TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
TOPページ → 無料占い → 天王星牡牛座特集

天王星牡牛座特集

天王星牡牛座特集
2019年3月に天王星は牡牛座に再度入座しました。
去年の11月に一度牡羊座に戻り、今回は2度目の入座です。しかしこの牡羊座には、もう80年ほど先まで戻ってくる事はありません。
牡羊座の方々にとっては、2011年からの約7年間は、激しい衝動があなた自身を奮い立たせるような気分となる時期であった可能性があります。
個性で勝負していた方々は基盤を作ることができたのならこの先も道は開けますが、今までのようなサイクルと同じ状況にならない事を寂しく思うかも知れません。

牡牛座の方々にとっては昨年ごろから抑えがたい衝動を感じているかも知れません。
天王星はここから約7年に渡ってあなたの意識に革新を発生させ、今までできなかった事を実現させようと囁く傾向が想定されます。周囲の方々を驚かせたりがっかりさせてしまうようでは宜しくありませんが、現状への不満は高まっているかと思われます。
牡牛座だけに留まらず、この惑星の影響を強くもって生まれた方々やIT・最新技術・思想に関わっている方々を中心に、未来への旅が待っているでしょう。

◆天王星の周期と期間
この惑星は1つの星座を約7年間に渡って運行し、我々の意識やその星座が支配する「何か」を革新させたり突発的な変動という影響を与えて次の星座に移ります。
これが2018年から2019年にかけての天王星運行スケジュールです。
2018年天王星逆行

2019年の牡牛座再入座後は、もう牡羊座に逆戻りする事はありません。
また、この星座の境目を天王星のような遅い惑星が運行する際は、当サイトが「運気の節目」と呼称する、歴史的な出来事や運命の激変が発生しやすくなります。
そのため、この惑星が星座を前後する2018年から2019年に掛けては、天王星が管轄するIT・最新技術そして反骨思想や経済・金融システム等に関連して様々なニュースが流れ見聞きすることになるでしょう。

天王星が移動することによって影響を受ける重要な要素は、牡牛座という星座そのものが管轄するシンボルです。
牡牛座は安定を重視する星座であり、価値基準や快適さそしてお金に関する領域などに関連しています。ここからは皆様の生活に影響を及ぼしやすい分野に絞ってそれらを解説していきます。

◆金融システムへの影響
まず大きな要素としてこのお金に関連した分野が挙げられます。 ただ、 流石に84年振りという長いスパンである関係から、今回の牡牛座入りで影響を受ける分野は「不明確」な部分があるというのも事実です。これは占い師によっても意見が別れる部分があるため、あくまで当サイトの意見として捉えて頂くしかありません。
その中でも間違いないと思われる現象は、金融に関する概念やシステム等の変化です。これは単純に金融システムだけではなく「安心」「安全」「信用」に繋がるサービスやシステム全般にも影響を与えます。
天王星が示すIT化や最先端技術による革新が必要であるという点も関連しますが、これらは既に多々現実のものとなっている点、そして銀行や証券会社等の金融関連組織は旧態依然の体質のままでは生き残れなくなってきている点は既に加速してきているとも言えます。

しかし皆様がご存知の通り、銀行等の金融業界がIT化したのは今に始まった話ではありません。銀行には基幹システムとして大型コンピュータが存在しており、先進国である日本ではカード決済を始めとする様々なITの恩恵を受けているという現実が存在しています。
そのため、これを見た時点ですでにIT化ができているのではないか?と思われるかもしれません。ですが、今回は更なるIT化の促進は期待できるものの、それだけに留まらない重要な革新が待っています。

それは、金融機関への手続きや支払い・決済方法といった手順やシステム、そして通貨や貨幣に関する「根本的な概念」が関連するという点です。
既に巷では仮想通貨や新通貨等といった概念が発生していますが、この位置の天王星はこれらを司っており、影響を直接的に反映する傾向があります。
最近乱立の様相を呈する「決済システム」もこれに当たり、この先更に激化することは簡単に予想が付きます。
また、経済やビジネスの世界は特に競争が厳しいこともあり、天王星が意味する「激変」「改革」が関係する点からも、古いしきたりや習慣そしてシステムにしがみついていると、この期間中それと一緒に沈む事になるかもしれません。
牡牛座は変化を嫌う傾向もあり、大事なアイテムを所持する事にこだわりが出るという傾向を誘発させます。金融と決済はこの件について切り離すことは難しく、売り買いと趣味嗜好といった分野にも激変を与える事が想定されます。
ちなみに前回牡牛座が天王星に入座した際は、アメリカでニューディール政策が決定され、金融業界を中心に様々な波乱と成果をもたらしました。今回は形を変えて同じような革新が迫っているという事を示しています。
その時代には大恐慌や世界大戦などが発生していた事もあり、今回も平穏とは言えないかも知れません。それでも経済が大きく発達し発展を遂げたという歴史から学び、同じ轍を踏まないようにしなければならないでしょう。

◆最新技術と常識への影響
一方、天王星が管轄する「IT技術そのもの」の歩みは遅くなる傾向も想定されます。
それは発展が阻害されるのではなく、牡牛座が持つ安定感や現実性といった面が重視されるという方向となるはずです。
斬新過ぎて不安定な最新技術を駆使するよりも、既存の発明品や技術の信頼性や安定性そして性能等をアップさせるという点が重要となってくるでしょう。 画期的に見えたとしても、それは長い積み重ねが裏に存在しており、安定や実用化によって世間の目に見えるようになってきている傾向が想定されます。

