TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 天秤座




天秤座 2019年5月前半の運勢

天秤座

5月前半の天秤座

■牡羊座水星と双子座火星の60度(5/1)
 [水星:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [火星:学業・法律・海外・執筆・信念]

個人ビジネスを問わず1対1の関係となる誰かと交渉や調整が必要になる時期です。
それは前向きなものであったり互いの立ち位置を尊重するといった傾向が強く、持ちつ持たれつの関係を良い方向に調整することができるでしょう。
この位置の火星は、あなたの物事に対する見方・考え方を強調する力があり、あなたは譲れないポリシーなどを持っているかもしれません。この近辺ではそれを表明しても失敗に終わるとは限りません。必要なのはバランスとお互いのテリトリーを守るという点だけです。

■牡羊座水星と山羊座逆行土星の90度(5/1)
 [水星:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [土星:家庭・自宅・身内・不動産]

大事な誰かとの話し合いや交渉が必要な時期です。
しかし理解・コミュニケーション頻度不足などによって阻まれやすい時期でもあります。頻度が保てている場合は、ネガティブ思考や偏見などが原因となる傾向が想定されます。
土星は逆行しているため、過去のことに拘り過ぎると悪い方にしか行きません。何事に対しても、今のデメリットを探すのではなくメリットを見ることを心がけるべきでしょう。
また、家庭運や不動産運も問題が多く、親族との会話そして自宅契約などの際には細かい条件や要求をすべてチェックしないと厳しい方向に進むため、厳密な注意をお忘れなく。

■牡羊座水星と山羊座逆行冥王星の90度(5/3)
 [水星:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [冥王星:家庭・自宅・身内・不動産]

パートナーと呼べる誰かとの間に隠し事がある場合、それが問題となる時期です。
どちらかがどちらかに対して情報を隠していると、今の関係がギクシャクしたり辻褄が合わなくなるため、疑われるかもしれません。また、家族や自宅等が原因でピリピリした状況が発生するというケースも想定されます。
誰かに何かを強いたり、自分のやり方で進めてしまうことは破綻に向かう道であり、公平な話し合いが賢明でしょう。
冥王星は逆行しており、何かに対して密かに恐れている事があるかもしれません。しかしそれに固執し過ぎると状況を悪化させることになるので注意が必要です。

■牡羊座水星と射手座逆行木星の120度(5/3)
 [水星:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [木星:読み書き話し・移動・近隣親類]

個人ビジネスを問わない1対1の関係にある誰かと話し合いが必要な時期です。
今まで続いている問題が存在するのなら、この近辺ではそれを解決するための道が見つかるかも知れません。その要素は、契約書等の重要な書類やメッセージ履歴、移動交通手段として使用する機器類等が関連する可能性があります。
場合によっては日々顔を合わせる方々や親類縁者の方が、その交渉や解決の助けになるかも知れません。
木星は逆行しているため、以前学び理解しようとしていたことを再度学び直す必要があるかも知れません。それは勉強だけとは限らず、人生で学ぶ事であるケースもあります。

■牡牛座の新月(5/5)
 [太陽:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [月:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

この位置の新月は財務運にご縁を発生させ、パートナーとの関係を強調します。
あなたの行動次第では、嫌な請求書や財務報告書等と向き合わなければならないかも知れません。また、親密な関係になっているパートナーとの関係やお金の管理に関しても、共有すべき事があるのではないでしょうか。
ですが、新月は始まりを誘発させるため、現状を改善するための良い機会として機能させる事も可能です。あなたの本音や本心を改めて認識し直し、更に良い方向に向かわせる事を決断することを推奨します。それは劇的な効果を発生させてくれるでしょう。

■双子座火星と射手座逆行木星の180度(5/6)
 [火星:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [木星:読み書き話し・移動・近隣親類]

物事に対する見方や考え方を誰かに強制してしまう可能性がある時期です。
天秤座のあなたは重要な拘りやセンスを持っていますが、それはあなた個人が貫くべきものであり、誰かに押し付けるものではありません。例え自分が正しいと思っても、無理に通すと喧嘩や仲違いそして対人運全般の低下につながってしまうでしょう。
これは旅行運や学業運だけでなく金運にも影響するため、思慮深い判断が賢明です。
また、日々顔を合わせる方々や親類縁者の方々との関係では、面倒な用事や予定が多くなる傾向があります。上手な断り方や予定調整を試みて下さい。

■牡羊座金星と山羊座逆行土星の90度(5/7)
 [金星:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [土星:家庭・自宅・身内・不動産]

