TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 牡羊座



牡羊座 2018年5月前半の運勢

牡羊座

5月前半の牡羊座

06日は太陽と海王星の60度という吉角が発生します。
太陽の位置は「金運・収支・価値観」等を司る牡牛座、海王星の位置は「過去・秘密・精算・隔離場所」等を司る魚座です。あなたが求める理想的な価値を探したり、この先のお金の扱いについて計画を立てたり活動をしたくなる気分になるかも知れません。
長期的な視点で様々な事を考えるのは良いのですが、この近辺のあなたは現実的な収支に関する注意が甘い可能性があります。ボランティアや寄付そして誰かを手伝う必要がある際は程々がお勧めです。

07日は水星と冥王星の90度という凶角が発生します。
水星は「外見・個性・スキル・存在意義」等を司る牡羊座、冥王星は「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
これはあなたの仕事やビジネスそして公務等に関する分野において、機密情報を扱ったり難問に挑戦する必要がある時期を意味しています。集中して対処しなければならず厳しい状況となる可能性があるものの、乗り越えられれば大きな成果と信用が得られるでしょう。
しかし、あなたが知っているはずの情報が間違っている可能性もある事を示しています。仕事の場での発言は慎重に。

08日は金星と海王星の90度という凶角が派生します。
金星の位置は「読み書き話し・移動・兄弟姉妹」等を司る双子座、海王星は「過去・秘密・精算・隔離場所」等を司る魚座です。これは日常会話やソーシャルでの発言が、あなたの印象を悪化させてしまったり、良かれと思って発言した事が混乱に繋がる運気です。
住居近所の方々との付き合いが多かったり親類縁者が居る場合、彼らとの人間関係にも注意しましょう。もしあなたの負担が多すぎると感じるのなら、早目にNOを突きつけておかないと面倒さに後悔することになるでしょう。

09日は太陽と木星の180度という凶角が発生します。
太陽は「金運・収支・価値観」等を司る牡牛座、木星は「共有資産・税ローン債務遺産・男女関係」等を司る蠍座で逆行を継続しています。
これは金運の低下を意味し、税ローン又は誰かと共同で管理する財産や資産などが負債となる可能性があります。それでもあなたの危機感が薄いままとなっているかも知れないため、まずは出費を最小限にしたり先々の見通しを立てることをお勧めします。
人によっては遺産や誰かから受け継ぐ資産等があるかも知れませんが、それらはしっかりと管理しないとマイナスになる可能性もあります。
12日は太陽と冥王星の120度という吉角が発生します。
太陽は「金運・収支・価値観」等を司る牡牛座、冥王星は「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
これはあなたの専門的なスキルや価値観を仕事に活かせたり、仕事で培った成果が元で、あなたが本来持っていた価値観が良い方向に変化したり収入に良い影響を与えるという幸運を示しています。
また、金運やお金の使い方はこの近辺で変化する可能性がありますが、それは今までよりも賢い方向になる傾向があります。あなたの仕事から得た知識や経験を是非収支に役立てて下さい。

同日12日は水星と火星の90度という凶角も発生します。
水星は「外見・個性・スキル・存在意義」等を司る牡羊座、火星は「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」等を司る山羊座です。
この近辺では職場や公の場における言葉の使い方や姿勢には十分に注意が必要です。挑発したり喧嘩腰になると周囲からの評価が大きく下がるかも知れません。
この近辺では、あなた自身の行動に正当性があるという点を、感情を出さすに主張する事でトラブルを最小限にすることができるでしょう。

13日は水星と天王星が合致します。
この位置は「外見・個性・スキル・存在意義」等を司る牡羊座で、どちらの惑星もこの星座を抜ける直前の状態です。2011年以来牡羊座を運行してきた天王星にとっては、水星との合致は最後となります。
あなたの生活スタイルや環境そしてスキルに関した事で、重要なメッセージを受け取る場合があるため、それを見落とさないようにしましょう。
あなた一人に負荷が集中する可能性もあるため、分担や移譲を考えるべきです。でないと、運気が不安定化してしまうでしょう。

14日は水星が牡牛座へ入座します。
この位置は「金運・収支・価値観」等を司っており、水星がここに入ると収支の分析と改善に適した運気が発生します。
この位置ではネットでの通信販売等の頻度がアップしやすくなりますが、天王星がほぼ同時にこの位置に来る点、そして金運に関する運気が幾つか示されている点があるため、お買い物よりも収支の安定化を目指すことを優先すべきでしょう。
天王星の効果は予想しにくい変動を発生させ、多くても少なくても問題となります。この先は安定した収支がテーマである点を憶えておいて下さい。

15日は牡牛座の新月が発生します。
この位置は「金運・収支・価値観」等を司る領域であり、あなたの財政に変化が発生したり、収入を増やし生活を安定化させるための欲求が強まる事になるでしょう。
しかしこの位置は凶意を示す恒星がほぼ合致しているため、お金の使い方に問題が発生する可能性も考えられます。無駄使いを止めて節約するだけではなく、お金の知識を学んで強くなる事を目指すことがお勧めです。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い