そして天王星は常識を壊す星でもあります。牡牛座は物や事象の価値観や高級品等に対する概念は今までの「常識」が段々通用しなくなってくる可能性もあります。
牡牛座は地母神のシンボルでもあり、地の恵みを意味する星座でもあるため、食料や土壌そして土から掘り起こされ生み出される素材や商品等に関連した件も影響を受け、常識が変化していく事になるでしょう。
この先天王星が牡牛座を抜ける2026年までの間、これらのテーマが次々と変革を迎えていくという動きを見せることになるはずです。
そしてまた、価値観や贅沢品というものは、「安心・安全」であり現代社会では「豊かさ」「セキュリティ」にも関連します。これらの分野も天王星が示す思想やIT技術といった事に関連して大きな変革を遂げていくことになるでしょう。

◆地球環境への影響
牡牛座のシンボルは地母神にも関連し、地球環境に対する激変も想定されます。
「今まで安定していたと考えられていた地域での自然災害や異常な現象」が発生したり、「常識が通用しなくなっている」可能性があります。
地球が生み出すもの、つまり農作物や鉱石・貴金属などに関するビジネス分野でも激変が発生したり、新しい概念やシステムが作られていくでしょう。地球環境に対するIT技術の適用、という観点で見ればこれは管理システムのIT化であったり、測地技術の革新や発展も期待できます。
地母神としての性質は「需要と供給」という面にも影響を受けます。地球が生み出す生産物とその消費は、言うまでもなく無駄や環境汚染そして格差による問題を延々と続け、未だ解決には程遠いのが現状です。
廃棄やリサイクルといった技術革新が期待できると共に、我々の意識にも土や海からの恩恵を実感し意義を理解するといった概念が生まれてくるでしょう。
そして牡牛座は高級品や嗜好品も扱うため、これらの分野では高額なものが中心となって影響を受ける傾向が強くなるはずです。 今までの7年間で強気に出店・拡大を続けてきたような業者は路線変更や撤退等の判断を迫られるかも知れません。

なお、前回牡羊座に天王星が入ったのは2011年3月です。
天王星の影響は地球全体に及ぶという事もあり、この惑星そのもの単体だけでは地震と直接的な関係はありませんが、社会事象を扱う占星術では関連性に対する研究も進んでいます。 牡牛座が示す「大地」が天王星の影響により「激変」するため、気候環境や地震等による災害は激しくなる傾向も想定される可能性も否めません。
衝撃や激的な変化を与えるこの惑星の力による、社会情勢や意識の「変化」「気付き」がこの頃から始まっているという事を実感されている方々も多いかと思われます。
また、牡羊座の天王星は、牡羊座が持っている「強さ」を間違って使ってしまう可能性があります。思想の違う相手や、やり場の無い欲求不満をそのまま誰かにぶつけてしまうというのがその最たる例であり、この期間に生まれた方々は出生図の配置に問題があると人生の中でそのような姿勢を出してしまうということが多くなるでしょう。
この力は誰かに向けるのではなく、自らの姿勢と努力で「勇気」をもって「自由」を勝ち取るために使うべきものです。

◆女性への影響
地母神の象徴を持つ「牡牛座」の守護星は「金星」であり、女性全般に対する運気も司ります。
女性らしさであったり、母親として育み日々の生活をこなすという大変さ、等といった概念についても様々な変化が想定されます。国際女性デーという女性の平等を考える記念日は3月8日となっており、今回の天王星移行現象がこのイベントに大きな影響をもたらすでしょう。
今までのステレオタイプであったような「女性」としての概念は、根強く残っていたもののやっと時代に取り残された概念となっていく傾向となります。ですが、本来目指すべきは自立や権利の確立であり、せっかくその高まった機運を女尊男卑に向けてしまっては本末転倒であり、惑星のマイナス要素が発生してしまいかねません。
本来この女性という存在が社会や個人個人にどうあるのが本来の姿であるべきか、又は時代に合致した生き方がどのようなものになるのか、という点に革新と意識の変化を発生させるよう頑張るべきと思われます。

◆天王星周期を生き抜くためのヒント
実は、この惑星が持つ根源的な性質は「満たされない心」です。
その衝動を満たすために、通常では決して覆らない方法や手段等を用いて変革させるという力を発生させます。
ここまでの説明の通り、それをITや最新技術に使えば人類と生活は発展し便利になります。革新的な思想を唱えて意識に変化を起こし、今までの古く不満の多い社会を変化させるという事になるでしょう。

ですが、この惑星の本来の支配星座は水瓶座であり、そこには「人の道」という重要なキーワードが含まれています。不満を解消し発展させるのは良いのですが、人の道を外れたり理解ができないような理論を振りかざすと、その途端にこの惑星は「凶星」としての顔を全面に出してしまいます。
この惑星効果によって、突発的に激変する運気や逆転するかのような激しい運命を経験する方々は、大抵の場合その道を踏み外してでも不満を解消しようとした傾向があるようです。
どんなに嫌でも道理を外れたような言動をしては、最終的に報われることはないでしょう。あなたの星座において天王星が運行している領域は、そのテーマが常に存在しているという事を忘れないようにして下さい。
その道を歩き続ければ、天王星は不満を満足にし、その領域において嬉しいサプライズをプレゼントしてくれるはずです。

