TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 牡羊座




牡羊座 2019年5月前半の運勢

牡羊座

5月前半の牡羊座

■牡羊座水星と双子座火星の60度(5/1)
 [水星:外見・個性・スキル・存在意義]
 [火星:読み書き話し・移動・近隣親類]

精神と知性が強化され、迅速な判断と学習能力によって問題解決や説得そしてプレゼンなどに適する時期です。メールやメッセージそして書類のチェックなどによる多忙さが想定されますが、いつも通りやればそつなくこなすことができるはずです。
上司を含めて説得する必要がある誰かが居るのなら、今がその時でしょう。
また、その分短気になりがちだったり、移動時には歩く速度が早くなったりするという副産物も想定されます。焦りすぎて怪我や事故に遭わないよう注意は必要です。

■牡羊座水星と山羊座逆行土星の90度(5/1)
 [水星:外見・個性・スキル・存在意義]
 [土星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

仕事に自信を無くす可能性がある時期です。
上司やお客様から頼まれた何かが遅延したり成果がでないなどの問題で、嫌な気分になるかもしれません。しかしこの配置近辺では地道な作業に適しており、派手さはなくても積み重ねと時間を掛けることが成果を引き寄せる効果があります。
せっかくの努力があっても、上司との距離や意識が乖離している傾向が想定されます。孤独さを感じたとしてもめげず、可能であれば今は我慢しアピールの機会を待って下さい。

■牡羊座水星と山羊座逆行冥王星の90度(5/3)
 [水星:外見・個性・スキル・存在意義]
 [冥王星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

目上の立場にある方々との関係が難しくなる時期です。
あなたの精神と知性はこの近辺で鋭さがあり、現状の問題や打開策等について説得力を持つでしょう。しかしそれは上司やお客様にとって不都合なものであったり機密や秘密に関係する可能性もあります。
また、せっかく良い成果を上げたとしても、上司はあなたを逆に自分を脅かす存在とみなすかもしれません。機密は表に出すことが正解ではないことを理解する事が賢明です。

■牡羊座水星と射手座逆行木星の120度(5/3)
 [水星:外見・個性・スキル・存在意義]
 [木星:学業・法律・海外・執筆・信念]

あなたの精神と知性に聡明さと快活さを与えてくれる配置です。
あなたの発言の正確さや中身は他者にとって重要であり、問題解決への道を開いてくれるでしょう。特に学業や法律等といった高度な分野であれば、嬉しい後押し運気効果が期待出来ます。
また、学業・出版・法律等の分野において嬉しいニュースを受け取ったり、出張旅行等のような遠方へのご縁も出やすくなります。木星は逆行しているため、吉角ではありますがあなたの目が届く範囲で物事を進めることが賢明です。

■牡牛座の新月(5/5)
 [太陽:金運・収支・価値観・安心安全]
 [月:金運・収支・価値観・安心安全]

この位置の新月は収入を改善・強化するための機会や意思を発生させます。
逆に何かを成し遂げたり、欲しい物ができて資金が必要になるかも知れません。もし急ぎたい気分にあったとしても、敢えて慎重に判断してみて下さい。
あなたが堅実に物事を捉え、勇気と無謀を間違えなければ、これは金運面で嬉しい始まりとなるでしょう。

■双子座火星と射手座逆行木星の180度(5/6)
 [火星:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [木星:学業・法律・海外・執筆・信念]

あなたの精神と知性に激しさを与える配置です。しかしメールやメッセージの送信時、そして言葉遣いに十分な注意が必要な時期でもあります。
日々の生活において細々とした問題や難題があり、苛々しがちになる傾向が想定されます。また、この木星の位置は、物事に対する見方や考え方の違いがトラブルに繋がる事を示しています。どう頑張ってもこの配置では誰かと理解し合うことはできないでしょう。
そして旅行や出張、そして夢を実現するためのチャンスといった事象では歯止めが効きにくく、リスクを背負う事になるかも知れません。足元を固めてからの行動を忘れずに。

■牡羊座金星と山羊座逆行土星の90度(5/7)
 [金星:外見・個性・スキル・存在意義]
 [土星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

対人運と仕事運が低下する時期です。
仕事やお付き合いが面倒に感じたり、ストレスが続いているのかも知れません。外見を大人しくしたり、落ち着いた言動に変化するケースもあります。
目上の立場との関係もマイナス傾向となるため、この近辺では上司へのアピールなどはしないほうが賢明でしょう。眼の前の作業を地道に行い、他の誰かが引き立てられても気にしない心の強さが後々吉を呼びます。


