TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 乙女座




乙女座 2019年7月前半の運勢

乙女座

7月前半の乙女座

■蟹座の新月(7/3)
 [太陽:蟹座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [月:蟹座:友人・同僚・属する組織・社会環境]

ここで新月が発生すると、社会生活における人間関係に始まりのイベントが発生します。
会社の仲間や友人といった方々だけでなく、時によっては転職などといった別の組織との繋がりを示すときもあります。
そして今回は日食であり、この先数ヶ月に及ぶ重要な運気サイクルの始まりでもある可能性が想定されます。蟹座の食では、それらの活動において何かを守ったり育てるという要素が絡むかも知れません。
この近辺で発生したイベントや思いつきはこの先の運気にも重要な意味を持つため、それらを書き留めて思い返すと良いでしょう。

■水星の逆行開始(7/8)
 [水星:獅子座:過去・秘密・精算・隔離場所]

今回の水星逆行は、物事の終わりのサイクルと秘密を扱う領域で発生します。
この位置で発生する逆行は、終わったはずの物事を再発させるという効果を顕著に誘発します。例えば、手放したくてもなかなかそれが離れてくれない、といった状況を体験する方もいらっしゃる可能性があります。
また、この領域は無意識や夢を司っており、寝室では過去のことを夢で見るかも知れません。しかし、夢や直感には現在の状況を改善するためのヒントが多々存在することもあり、頭に浮かんだことは無視しないほうが良いでしょう。

■水星と火星の合致(7/9)
 [水星:獅子座:過去・秘密・精算・隔離場所:逆行中]
 [火星:獅子座:過去・秘密・精算・隔離場所]

あなた自身の判断を重視する必要がある時期です。
この近辺では以前の自分自身の行動の結果に悩んだり、ストレスが溜まる状況にあるかも知れません。誰かに相談しても、人によって意見が違ったり、間違ったアドバイスが来る可能性があります。
可能であれば一人の時間を作り、焦る気持ちをあえて抑えた上で時間の経過を見守ってはいかがでしょうか。ここで早計な決断をして動いてしまうと、あなたが抱えている問題はマイナス方向に行ってしまう可能性があります。

■金星と天王星の60度(7/9)
 [金星:蟹座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [天王星:牡牛座:学業・法律・海外・執筆・信念]

社会生活運、友人運、転職運が急激にアップする時期です。
この近辺では学業や同じ信念や志が感じられるグループや友人達から、何かのお誘いを頂ける可能性があります。期間は短いため、忙しくても一度OKを出して下さい。
それはあなたの仕事や金運にも良い影響を後々与えてくれる可能性があります。その分、今の会社や友人とのご縁は一時的にやや薄くなるかもしれません。


太陽と土星の180度(7/10)
 [太陽:蟹座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [土星:山羊座:恋愛・子供・趣味・投資:逆行中]

社会生活における人気運が低下する時期です。
友人や仲間達には自分の意見は通らず、あまり重要視されていないかも知れません。
社交運・恋愛運でも同様で、孤独感を感じやすい時期ですが、問題はできるだけ自分ひとりで解決するしか無いでしょう。
投資やギャンブル等の金運も低下気味です。ここでは焦ってもがく程状況が悪化しやすく、素直に引く以外の選択肢は考えない方が賢明です。周囲の意見に振り回されず、守りに入って時を待って下さい。

■火星と天王星の90度(7/11)
 [火星:獅子座:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [天王星:牡牛座:学業・法律・海外・執筆・信念]

精神面に不安定な状況を発生させ、突然怒りが爆発しやすい時期です。
火星の位置は休息の領域であり、この近辺における睡眠時間や健康面の安定度はそのままその運気に直結しやすくなります。
インスピレーションを受けたと感じても、それをすぐに口に出してしまわないように注意しましょう。最悪、他の方々はあなたが変な事を言い始めたと感じるかも知れません。
物事の見方や考え方の違いは簡単に解決できるものではなく、順番やルールを守らないと実現しにくくなる点を常に頭に留めておいて下さい。

■太陽と海王星の120度(7/11)
 [太陽:蟹座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [海王星:魚座:対人・パートナー運・結婚・敵:逆行中]

社会生活で関わる仲間達と絆が深まる時期です。
会社やコミュニティ、または個人的な友人等を通して、人道的な活動に関わる機会が増えるかも知れません。
その活動自体は素晴らしく、社交運や人気運にも良い影響を与えるでしょう。しかしこの配置は負担を掛ける事もあり、さじ加減は自分で調整して下さい。

■太陽と冥王星の180度(7/15)
 [太陽:蟹座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [冥王星:山羊座:恋愛・子供・趣味・投資:逆行中]

社会生活で関わる環境に、力関係の問題が発生しやすい時期です。
属している会社やコミュニティ等では、彼ら自身を巻き込んだ騒ぎが発生している可能性があります。
直接関わる必要はありませんが、手助けするとお返しが返ってくるかも知れません。
ただ、それらは非常に困難な状況である傾向が想定されます。一度首を突っ込んだら面倒な事になる事だけは覚悟しておきましょう。

全ての星座に関係する「7月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い