以下から各星座別の運気をご確認下さい。

12星座別 天王星牡牛座特集

■牡羊座
牡羊座 2019年3月まで天王星はあなた自身の星座を運行していました。
この期間はあなた自身の自由や権利を目指したり、あなたのスキルや個性が光るような目標のために頑張っていた可能性があり、良くも悪くも周囲から何かの形で注目を浴びることが多かった7年間であったと思われます。
あなた自身は外見を突然変化させたり、言動が突飛になったりした可能性もあり、それは周囲を驚かせるというよりも付き合いを避けたいと感じさせてしまったかも知れません。
また、あなた自身を目立たせるためには手段を選ばなかったり、逆に望まない注目を浴びてしまってそれがある意味悩みになっていたという状況も想定されます。

そして2019年3月からは牡牛座を運行し続けます。
これは「金運・収支・価値観」等を司る領域であり、ここに入るのは実に84年振りとなります。殆どの読者の方々は前回生まれていなかったと思われるため、今回初めての入座であり新しい経験となる可能性は高いでしょう。

この先は、収支や価値観に関する事が天王星のテーマとなります。
この期間はあなたの収入が大きく変化しますが、その波は突発的で激しく簡単に吉凶を示すことは難しいでしょう。入るのも損するのも極端となる傾向があるため、余計な事に首を突っ込まずユニークで個性が光る方法でお金を稼ぐという事が重要です。
また、この期間を通してあなたの価値観も大きく変化する傾向が想定されます。突然興味を持ったり突然飽きるか見限るなどと、物に対する意識変化が忙しくなるかもしれません。
このサイクル期間中は収支の変動が激しくなるため、無駄な物を使わずに蓄えて備えるという行動があなた自身を助けるでしょう。

[2019年3月牡牛座入座本番:補足追記]

天王星があなたの星座に戻る逆行現象も終わり、この先おそらく生きているうちにこの惑星があなたの星座に戻ってくるタイミングは無いかも知れません。
この7年を通してあなたの個性を活かし自己流で通してきた方法は、この先そのまま通用とするとは限りませんが、そこで培った経験とスキルはこの先も役立ちます。それは天王星の支配星座である水瓶座の位置の影響を受けており、社会生活を通じて知り合った仲間や友人そしてコミュニティという要素にとって必要となるはずです。
時間があるようならお金の仕組みを勉強し、収入が増加した時の運用や貯蓄という点に関して強くなっておくべきです。あなたが願う安心と安全はこの惑星に大きく左右される事になるため、毎月の運勢における天王星の状況も気にかけることが良いでしょう。

■牡牛座
牡牛座 2019年3月まで天王星は「過去・秘密・精算・隔離場所」などを司る牡羊座を運行していました。
天王星がこの位置にあると、プライベートな生活環境において突発的な混乱が発生したり、匿名の活動(ネット、現実等を問わず)が活発になっていた可能性があります。あなたのプライベートな領域で多々発生していた突発的な変化が発生していたのかも知れません。
そしてこれは、過去の忘れてしまいたい記憶や、あまり知られたくないような習慣などを破棄し、次のサイクルに向けて成長するべき期間でもあります。

そして2019年3月からは牡牛座を運行し続けます。
これは「外見・個性・スキル・存在意義」等を司る領域であり、ここに入るのは実に84年振りとなります。殆どの読者の方々は前回生まれていなかったと思われるため、今回初めての入座であり新しい経験となる可能性は高いでしょう。

あなたの星座に入った天王星は、今までの状況が嘘であったかのようにあなたの個性や意思に予測不可能な変化を発生させます。
これは全体運にも影響しており、望むかどうかに関わらずあなた個人が周囲から注目される事になったり、自由と変化を求めて誰にも従いたくないという気持ちが大きくなってしまうかも知れません。人によっては外見や主張まで個性的に変化してしまい、結果的には周囲の誰かを(良くも悪くも)驚かせるというケースもあります。
そして天王星はあなたの仕事やビジネス又は公務等といった世間に対する顔や成果の領域の守護星でもあります。この先これらの運気は不安定な状況になるでしょうが、成功する時は極端に大きく成功することになるはずです。
革新を求めるのは良いのですが、その革新の先にある「安定」「信頼」「価値」がはっきりしないと問題が大きくなってしまいます。「価値」を「革新」させる事を念頭に置いて行動することがこのサイクル期間中全体における幸運の鍵です。

[2019年3月牡牛座入座本番:補足追記]

今まであなたが温めてきたアイデアや目標は、ここからの7年間を通して実現していく傾向があります。天王星がが自分の星座に入る近辺で独立したり大きなチャレンジをするという現象はしばしば発生するため、あなたも既に準備に取り掛かっているかも知れません。
これは天王星の支配星座である「水瓶座」の位置が支配する、「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」といった要素が関連します。目上の立場やお客様、人によっては公務という領域であなたの意思と革新が発揮されるでしょう。今まで矢面に立っていなかった場合は、良くも悪くも注目が多くなるケースが想定されるため、気を引き締める必要はあるかも知れません。あなたにしかできない独自の方法や個性を活かす事がこの先の発展の鍵です。

