TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 水瓶座



水瓶座 2018年5月前半の運勢

水瓶座

5月前半の水瓶座

06日は太陽と海王星の60度という吉角が発生します。
太陽の位置は「家庭・自宅・身内・不動産」等を司る牡牛座、海王星の位置は「金運・収支・価値観」等を司る魚座です。
これはあなたの親や家族達、または不動産等の資産から援助や支援といった協力を得られる嬉しい運気を示しています。家族達の収支管理が曖昧になっている可能性もありますが、今は素直に受け入れ、家族の絆を深める事をお勧めします。

07日は水星と冥王星の90度という凶角が発生します。
水星は「読み書き話し・移動・兄弟姉妹」等を司る牡羊座、冥王星は「過去・秘密・精算・隔離場所」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
これは周囲とのコミュニケーションが非常に五月蝿く感じる時期です。過去の言動等に関係した事や、機密にすべき情報は気を使って扱う必要があるかも知れません。
また、住居近隣や親類縁者との人間関係では、何かの隠し事があったり決めごとで揉めやすくなる運気でもあり、物事の真実を明らかにする必要に迫られるケースもあります。冥王星が逆行しているため、力関係がおかしい場合はそれを明らかにすると良いでしょう。

08日は金星と海王星の90度という凶角が派生します。
金星の位置は「恋愛・子供・趣味・投資」等を司る双子座、海王星は「金運・収支・価値観」等を司る魚座です。
これは好きな趣味や創作活動等に没頭できる時期です。この近辺では良いアイデアが湧き出たりあなたの価値観を活かしたセンスを発揮できる可能性が高いでしょう。
反面恋愛運としては低めであり、理想と現実のギャップを感じる事になるはずです。それは価値観やお金の使い道等から発覚する事になる傾向があります。

09日は太陽と木星の180度という凶角が発生します。
太陽は「家庭・自宅・身内・不動産」等を司る牡牛座、木星は「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」等を司る蠍座で逆行を継続しています。
この近辺において、あなたが家族や家庭環境そして物件等に関する理想的なイメージは、現実から少し遠い場所にあるかも知れません。
あなたの仕事や転職等といった発展度合いの見込みが良いため、理想を描いているかも知れませんが、多少楽観的過ぎる危険性もあります。
しかし、仕事運では謙虚な姿勢を保つ事で大きな発展が見込めるでしょう。
12日は太陽と冥王星の120度という吉角が発生します。
太陽は「家庭・自宅・身内・不動産」等を司る牡牛座、冥王星は「過去・秘密・精算・隔離場所」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
これは家庭環境や家族との関係において、過去の出来事がその状況に変化を発生させる可能性があることが示唆します。
人によっては、家族のうちの誰かが今までと違った目標に向けて家族方針を変更したり、又は住居に関する何かの変更があるかも知れません。

同日12日は水星と火星の90度という凶角も発生します。
水星は「読み書き話し・移動・兄弟姉妹」等を司る牡羊座、火星は「過去・秘密・精算・隔離場所」等を司る山羊座です。
これは住居近隣の方々や親類縁者との意見が合わず、議論や口論などが発生しやすい運気を示しています。あなたはこの近辺において、一人で籠もって作業しているかも知れません。
が、あなたが前にでると問題が大きくなってしまう傾向が強くなります。あなたが言いたいことは多々あるかも知れませんが、今は裏で傍観する事が賢明でしょう。

13日は水星と天王星が合致します。
この位置は「読み書き話し・移動・兄弟姉妹」等を司る牡羊座で、どちらの惑星もこの星座を抜ける直前の状態です。
あなたの心の中はこの近辺において非常に忙しく、慌ただしい状況にあるかも知れません。多々アイデアが湧き出したり、様々なニュースや情報に飢えた状態になっているという可能性もあります。
また、近い位置にいる方々との会話はあなた自身を誤解させてしまう可能性があり、コミュニケーション運は全体的に不安定でしょう。

14日は水星が牡牛座へ入座します。
この位置は「家庭・自宅・身内・不動産」等を司っており、水星がここに入ると集中力が必要な作業をする事になったり、家族や身内とのコミュニケーション量が増加するという傾向運となります。
人によっては家族に関する紙の手続きや雑務等で多忙になったり、自宅環境での作業が発生するかも知れません。
また、この位置には間もなく天王星が移動する予定であり、あなたの家庭運や不動産運はこの先大きな変化が待っているでしょう。

15日は牡牛座の新月が発生します。
この位置は「家庭・自宅・身内・不動産」等を司る領域であり、家族との関係を強固にし自宅環境をリニューアルする等といった家庭関係のイベントが発生しやすくなります。
またこの位置は、将来進むべき方向という意味も持っており、長期視点であなたが進みたい道を検討する事にも適しています。
この位置は凶意を示す恒星がほぼ合致しており、芳しくない状況も相まって深刻な考えに囚われる可能性もあります。しかしこの位置には間もなく天王星が移動する予定であり、家庭や拠点に関する運気は間もなく大きく変化を遂げる事になるでしょう。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い