TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 乙女座




乙女座 2019年5月前半の運勢

乙女座

5月前半の乙女座

■牡羊座水星と双子座火星の60度(5/1)
 [水星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [火星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

今の財政状況を把握し分析した上で、改善計画を実行することに適した時期です。
税金やローンそして誰かと共有している財産や遺産などでも同様の傾向があり、素早い判断とすぐに学ぶ姿勢が良い結果に近づけてくれます。
また、これは目上との関係でも良い効果が期待できます。仕事の成果や意欲を上司などに対してスピーチすれば、評価が更にアップするでしょう。
また、あなたがお金を扱う業務をしている場合は積極的に業務改善を試みると、後押し効果によって同様にプラスとなるはずです。

■牡羊座水星と山羊座逆行土星の90度(5/1)
 [水星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [土星:恋愛・子供・趣味・投資]

税金やローンそして遺産などといった点に注意が必要な時期です。
請求書や収支予定を再度チェックしたり、支払いが遅延するクレジットカードなどの引き落とし予定日は逆算しておく方が良いでしょう。あなたの行動次第によっては金融機関からの信用が低下する時期のため、遊びに使う借り入れはNGです。
投資やギャンブル・ガチャなどでも同様のリスクがあるため注意して下さい。恋愛運・社幸運としても停滞や制限が多くなる傾向なので、情報を集め財政を引き締める事が賢明です。

■牡羊座水星と山羊座逆行冥王星の90度(5/3)
 [水星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [冥王星:恋愛・子供・趣味・投資]

物事の本質を突き詰める事に適している時期です。遺産や血縁の繋がりにご縁が出たり、研究職の場合は隠された情報を明らかにする状況が発生しやすくなるでしょう。
難易度の高い問題を解決したり原因を明らかにするのなら、この配置は後押し運気を発生させます。しかしその過程と結果はあなたの意識に強い影響を与えるかもしれません。固執しすぎることは運気に悪影響を与えるため、常識的な考えを崩さないようにして下さい。
また、人付き合いや恋愛運そして子供運においても、この配置は影響しがちです。極端な言動をしたり人にそれを強要しない事が賢明です。

■牡羊座水星と射手座逆行木星の120度(5/3)
 [水星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [木星:家庭・自宅・身内・不動産]

古い問題の解決や隠された物事の探求、そして不動産での融資等に有利な時期です。
家族や自宅に関する事象等が明らかになるかも知れません。また、もしあなたが研究職である場合は家族や土に関する事から重要なヒントやアイデアを貰えるでしょう。
人によっては家具や拠点を新しくしたり、整理整頓や購入等で新鮮な気分を味わうというケースもあります。
木星は逆行しており他の要素で問題になっている為、この吉角の力で解決しようとする際は拡大解釈や手の広げすぎに注意して下さい。

■牡牛座の新月(5/5)
 [太陽:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [月:学業・法律・海外・執筆・信念]

この位置の新月は、あなたの精神に刺激を与え意識を変化させます。
見慣れた日常風景ではなく、新天地に希望と可能性を感じるでしょう。新鮮さを感じられる遠い土地への旅行や冒険、そして違う文化や考えを持つ方々と交流する可能性があります。
現実とは限らず、精神的ゲーム等の仮想空間であるかも知れませんが、細かい事よりも目標が優先となっている可能性が想定されます。
リスクを理解し、勇気を持って進むとその目標に近づくことができるでしょう。

■双子座火星と射手座逆行木星の180度(5/6)
 [火星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [木星:家庭・自宅・身内・不動産]

周囲からの嫉妬や離反と、家族運の低下が懸念される時期です。
仕事運が好調で成果をあげられる時期ですが、周囲はあなたに嫉妬したり邪魔をしようとしている可能性もあります。もしあなたが自信過剰になっている場合、厳しい戦いになる可能性もあります。
また、仕事を優先するあまり、家庭や大事な方々を犠牲にする傾向運気になる事も想定されます。人によっては拠点を移動したり、家庭に関する重要な変化が発生するケースもあります。木星は逆行しているため、無理な拡大は破綻をもたらすことをお忘れなく。

■牡羊座金星と山羊座逆行土星の90度(5/7)
 [金星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [土星:恋愛・子供・趣味・投資]

財務運、そして親密なパートナーの金運等が低下する時期です。
借り入れやカード申請などは通りにくい傾向が想定されます。パートナーからの援助もあまり期待できないかも知れません。ビジネス投資やギャンブル等も自粛が吉です。
恋愛運と社交運等は、お付き合いがマンネリ化していたり重い負担に感じられる可能性があります。孤独感を感じていたり義務で顔を出していると感じているのなら、ここに時間を使うべきかどうかを考えるべきでしょう。


