TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 蠍座



蠍座 2019年3月前半の運勢

蠍座

3月前半の蠍座

■山羊座金星と牡羊座天王星の90度(3/1)
 [金星:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [天王星:仕事・職場・日常習慣・健康]

普段、日常的に接する方々は現状を変化させたいと思っている可能性があります。
大抵のケースでは親類縁者となりますが、近所の方や一緒に過ごす時間が多い職場の同僚がそう思っている場合もあり、突然その決心を聞かされるかも知れません。
自分の仕事を持っていてビジネス契約をする場合等は、状況変化に敏感になっておかないと一旦持ち上がった話が止まる可能性もあります。
恋愛面では通勤通学時の経路でちょっとした出会いがあるかも知れませんが、この配置はあまり先々のロマンスを確証できにくく推奨はできない傾向です。

■金星の水瓶座入り(3/2)
 [金星:家庭・自宅・身内・不動産]

家族や自宅環境に安心を求める心理が発生しやすい時期です。
人によっては感傷的になるかも知れません。恋愛運は不動産に関連した仕事であったり、家族の繋がり等で発生しやすくなります。
金運は家族からくることが多くなりますが、不動産関連の事業に就いている場合は仕事からの収入が来る傾向も想定されます。

■天王星の牡牛座入り(3/5)
 [天王星:対人・パートナー運・結婚・敵]

個人・ビジネスを問わず1対1となる誰かとの関係に不安定さや突然の驚きを誘発させるサイクル期間です。この7年間は、出会う方々は個性的であったり、あなたに刺激を与えてくれるというタイプが多くなるでしょう。
しかし、この期間中はパートナーと思っていた方と反目したり、期待していた協力が得られない等の問題が突然発生する事があります。あなた自身も誰かに嫌気がさして突然別れを告げるという時期を経験するかも知れません。
この時期を通じて、パートナーという関係は人生にどのような重要さがあるのかという点を学ぶことになるでしょう。

この位置の天王星があなたに及ぼす影響は 以下のバナーからご確認ください。
天王星牡牛座特集

■魚座水星の逆行(3/6)
 [水星:恋愛・子供・趣味・投資]
水星逆行スケジュール
創作活動や芸術・映像分野に関わっている場合は、新しいものを生み出すには適していない時期となります。過去から学んだり、リバイバル的に過去の遺産を活かすようなアイデアであれば良い成果が出せるでしょう。
これは恋愛面にも影響し、新しい関係よりも以前お付き合いがあったり好きだった異性を思い出したり、再度連絡を取るという運気を体感するケースも想定されます。
人付き合いの場では過去の思い出話ができるなら良いでしょうが、懐古主義と思われないように注意が必要かも知れません。なお、童心に帰って昔遊んでいたゲームや遊びなどを思い出して懐かしむには良い時期です。

■魚座で太陽と海王星の合致(3/7)
 [太陽:恋愛・子供・趣味・投資]
 [海王星:恋愛・子供・趣味・投資]

創作・芸術・映像等といった分野に関連している場合、後押し運気が期待できる嬉しい時期となる傾向があります。恋愛面でもロマンスにご縁が出やすくなりますが、頭の中で思い描いている映像と現実が近い場合に限り、吉角としての効果が出るでしょう。
逆に言えば、理想的な相手だと信じてしまうと現実や周囲が見えなくなってしまう危険性があるという点には注意が必要となる時期ということになります。
これは水星逆行と同じ領域、ほぼ同じタイミングで発生し、この件とは無関係では無いことを示しています。人付き合いの場では性別や立場等に関係なく、相手の言動や印象を誤解したり不公平な人間関係に結びつくご縁が多くなるという点には注意を。

■魚座の新月(3/7)
 [太陽:恋愛・子供・趣味・投資]
 [月:恋愛・子供・趣味・投資]

この位置の新月は、この領域が司る事象と「楽しみ」に関連した事に始まりというイベントを発生させる効果があります。社交の場も含めて人とご縁が出来る場に関わる機会を増やす効果もあり、仕事以外で繋がる時間が増えやすくなる傾向があります。
しかしこの新月は先程の太陽海王星の合致と同じ位置で発生し、弱者への共感を高めると同時に不安や混乱を招き、不平等な関係や奉仕という側面を強化する効果があります。
水星が逆行しているという事もあり、この近辺では現在の関係には公平さが欠けていたり生活基盤や現実が伴いにくいという傾向がある点は理解しておく方が賢明でしょう。

