TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 水瓶座




水瓶座 2019年5月前半の運勢

水瓶座

5月前半の水瓶座

■牡羊座水星と双子座火星の60度(5/1)
 [水星:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [火星:恋愛・子供・趣味・投資]

何かを学んだり、アイデアを出し問題解決を試みることに適した時期です。
普段なら億劫になりそうな分野であっても、この近辺は迅速に理解することが容易になるでしょう。もしこの近辺でなにかに興味を持ったのなら、物怖じせずにトライする姿勢が賢明です。
また、この配置は恋愛運や社交運そして趣味運においても後押し効果を持っています。同様に積極的な姿勢があれば、物事がスムーズに進む可能性があります。

■牡羊座水星と山羊座逆行土星の90度(5/1)
 [水星:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [土星:過去・秘密・精算・隔離場所]

コミュニケーションと精神活動に制限がかかる時期です。
悲観的な考えに縛られたり気持ちが沈む事が多くなり、一人だけではなかなか前に進む勇気がでないかもしれません。書類のチェックや契約などに関わっている場合、小さく書かれた文字やミス・抜け等の確認は厳密にしておくべきです。
また、例え厳密にチェックをしたとしても、あなた一人では賄い切れない可能性もあります。誰かの助けがあれば良いでしょうが、この近辺ではなかなかサポートを得られにくい傾向も想定されます。考えすぎず、なるようにしかならないと気構える事も大事です。

■牡羊座水星と山羊座逆行冥王星の90度(5/3)
 [水星:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [冥王星:過去・秘密・精算・隔離場所]

あなたの精神と頭脳に強迫観念やストレスが掛かる時期です。
人によっては電話やメッセージなどは見るのも嫌になるかも知れません。面倒な会議や話し合い、そして用事等はあなたの心を圧迫する可能性が高いでしょう。
思い詰めすぎることはあなたの心身にダメージを与えます。この位置の冥王星は隠し事であったり過去に起きた問題の精算を示しており、どう次に向かうかという点が重要です。
しかし冥王星は逆行しており、スムーズには行かないかも知れません。それでも未来に目を向けて過去の事には触れない事が重要です。

■牡羊座水星と射手座逆行木星の120度(5/3)
 [水星:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [木星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

精神に学習意欲を与え、コミュニケーション頻度をアップさせる配置です。
あなたに刺激を与え交流の対象となるのは、友人や仲間そして会社やグループ等でお付き合いのある方々です。人によっては親類縁者や日々顔を合わせる親しい方々がそれになるかも知れません。
この近辺ではコミュニティに参加したり、彼らと共同で活動する機会が増えるでしょう。木星は逆行しているため、以前から顔見知りの方々と距離が近くなったりご縁ができるというケースが想定されます。
また、今まで彼らと進めてきた計画がある場合、逆行によって多少遅延したり手戻りがあるかも知れません。

■牡牛座の新月(5/5)
 [太陽:家庭・自宅・身内・不動産]
 [月:家庭・自宅・身内・不動産]

この位置の新月は、家族や家庭に関する始まりのイベントを発生させる効果があります。
今まで問題が続いていたのなら、それを改善するための良い機会です。もしくは家財の買い替えやリフォーム・引っ越し等といった話が出るかも知れません。
日々生活するあなたの拠点を快適にしたいと願うのなら、この近辺で行動を始めてください。この位置は人生の長期目標という要素を持っており、長い期間を掛けて達成するような計画を立てて実行する事に適しています。
天王星が入ったこの領域では今後も革新や変化が待っています。恐れずに目標へ進んでください。

■双子座火星と射手座逆行木星の180度(5/6)
 [火星:恋愛・子供・趣味・投資]
 [木星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

恋愛運と投資・ギャンブル運が波乱の運気となる時期です。
この近辺ではどのケースでも情熱が強くなり、引き際が見えないかも知れません。自信過剰になってしまうと失敗に近づくため、常に謙虚さと冷静さが必要です。大きなチャンスは存在しますが、リスクが同じレベルで存在することをお忘れなく。
また、友人や同僚等といった社会生活では面倒な人付き合いが発生するかも知れません。強引だったり自意識が強い方々とは可能な限り疎遠になることが賢明です。投資話やリスクが高いビジネスには手を出さないことが無難でしょう。

■牡羊座金星と山羊座逆行土星の90度(5/7)
 [金星:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [土星:過去・秘密・精算・隔離場所]

日々生活する圏内の方々や、親類縁者の方々との間に孤独感を感じる時期です。
義務や責任等が絡んだ面倒な用事があったり、移動時の制限や遅延等を体感する傾向が想定されます。それを避けることは難しく、嫌でもこなさなければならないでしょう。
また、この配置はそれらの物事を遅延させたり、あなたの心にサボりたい心理を誘発させる傾向があります。当然ながら遅れは更に問題を悪化させるため、多少無理をしてでも完了させる必要があるはずです。一人で休める時間を作るために、まずは目の前の事を片付けて下さい。