■双子座
双子座 2019年3月まで天王星は「友人・同僚・属する組織・社会環境」などを司る牡羊座を運行していました。
その期間中あなたは社会生活で出会う方々に驚きを受けたり、個性的な方々とつながるというケースが多かった可能性があります。
また、自由と理想を体現するためにコミュニティに参加したり独創的な活動を行っていた可能性もあります。ただ、これらの活動は社会環境や仲間達との関係において、定期的に突発的な激変を発生させ、仲間が信用できなくなったり属する場所が突然変化するといった経験をしていたかも知れません。

そして2019年3月からは牡牛座を運行し続けます。
これは「過去・秘密・精算・隔離場所」等を司る領域であり、ここに入るのは実に84年振りとなります。殆どの読者の方々は前回生まれていなかったと思われるため、今回初めての入座であり新しい経験となる可能性は高いでしょう。

そして過去と秘密を司る牡牛座に入った天王星は、あなたの私生活や仕事環境そして健康面等に混乱や不安定さを発生させる傾向があります。
もし、他の人に理解されない癖や習慣などを持っているのであれば、それはこのサイクル期間中に捨て去る必要があるでしょう。あなた自身に悪影響を与えるような繰り返しは、この期間に卒業する事になるはずです。
また、天王星はITの星でもあるため、秘密を司るこの領域にあると匿名でネット活動などをすることによって恩恵や利益を受け取れるという傾向を発生します。しかしあなたのこだわりや信念を強く出しすぎる事は対人運を下げる危険性もあります。
このサイクル期間中のポイントは、あなたの業を消すが如く慈善活動をしたり反省を未来につなげるという行動です。独特でIT等を活用した活動をすることが運気改善に効果的でしょう。

[2019年3月牡牛座入座本番:補足追記]

この7年間を通じて、あなたは理想を追求し夢を実現させるために仲間達と活動を続けていたのではないでしょうか。天王星が牡牛座に移動する19年3月近辺では、それらを精算したり今までの関係が変化するような経験をされた可能性もあります。
人道的な活動や革新的な分野に関しては、ここから一旦充電時間となり、一度方針を考え直す必要があります。しかしここまで培った社会経験や彼らとの繋がりはこの先も続き、あなたの助けにもなるはずです。
しかし誰にも言えないような隠し事をしているのなら、この時期にこそ立ち向かったり対処する必要があるかも知れません。物事に対する見方や考え方、法律等に関連した事で問題となる行動をしていた場合に具現する可能性もあります。
過去の無駄はバッサリと切り捨て、隠れて徳を積むという行動がここからの運気には重要となるでしょう。

■蟹座
蟹座 2019年3月まで天王星は「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」などを司る牡羊座を運行していました。
ビジネスや業務担当、公務等を通じて出会う方々は個性的な方が多く、昇進やビジネス等といった努力の成果は思わぬタイミングで大きく発展・成功したり、そして突然目上との関係が悪化し失敗していた可能性があります。
それらの仕事やビジネスは革新的であったり目新しさが多々あり、あなたの独立心や出世欲をしばしば刺激していたのではないかと思われます。
しかし目上の立場との関係も変動しやすく、突然の引き立てや部署・上長の予測しない変化、そして最悪の場合は(あまりプラス的な意味ではない方向で)転職や退職等を考えなくてはならないような時もあったかも知れません。

そして2019年3月からは牡牛座を運行し続けます。
これは「友人・同僚・属するグループ」等を司る領域であり、ここに入るのは実に84年振りとなります。殆どの読者の方々は前回生まれていなかったと思われるため、今回初めての入座であり新しい経験となる可能性は高いでしょう。

この位置の天王星は、友人やグループそして関わる方々が個性的であったり革新的な技術に関係する方々となる傾向があります。社会環境で見た場合、それは利己的というよりも人道的な面もあり、その活動や参加には意義があるはずです。
仲間や友人達との関係は重要さを増していき、哲学的なテーマやあなたの目指す理想を実現するために交流を深めることになりますが、そこで出会う方々は良くも悪くも個性的なタイプが多くなる傾向となります。その中にはあなたと財産や権利を共有したり、親密な関係に至る方がいる可能性もあります。
あなたが目指す理想を体現するには良い位置ですが、この期間中に利己的になったり目的と手段を取り違えると大きく運気ダウンする危険性もあります。
全体的に友人の数はいつもよりも増える傾向にあり、彼らとのお付き合いの時間は増えるでしょうが、彼らに束縛されず自由に動けるような立場を保ちたいという欲求も出てくるため、力関係のバランスは考える必要があります。

[2019年3月牡牛座入座本番:補足追記]

この7年間を通じ、あなたの仕事運と上司運は激動を経験してきたはずです。19年の3月近辺では、大きな激動を体感されたのではないでしょうか。また、ビジネスの場で出会う方々は変わったスキルや個性を持つ傾向が多く、仕事の厳しさと経験を培ってきたものと思われます。
友人や仲間達との交流以外に、ここからの7年は転職や移籍という話が突然発生する可能性もあります。お誘いがあったり参加したコミュニティ等の繋がりは、意外なご縁を生むため、人付き合いは大事にする事が良いでしょう。
また、天王星は支配星座である水瓶座の影響を受けているため、税金やローン又は財産そして親密なパートナーという要素がこの件には幾つか関わるケースがでてきます。これらの活動は、長期管理が必要な金運や男女関係にも関連する事を記憶しておいて下さい。

