊座




山羊座 2024年3月前半の運勢

山羊座

3月前半の山羊座

3月1日
■太陽と木星の60度
 [太陽:魚座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [木星:牡牛座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2023年1月25日]

知的好奇心を満たし、物事をマスターするのに適した時期です。
日常生活圏内の何気ない状況や通勤通学といった事からは、ちょっとした幸運が期待できるでしょう。親類縁者との関わりでも同様の傾向です。
また、社交運、恋愛運が好調な傾向です。
相手を問わず人様とのお付き合いでは楽しい時間を過ごす事ができるでしょう。出会いのチャンスが増え、距離が接近する傾向が期待できます。

3月3日
■金星と天王星の90度
 [金星:水瓶座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [天王星:牡牛座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2023年1月15日]

金運と恋愛運は激動的であったり、突発的な変化が発生しやすい時期です。
趣味嗜好や子供そして異性に対する出費では、財布の紐を締めておかないと支払いが厳しくなる危険性があります。必要かどうか分からないもの、あなたの個人的な趣味等はできるだけ先延ばしにすることが賢明です。
また、投資やギャンブルそしてビジネスへの出資等といった状況でも同様です。大きなチャンスと罠の判断を間違えると損失が発生しやすいでしょう。
一部の方は大きな収入となる時期でもありますが、リスク管理が可能な場合に限ります。

3月5日
■水星と天王星の60度
 [水星:魚座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [天王星:牡牛座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2023年3月12日]

この配置は、あなたの精神と知性に革新と閃きを与えます。
アイデアが豊富に湧き出てきて様々な事に手を出したくなるかも知れません。が、実現性は低いものが多く、なかなか日の目を見にくい傾向があります。
日々の通勤通学経路や通話・メッセージのプラン等は効率的になったり、ショートカットや楽しいスポットが発見できるでしょう。
ビジネス投資等に興味が湧くかも知れませんが、効果期間の短さと安定しない傾向に注意が必要です。

3月9日
■水星と海王星の合致
 [水星:魚座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [海王星:魚座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [前回の発生時期:2023年3月17日]

精神活動や知性に深みが与えられる時期です。
これは水星の本来の位置ではあります。しかし、会話、PCスマホなどのメッセージ、自動車電車などの移動手段において混乱や問題が発生しやすい効果があります。
通勤・通学・近場へのお出かけ等では、迂回したり迷ったり、予定と違うことをしなければならない可能性があります。
また、日頃の生活環境で顔を合わせる方々との関わりでもまた混乱がでやすい時期です。彼らや親類の方々の言い分は、もしかしたら頭から信用しないほうが良いかもしれません。

3月10日
■火星と天王星の90度
 [火星:水瓶座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [天王星:牡牛座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2022年3月24日]

金運の突発的な低下に注意すべき時期です。
何かが破損したり欲しいものができた等の原因により、大きな金額の出費が必要になるかもしれません。この近辺では必需品以外は一切お金を出さない固い意思が必要です。
ビジネス・ギャンブルや、交際費、子供等に掛かる出費でも同様の傾向があります。できるだけ早い段階で決断し、損失を抑えるように動くべきでしょう。
甘い判断を続けている場合、人によっては破綻する危険性もあります。



3月10日
■太陽と天王星の60度
 [太陽:魚座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [天王星:牡牛座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2023年3月6日]

趣味や投資などについて学び、理解することに適した時期です。
近場にでかけたり親類の方々と集まったり用事を済ます機会がある場合、新鮮な気分になったり思わぬIT機器のセール品を見つけられるかもしれません。
ビジネスや投資では、嬉しい掘り出し物を見つけるチャンスの時期となるケースもあります。PCやスマホを上手に使いテクニカルな診断をしているのなら、この近辺ではリターンが期待できるでしょう。効果期間が短い点には注意してください。

3月10日
■魚座の新月
 [太陽:魚座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [月:魚座:読み書き話し・移動・近隣親類:]
 [前回の発生時期:2023年2月20日]

今回の新月は、読み書き話し等のコミュニケーション運等を司る領域で発生します。
魚座で発生する新月は、生まれ星座にかぎらず精神面の力を色濃くし、平和と静けさを重視させ、癒やしと内省に適した運気を作り出します。
ホロスコープ2024年3月前半

知識欲が旺盛になり、勉強次第で未来が大きく変化する新月となります。
興味を持った分野があるのなら、躊躇せずに学んでみて下さい。年齢や立場等は関係なく、目に飛び込んできた何かがあるのなら、貪欲に吸収するべきです。
逆にアイデアが止まらないと感じるのなら、溜め込んできた情報を一気に吐き出し、ネット等を通じて発表していくべきでしょう。人付き合い、気になる異性、子供、趣味創作や投資ギャンブルといった要素から、思いがけないチャンスが来る可能性もあります。
どちらのケースでも、あなたの精神と知性を大きく成長させ、運気の道筋をプラスに補正する嬉しい効果があります。精神的な側面が強かったり、厳密な数値とはやや遠かったとしても心配はありません。魚座の新月は助け合いと相互理解という要素を援助してくれます。

今回の新月は天王星が吉角を組んでいます。
天王星との吉角は、思い切った行動と決断が新しい未来に繋がるというサプライズ効果があります。魚座にある太陽は精神性や心を重んじますが、牡牛座の天王星は実利的な側面が強く、互いのバランスが重要となります。
思いがけないチャンスを得られるよう積極的な行動を心がけてみては如何でしょうか。
そして新月に連なる恒星は、着実に任務や仕事を遂行する方々に追い風を与えてくれます。新月の位置が仕事や責任に関連する星座であれば、この配置は良い結果に繋がるよう誘導してくれるはずです。
この新月は以下の配置が影響するため、併せて御確認ください。

3月10日
 太陽と天王星の60度

3月11日
■水星と冥王星の60度
 [水星:牡羊座:家庭・自宅・身内・不動産:]
 [冥王星:水瓶座:金運・収支・価値観・安心安全:]
 [前回の発生時期:2023年3月19日]

自宅環境や不動産に隠れた問題が発生しやすい時期です。
それはお金で解決できるものではありますが、簡単には見つからない可能性があるため、根気よく探すのが良いでしょう。特に自宅の契約書類等に記載されている細かい条文などは再確認をしておくと思わぬ発見があります。
人によっては自宅で隠れていたものや家族に由来する何かが、ある程度の価値があることが判明したりそれをお金に換えられるというケースもあります。


全ての星座に関係する「3月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い