■牡牛座で水星と天王星の合致(5/8)
 [水星:家庭・自宅・身内・不動産]
 [天王星:家庭・自宅・身内・不動産]

家庭運と不動産等の環境に予期せぬイベントを発生させやすい配置です。
あなたの家族との会話では、普段よりも気を使う必要があるかも知れません。あなたの発言を誤解されたり、大事な誰かから予想外の言葉を聞く可能性があります。状況によっては身内との関係がぎくしゃくしたり、独立が必要になるというケースも想定されます。
また、自宅にあるIT機器を刷新したり機能を調整する際は、操作ミスやセキュリティなどに注意すべきでしょう。可能であれば専門的な知識を持った方の助けを得ると無難です。

■牡牛座太陽と魚座海王星の60度(5/9)
 [太陽:家庭・自宅・身内・不動産]
 [海王星:金運・収支・価値観・安心安全]

家族との精神的な繋がりを強化する配置です。
あなたの財政状態は曖昧であったり、管理が難しい状態である傾向が想定されます。が、この近辺では親や家族から援助や協力を得られる可能性があります。
ただ恩恵を受けるだけではなく、家族という存在に対する有り難みを感じる瞬間があるかも知れません。誰かと支え合って生きていく意義を教えてくれる配置でもあり、この期間を通じて、あなたの家族に対する意識は変化する可能性が高いでしょう。

■牡羊座金星と射手座逆行木星の120度(5/10)
 [金星:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [木星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

あなたの心に寛容さを与え、友人や仲間達との関係から幸運を受け取れる時期です。
この近辺では、日々顔を合わせる方々とのお付き合いが和やかなものとなる傾向が想定されます。また、近隣や周囲の文化に興味を持ってお出かけしたり、それらについて学ぶといった機会が発生するかも知れません。
また、社会生活で作ったコネを通じて、転職やビジネスチャンス等の機会が発生しやすくなります。それは社交辞令や遊びとしてではなく業務や雇用といったものであるでしょう。
嬉しいお誘いがあったのなら、是非前向きに検討してみて下さい。

■牡羊座金星と山羊座逆行冥王星の90度(5/10)
 [金星:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [冥王星:過去・秘密・精算・隔離場所]

日々の生活で顔を合わせる方々や、親類縁者達との関係に注意が必要な時期です。
互いの領域に踏み込んでしまいがちになるため、この近辺では線引きをしておく位が丁度よいでしょう。それは知られたくなかった重要な秘密に繋がってしまう可能性が高く、今の関係が破綻してしまいかねない危険性を持っています。
都合よくあなたに用事を押し付けてくるようであれば、早め早めにキッパリと表明をしておく事も重要です。嫉妬や依存といった感情に振り回されない強い意思を持つ事が先々のためになります。

■牡牛座太陽と山羊座逆行土星の120度(5/11)
 [太陽:家庭・自宅・身内・不動産]
 [土星:過去・秘密・精算・隔離場所]

家族との関係や自宅環境において、安定が感じられる時期です。
この近辺において、父親や家族の年長者との関係は、今まであなたが行ってきた義務や責任等の成果に応じて変化するかも知れません。良好な関係を保ってきたのなら、あなたの立場や存在は家族にとって重要で大きなものとなるはずです。
しかしこの位置の土星は、世間からの距離を遠くし孤独感を発生させるケースがあります。緩和のためは、長く続いている仕事や問題を終わらせ、あなたの生活に安定したサイクルを作ることを模索して下さい。

■牡牛座太陽と山羊座逆行冥王星の120度(5/14)
 [太陽:家庭・自宅・身内・不動産]
 [冥王星:過去・秘密・精算・隔離場所]

家庭運と家族運に強烈な経験や変化を発生させやすい配置です。
あなたの父親か大事な誰かは、この近辺で今まで持っていた考えを改める可能性があります。また、あなた自身もこの先進むべき人生の方向について、重要な決断をすることになるかも知れません。
あなたの人生を更に良い方向に向かわせるために、過去の行動や出来事を思い出し物事の本質を見抜き理解する姿勢が賢明です。

■牡羊座金星と双子座火星の60度(5/14)
 [金星:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [火星:恋愛・子供・趣味・投資]

文化や芸術に興味を発生させ、近隣の方々との関係を活性化させる配置です。
火星の位置が恋愛運を司っているため、日々の生活に関連した場所や人々などがご縁となって、出会いやお付き合いなどが始まりやすくなります。
また、芸術や文化そして創作活動といった要素も運気をアップさせ、交流の機会を作るでしょう。コミュニケーションの頻度がポイントです。
金運面では投資やギャンブルといった点で良い結果に結びつきやすい時期です。


全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い