TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 牡羊座



牡羊座 2019年3月前半の運勢

牡羊座

3月前半の牡羊座

■山羊座金星と牡羊座天王星の90度(3/1)
 [金星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [天王星:外見・個性・スキル・存在意義]

仕事運に問題が出やすい時期です。
目上の立場や周囲と考えが違う場合、反論したり自分の意見を固辞すると大きく運気が変わってしまう危険性があります。様々な壁や限界を感じやすいかも知れません。
天王星の位置はあなたの金運と仕事の運気サイクルが移行しやすい時期を示していますが、必ずしも嫌になった仕事を辞めることだけが正解とは限りません。先の予定がまだ無いのであれば、真摯な姿勢で続けることが金運に重要な安定をもたらします。

■金星の水瓶座入り(3/2)
 [金星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

この位置の金星は、仲間や友人達といった社会生活上において、あなたの人気がアップしやすいサイクル期間を示します。
彼らと関わり用事を積極的にこなしたり、グループへの参加をしてみると良いでしょう。キャリアに関連した知り合いはあなたの金運にも嬉しい影響を与えてくれます。

■天王星の牡牛座入り(3/5)
 [天王星:金運・収支・価値観・安心安全]

ここからの7年間は、良くも悪くもあなたの価値観や収入といった領域に大きな波が発生するサイクル期間となります。今まではあなたの個性的なやり方が受け入れられる環境があったかも知れませんが、ここからは価値基準について考えるようにしてください。
ここからの7年間は収入が良くも悪くも激動するため、無駄遣いを避けそして入手するチャンスは最大限に活かすことを考えてください。

この位置の天王星があなたに及ぼす影響は 以下のバナーからご確認ください。
天王星牡牛座特集

■魚座水星の逆行(3/6)
 [水星:過去・秘密・精算・隔離場所]
水星逆行スケジュール
この位置で逆行する水星は、誤解によるマイナス評価という問題を発生させます。
潔白であるのなら堂々としていれば良いでしょうが、それは3月末頃まで厄介な状況を生み出す可能性があります。あなたを快く思っていない方々が根も葉もない噂を流しているのかも知れません。
この位置は仕事や健康面にも影響するため、それらに関する同様の運気傾向も想定されますが、忍耐と地道な確認が必要です。
また、2月中旬ごろに決定した内容は、混乱や誤解によって手戻りや説明等を求められる可能性もあります。この期間中には確約できないことを約束したりビジネス契約を結ぶことはあまり推奨できないため、順行までは慎重な姿勢を守ってください。

■魚座で太陽と海王星の合致(3/7)
 [太陽:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [海王星:過去・秘密・精算・隔離場所]

これはあなたの心身を弱め、全体的な運気を低下させる時期を示します。
やる気が出ないことが多かったり、がっかりする出来事が増える傾向があります。誰かを理解しようとしたり理解してもらおうとする努力は徒労に終わるかも知れません。あなたを快く思わない誰かに隙を見せたり攻め込む口実を与えないよう注意してください。
健康面では診断を受けたり睡眠時間を増やす等、あなた自身を労ることを推奨します。
しかし機密情報を扱ったり芸術・オカルトといった分野での活動は逆となる傾向があり、海王星は後押し運気を与えてくれるでしょう。

■魚座の新月(3/7)
 [太陽:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [月:過去・秘密・精算・隔離場所]

この位置の新月は機密情報を扱う必要がでたり、何かを誰かから隠すというイベントを発生させます。当然ではありますが、知り得た秘密を漏洩させてしまうと大きな問題となるため情報管理は徹底すべきですが、誰かが嘘を言っていないかどうかも確認すべきです。
また、あなたの心身を休め、次のサイクルに向けて充電が必要な時期でもあります。海王星と合致するこの新月はあなたの精神性と想像力をアップさせる効果があるため、ゆっくりできる環境でアイデアを練ったり一人でコツコツと計画を立てておくのが良いでしょう。
人によってはそれらの準備や予兆等といった状況で多忙になるケースもあります。