■魚座太陽と山羊座土星の60度(3/9)
 [太陽:恋愛・子供・趣味・投資]
 [土星:読み書き話し・移動・近隣親類]

これは楽しみや遊びであったはずの事象が義務や責任となる傾向を示す時期です。
ビジネス契約や投資等といった分野では制限や期限などといった問題が発生している傾向がありますが、吉角であるため対処は可能なレベルで留まります。
人付き合いの場ではあまり盛り上がる事は難しく、固めの話ができる相手を選ぶかおとなしくしておくことが無難でしょう。
恋愛運として見た場合は、面白みや派手さに掛ける分、信頼と安定という面が重視される傾向があります。子供という存在がいる場合は教育と躾が必要となるかも知れません。
なお、これは新月を補填する効果があり、知識と経験そして実務的な見解が混乱と誤解を解いてくれる事を示しています。特に年配の方々や経験者の意見は聞いておくべきです。

■牡牛座火星と魚座海王星の60度(3/11)
 [火星:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [海王星:恋愛・子供・趣味・投資]

恋愛運や結婚運としてみた場合は心身共に良い関係となれる時期を示します。
この組み合わせは互いに思いやりを持って接することができ、助け合えるような関係が構築できる効果を持っています。しかし海王星の位置では水星が逆行しており、あなたが理想的すぎる感もある点が一部懸念事項です。
理想と現実との違いが常に悪い方向に行くとは限りませんが、何かしらは印象と違う部分があるのかも知れません。それらも受け入れて進む事ができるのなら、これは良い結果に繋がるでしょう。

■魚座太陽と山羊座冥王星の60度(3/13)
 [太陽:恋愛・子供・趣味・投資]
 [冥王星:読み書き話し・移動・近隣親類]

趣味や投資そして社交の場において、あなたの意見や分析能力は他の方々の意見を揺さぶるような説得力を持てる時期です。あなたが温めて来たアイデアを出すと、今までの環境を変化させることができるかも知れません。
恋愛面では好きな異性に対する気持ちが強くなったり、心理的に何かの整理が付く可能性があります。もし身近に子供という存在がいる場合はその躾や制御は強権的なものになりやすいでしょうが、水星が順行に戻るまでは様子見の姿勢を守ると吉です。

■牡牛座火星と山羊座土星の120度(3/14)
 [火星:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [土星:読み書き話し・移動・近隣親類]

1対1の関係にある(個人・ビジネスを問わない)誰かは、真剣に何かを考え悩んでいる可能性があります。この近辺では、約束や契約といった話が出た場合、実用的で長期的に利点のある内容を優先すべきでしょう。また、アドバイスが必要であれば、日常的に顔を合わせる経験者や年長者等から貰うと良いはずです。
これは歴史や記録といった分野から何かを学ぶ事にも適した時期です。パートナーが困っていることも含め、知識と経験から学び役立てることが賢明です。

■魚座太陽と射手座木星の90度(3/14)
 [太陽:恋愛・子供・趣味・投資]
 [木星:金運・収支・価値観・安心安全]

この近辺の恋愛運はトラブルが潜んでいると考える位の用心深さが無難です。もしその相手がお金持ちに見えるようであればその傾向は強くなります。あなた自身も気が大きくなりやすく、見栄や世間体で判断しないようにして下さい。
金運面でも投資や購入には注意が必要です。あなたのキャパや予算を超えるような取引をすると、手に負えなくなる状況が待っているかも知れません。財布の紐を締めた上で、上限値を厳しく決めて判断するのなら良い結果に結びつきやすくなります。

■魚座で太陽と逆行水星が合致(3/15)
 魚座で太陽と逆行水星が合致

 [太陽:恋愛・子供・趣味・投資]
 [水星:恋愛・子供・趣味・投資]

社交運や趣味運が活発になります。人とのお付き合いとメッセージのやり取りで忙しくなるかも知れません。創作活動等に関わっている場合は良い作品やアイデアに恵まれやすく、集中しやすくなります。
子供という存在が近い位置にいる場合はそのお世話や会話、手続き等といった話が出る傾向があります。
しかし水星は逆行を続けており、これらの分野では手戻りや混乱、やり直しの傾向があるため常に情報の確実性を重視しなければなりません。以前お世話になっていたような方々との再会やご縁、古いやり方の踏襲や書類作業等が出る可能性があります。月末までは混乱を前提に用心して下さい。

全ての星座に関係する「3月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い