TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 水瓶座




水瓶座 2019年7月前半の運勢

水瓶座

7月前半の水瓶座

■蟹座の新月(7/3)
 [太陽:蟹座:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [月:蟹座:仕事・職場・日常習慣・健康]

この位置の新月は、職場運と健康運に始まりのイベントを発生させます。
仕事も健康も日々のルーチンに深く関係するものであり、この近辺では新しい習慣を始めたり新しい環境に移り変わることになるかも知れません。
そして今回の新月は日食であり、通常の新月よりも強い効果と影響を持っています。この先数ヶ月スパンに及ぶ、この領域の運気スケジュールの始まりとなるでしょう。
蟹座で発生するこの食は、職場環境の安全や保護を強化するために適した時期を示します。また、あなたの健康を維持するために検査をしたり健康法を取り入れてみて下さい。それらは大きな波となってあなたの生活に吉運を運んでくれます。

■水星の逆行開始(7/8)
 [水星:獅子座:対人・パートナー運・結婚・敵]

今回の水星逆行は、1対1の対人運を司る領域で発生します。
ビジネス個人を問わず大事な誰かがいる場合、その相手との意思疎通は上手く行っていない可能性があります。意見や方向性の違いを感じたり、どちらかがルールを守れていないのかも知れません。
あなたを快く思っていない誰かは厄介かも知れませんが、和解できる可能性のある時期です。逆行は過去のご縁を誘発させるため、過去に関わった方々と連絡を取ったり何かを再開する事には適しています。
また、誰かと契約書を締結したりハンコが必要な状況にある場合、重箱の隅を突いて確認するか、延期するほうが良い結果に繋がります。

■水星と火星の合致(7/9)
 [水星:獅子座:対人・パートナー運・結婚・敵:逆行中]
 [火星:獅子座:対人・パートナー運・結婚・敵]

個人ビジネスを問わず1対1の関係にある誰かとの関係が難しくなる時期です。
その誰かとは意見が合わなかったり厳しい意見を言ってきているかも知れません。真正面から向かってもあなたには不利である可能性が高く、何かについて妥協することで収めるという方法しかないでしょう。
また、これは稀に敵対する誰かを示すケースもあり、その場合はあなたに対する風当たりが厳しくなるものと思われます。どの状況にあっても単に感情で反応すれば事態は悪化するのみです。あなたに非がないのなら論理と証拠を固めてください。

■金星と天王星の60度(7/9)
 [金星:蟹座:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [天王星:牡牛座:家庭・自宅・身内・不動産]

職場におけるスケジュールの突発的な変動や環境変化の時期です。
新しいメンバーや機器の刷新等によって、新鮮な気分を味わえるかも知れません。人によっては自宅・職場の距離が変化したり配置換え等が発生する可能性もあります。
また、余裕があれば自宅環境におけるIT機器を仕事や生活習慣に活かすことを考えて下さい。この近辺では、仕事運にプラスとなったり、健康運に役立つ情報が得られやすくなるでしょう。


太陽と土星の180度(7/10)
 [太陽:蟹座:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [土星:山羊座:過去・秘密・精算・隔離場所:逆行中]

仕事運と健康運が低下する時期です。
スケジュール遅延や、制限・壁といった問題は、深刻な状況をもたらす可能性があります。責任は重いでしょうが、気に病むと今度は体に負担が掛かります。
冷えや働きすぎが原因となる病気を中心に注意し、あなたの体を労りながら働く必要があるでしょう。この位置の土星は厳しい孤独感を発生させる傾向にありますが、一人で無理をしすぎても良い方向には行きません。
風向きが変わった時のためにできることをしておくというのも大事な対策です。

■火星と天王星の90度(7/11)
 [火星:獅子座:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [天王星:牡牛座:家庭・自宅・身内・不動産]

1対1のパートナーとの関係に突発的なマイナス運が発生しやすい時期です。
これは個人やビジネスを問わず発生する傾向があり、表立って敵対する誰かである可能性もあります。協力しなければならない立場にあったとしても、その誰かは余り信用できないかも知れません。
しかしここで焦って思い切った決断をしてしまうと、先々の運気にも悪影響を与える可能性もあります。少しの間、作業等は可能な限りあなた一人で行う方が良いでしょう。

■太陽と海王星の120度(7/11)
 [太陽:蟹座:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [海王星:魚座:金運・収支・価値観・安心安全:逆行中]

職場の同僚達との協力体制がうまくいく配置です。
あなたが単独行動しない限り仕事運は問題ないでしょう。海王星は逆行しているため、今まで誤解していた事が良い方向で認識し直す事になるはずです。
また、彼らとの人間関係はあなたの金運にもプラスの影響を与えることが想定されます。彼らが持っている価値観を理解し尊重することがその助けとなる事をお忘れなく。
ただ、出費もややゆるくなるため、職場の方々との交際費は予算の上限を決めておく方が無難です。

■太陽と冥王星の180度(7/15)
 [太陽:蟹座:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [冥王星:山羊座:過去・秘密・精算・隔離場所:逆行中]

職場環境の人間関係、健康運に難しい問題を発生させる時期です。
ストレスが多くなったり、パワハラ等といった問題で嫌な気分になるかも知れません。
この配置では解決が困難な仕事を任されたり巻き込まれるケースが多く、思いつめ過ぎない姿勢を常に持って下さい。
また、このストレスはあなたの健康にマイナス影響を与えやすい時期でもあります。休憩と気分転換を上手に取ることが賢明です。

全ての星座に関係する「7月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い