パートナー運と家庭運が低下する時期です。
今まで何かの問題があった場合は関係が冷えるかも知れません。仲が良かった場合でも、会話の内容は楽しさよりも実務的な要素が中心となります。それはお金にも関連する可能性が高いでしょう。
家族とのやり取りにおいても同様の傾向があり、責任と義務に基づいて行動するということが重要となるはずです。また、この近辺における不動産取引は後々重荷となる可能性が高く、あまり推奨はできません。


■牡牛座で水星と天王星の合致(5/8)
 [水星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [天王星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

財務運全般とパートナーの金運に突発的な変化を発生させる配置です。
請求書や、税金の支払期限そして還付金等の書類が無いかどうかを確認しておくべきでしょう。天王星が関連すると結果は予想が付かない方向に向かう事が多く、プラス・マイナスのどちらになるかは今までの状況や行動によって変動するでしょう。
また、現代社会では財務管理をIT機器で行うため、これらのセキュリティや管理に突然の変化が発生しやすい点にも注意が必要です。

■牡牛座太陽と魚座海王星の60度(5/9)
 [太陽:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [海王星:仕事・職場・日常習慣・健康]

深層心理やご先祖様等といった精神的な領域にご縁が出やすい時期です。
健康でいられることの有り難みを実感したり、親密な関係にあるパートナーの存在を通じて、心の繋がりの大事さを再発見する事になるかも知れません。
迷いがある場合は座禅や心理カウンセリングのような精神面を強化するアクティビティが効果的でしょう。
仕事運は曖昧さや微妙な状況が発生する傾向がありますが、助け合いの精神で対応する事ができる時期です。

■牡羊座金星と射手座逆行木星の120度(5/10)
 [金星:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [木星:読み書き話し・移動・近隣親類]

パートナーシップ運が大きくアップし、安定化する時期です。
個人・ビジネスを問わず1対1の関係にある誰かと、大事な約束や契約等を取り付ける機会が発生する可能性が高いでしょう。相手を探している場合は出会いや距離を縮めるチャンスの時期であるため、積極的な行動が吉です。
また、これは日々顔を合わせる方々や親類縁者との交流頻度がアップする時期をも示しています。近場への移動や買い物等のお出かけも含め、この近辺では楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

■牡羊座金星と山羊座逆行冥王星の90度(5/10)
 [金星:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [冥王星:家庭・自宅・身内・不動産]

個人・ビジネスを問わず1対1にある関係の誰かが、あなたに取って厳しいマイナスとなる時期です。それは親密なパートナーとは限らず、あなたを快く思わない誰かかも知れません。場合によっては上から目線で何かを要求してくるケースも想定されます。
もし現実にこの状況を体験してしまった場合、今までの行いを振り返ってみる必要があります。その誰かに対して誠実に応対できていなかった過去があるのなら、その事を根に持たれているのかも知れません。
この件は家庭環境や家族との間に不和を発生させる事があります。あなたが正当な行動をしていたのなら、証明することで緩和できるでしょう。

■牡牛座太陽と山羊座逆行土星の120度(5/11)
 [太陽:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [土星:家庭・自宅・身内・不動産]

誰から大事な何かを受け継ぎ、家族との関係が堅実化する時期です。
この近辺では親や先祖等から何かを渡されたり、今までの努力や慎重な判断によって成し遂げた成果の報酬を得られる可能性があります。
また、同時に金融機関とのご縁が発生する可能性もあります。融資等の場合は審査が厳しくなる傾向が想定されますが、現実的な返済計画であれば問題はありません。
親や家族との関係は安定化したり和解に向かう傾向が想定されます。人生設計に今後の家族との関係やお世話といった要素を考えるケースもあるでしょう。

■牡牛座太陽と山羊座逆行冥王星の120度(5/14)
 [太陽:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [冥王星:家庭・自宅・身内・不動産]

血の繋がりや親密なパートナーを通して、隠された感情に気づきやすい時期です。
この近辺では誰かから重要な何かを受け継いだり、難しい問題に対処しなければならないイベントが発生しやすくなります。
それはしばしば深刻となる事がありますが、心の奥底にしまっていた本心に気づくためには必要な事でもあります。これは精神を成長させる重要な効果を持っており、暫く後になってからそれに気づくかも知れません。

■牡羊座金星と双子座火星の60度(5/14)
 [金星:対人・パートナー運・結婚・敵]
 [火星:学業・法律・海外・執筆・信念]

パートナーシップを結ぶために適した時期です。
個人・ビジネスを問わず、1対1の関係となる相手と約束をしたり、契約を結ぶ機会が発生しやすくなります。異性との距離も接近しやすく、恋愛運としても好調です。
相手とは考えや思想が似通い易く、先々まで良い信頼となる事が想定されます。
また、相手を探している場合は出張や旅行がそのチャンスを増大させてくれます。学業や執筆出版等に関係しているのなら、日々の生活の中でそのご縁が発生するでしょう。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い