■獅子座
獅子座 2019年3月まで天王星は「学業・法律・海外・執筆・信念」などを司る牡羊座を運行していました。
あなたの知識と経験を広げるという分野を運行する天王星は、学業に関する機会、あなたが信じる信念や宗教・学問等といった分野において、驚きとトラブルを与えるという効果を発生させていました。
この位置の天王星は、遠方への出張や旅行等は幸運や成長の機会、そして逆にトラブルを発生させる傾向があります。同時にこれらの分野においては、理想を実現するために自由と権利を求めるという心理を誘発させる傾向もあり、これらの分野では予想しない突然の運気変化が頻発していた可能性があります。

そして2019年3月からは牡牛座を運行し続けます。
これは「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」等を司る領域であり、ここに入るのは実に84年振りとなります。殆どの読者の方々は前回生まれていなかったと思われるため、今回初めての入座であり新しい経験となる可能性は高いでしょう。

ここからのサイクル期間は、あなたの職業やキャリアパス、そして公の立場等が急激に変化したり不安定となりやすい運気に突入します。ビジネスや仕事等においては突然何かを目指し始めたり、逆に今の仕事が嫌になったりするかも知れません。
これは独立開業の時期を示す事がありますが、言うまでもなく「安定」からは遠い道であることは間違いありません。反面この位置は周囲からの大きな注目を浴びる可能性をもたらすため、ハイリスクハイリターンでもある点が特徴です。
もしあなたにチャレンジ精神があるのなら、この期間は一国一城の主として成功するチャンスの扉が開く時期となるでしょう。

[2019年3月牡牛座入座本番:補足追記]

既に2018年の段階で一度天王星は牡牛座に入っており、その際にあなたは仕事の変化を体感していたかも知れません。ここからの7年間は目上や世間様に向ける顔を重視するサイクル期間となるため、更に上への道筋が見えている可能性もあります。
ですが一足飛びに昇進したり立場が変化するため、ここからの仕事運は決して油断はできないでしょう。仕事には自由と革新が無いと納得できない傾向も想定されます。
そして天王星を管轄する水瓶座は、1対1となるビジネス・個人を問わないパートナーに関する運気に影響を与えており、あなたの仕事運にはパートナーが必須であるという事を示しています。ビジネスであればその相手は一人とは限りませんが、敬意を払い協力する姿勢がこのサイクル期間の重要な鍵となるでしょう。

■乙女座
乙女座 2019年3月まで天王星は「共有資産・税ローン債務遺産・男女関係」などを司る牡羊座を運行していました。
今までの期間中、税金やローン等の財務管理運気は予想しないレベルで出入りが激しい時期が何度かあったかも知れません。それは親密なパートナーや血縁に関係した事が要因である可能性が高く、債務処理に対応する必要に迫られたものと思われます。
この位置はまた、関わったものや状況を大きく変化・変容させるという性質を持っており、期間を通して何かが様変わりしてしまったのではないでしょうか。そしてあなたの意識自体も成熟し、どこか達観している部分があるはずです。

そして2019年3月からは牡牛座を運行し続けます。
これは「学業・法律・海外・執筆・信念」等を司る領域であり、ここに入るのは実に84年振りとなります。殆どの読者の方々は前回生まれていなかったと思われるため、今回初めての入座であり新しい経験となる可能性は高いでしょう。

これはあなたの信念や宗派といった考え方、そして学業や勉強等の姿勢や状況が不安定化する時期を示しています。また、遠方への旅行や出張等も同様の傾向があり 突然遠方に移動する機会が発生したり、取りやめになるような運気を経験するかも知れません。
この「旅」という意味は必ずしも現実の旅だけとは限りません。海外や見知らぬ文化に触れる手段はネットという方法があり、そして精神的な旅というものも含まれます。執筆や出版(ブログやソーシャル等も)といったものもあなたの旅に役立つはずです。
そしてこの場所はハイレベルな学問や再学習等といった要素をも司っており、この運行期間を通してあなたの知的好奇心を満たし精神的な成長が促進されることになるでしょう。

[2019年3月牡牛座入座本番:補足追記]

既に去年の時点で一度天王星は牡牛座に入っており、その頃からあなたの意識に革新の兆候が現れていた可能性があります。
ここからはあなたが元々持っていた物事に対する見方や考え方といった分野に天王星の革新という影響が及びます。今までの常識や偏見を覆すような発見や衝撃を受けることにより、あなたの視野は大きく変化することになるでしょう。
また、天王星の支配星座である水瓶座は、あなたにとって職場・同僚や生活スタイルという分野を支配します。このサイクル期間を通じて発生する思想の急激な変化は仕事場や習慣にも波及する事が想定されます。
あなたの知見が大きく変化するこの7年間を驚きと共に楽しんで下さい。


■天秤座
天秤座 2019年3月まで天王星は「対人・パートナー運・結婚・敵」などを司る牡羊座を運行していました。
今までの期間中、1対1の関係である「パートナー」と呼べる誰かとの関係は激変していた可能性があります。それは一人とは限らず、個人や仕事等でそれぞれ居たかも知れませんが、その状況はなかなか安定しなかったのではないでしょうか。
この位置の天王星は、相手の気まぐれや予想しにくい言動を誘発させたり、協力体制を困難にするという効果があります。そのため、あなたはこれらの期間において対人関係で試行錯誤をしたり予防線等をはらざるを得なかったかも知れません。

