TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 牡羊座




牡羊座 2024年4月前半の運勢

牡羊座

4月前半の牡羊座

4月2日
■水星逆行
 [水星:牡羊座:逆行開始:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [前回の発生時期:2023年12月13日]

水星があなたの星座で逆行を開始します。
専門用語でシャドー期間と呼ばれる逆行の潜伏期間は春分の日近辺から継続していました。春分近辺から始まっている物事や計画は、見直しを迫られる可能性があります。
また、水星逆行は毎回遅延や誤解とそれらの深刻化を誘発します。トラブルに遭遇しても腐らずに根本解決を続けることで、順行時に大きな進展が期待できる点をご記憶下さい。
水星逆行

この期間は話す事、考える事が上手く行かないと感じるかも知れません。
時間が守られなかったり、誤解や混乱といった現象も体験しやすくなります。
特に人付き合いや異性との会話、数字を管理する場合等、これらの要素にも逆行のマイナス影響が発生する可能性があります。

しかし上手く行かないという事は、方法を見直して変更する余地がある事も意味します。
恐らくあなたは過去に似たような問題を体験し、解決した記憶があるはずです。そのときの事を思い出し、今回の件に活用してみてください。
そして無理に自分を取り繕ったり、外見を変えたりするのはNGです。最近横暴だったり誰かを傷つけるような発言をしていたのなら、反省すべき時期であることもご記憶下さい。

牡羊座のあなたにとっては、メールやメッセージそして対面での会話、職場における数字の取り扱いや生活習慣と健康に関わることでも問題が発生する可能性があります。遅刻しないように余裕を持ち、正しい生活を心がけるようにすべきでしょう。焦って契約すると後悔することもお忘れなく。
過去に発した言葉があなた自身に戻ってきて、苦しむことになるかもしれません。感情を抑え、話す前に一呼吸おいて下さい。

4月3日
■金星と海王星の合致
 [金星:魚座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [海王星:魚座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2023年2月15日]

この配置は共感と同情心をあなたの心に生み出す効果があります。
周囲に対して優しくなったり、情にほだされやすくなります。また、人として恥ずかしくない行動はどのようにあるべきか、といった理念や疑問を投げかけるでしょう。角が取れて丸くなったかのような印象を人に与えるケースもあります。
しかし見方を変えればお人好しな姿勢を示している事になります。あなたの譲歩に付け込んで勝手な言い分をしてくる誰かには注意が必要です。無償で奉仕すべき相手かどうかを良く見極めて下さい。

4月7日
■金星と冥王星の60度
 [金星:牡羊座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [冥王星:水瓶座:友人・同僚・属する組織・社会環境:]
 [前回の発生時期:2023年2月20日]

社会生活における関係に依存が強くなる時期です。
あなたが属する会社、コミュニティや友人達との関係は、必ずしも公平なお付き合いでは無いかも知れません。存在価値が重要だったり、スキルに頼っている可能性もあります。
しかしこの近辺では、あなたが周囲にとって重要であることが証明されるでしょう。仕事や計画はそのスキルや知見なくしては進まず、周囲から重宝されるはずです。
場合によっては、本当にあなたを必要としてくれる場所への移籍等を考えても良いかも知れません。

4月9日
■牡羊座の新月
 [太陽:牡羊座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [月:牡羊座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [前回の発生時期:2023年4月20日]

新月はあなたの星座で発生し、あなたの個性と意思を活性化させます。
牡羊座の新月は、強い意思と勇気そして情熱を持って行動を起こす方を助ける効果があり、位置も相まって非常に強力な効果を発揮します。
また、今回の新月にはドラゴンヘッドが接近しており、半年スパンの運気サイクルを扱う日食として判断することになります。今回の食は日本からは見えませんが、影響力はそのまま強く影響します。
ホロスコープ2024年4月前半

つい最近まで調子が思うように出ず、物事が遅延したり問題が多かったはずです。
新月近辺では周囲から注目されたり、大きなプロジェクトへの参加の機会等が想定されます。古い環境は変化し、新しい世界に向けて進むための始まりが感じられるでしょう。
重要な点としては、誰かからチャンスを貰う時期ではないという事です。積極的に意思を示して自分の力で先に進まないと運は開きませんが、牡羊座生まれのあなたなら決して難しくはないでしょう。

新月には水星が接近しており、多忙な状況を示しています。
しかし、この惑星は今月に入って逆行を開始したばかりです。未来に進むためには、過去の問題や今までの出来事を反省し、急ぎ過ぎない姿勢が求められます。
この星座を通過する水星は、ともすれば激しい口論や議論を引き起こすことがあるため、今までの言動によってもこの時期の運気に差がでるかもしれません。水星逆行の項目をチェックし、あなたが注意すべきことを意識し直して下さい。

また、今回の新月はドラゴンヘッドと合致しており、食として扱います。
残念ながら今回の食は日本から見えませんが、占星術としての効果は同様です。食は約半年スパンの運気サイクルを扱い、下地として長く続く運気効果を発生させます。
牡羊座で発生する食は、12星座における最初の星座ということも相まって、物事の終わりと始まりを強く意識させるものとなります。
ドラゴンヘッドには非常に強い幸運を発生させる恒星が合致しており、この近辺で始まる物事は大事にすべきでしょう。あなたの未来を形作るための重要な始まりがここに潜んでいる可能性があります。

牡羊座のあなたにとって、この食は何かが終わりそして何かが同時に始まる時期を暗示しています。牡羊座生まれらしく、強く意思を持って行動に移し、夢を現実にすることを目指さなくてはなりません。
ただし焦って急いだり、人様にキツイ言葉を使うようでは運が遠のきます。内省し謙虚な姿勢を持ちつつ、地道に粘り強く進むことが大切です。

4月11日
■火星と土星の合致
 [火星:魚座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [土星:魚座:過去・秘密・清算・隔離場所:]
 [前回の発生時期:2022年4月5日]

何かを我慢し続けたり、何かの犠牲となってしまいやすい時期です。
怒りの感情を無闇に出しても良くありませんが、黙っていることはあなたの立場を悪くしたり利益を損なう可能性もあります。公的機関や苦情を聞いてくれる場所や誰かに「正しく」伝えなければならないでしょう。
自暴自棄になると、自分で自分の首を締める結果につながる事をお忘れなく。
また、火の気が強い配置がこの領域で発生すると事故や怪我をしやすくなります。日々の生活において常に気を引き締めることが重要です。

4月12日
■太陽と水星の合致
 [太陽:牡羊座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [水星:牡羊座:外見・個性・スキル・存在意義:]
 [前回の発生時期:2024年2月28日]

この近辺では非常に多忙な時期を過ごす可能性が想定されます。
あなたの心の中では何かを決心したり、考えがまとまっているかも知れません。この近辺における誰かとの話し合いの場において、あなたの口からはっきりと伝えることになる可能性があります。
その意思決定は、この先々あなたの運気を変化させて行くことになるでしょう。明確な意思がないのであれば、決定しても良い方向には行かないことをご記憶下さい。


全ての星座に関係する「4月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い