TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 天秤座




天秤座 2024年4月前半の運勢

天秤座

4月前半の天秤座

4月2日
■水星逆行
 [水星:牡羊座:逆行開始:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2023年12月13日]

水星は対等な関係となる対人運・パートナー運等を司る領域で逆行を開始します。
専門用語でシャドー期間と呼ばれる逆行の潜伏期間は春分の日近辺から継続していました。春分近辺から始まっている物事や計画は、見直しを迫られる可能性があります。
また、水星逆行は毎回遅延や誤解とそれらの深刻化を誘発します。トラブルに遭遇しても腐らずに根本解決を続けることで、順行時に大きな進展が期待できる点をご記憶下さい。
水星逆行

対等な立場にある個人や業者という関係において、誤解や問題が発生しやすくなります。
親しき仲にあっても、敬意と感謝の気持ちを忘れないようにしてください。問題が発生する事は避けにくいですが、互いに支え合う心は絆を深めてくれます。
また、あなたをあからさまに嫌っている誰かが身近にいる場合、逆行期間は面倒な時期となるかも知れません。話すべきことが伝わらなかったり、誤解される事もあります。
敵も味方も、互いのバランスで成り立っている事を理解するのが、この逆行を良い方向に向ける鍵となります。フェア精神、約束・契約が守られているかどうか、押し引き度合いの調節をするだけでも運気に大きな緩和が期待できるでしょう。

天秤座のあなたにとって、この時期は過去に御縁が合ったパートナーとの再会という運気が発生しやすくなります。それが適切な関係であれば良いのですが、星回りは必ずしも吉運であることを保証しているわけではありません。
あなたが過去においてどのように他者と接して来たかによって、再会の仕方は相違します。また、旅行や出張等といった遠方への移動時にその傾向がでるという点もご記憶下さい。

4月3日
■金星と海王星の合致
 [金星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [海王星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2023年2月15日]

職場環境と健康運に混乱と誤解が発生しやすい時期です。
この近辺では、仕事の混乱等によってスケジュール遅延や後戻りを余儀なくされるという状況を体感されるかも知れません。
同僚や周囲はあなたの仕事ぶりや忙しさそして努力を理解しておらず、最悪サボっていると勘違いするかも知れません。仕事量は総じて多くなる傾向があるものの、ここで上に対して不満を出してしまうとあなたが不利になってしまうでしょう。
また、健康面では新しい健康法やサプリメント、又は健康器具等にお金を出さない方が賢明です。効果が確認できるものにだけ絞らないと無駄になる可能性があります。

4月7日
■金星と冥王星の60度
 [金星:牡羊座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [冥王星:水瓶座:恋愛・子供・趣味・投資:]
 [前回の発生時期:2023年2月20日]

対人運、パートナー運が強く深くなる時期です。
個人・ビジネスを問わず、あなたの人生に必要となる誰かとの関係が始まる可能性のある時期です。
それは一旦始まったら簡単に終わらせる事はできません。どちらかがどちらかを必要とし、思い入れが強くなる可能性が想定されます。
金運は人付き合いからもたらされるでしょう。誰かが持つ可能性に投資したり、儲けのヒントを得られる可能性もあります。



4月9日
■牡羊座の新月
 [太陽:牡羊座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [月:牡羊座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2023年4月20日]

今回の新月は牡羊座で発生します。
牡羊座の新月は、強い意思と勇気そして情熱を持って行動を起こす方を助けます。
また、今回の新月にはドラゴンヘッドが接近しており、半年スパンの運気サイクルを扱う日食として判断することになります。今回の食は日本からは見えませんが、影響力はそのまま強く影響します。
ホロスコープ2024年4月前半

新月は出会いと新しい約束・契約を誘発します。
出会いを求めたり、今までの関係に新しい決め事やスタイルを取り入れてみてはいかがでしょうか。崩れているバランスを正して本来の姿に近づけるには良い時期です。
相手は強気な姿勢を持っているかも知れませんが、今はその姿勢に付いていっても問題はありません。素早く決断し行動に移すことで新月に発生したイベントが幸運や発展に繋がる傾向です。
また、ここで始まるイベントやプロジェクトは、相手無くして成功は有りえません。一人で事を進めようとせず、常に協力者の存在を強く願い補佐して下さい。

新月には水星が接近しており、多忙な状況を示しています。
しかし、この惑星は今月に入って逆行を開始したばかりです。未来に進むためには、過去の問題や今までの出来事を反省し、急ぎ過ぎない姿勢が求められます。
この星座を通過する水星は、ともすれば激しい口論や議論を引き起こすことがあるため、今までの言動によってもこの時期の運気に差がでるかもしれません。水星逆行の項目をチェックし、あなたが注意すべきことを意識し直して下さい。

また、今回の新月はドラゴンヘッドと合致しており、食として扱います。
残念ながら今回の食は日本から見えませんが、占星術としての効果は同様です。食は約半年スパンの運気サイクルを扱い、下地として長く続く運気効果を発生させます。
牡羊座で発生する食は、12星座における最初の星座ということも相まって、物事の終わりと始まりを強く意識させるものとなります。
ドラゴンヘッドには非常に強い幸運を発生させる恒星が合致しており、この近辺で始まる物事は大事にすべきでしょう。あなたの未来を形作るための重要な始まりがここに潜んでいる可能性があります。

天秤座のあなたにとって、今回の食近辺における人間関係の変化は大きな意味を持ちます。
停滞していた関係が前進したり、契約や約束を結ぶ機会が増えるかもしれません。ただ機会が増えるだけではなく、その1つ1つがかけがえのないものになるはずです。
食の位置は天秤座の位置でもあるため、バランス感覚や交渉力そして美的センスは運気改善における重要な武器となる事が想定されます。そしてお世話になっている会社やその同僚、そして友人関係との繋がりを大事にして下さい。良い関係というものはなれ合いではなく、互いに切磋琢磨しつつ成長できることが重要です。

4月11日
■火星と土星の合致
 [火星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [土星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:]
 [前回の発生時期:2022年4月5日]

仕事運・健康運が大幅に低下する時期です。
きつめのハードワークを強いられるか、納得の行かない仕事が嫌になるでしょう。
大抵の場合、上司の厳しい指示で仕事が辛くなるといった傾向です。人によっては大事な仲間の誰かと対立するという道を選ばざるを得なかったり、厳しい決断をする必要に迫られる場合もあります。
もし健康面に心配がある場合、この時期は冷えや老化が元となる病気や怪我等の可能性があります。この近辺では特に自愛自重をお勧めします。

4月12日
■太陽と水星の合致
 [太陽:牡羊座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [水星:牡羊座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2024年2月28日]

重要なコミュニケーションと、誰かに対する決断が必要な時期です。
この近辺では、パートナーと重要な相談をしたり方針決定をする必要があるでしょう。それは個人やビジネスを問わず、1対1の関係であれば誰でも適用されます。
この近辺ではお互いに出すメッセージや情報量の多さに運気が比例する傾向です。
手続きややり取り等の頻度は多くなる傾向があり、面倒に感じるかも知れません。が、この時期に話し合いを進めることで、互いの合意に至りやすくなるでしょう。


全ての星座に関係する「4月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い