TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 水瓶座



水瓶座 2019年3月前半の運勢

水瓶座

3月前半の水瓶座

■山羊座金星と牡羊座天王星の90度(3/1)
 [金星:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [天王星:読み書き話し・移動・近隣親類]

期限がある書類(請求書、税金その他)に注意してください。
遅延しているものがある場合、それは大きなリスクやお金の損失となってしまうため、再度の確認が必要です。読み書き話しに関連した物、スマホやネットの契約、車検や保険の更新といった分野でも同様の傾向があります。
日々生活する圏内や通勤通学等のルートは突然の状況変化があったり、そこで関わる方々との関係は大きく変化する時期でもあります。

■金星の水瓶座入り(3/2)
 [金星:外見・個性・スキル・存在意義]

あなたの魅力と人気運がアップする時期です。
イメージチェンジも含め、あなた自身の外見に気を使い整える事が、その運気アップに大きな効果を発生させます。この時期はそのチャレンジが失敗する可能性は低めでしょう。
また、あなたの側が有利な位置にある傾向が想定され、多少のわがままや要求は通るはずです。

■天王星の牡牛座入り(3/5)
 [天王星:家庭・自宅・身内・不動産]

ここから7年間、あなたの自宅や家庭環境そして不動産に関連したビジネス等は突発的なイベントや不安定な運気が発生しやすくなります。
ここに天王星が入る前から、あなたは家族や自宅での自由や独立等を望んでいたかも知れません。惑星がここに入った今、その衝動は非常に大きくなっている可能性がありますが、家族たちの反応はあまり良いものではないものと思われます。
親や先祖達との関係もまた変動しやすく、このサイクル期間中に引っ越しや不和を経験するかも知れません。
この位置は長期的な人生設計や目標を示す事があり、長期プランを持っている場合は壁を感じるかも知れませんが、確固たる信念と方針がないと遠回りになるため注意してください。

この位置の天王星があなたに及ぼす影響は 以下のバナーからご確認ください。
天王星牡牛座特集

■魚座水星の逆行(3/6)
 [水星:金運・収支・価値観・安心安全]
水星逆行スケジュール
この位置で水星が逆行すると、お金の流れが遅延したり後戻りを発生させることがあります。入金や支払いの手続きといった予定がある場合、早め早めの対応と関連書類を管理しておく自衛手段を忘れないようにしてください。
また、大きな買い物をしたりお金に関連した商品などを購入するという行動も、順行に戻るまでは避けた方が良い傾向があります。
ここはあなたの価値基準という部分も扱っており、今まで良いものだと思っていたものがさほど好きではなくなったり、過去に贔屓にしていたアイテムの価値を再発見するといった事を体験するケースもあります。

■魚座で太陽と海王星の合致(3/7)
 [太陽:金運・収支・価値観・安心安全]
 [海王星:金運・収支・価値観・安心安全]

この組み合わせは、あなたの金運に混乱と損失を与える効果があります。
今手元にあるリソースを最大限に活用し、新しく何かを買わないようにすることを強く推奨します。もし手元で壊れているものがあったとしたら、最小限のコストで修理したり我慢することを検討すべきでしょう。
これは水星逆行と同じ領域、ほぼ同じタイミングで発生し、この件とは無関係では無いことを示しています。残高や収入のあてがしっかりと計算できているのであれば大きな問題にはなりにくいものの、財布の紐が緩みやすい時期であることを覚えておいてください。

■魚座の新月(3/7)
 [太陽:金運・収支・価値観・安心安全]
 [月:金運・収支・価値観・安心安全]

この位置の新月は、収支に関する件をあなたの意識にのぼらせる効果があります。
日々の生活における快適さや財布の中身の安定度合いといった件が運気の焦点となり、何にお金を使べきか、お金をかりることができるかという話がでるかも知れません。
そしてこの新月は先程の太陽海王星の合致と同じ位置で発生し、弱者への共感を高めると同時に不安や混乱を招き、不平等な関係や奉仕という側面を強化する効果があります。
この金運はあなたの全体的な運気にも関係するため、普段から収支管理を怠っていた場合は厳しい現実が待っている可能性も否めません。それでもこの配置はあなたにお金を使う誘惑を仕掛けてくる事も想定されますが、しっかりと財布の紐を締めるべきでしょう。水星が順行に戻るまでは用心し対策を練ることを推奨します。

