TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 蠍座




蠍座 2019年5月前半の運勢

蠍座

5月前半の蠍座

■牡羊座水星と双子座火星の60度(5/1)
 [水星:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [火星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

日々の作業スケジュールや雑務などが密になり、多忙さを感じる時期です。
メッセージや書類などのチェックが多くなるかもしれませんが、この近辺では積極的に行動することで問題なく片付けることができるはずです。人によっては多忙さが生活習慣や健康管理・治療といった形で具現化するかもしれません。
また、作業などを行う際に不明点や謎などが存在する場合、それらに付いても正面から取り組めば解決する事ができるでしょう。なお、この配置は財務に関連した問題でも同様に機能するため、収支改善や金融機関業務などでも嬉しい結果が期待できます。

■牡羊座水星と山羊座逆行土星の90度(5/1)
 [水星:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [土星:読み書き話し・移動・近隣親類]

作業の納期・締め切りと職場での注意力が非常に重要な時期です。
スケジュール遅延や注意力散漫は、あなたの立場を危うくするかもしれません。書類のミスは問題を深刻化させる傾向が想定されます。
職場環境と日常生活では孤独を感じやすく、トラブルの元となる原因はコミュニケーションや理解不足である可能性が想定されます。土星は逆行しているため、学び理解する努力と責任感がどれだけあったかが、運気に大きく影響するでしょう。
また、人によってはストレスなどが原因となる健康面への影響となって具現化するケースがあります。無理を繰り返して破綻させては本末転倒なのでバランスを考えて下さい。

■牡羊座水星と山羊座逆行冥王星の90度(5/3)
 [水星:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [冥王星:読み書き話し・移動・近隣親類]

職場環境や作業スケジュール等において、人間関係が緊張しやすい時期です。
何かに固辞したり厳しすぎる考えを持っていると、ストレスと不和の元となってしまうでしょう。もし周囲にいる誰かがそのような態度を取っている場合、感情ではなく公平な立場で話し合いをしなければなりません。
健康や生活習慣においても、なんの目的でそれをしているのかという点に矛盾があったり感情的になってしまうかも知れないため、焦らないようにすべきです。
冥王星は逆行しているため、強迫観念的に強制しようとしたり、何かを恐れるあまり極端な言動をしてしまうと運気が大きくダウンしてしまう点に注意して下さい。

■牡羊座水星と射手座逆行木星の120度(5/3)
 [水星:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [木星:金運・収支・価値観・安心安全]

仕事場のスケジュールや生活習慣のペースが変化しやすい時期です。
同僚達とのコミュニケーション頻度が仕事を進めるにおいて重要となる時期でもあります。場合によってはオフィスが拡張されたり、書類が増えるかも知れません。
また、この近辺では金運が良好となる傾向があります。あなたの仕事や健康に役立つようなものを購入する事になるかも知れません。
木星は逆行しているため、お金の使い方には注意が必要です。使いすぎに注意するのは当然ですが、使途不明金が発生すると後々面倒になるためレシートは保存しておくべきです。

■牡牛座の新月(5/5)
 [太陽:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [月:対人・パートナー運・結婚・敵]

この位置の新月は、個人ビジネスを問わず1対1の関係にイベントを発生させます。
あなたの人生に影響を与える、大事な方との出会いや交渉の機会を得られるでしょう。既に相手がいる場合、今の状況を見直して新しい約束や契約をする事に適した時期です。
同じ価値観や快適さを共有できる可能性が高いため、言い出しにくくても勇気を持って言葉を掛けてみてください。

■双子座火星と射手座逆行木星の180度(5/6)
 [火星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [木星:金運・収支・価値観・安心安全]

財務運、又はパートナーの金運がトラブル化しやすい時期です。
この近辺でクレジットカードを使用したり融資を申し込むことは避けるべきでしょう。金融機関側の判断も厳しくなる傾向が想定されます。パートナーと呼べる誰かがいるのなら、その方の収支も確認しておくことが無難です。
また、月々の出費が多くなるような契約や購入も十分に注意すべきです。木星は逆行しており、拡大の歯止めが効きにくくなるかも知れません。収支状況が良かったとしても、節約を心がける自制心が未来のあなたを救うでしょう。

■牡羊座金星と山羊座逆行土星の90度(5/7)
 [金星:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [土星:読み書き話し・移動・近隣親類]

職場環境における責任・義務などが重くなったり孤独感を感じる時期です。
期限が厳しいスケジュールをこなす必要があったり、面倒なコストダウンを担当させられるかも知れません。また、周囲からの協力も乏しくなる傾向が想定されます。
職務で覚える必要がある知識等があったとしても、今はやる気が出にくいかも知れません。お金に絡んだ申請書や書類等の扱いは、制限があったり受理されにくいというケースもあるでしょう。現状は一人で作業を進め、先に進む機会を待つことが賢明です。


