TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 乙女座



乙女座 2019年3月前半の運勢

乙女座

3月前半の乙女座

■山羊座金星と牡羊座天王星の90度(3/1)
 [金星:恋愛・子供・趣味・投資]
 [天王星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

この近辺の恋愛運は激しく短いものになったり、予測がつかない方向に行く傾向があります。出会う相手と永続的な関係となるには難しく、安定した関係を望む場合は自分の立場や相手の中身を良く判断しなければなりません。
金運面でもまた、短く激しい運気となる傾向があり、投資やギャンブルそしてビジネス出資等といった分野では乱高下したり制御が難しくなる可能性があります。
趣味や異性そして子供等への出費を避けておくことが望ましいでしょう。

■金星の水瓶座入り(3/2)
 [金星:仕事・職場・日常習慣・健康]

職場環境における人気運アップの時期を示します。
金運は仕事からくる傾向があるため、良くも悪くも今の職業に依存する傾向があります。恋愛運は職場環境にいる同僚であったり、彼らを通じた出会いが出やすくなるでしょう。
健康運がアップし、体に悪い習慣を止めて良いものにしたり、心身の美しさやバランスを気にかける傾向が強くなります。

■天王星の牡牛座入り(3/5)
 [天王星:学業・法律・海外・執筆・信念]

この天王星の影響は、あなたの物事に対する見方や考え方に革新をもたらす傾向があります。それは誰かとの出会いであったり、住んでいる場所から遠い位置にいる誰かであったり、宗教や思想に関する書籍・ネットでの書き込み等が要因となるかも知れません。
人によっては何かの必要に迫られて学業を開始したり、学問を修めるというというケースもあります。旅行運としてみた場合は思わぬ出会いがあったり突然迂回や中止を余儀なくされるというケースも想定されます。
この7年間を通じて、あなたの精神は現状と比較して大きく成長し、そして考え方や偏見といった分野においても多々人生経験を積む事になって行くでしょう。知見や常識を大きく変化させるこのサイクル期間をお楽しみください。

この位置の天王星があなたに及ぼす影響は 以下のバナーからご確認ください。
天王星牡牛座特集

■魚座水星の逆行(3/6)
 [水星:対人・パートナー運・結婚・敵]
水星逆行スケジュール
水星がここで逆行すると、1対1となる(個人・ビジネスを問わない)誰かとの契約や約束といった点に気づいたり見直す必要が発生しやすくなります。どちらかが忘れてしまっていたような決まりが守られていなかったり、意見や見解の違いに気づくかも知れません。この逆行期間中に何度も話し合い、再度の交渉が必要となるでしょう。
人によっては過去にお付き合いのあった誰かとのご縁が再度発生するというケースもあります。
契約・結婚・小さな約束に至るまで、この逆行期間中は注意するか先延ばしにすることを推奨します。特に書類の隅や裏側に書かれた条件等は専門家に見てもらうような心構えを持って接することが問題を遠ざけます。

■魚座で太陽と海王星の合致(3/7)
 [太陽:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [海王星:対人・パートナー運・結婚・敵]

1対1となる誰かとの関係は公平さが欠けているようです。おそらくはあなたが相手に対して奉仕しており、それに見合った恩恵を受けていないかも知れません。
これは水星逆行と同じ領域、ほぼ同じタイミングで発生し、この件とは無関係では無いことを示しています。この近辺で出会う人はあなたの印象と実態に大きな違いがある傾向が強く、見たままを信用しない警戒が必要です。

■魚座の新月(3/7)
 [太陽:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [月:対人・パートナー運・結婚・敵]

この位置の新月は、1対1となる大事な誰かとの関係に始まりややり直しを誘発させます。
相手が居ない場合は出会いのご縁を、既にいる場合は今までの言動を振り返って相応しいのかどうかを検討するような状況がしばしば発生します。
しかしこの新月は先程の太陽海王星の合致と同じ位置で発生し、弱者への共感を高めると同時に不安や混乱を招き、不平等な関係や奉仕という側面を強化する効果があります。
相手がいる場合、相手との関係はあなたに不安や混乱をもたらしているかも知れません。場合によってはどちらかが利を得るだけであったり本当の姿を誤解しているだけであるケースも考えられます。
それはこの先少しだけ時間を掛けて正さなくてはなりません。水星が順行に戻るまでの間は続くかも知れませんが、その間に本来気付くべきだった事実を把握するよう努めることを推奨します。