■魚座太陽と山羊座土星の60度(3/9)
 [太陽:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [土星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

これは一人で続けてきた作業や功績などが認められ、目上の立場から引き立てを頂きやすい仕事運アップの時期です。
肩書の変化があったとしても、責任こそ伴うもののすぐに忙しく重くなるというほどではないかも知れません。今は少し余裕を持てたり、次へのステップへ準備する時間が与えられるものと思われます。
しかし水星の逆行が続いているため、情報の混乱や撤回といった現象には常に警戒しておくぐらいが丁度良いでしょう。

■牡牛座火星と魚座海王星の60度(3/11)
 [火星:金運・収支・価値観・安心安全]
 [海王星:過去・秘密・精算・隔離場所]

吉角ではありますが、やや不安定な金運を生み出す配置です。
この近辺では財政改善の計画、または支払いといった件について、認識が曖昧なまま出費しがちになるかも知れません。
芸術や奉仕介護分野、又は薬やオカルト等のように、海王星が管轄する領域に対するビジネスの場合は吉角として効果を発揮するでしょう。しかしこの海王星と同じ位置では水星が逆行しているという点を常に頭に入れておくことが賢明です。

■魚座太陽と山羊座冥王星の60度(3/13)
 [太陽:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [冥王星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

この配置はモチベーションの低下を発生させるかも知れません。
仕事や世間的な評価としての何かがあまり日の目を見ない事で悩んだり、重要な役割を持っていながら舞台裏から出られないという状況を発生させる傾向があります。機密情報を扱ったり専門的な分野で働いている方には適しているものの、何かと心配は多いでしょう。
しかしこれは吉角であり、そのような状態にありながらも正しく責務を果たしているのなら、見るべき人は見てくれています。あなたを快く思わない誰かが目上の誰かに取り入る可能性もありますが、今は効果が薄くあなたの方にも有利な面があります。

■牡牛座火星と山羊座土星の120度(3/14)
 [火星:金運・収支・価値観・安心安全]
 [土星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

次へのステップへ向かう仕事運アップの時期です。
真面目な仕事と目標へ注力する姿勢を見せることで、上司やお客様への受けが良くなります。これは派手さや突然の注目ではなく、堅実さと野心という点が重要であり、あなたの今までの努力次第で度合いや結果が変化する傾向があります。
また、金運面では将来を見据えてお金の使い道を堅実にすべき時期です。
遊びに対しては面白みがないでしょうが、先々あなた自身の金運と仕事運に対して大きな効果を持つものだけに対して出費する事が何より重要です。

■魚座太陽と射手座木星の90度(3/14)
 [太陽:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [木星:学業・法律・海外・執筆・信念]

楽観的な姿勢であったり、誰かと違う考え方や意見の違いという点が、あなたの運気を下げやすい時期です。思想や方針の違いは大ごとに発展しないだろうという安易な考えと油断は禁物です。
場合よっては法律に関連した問題があなたの頭を悩ませるかも知れませんが、慎重さと信念を貫くことは解決に近付く鍵になるはずです。
また、様々な問題や重荷で疲れ切っているかも知れませんので、気分転換や休息を心掛けたりふらっと近場に旅行・買い物等に出かけるという調整も忘れない事がお勧めです。

■魚座で太陽と逆行水星が合致(3/15)
 [太陽:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [水星:過去・秘密・精算・隔離場所]

隠れた問題を調査し解決したり、一人で書類作業等をする事に適した時期です。
多忙であるにも関わらず話す時間が減る傾向があり、作業量が多くてもあなた一人で行う必要があるかも知れません。
今まで抱えていながらひっそりと続いていた問題はこの時期に明確に見えることがあるため、この近辺で根本まで洗い出すべきでしょう。
水星は逆行しているため、遡って記録を調べるだけでなく、あなたに掛けられている誤解や悪評を解くために多々話す必要に迫られるケースもあります。

全ての星座に関係する「3月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い