■魚座太陽と山羊座土星の60度(3/9)
 [太陽:金運・収支・価値観・安心安全]
 [土星:過去・秘密・精算・隔離場所]

財政運に堅実さを与える配置です。
この時期は財布の紐を締めて節約した生活を送る必要があるでしょうが、土星の組み合わせはその努力が成功に結びつく運気を示しています。しかし水星がこの位置で逆行しているため、混乱と誤解はしっかりと解決しなければなりません。
以前から問題となっている出費は明確にする必要があり、隠されていたり過去の記録を遡って見つけ出したり当時の証言や記憶等から引っ張り出さなくてはならないでしょう。長引いて終わらないような仕事や問題が関連する場合もあります。
これは新月を補填する効果があり、知識と経験そして実務的な見解が混乱と誤解を解いてくれる事を示しています。終わっていない作業や用事、隠れた事を洗い出して終わらせたり情報管理をする事がそのヒントとなります。

■牡牛座火星と魚座海王星の60度(3/11)
 [火星:家庭・自宅・身内・不動産]
 [海王星:金運・収支・価値観・安心安全]

家族や身内と呼べる方々との繋がりが深くなる時期です。
機会があれば実家に戻ってみたり、両親達と昔の話をしてみると良いでしょう。家族にまつわるようなアイテムを見つけたり家族の由来などといった件は、その絆を更に良い形で深くしてくれる効果があります。
それらはあなたの価値観に良い影響を与えたり、関連した古い品物の発見に繋がるかも知れませんが、お金としての価値は曖昧で鑑定が難しくなる傾向が想定されます。

■魚座太陽と山羊座冥王星の60度(3/13)
 [太陽:金運・収支・価値観・安心安全]
 [冥王星:過去・秘密・精算・隔離場所]

この位置はあなたの金運と価値観を強烈に変更させるかも知れません。
過去に集めたものや今まで欲しいと感じていたアイテムに対する印象は、今回の新月やこの配置近辺において変化しつつあるのではないでしょうか。
金運面で節約や見直しが必要となっているこの時期においては、それは良い変化と捉えてください。不要になったものは処分しお金に換えることを検討すると良いでしょう。
ただお金にするという訳ではなく、あなたのセンスを磨き視点を変えるという事ができれば、別の形で更に良いものを手にできるでしょう。

■牡牛座火星と山羊座土星の120度(3/14)
 [火星:家庭・自宅・身内・不動産]
 [土星:過去・秘密・精算・隔離場所]

自宅・不動産等に関連した問題を解決したり、家族達のためにあなたが働いたり作業をこなす必要がある時期です。派手なものではなく、修理をしたり一人で篭って何かを続けるといった地味なものになるかも知れません。
不便な環境や問題解決のためには、何かに対して我慢をしたり長い時間を掛ける必要があるかも知れませんが、それはゆくゆくあなた自身と家族のために大きな成果となって返ってくるはずです。一人で寛げる場所だけは確保しておくと良いでしょう。

■魚座太陽と射手座木星の90度(3/14)
 [太陽:金運・収支・価値観・安心安全]
 [木星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

この近辺では高額なアイテム購入と投資に注意して下さい。予算や限界を超えやすく、金運に大きなダメージを発生させる傾向があります。楽観的に見える状況にあるのなら特に警戒をすべきでしょう。
友人や仲間達にその件が絡んでいる場合、協力を求めない方が良いかも知れません。一見良い返事を返してくれるでしょうが、実際には手伝うことは難しいはずです。無理にアピールするのではなく自力で事を進める事を考えるべきです。

■魚座で太陽と逆行水星が合致(3/15)
 [太陽:金運・収支・価値観・安心安全]
 [水星:金運・収支・価値観・安心安全]

現在の収支に関する話し合いや決定・決断が発生しやすい時期を示します。
不要なものを処分したり、無駄な出費をカットして最小限にするなどといった、財政の正常化に効果的な時期でもあります。給与明細や請求書をまとめて見える化をすることができると、重要な情報を得られやすい時期でもあります。
水星は逆行しているため、この作業や確認は楽しいものではなく、過去の洗い出しや混乱を収束させるための重要な時期となる傾向があります。水星が順行に戻る月末までは、全ての判断を節約に向ける方が良いでしょう。混乱や誤解そして計算ミス等には十分注意を。

全ての星座に関係する「3月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い