そして2019年3月からは牡牛座を運行し続けます。
これは「共有資産・税ローン債務遺産・男女関係」等を司る領域であり、ここに入るのは実に84年振りとなります。殆どの読者の方々は前回生まれていなかったと思われるため、今回初めての入座であり新しい経験となる可能性は高いでしょう。

この位置は財務と共有資産そして深い関係となっている誰かとの関係に不安定な状況を発生させたり、突発的な変化を誘発させる傾向があります。このサイクル期間中は例え金運が良いと感じたとしても、それをどう使うべきか残すべきかを考えることがお勧めです。
また、人によってはあなたが誰かを養ったり、予想外の用事やイベント等を賄うために負担を強いられる可能性があります。人によってはそれが意中の異性や子供、趣味や投資等といった事に関連しているというケースもあるでしょう。
この位置は何かを変化変容させるという効果があり、この件で関わった物や人を大きく様変わりさせてしまうという状況が想定されます。あなた自身の心も決して無縁ではなくこの期間に心を成長させるようなイベントが多々待っているはずです。

[2019年3月牡牛座入座本番:補足追記]

この7年間を通じて、あなたは1対1の関係というものが希薄で安定しないものということを学んできました。人によっては天王星が星座を移動する前後において、心変わりによって様々な経験を積んだかも知れません。
ここからの7年間は決して権力や欲をかきすぎないように注意して下さい。突然手に入った何かは、突然あなたの手元をすり抜ける特性があります。無理をせず道理を守るようにできるのなら、負債を減らし恐れていたものはその力を失って安心できるでしょう。
そしてこの天王星が支配する水瓶座の位置は、恋愛運と社交運にも影響する事を示しています。何よりもあなた自身が驚くような運気を楽しみ、そして人様とのお付き合いに顔を出す事がこの期間を良いものとしてくれるでしょう。

■蠍座
蠍座 2019年3月まで天王星は「仕事・職場・日常習慣・健康」などを司る牡羊座を運行していました。
この位置の天王星は、仕事環境や日常習慣に突発的な変化を発生させる効果があります。革新的なプロジェクトに参加できたり、個性的で切れ者の同僚等といった出会いがあったかも知れません。
しかし人によっては仕事の内容や契約が突然変化したり、スケジュール調整が困難となる時期を経験していた可能性もあります。健康習慣にも影響する配置であるため、突然健康問題が発生したり改善するという経験をするケースもあります。

そして2019年3月からは牡牛座を運行し続けます。
これは「対人運・パートナー運・結婚・敵」等を司る領域であり、ここに入るのは実に84年振りとなります。殆どの読者の方々は前回生まれていなかったと思われるため、今回初めての入座であり新しい経験となる可能性は高いでしょう。

これは1対1の関係となる対象に突然の出会いのチャンスや驚きを発生させるという効果があります。このサイクル期間中で出会う方々は個性的な方が多くなるでしょうが、互いに自由と個性を尊重するが故に、約束に対する堅実さは低くなる傾向があります。
ここで言う1対1の関係を具体的に挙げるなら、配偶者や友人そしてビジネスパートナー等が当てはまる事になります。それは一人だけとは限らず、個人仕事別等それぞれの関係において公平や立場にある誰か全てが含まれます。
彼らとの活動は革新的であったり驚きに満ちたものとなる可能性があり、お付き合いで飽きる事は少なくなることが想定されます。 しかしその分、その誰かの考え方は独創的で個性的すぎる嫌いがあり、自由で気まぐれな場合もあるでしょう。パートナーシップという観点では安定は望めないかも知れません。

[2019年3月牡牛座入座本番:補足追記]

既に天王星は一度牡牛座に入っており、この兆候は発生しかけていたかも知れません。
もし最近になってから出会いがあった場合は、天王星の影響を受けている可能性もあります。このサイクル期間で出会う方々は個性が激しいが故にその関係は簡単に終わってしまう危険性があり、引き止めることは難しいはずです。
そして天王星が支配する水瓶座は家族や自宅そして不動産に関連しており、対人面における突発的な変化があなたの安定や身内等にも影響を及ぼしかねない事を示しています。
あなたを高揚させ驚かせる誰かは、離れていく速度もまた驚くかも知れないという事を念頭に置き、常に自分自身で後始末をする事を忘れないようにして下さい。

■射手座
射手座 2019年3月まで天王星は「恋愛・子供・趣味・投資」などを司る牡羊座を運行していました。
この位置の天王星は、無から有を作り出す創造の力を大きく発展させます。趣味や創作活動等といった活動をしている場合、この期間中は意欲が湧き出し様々な物を生み出す傾向となります。
恋愛運にもこの配置は影響し、個性的だったり刺激的な相手との恋を望む傾向が強くなります。しかしこの配置は子供運にも関係しており、迂闊な行動は責任という形で発生したり、既に子供がいる場合はその躾や教育等に苦労するという状況も生み出します。
投資やビジネスという一部の金運にも影響しますが、こういった件に関わっている場合、なかなかあなたの思い通りには行かなかったかも知れません。

