TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 天秤座




天秤座 2019年7月前半の運勢

天秤座

7月前半の天秤座

■蟹座の新月(7/3)
 [太陽:蟹座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [月:蟹座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

この位置で新月が発生すると、仕事運や目上の立場との関係に始まりのイベントを発生させるケースがあります。地位が向上したり、重要なポストを任されるなど、大変ながらも発展が期待できるものと思われます。
そして今回の新月は日食であり、ここから数ヶ月に及ぶ中期運気スケジュールにおいて重要な意味を持つタイミングでもあります。
自宅での仕事や不動産、そして何かを守り育てるような重要な仕事を任されるかも知れません。この近辺で始まる仕事があるなら是非全力投球して下さい。水星の逆行があるため幾つかの手戻りが想定されますが、大きな実りが待っているはずです。

■水星の逆行開始(7/8)
 [水星:獅子座:友人・同僚・属する組織・社会環境]

今回の水星逆行は、社会生活を司る領域で発生します。
友人運やグループ運が低下したように感じるかも知れません。彼らとのコミュケーション時には誤解がないようにしっかりと確認するほうが賢明です。
また、現在身をおいてお世話になっている場所は、居心地が悪いと感じるかも知れません。これはグループや友人関係だけではなく会社として具現化するケースもあります。
この逆行期間中、過去にお世話になったグループや同僚等に声を掛けてみては如何でしょうか。意外な程歓迎されるかも知れません。

■水星と火星の合致(7/9)
 [水星:獅子座:友人・同僚・属する組織・社会環境:逆行中]
 [火星:獅子座:友人・同僚・属する組織・社会環境]

社会生活で関わる方々との関係が活発化したりトラブルとなりやすい時期です。
友人や属する会社の仲間達とコミュニケーションを取ったり、難しい問題を解決するために知恵を出し合うといった機会が多くなるでしょう。
しかしその環境は変化の波が発生している可能性が高く、顔ぶれが大きく変化する可能性があります。その関係から、意見が合わない方々とも接する機会が増えるものと思われます。
あなたの知性は鋭くなっていますが、その分口論にもなりやすいため穏便に行きましょう。

■金星と天王星の60度(7/9)
 [金星:蟹座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [天王星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

目上の立場からの人気が一気にアップする時期です。
特にそれらの方々が異性である場合、効果は顕著になるでしょう。あなた自身の個性や魅力を商品としている場合も同様の傾向があります。
今まで培った成果を見せて、良い評価を得て下さい。この配置効果は短いため、すぐに出せるようなものを準備しておく事も大事です。また、これは金運と異性運にも良い効果があり、ローンや税金やパートナーの資産に改善が見込めるでしょう。


太陽と土星の180度(7/10)
 [太陽:蟹座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [土星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産:逆行中]

仕事運の低下が懸念される厳しい時期です。
あなたは懸命に働いているのでしょうが、周囲や上司はそうは見ていないようです。また、この近辺で責任を持つと、あなたの運気を下げてしまうため慎重な姿勢が賢明です。
思ったように進んでいない状況については、証拠を集めて明確に説明すべきでしょう。簡単に音を上げてしまうと他の方がその立場を上手く利用してしまうかも知れません。
家庭運も低下気味で、親との関係が冷えたり堅苦しい気分を感じる傾向があります。

■火星と天王星の90度(7/11)
 [火星:獅子座:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [天王星:牡牛座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

社会生活における対人運が突然低下しやすい時期です。
一緒に働く同僚や、コミュニティで付き合う方々はあまり信用できないかも知れません。あなた自身の人気運が下がっているため、日々の行動を鑑みて常識的な言動を心がける方が無難と思われます。
財務や異性関係を中心とした運気も波乱傾向が想定されます。普段と違う事をしたりリスクを犯すことは一気に運気を下げかねませんのでご注意下さい。

■太陽と海王星の120度(7/11)
 [太陽:蟹座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [海王星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:逆行中]

仕事運はアップしますが、出世欲はさほど強くならない時期です。
あなた一人が目立つというよりも共同体制による成果の達成が重要となるでしょう。センスやデザインといった分野では特に追い風が期待できます。
しかし海王星の効果があるため、数値が関連する業務では計算・確認ミスなどに注意が必要となります。仕事では無視できない健康運は良好ですが、あなたの体が鈍っていて変化に気づかない可能性も否めません。
第三者の助けを素直に借りる等、周囲との協力を忘れなければ吉です。

■太陽と冥王星の180度(7/15)
 [太陽:蟹座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [冥王星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産:逆行中]

目上との関係に確執や力関係の問題が発生しやすい時期です。
最近のあなたは仕事で活躍できているのかも知れません。しかしそれを快く思わない誰かは必ずいるものです。
それが上司なら、無理に反抗してもあなたが不利になる傾向が強いでしょう。上手にあしらいつつ有利になる証拠を集めてみて下さい。
仕事周りは大きな転換を迎えているかも知れませんが、変化に順応することが大事です。

全ての星座に関係する「7月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い