■牡牛座で水星と天王星の合致(5/8)
 [水星:金運・収支・価値観・安心安全]
 [天王星:金運・収支・価値観・安心安全]

良くも悪くも金運が不安定に感じられる時期です。
請求書やお金が絡んだ細かい数字の計算ミスやチェック漏れに注意して下さい。現代社会ではネットで財務管理を行う事が増えていますが、これらに関するセキュリティチェックやパスワード等も更新する等といった意識を持つべき時期でもあります。
この効果期間は短いため、この近辺で発生する衝動的な心理を制御できれば長く続く事はありませんが、衝動買いをしてしまわないよう注意が必要です。

■牡牛座太陽と魚座海王星の60度(5/9)
 [太陽:金運・収支・価値観・安心安全]
 [海王星:過去・秘密・精算・隔離場所]

お金に関する判断を甘くし、出費をゆるくしてしまう効果のある配置です。
あなたが求める理想的な価値を探したり、この先の収支や財政改善について計画を立てたり活動をしたくなる気分になるかも知れません。
長期的な視点で様々な事を考えるのは良いのですが、この近辺のあなたは現実的な収支に関する注意が甘い可能性があります。ボランティアや寄付そして誰かを手伝う必要がある際は程々がお勧めです。

■牡羊座金星と射手座逆行木星の120度(5/10)
 [金星:外見・個性・スキル・存在意義]
 [木星:学業・法律・海外・執筆・信念]

人気運及び学業・旅行運が好調な時期です。
お祝いやお付き合い等といったイベントが増える事が想定されます。飲み過ぎ食べ過ぎで体重が増えたり健康面にややマイナスを与えやすいため、適度な節制を心がけて下さい。
また、海外等の異文化や、高度な学問・学業そして執筆出版の分野においても、この配置は好意的に機能します。これらに関係している場合、あなたの魅力と相まって嬉しい結果を残したり、良い思い出となる傾向が想定されます。
なお、あなたが持っている物事に対する見方や考え方そして信念等があるのなら、この近辺では世間や周囲から好意的に受け止められるでしょう。

■牡羊座金星と山羊座逆行冥王星の90度(5/10)
 [金星:外見・個性・スキル・存在意義]
 [冥王星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

世間に見せる顔であったり仕事を通じた関係において、嫉妬を発生させる配置です。
それはあなたに向けられる可能性が高いでしょう。その感情を持っているのは目上の立場にある上司等といった方になると思われます。
もし厳しい仕事を押し付けられたり、不当な扱いをされたと感じたのなら、嫉妬が原因である可能性は濃厚です。また、そのような気は無いにも関らず、あなたに取り入ろうとする輩が出てくる傾向も想定されます。謙虚に今の仕事を続けることが一番です。

■牡牛座太陽と山羊座逆行土星の120度(5/11)
 [太陽:金運・収支・価値観・安心安全]
 [土星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

出費を抑える努力と真面目な仕事ぶりが幸運を引き寄せる配置です。
リスクを下げて生活の安定を目指して下さい。最近出費が激しかったのなら、既に手に入れたものを見返すことで、欲を抑えることができるかも知れません。
仕事運は好調で、もし今まであなたが頑張ってきたのであれば、お客様や上司等から評価を貰えるでしょう。土星は逆行しているため、今までの努力の方向を調整しなければならないかも知れませんが、より安定した地位を手に入れられます。

■牡牛座太陽と山羊座逆行冥王星の120度(5/14)
 [太陽:金運・収支・価値観・安心安全]
 [冥王星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

価値観に良い刺激と変化を与え、お金に対して重要な経験をさせてくれる配置です。
あなたの価値観やお金の使い方は、今の仕事や上司からの指示・発言等によって影響を受ける可能性があります。
もしこの近辺で財政改善や強化の計画を立てていたり、何かを購入する検討をしていたのなら、それは早晩変更することになるかも知れません。

■牡羊座金星と双子座火星の60度(5/14)
 [金星:外見・個性・スキル・存在意義]
 [火星:読み書き話し・移動・近隣親類]

性別を問わずあなたの人気が高まり、人が集まりやすい時期です。
ここ最近におけるあなたの積極的な姿勢や頑張りは、他の誰かから魅力的に映っているかも知れません。
あなたを見ているのは、日々の生活で顔を合わせる方々であったり、通勤や通学経路である傾向が想定されます。意外な場所で見られているかも知れないため、襟を正して行動して下さい。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い