そして2019年3月からは牡牛座を運行し続けます。
これは「仕事・職場・健康習慣・病気」等を司る領域であり、ここに入るのは実に84年振りとなります。殆どの読者の方々は前回生まれていなかったと思われるため、今回初めての入座であり新しい経験となる可能性は高いでしょう。

あなたの職場環境や仕事、そして健康に直結する日々の生活習慣は、このサイクル期間中に変動したり思わぬ状況が発生する可能性があります。IT機器や革新的な職場スタイルを生み出すというチャレンジには向いており、効果も大きくなる傾向があります。
また、健康づくりや病院等といった事にもご縁が出やすくなるでしょうが、何事も常識的な対応や判断ができないとその結果はあなたの予想を覆す事になります。
ここを天王星が運行している期間中は、ちょっとした事で仕事に興味を持ったり飽きたりといった事を繰り返すかも知れません。働き方や日常習慣を誰かに強制されたくない、という意思が働くため、あなた自身がリードして環境を作る必要があります。

[2019年3月牡牛座入座本番:補足追記]

去年の段階で既に天王星は一度牡牛座に入っており、運気の兆候を感じられているかも知れません。今まであなたに不安定な恋愛運と子供運を発生させていた状況とは、もうご縁が薄くなってきています。
ここからは仕事と職場そしてあなたの健康という点が7年間に渡ってあなたに驚きと革新の影響を与えるでしょう。
そして天王星を支配する水瓶座は、通勤通学や親類縁者との関係そしてビジネスなどを支配する位置にあります。仕事環境等の変化は、コミュニケーション全般とこれらの領域にも影響の余波が及ぶ事を示しています。
働き方や生活習慣のスタイル、自由に都合を調整できる仕事の時間という点を重視することで、会話や移動を中心に劇的な変化が発生するでしょう。特に天王星が示すIT機器を上手に使ったノマドワーキングに注目する事が鍵となるはずです。

■山羊座
山羊座 2019年3月まで天王星は「家庭・自宅・身内・不動産」などを司る牡羊座を運行していました。
この位置の天王星は、家庭環境と不動産そしてあなたの生活基盤や人生設計等に突発的な変化を発生させるという効果があります。
あなたの大事な家族との関わり方や住む場所、直接的な血縁ではなくても身内と呼べる誰かとの関係は、この期間中に様々なドラマを発生させていた可能性があります。
また、天王星はあなたの収支や価値観等を司る惑星でもあります。この問題はあなたが普段使えるお金であったり、何にお金を出すのか?という点にも関係しています。
この組み合わせはあなたが思い通りにお金を使いにくい部分があったり、家族と収支に関して不安があった可能性を示唆しています。

そして2019年3月からは牡牛座を運行し続けます。
これは「恋愛・子供・趣味・投資等を司る領域であり、ここに入るのは実に84年振りとなります。殆どの読者の方々は前回生まれていなかったと思われるため、今回初めての入座であり新しい経験となる可能性は高いでしょう。

この位置の天王星は、投資やギャンブルといった金運の一部、そして恋愛運に突発的な変化を発生させる傾向があります。また、友人達との付き合いや創作活動等では素晴らしい結果が出たり突然のトラブルといった問題に悩む可能性もあります。
もしあなたの身近な距離に子供(誰のかは問いません)が居る場合、その関係は驚きがあったりITなどの革新的な技術で彼らと関わったり付き合うことになるかも知れません。
また、この位置は人付き合いの場や社交に関する領域を司ります。飲み会やパーティ、意中の異性とデートやロマンスなどにも影響しており、これらを通じて出会う方々は個性的であったり、IT技術でのコミュニケーションなども想定されます。

[2019年3月牡牛座入座本番:補足追記]

既に一度天王星は牡牛座に入り、運気変化の兆候を感じていたかも知れません。
あなたの家族や不動産等に革新と不安定な動きを発生させた時期は過ぎ去り、楽しさや童心を呼び起こす領域にその効果が移動しています。
あなたがこのサイクル期間に興味を持ったり誰かを好きになるとしたら、それは一瞬で沸騰する温度に達するでしょう。しかし温度が冷めるのもまた一瞬です。社会的な倫理を大事にしなければ、今までの場所には居られない可能性もあるでしょう。
そして天王星を支配する水瓶座は、あなたにとって収支や価値観といったお金の流れを管轄する領域に位置しています。このサイクル期間を通して天王星が関連する驚きと変化は、金運にも直結する事を示しています。特に投資・ビジネス等は揺れ幅が激しいはずです。
楽しい事が驚く形でやってくるこの時期であるからこそ、それがお金や人に波及する事を忘れないことが秘訣です。

■水瓶座
水瓶座 2019年3月まで天王星は「読み書き話し・移動・近隣親類」などを司る牡羊座を運行していました。
この位置の天王星はスマホやPCといった通信機器、新型電車やエコカーなどの最新技術を使用した移動手段、そして様々な意味で距離が違い方々との関係などといった分野に突発的な変化や不安定さを発生させます。移動中やそれらの人間関係では個性的な方々と関係したり、あなたが予期しない現象にしばしば遭遇していた可能性があります。
また、この位置はあなたの精神や心理そして発想能力にも関係します。天王星の力によって突飛なアイデアや方策を思いついたときがあったかも知れませんが、それは日常の中で忘れ去られることが多かったのではないでしょうか。