■魚座太陽と山羊座土星の60度(3/9)
 [太陽:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [土星:恋愛・子供・趣味・投資]

恋愛運・愛情運・ビジネスにおける契約や約束が堅実になる時期です。
相手は年上であったり、あなたよりも落ち着いた考えと現実的な判断能力を持っているかも知れません。もし子供という存在が身近にいる場合は、その躾が必要となるものの良い方向に向かうでしょう。
また、投資やビジネス出資等にも適していますが、ベンチャー系よりも安定した銘柄の方が将来的に良い結果となる傾向が想定されます。
なお、これは新月を補填する効果があり、知識と経験そして実務的な見解が混乱と誤解を解いてくれる事を示しています。

■牡牛座火星と魚座海王星の60度(3/11)
 [火星:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [海王星:対人・パートナー運・結婚・敵]

これはあなたが持っている物の見方や考え方という概念が、パートナーと呼べる1対1の関係にある誰かと共感できる時期となる傾向があります。崇高な哲学や理念そして宗派といった点が互いを結びつけるポイントとなるかかも知れません。
しかしこの時期の海王星は幾つか混乱を誘発させる配置を持っており、勘違いや誤解といった点には注意しなければならないでしょう。理解していると思い込んで、依存関係や平等さを見失わないようにしてください。

■魚座太陽と山羊座冥王星の60度(3/13)
 [太陽:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [冥王星:恋愛・子供・趣味・投資]

これはあなたに大きな影響を与える誰かとの出会いが期待できます。
1対1となる対等な関係であれば個人やビジネスを問いませんが、冥王星の位置はロマンスを示しているため、あなたの心に印象を与える異性である可能性もあります。
人によってはそれが趣味や創作活動を通じて関わる事になったり、投資やビジネスといったお金に関係する分野で協力する事になるケースもあるでしょう。これは非常に重要に思えるかも知れませんが、水星逆行が終わるまでは話を進めない方が賢明です。

■牡牛座火星と山羊座土星の120度(3/14)
 [火星:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [土星:恋愛・子供・趣味・投資]

物の見方や考え方そして思想や宗派といった点は、この時期に成熟したり現実的になる傾向があります。ネット上や社交の場ではそれを周囲の方々に対して意見したり表明するという言動となるでしょう。
そのように現実的になった結果、今まで楽しんできたり好きだったものを節制したり、接し方が落ち着いた形に変化する事になるかも知れません。これは意中の異性や子供そしてお付き合いの場等でも同様で、周囲は大人びたと感じるはずです。

■魚座太陽と射手座木星の90度(3/14)
 [太陽:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [木星:家庭・自宅・身内・不動産]

1対1となる(個人・ビジネスを問わない)パートナーがいる場合、相手は自分の思い通りに事を進めないと気がすまない考えを持つ傾向がある時期です。相手の条件を飲んでしまうと大きな負担と面倒が待っているため、慎重に判断すべきです。
自宅環境のリフォームや家具等の新調そして不動産取引では、誇大広告や増えすぎによる問題が発生しやすく、必要と感じても少し待つことが賢明です。家族からの要求は相談しても折り合いがつきにくく、あなたが折れる必要があるかも知れません。

■魚座で太陽と逆行水星が合致(3/15)
 [太陽:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [水星:対人・パートナー運・結婚・敵]

1対1の関係にある誰かとのコミュニケーションが頻発する傾向を示します。
これは個人ビジネスを問わず議論や話し合い等という形で発生する可能性があり、約束であったり書面や捺印等の契約となるケースもあります。
しかし水星は逆行の最中であり、大事な誰かとは過去の事を確認しなおしたり、誤解を解くための努力が必要になるかも知れません。過去にお付き合いのあった誰かとのコミュニケーション、という形で具現するケースもあります。
逆行が続くこの3月は、人と人の関係に伴う噂さや印象操作という部分に関して常に敏感になるべきでしょう。

全ての星座に関係する「3月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い