TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 牡羊座




牡羊座 2019年7月前半の運勢

牡羊座

7月前半の牡羊座

■蟹座の新月(7/3)
 [太陽:蟹座:家庭・自宅・身内・不動産]
 [月:蟹座:家庭・自宅・身内・不動産]

ここで新月が発生すると家族や不動産等に関連したイベントが発生します。
今回はドラゴンヘッドと重なることで日食となり、この先数ヶ月という期間において、あなたが進むべき道の始まりを示します。
また、この位置は長期スパンで見た人生の方向を判断したり、身の振り方といった点にも影響します。この近辺で発生するイベントに注目し、それを達成することを考えると良いでしょう。

■水星の逆行開始(7/8)
 [水星:獅子座:恋愛・子供・趣味・投資]

今回の逆行は、社交運・恋愛運等の領域で発生します。
子供を含めた人付き合い全般や、趣味や創作では手戻りが発生しやすくなるでしょう。そしてこの位置を水星が逆行する期間は、伝統的に恋愛運が低下すると伝えられています。
そうなるケースも多いのですが、相手が居ない場合は過去にご縁のあった異性との繋がりがでやすいという傾向もあります。
また、可能な限り、自宅や不動産そして家族に関する事等はこの前に済ませて下さい。人によっては古い家族との再会などがあるかも知れません。

■水星と火星の合致(7/9)
 [水星:獅子座:恋愛・子供・趣味・投資:逆行中]
 [火星:獅子座:恋愛・子供・趣味・投資]

恋愛運・社交運とビジネス投資・ギャンブルにトラブルが発生しやすい時期です。
性別に関係なく、人付き合いの場では自分の意見を出しすぎると思わぬ反感を買ってしまうかも知れません。自分の意見を言いたくなっても敢えて無難な言葉を選んでください。
また、ビジネスや投資等では焦って何かにお金を出してしまないことが重要です。後になってから早計な判断であったことが判明するかも知れません。
趣味やスポーツではスピードの出しすぎ等で事故・怪我の危険性もあるため、安全なジャンルにしておくのが賢明です。

■金星と天王星の60度(7/9)
 [金星:蟹座:家庭・自宅・身内・不動産]
 [天王星:牡牛座:金運・収支・価値観・安心安全]

家庭・家族環境や不動産から思わぬ利益を受け取れる時期です。
また、一人で自由な時間を過ごせる場所が欲しくなったり、自室や拠点等は自分の思い通りに装飾したくなる可能性があります。人によってはリフォームや引っ越し、高価な家具類の購入や新調といったイベントとして発現するかもしれません。
しかしこの効果期間は短いため、何かを貰ったり買えるチャンスを遠慮してしまうと受け取れないかも知れません。素直に運気を受け取ると良いでしょう。


太陽と土星の180度(7/10)
 [太陽:蟹座:家庭・自宅・身内・不動産]
 [土星:山羊座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:逆行中]

家庭環境や父親との関係に緊張した状況が発生しやすい時期です。
誰かの面倒を見たり、何かの責任を全うするために行動する必要があるかもしれません。
また、上司やお客様等、目上との関係に注意が必要となる時期でもあります。
成果を出せていない場合、評価が落ちたり先々の見通しが立たなくなる可能性もあります。
締め付けや制限等は不満かもしれません。が、今は口に出したり反抗心を出す時期ではありません。大人しくしておいて機会を伺う位が利口です。

■火星と天王星の90度(7/11)
 [火星:獅子座:恋愛・子供・趣味・投資]
 [天王星:牡牛座:金運・収支・価値観・安心安全]

資産を増やす行動に大きなリスクが伴う時期です。
投資やギャンブル、ビジネスへの出資は全て避けるべきでしょう。趣味でお金を使う事も金運低下やトラブルを招きやすくなります。
また、身近に子供(誰のかは問いません)がいる場合、我侭や何かのトラブルで手を焼くかも知れません。恋愛運でも異性に見栄を張ったりお金を掛ける行為は全て大きなダメージとなるため、可能な限り慎んで下さい。
反面、アイデアが勝負となる創作活動や物作り等へのチャレンジでは、お金を掛けなければ大きなチャンスとなります。

■太陽と海王星の120度(7/11)
 [太陽:蟹座:家庭・自宅・身内・不動産]
 [海王星:魚座:過去・秘密・精算・隔離場所:逆行中]

家族との精神的な繋がりが深まる傾向の時期です。
あなたが目指していた夢や信念は問題が見え始め、幾つかの考え直し等を必要としているかも知れません。
もしそれが自分一人では難しい事なら、素直に家族や身内といえる方々に頼ってみて下さい。快諾して貰える可能性が高いでしょう。

■太陽と冥王星の180度(7/15)
 [太陽:蟹座:家庭・自宅・身内・不動産]
 [冥王星:山羊座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:逆行中]

家族や家庭環境に厄介な問題が発生しやすい時期です。
父親等といった大事な方々の運気が変化しやすく、この近辺で関係や状況には変動が起きるかもしれません。
また、目上の誰かとの話し合いや調整が必要になりやすい時期です。
もしあなたの仕事ぶりに問題が合った場合は、先々進むべき道の考え直しとなる可能性もあります。襟を正しあなたが持っているものと目の前の方々を大事にしてください。

全ての星座に関係する「7月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い