そして2019年3月からは牡牛座を運行し続けます。
これは「家庭・自宅・身内・不動産」等を司る領域であり、ここに入るのは実に84年振りとなります。殆どの読者の方々は前回生まれていなかったと思われるため、今回初めての入座であり新しい経験となる可能性は高いでしょう。

この位置の天王星は、家庭環境や家族との関わり合いそして住居等の不動産に関連した状況を不安定化したり、突発的な変化をもたらす運気を発生させます。
自宅環境をリフォームしたくなったり、引っ越しを考えたくなるという心理が発生するかも知れません。あなたにとってはそれが衝動であり、理由は後付かも知れませんが、思い立ったら吉日とばかりに行動する可能性もあるでしょう。
また、この位置は人生の方向や長期スパンでみた人生設計等をも司っており、先々の方針を突然決定したり変更することになる可能性もあります。

[2019年3月牡牛座入座本番:補足追記]

天王星は去年から今年に掛けて一旦牡牛座に入っていました。
あなたの精神を退屈にさせ、刺激を求める心理を誘発させていた時期は過ぎ去り、既に家庭や自宅環境等にその兆候が現れ始めている可能性もあります。
安心できるはずの家族達との関係や自宅では、様々な変動とサプライズのイベントがこのサイクル期間でやってくる事になるでしょう。家具だけではなく改修や引っ越しそして同居等、様々な形で不安定で驚く変化が待っているはずです。
そして天王星を支配する水瓶座はあなた自身の星座でもあります。
あなたの存在意義やスキルは、この7年間において非常に重要な意味を持っており、何よりそこにあなたが居なければ物事は進まない傾向が想定されます。
自由や権利を求め快適な場所を作り安心する、という点についてあなたの強い意思がこの先の鍵となるでしょう。

■魚座
魚座 2019年3月まで天王星は「金運・収支・価値観・安心安全」などを司る牡羊座を運行していました。
この期間はあなたの価値観、そして収支状況が大きく変化していた可能性があります。この領域は安心と安全にも関係しており、この期間を通じてあなたは何度も予想外の支出による不安があったり、価値観が大きく変化する体験をしてきた可能性があります。
生活に直結する収入はあなたの心を揺らがせた可能性もありますが、その反面突然大きなお金が入り込んでくる、ということも何度かあったのではないでしょうか。
また、人とは違うあなただけの価値や基準を見つけ出したり、お金を得る独自の方法を作るためにスキルを磨いていたという方もいるはずです。

そして2019年3月からは牡牛座を運行し続けます。
これは「読み書き話し・移動・兄弟姉妹」等を司る領域であり、ここに入るのは実に84年振りとなります。殆どの読者の方々は前回生まれていなかったと思われるため、今回初めての入座であり新しい経験となる可能性は高いでしょう。

この位置の天王星はあなたの精神面や心理に関係する読み書き話しの分野、そして親しい方々との関わり合いに突破的な変化を発生させる傾向があります。
斬新なアイデアや既存の枠に囚われないコミュニケーション方法や会話を楽しめる時期であり、ネットや人様から得られる情報はあなたを退屈させない可能性があります。親類縁者や兄弟姉妹などもまた、これらの運気に関連してくるようになるでしょう。
通勤や通学経路の革新的な変化や、自宅から近い環境や近場へのお出かけといった要素もまたこの影響を受け受けるため、足回りや普段見逃していた場所にも注目してみて下さい。
また、この位置は学習に適した場所でもあります。革新的な技術やPCそしてスマホなどの使い方や活用方法、人によってはプログラムなどを学ぶことをお勧めします。これらに関連して古いPC等を新調することになるかも知れません。それはあなたが常に目指してきた夢と理想を実現すること、そしてキャリア目標などに大きく役立つこととなるはずです。

[2019年3月牡牛座入座本番:補足追記]

今までの7年間を通じ、あなたはお金に関して非常に強くなりました。
収支を把握し計画を立てるだけではなく、何度か大きく財産を減らす事によって、危機管理能力もアップしたはずです。天王星が過ぎ去った事により、この先の金運は強烈な変動という心配は少なくなる傾向が想定されます。
実は、あなたにとってこの牡牛座という場所はコミュニケーションや学びだけではなく、「紙の処理」という側面を持っています。これは一般的なビジネス全般における契約書や請求書又は法律という要素を示しており、その経験を活かすチャンスでもあります。
オークションや小売などといった小さなものであっても、チャレンジする事を考えてみては如何でしょうか。手段としては、PCやスマホそして自動車等といった牡牛座と天王星が組み合わさる要素がおすすめです。それは今後のあなたの活動と財布に良い影響を与えてくれるでしょう。

占い師:みすとりぶ
西洋占星術研究歴30年。本来はオカルト研究家だがIT企業オーナーも務めている。
占い師向けツールやアプリは自分で設計開発しており当サイトのシステムは全て彼の産物。
ITによる正確な星の位置や角度及びに過去のデータを元に、淡々と事実と結果と解決方法を伝える占いスタイルは、女性のみならず男性からも評価を得ている。
経営者の集まりでは占い希望者が殺到してしまい人数制限をする為「予約を取る気がない占い師」と言われている。(現在対面占いは停止中)
「ANGEWORKの星占いブログ」を連載中。