■牡牛座で水星と天王星の合致(5/8)
 [水星:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [天王星:学業・法律・海外・執筆・信念]

あなたの精神や物事の見方や考え方に突然の驚きや変革が起きやすい時期です。
突然何かに閃いたり、周囲にあなたの思想を表明する可能性があります。もし学業に関係しているのなら、難問突破や嬉しい引き立てがあるかも知れません。
しかしこの配置は精神と周囲を不安定な心理にしやすく、今の業務にも影響を与えてしまうかも知れません。また、出張や旅行そして遠い地域との交流や情報収集等では、予想外のトラブルが多くなる傾向が想定されます。

■牡牛座太陽と魚座海王星の60度(5/9)
 [太陽:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [海王星:対人・パートナー運・結婚・敵]

あなたの物事の見方や考え方が、誰かの存在によって切り替わるかも知れません。
個人・ビジネスを問わず1対1の関係にあるパートナーが存在するのなら、その方と接する機会が増えるかも知れません。それは言葉よりも精神的な感応として発現する傾向が強く、不言実行であったり生き方等といった点に影響される可能性があります。
また、学業や海外文化との交流等に関係している場合、それを通じてパートナーとの親睦が深まる可能性も想定されます。ただ、この近辺では理想や目標は明確にならず、曖昧であることが多くなります。

■牡羊座金星と射手座逆行木星の120度(5/10)
 [金星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [木星:家庭・自宅・身内・不動産]

税金・ローン等の財政運と、パートナーの金運が好調な時期です。
金融機関や税務署の判断は甘くなっており、借り入れ申請は容易に通ることが想定されます。不動産に関連した話であれば更に有利に話が進むかも知れません。
また、家族運と不動産運が同時に好調となる時期でもあります。身内と呼べる方々との和気藹々としたお付き合いの機会が増えるでしょう。この近辺では自宅環境や不動産等を改善したり発展させたい気分かも知れません。

■牡羊座金星と山羊座逆行冥王星の90度(5/10)
 [金星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [冥王星:恋愛・子供・趣味・投資]

財政や個人情報の管理、そしてパートナーとの関係に問題が発生しやすい時期です。
この近辺ではあなたの口座情報や管理するPC・スマホ等のセキュリティを再度確認し、パスワード等は変更しておく事が賢明です。また、私生活についても同様に鍵周り等といった点でも注意することが良いでしょう。
この近辺ではこれらのプライバシーが侵害される恐れがあり、用心に越したことはありません。特に知り合いやお付き合いしている異性、又は近い距離にある子供といった存在があなたの機密を知り得る状況にある可能性が想定されます。

■牡牛座太陽と山羊座逆行土星の120度(5/11)
 [太陽:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [土星:恋愛・子供・趣味・投資]

高すぎる理想や目標があるのなら、現実的なレベルに調整する必要がある時期です。
法律やルールを遵守し、無理があるものはゴールラインを下げて後から考えるといった実務的な判断と行動が重要です。人によっては執筆や出版そして学業等といった分野でその判断をしなければならないかも知れません。
また、自分の財政と意中の異性(又は子供)等に投資し、安定化を図る事にも適した時期です。無駄遣いや趣味・ギャンブル等にかかる出費を減らし、将来の安心のために堅実な生活を目指すと良いでしょう。

■牡牛座太陽と山羊座逆行冥王星の120度(5/14)
 [太陽:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [冥王星:恋愛・子供・趣味・投資]

あなたが持っている物事の見方考え方に影響を与える配置です。
この近辺では、今まで持っていた信念が別の方向に変化するかも知れません。決してそれは悪い方向とはならないでしょうが、その瞬間は深刻に感じる可能性もあります。
その原因となるものは、冥王星が位置する分野の領域のどれかになる可能性が高いでしょう。遠い場所にでかけてみると、自分の本心や真実に気づくはずです。

■牡羊座金星と双子座火星の60度(5/14)
 [金星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [火星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

財政運と仕事運のアップ、そして親密な異性関係にご縁が出やすい時期です。
この近辺ではローンを申請したり、税金を緩和するといった手法であなたの財政に良い影響を与えることができます。パートナーが存在する場合、その誰かに頼ったり借りるといった状況となるケースもあります。
また、ここでは仕事運が好調であり、それを通じて異性からの人気がアップする傾向が想定されます。その立場と人気を使うことで、以前から欲しかった何かを手に入れる事ができる可能性が高いでしょう。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い