TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 蠍座




蠍座 2019年9月前半の運勢

蠍座

9月前半の蠍座

■金星と土星の120度(9/2)
 [金星:乙女座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [土星:山羊座:読み書き話し・移動・近隣親類:逆行中]

社会生活における人間関係が安定化する時期です。
しかしお付き合いの幅は狭まり、重要なメンバーや組織に絞られることになるでしょう。
もし転職やコミュニティへの参加を考えているのなら、歓迎されやすい時期です。
また、日常生活圏内での人間関係も同様の傾向がありますが、義務や責任などが追従するケースもあるため、やや面倒に感じるかも知れません。

■金星と木星の90度(9/3)
 [金星:乙女座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [木星:射手座:金運・収支・価値観・安心安全]

社会生活における人間関係が拡大しすぎる時期です。
楽しく遊ぶ分には吉ですが、責任や義務が絡む場合は凶に変化するでしょう。特に価値観やお金に関連したことを話す際には運気が発生しやすい点に注意して下さい。
また、金運が大きく低下する時期でもあります。種類や傾向に関係なく全般的に無駄な出費が発生しやすいため、できるだけ財布の紐を締めるように注意すべきでしょう。

■金星と海王星の180度(9/4)
 [金星:乙女座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [海王星:魚座:恋愛・子供・趣味・投資:逆行中]

社会生活と友人運が低下しやすい時期です。
恐らくこの近辺ではあなたは周りから人気があるように感じるかも知れません。が、彼らの言うことを鵜呑みにしないほうが良いでしょう。
ビジネス等、お金が絡むのであれば尚更であり、慎重に判断して下さい。そして海王星の位置は恋愛運にも関係するため、こちらも同様です。
予定は常に予定であり、確証が無い限り手を出さない事が問題を避けるコツです。

初日~5日頃に最も強く影響
■太陽・水星・火星のステリウム(3惑星以上合致)
 [太陽:乙女座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [水星:乙女座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [火星:乙女座:友人・同僚・属する組織・社会環境]

このステリウムは、社会生活とその人間関係に転換期を発生させます。
ここで言う社会生活とは、勤め先であったり経営する場所であったりといった、社会に見せる顔としての生活環境を示します。
また、そこで協力し合う友人や仲間、コミュニティやグループといった人々の集まりも司っています。ここでの関係は一人ではなく多数が基本となる傾向です。
ここにイベントが発生しますと、その活動が活発化したり構成するメンバの顔ぶれが変化することになります。そして、そこに参加したり離れたりといった話は、あなた自身に起きる事かも知れません。
転職や移籍といった現象は、しばしばこの位置によって引き起こされます。もしあなたが身の振り方を考えているのなら、この時期はそれが実現するかも知れません。

初旬~中旬全般:グランドトライン
■ステリウムと土星の120度(9/7、9/5、9/9)



 [ステリウム:乙女座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [土星:山羊座:読み書き話し・移動・近隣親類:逆行中]

社会生活における運気全般が安定化しやすい時期です。
属している会社やグループ等といった場所では、顔ぶれはあまり変化しないかもしれません。仲良く接するというよりは、実務的な問題や解決方法について話し合う事が多くなる傾向が想定されます。
もし難しい問題が存在する場合、経験と知恵が頼りになります。この位置の土星は古い知識や経験を示しているため、それらを上手に活用したり学ぶ事が懸命です。
年長者や経験者に相談することは良い結果に近づくための重要なヒントとなりえます。



■ステリウムと冥王星の120度(9/14、9/9、9/19)



 [ステリウム:乙女座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [冥王星:山羊座:読み書き話し・移動・近隣親類:逆行中]

社会生活における対人運に強い磁力や機密が関連する時期です。
転職や移籍等の話が出ている場合、今すぐには話せないような情報を掴んだり予定を持つ事になるかもしれません。それらはこの後暫くしてからでないと好評を得ることが難しいものであると思われます。
また、誰かから引き抜きやお誘いの話があったのなら、決してすぐに断らないようにして下さい。まずは話を聞いてからの判断でも良いでしょう。この時期に出会い関わった方々とは強いご縁がある可能性が高く、慎重でありながらもリスクを計算に入れた判断をすることが吉です。

初旬~中旬全般:かなり緩めのカイト
■ステリウムと海王星の180度(9/10、9/7、9/14)



 [ステリウム:乙女座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [海王星:魚座:恋愛・子供・趣味・投資:逆行中]

社会生活における対人関係に混乱や依存が発生しやすい時期です。
今回のステリウムは、会社やグループとの交際運を活性化させ、お付き合いの機会を大きく発展させるでしょう。しかしその分、良くも悪くも様々なタイプと出会う事になります。
ここで注意すべきはあなたを都合よく利用しようとする方です。
相手は表立って露骨な態度を示すことはまずありません。巧妙な手口を画策し理解者であるかのように振る舞うでしょう。特にお金が絡む場合は要注意です。
また、あなたも自分自身をうまく表現できなかったり、誤解を与えてしまうかもしれません。疲れを感じたのなら控えるという判断も賢明です。

初旬~中旬全般:Tスクエア
■ステリウムと木星の90度(9/8、9/6、9/12)



 [ステリウム:乙女座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [木星:射手座:金運・収支・価値観・安心安全]

社会生活のイベントが活性化しすぎたり、面倒になる配置です。
このステリウムによって、会社やグループ等とのお付き合いは活発化しているはずです。
しかしそれは状況を把握したり体系立てる事が難しく、次々と起きる用事に辟易してしまう可能性もあります。
急激に変化する状況に適応するのにも疲れてしまうでしょう。また、あなたの周囲ではゴタゴタが発生している可能性もあり、頭が痛くなる要素となるかもしれません。
目移りしたり欲が出てしまうと失敗しやすくなります。信用できるかどうか、という点を重視して絞ったお付き合いが吉に繋がる鍵です。

■水星と金星の合致(9/13)
 [水星:乙女座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [金星:乙女座:友人・同僚・属する組織・社会環境]

友人たちやコミュニティとの交流が活発になる時期です。
彼らとのビジネスや投資等といったお金の計画が絡むというケース想定されます。
この配置は先方様からのお誘いや勧誘といった状況を発生させることが多いため、声を掛けられたら乗ってみるのも良いでしょう。転職やグループ移籍などを検討しているのなら、周囲から歓迎されやすい時期でもあるため、前向きな検討が吉です。

■魚座の満月(9/14)
 [太陽:乙女座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [月:魚座:恋愛・子供・趣味・投資]

この満月は、社交運や恋愛運にピークを発生させます。
ステリウムによって社会生活は活発化しましたものの、個人的な趣味の時間は取れなかった可能性があります。この近辺ではお祝いや打ち上げ等の機会が発生するでしょう。
また、芸術・創作活動をしている場合は完成させることができる時期でもあります。
しかし満月には幾つかの凶角が繋がっています。今まで甘い見通しで物事を進めていたり、この先を楽観していますと、難しい現実が待っているでしょう。人によっては子供というキーワードが感情的な行動に繋がってしまうかも知れません。
なお、金運では確証の無い何かにお金を使わない事が賢明です。


全ての星座に関係する「9月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い