■牡牛座で水星と天王星の合致(5/8)
 [水星:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [天王星:対人・パートナー運・結婚・敵]

個人・ビジネスを問わない1対1の関係に突発的なイベントを発生させる配置です。
その誰かは突然驚くようなメッセージをあなたに投げかけるかも知れません。今の関係に満足出来ないか自由や革新を望んでおり、それを満たせる交渉ができなければ先々が難しくなる可能性もあるでしょう。
しかしこの配置効果は期間が短く、すぐに心変わりするという結果も想定されます。固苦しい縛りではなく、新鮮さと許容が良い結果への鍵です。

■牡牛座太陽と魚座海王星の60度(5/9)
 [太陽:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [海王星:恋愛・子供・趣味・投資]

パートナー運にロマンスと希望を与える効果がある配置です。
この近辺では不思議なご縁や魅力等によって、誰かに強く惹かれる事になるかも知れません。また、個人・ビジネスを問わず1対1の関係となる誰かが既にいる場合、長所を知って存在価値が重要になったり、存在そのものが必要であることを再発見する傾向があります。
やや理想化しすぎたり色眼鏡で見すぎているかも知れませんが、この配置は互いの気持ちを繋げやすくする効果もあります。
あなたが素直な心で接しギブアンドテイクを守るのなら、パートナーからは大きな恩恵が戻ってくるでしょう。

■牡羊座金星と射手座逆行木星の120度(5/10)
 [金星:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [木星:金運・収支・価値観・安心安全]

職場環境における人気運のアップと、健康問題の改善が見込める時期です。
日々働いている環境に新しい方が入り新鮮な気分を味わったり、今まで一緒に働いてきた方々との人間関係が安定化するといったイベントが想定されます。周囲に異性がある場合は距離が近まったり、良い形で協力し仕事を進めることができるでしょう。
金運も大きくアップする傾向があり、給与が上がったり臨時収入が貰えるといった状況が想定されます。が、同時に支出も増えるため、必要なものだけに絞る努力をすると先々の安定が見込めます。

■牡羊座金星と山羊座逆行冥王星の90度(5/10)
 [金星:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [冥王星:読み書き話し・移動・近隣親類]

日々の生活環境や、職場環境の人間関係に問題が発生しやすい時期です。
あなたが日々生活し働く場所では、あなたのプライバシーを侵害しようとする誰かが居る可能性があります。その誰かに気を許してしまうと、あなたのテリトリーまで土足で踏み込んでくるかも知れません。
ロッカーや自宅の鍵、そしてパスワード等のセキュリティなどを厳密にしておく事が賢明です。その誰かはあなたに嫉妬しているのかも知れませんが、証拠を残しはっきりと意思表明をしないと歯止めが効きにくい可能性もあります。

■牡牛座太陽と山羊座逆行土星の120度(5/11)
 [太陽:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [土星:読み書き話し・移動・近隣親類]

パートナーシップが安定・堅実化し、重要な約束・契約を結ぶ時期です。
個人・ビジネスを問わず1対1の関係となる誰かとは、この近辺で交渉をする事になるかも知れません。成果は簡単に得られますが、相手の方が経験が多くアドバイスや知恵を頂く事になるでしょう。
この位置の土星はビジネス契約や書類を意味しており、以前交わした約束等があなたの足枷になっている可能性が想定されます。もしかしたら日々顔を合わせる方々の中にも、そういった問題を解決できる方がいるかも知れません。今は彼らの力を借りて安定化を目指して下さい。

■牡牛座太陽と山羊座逆行冥王星の120度(5/14)
 [太陽:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [冥王星:読み書き話し・移動・近隣親類]

個人・ビジネスを問わず1対1の関係となる誰かと約束・契約を結ぶ時期です。
この近辺で出会う方やその約束をする方は、あなたの人生にとって重要な役割を果たすかも知れません。あなたの精神や知性にも影響を与え、今後の運気にも決して少なくない影響を与える傾向が想定されます。
その相手が話す内容を表面だけで捉えず、意味や本質を理解するとよりその効果が期待できるでしょう。

■牡羊座金星と双子座火星の60度(5/14)
 [金星:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [火星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

職場や病院等で人気運がアップしたり出会いが増える時期です。
あなたが日々働く環境であったり同僚達のご縁等から、異性と交流する機会が増える可能性があります。相手を探しているのなら飲み会等に出席したり、そういったイベント等に積極的に参加してみるのも良いでしょう。
この位置の火星はあなたの性的な魅力を向上させ、積極的にする効果もあります。が、手順を省いたり面倒がる心理も誘発するため、順番を守る姿勢を保つ事が賢明です。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い