TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 天秤座



天秤座 2019年3月前半の運勢

天秤座

3月前半の天秤座

■山羊座金星と牡羊座天王星の90度(3/1)
 [金星:家庭・自宅・身内・不動産]
 [天王星:対人・パートナー運・結婚・敵]

家族との関係や自宅環境が安定しにくい時期です。
あなたの大事な誰かは自由を求めていたり、考えが合わないかも知れません。これらの件で、先々の見通しなども立たなくなるように見える可能性もあります。
しかしこの配置の効果は長く続きません。深刻に捉えすぎず余裕を持った姿勢で状況を判断してみると、時間経過が思わぬ結果に繋がるでしょう。
特にこの位置と組み合わせは、遠い先まで再発しません。今回の件はあなたやパートナーという関係に発生していた件が変化することを示しています。

■金星の水瓶座入り(3/2)
 [金星:恋愛・子供・趣味・投資]

恋愛運・趣味運・子供運がアップするサイクル時期です。
社交のチャンスが広がるため、顔をだすような機会があれば積極的に行動することで可能性が上がります。あなたが好きなことや楽しめる事に注力するのも推奨されます。
創作活動や芸術分野に関連している場合は追い風運気が期待できるでしょう。

■天王星の牡牛座入り(3/5)
 [天王星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

この位置の天王星は、親密な関係となっているパートナー(個人・ビジネス問わず)との間に不安定な運気を発生させます。また、長期管理が必要な財政運に関しても、大きな変動を誘発させる傾向もあります。
ここからの7年間は、ローンを借り入れたり誰かのためにお金を肩代わりするような行動を避け、可能な限り現状のリソースで賄う姿勢が重要となります。
様々な意味の欲求という衝動は、このサイクル期間中にしばしば発生する現象であることが予想されますが、どのようなケースにおいても行き過ぎた行為はあなたの財政や所有物という点に関して厳しい運気を発生させてしまうかも知れません。
常識と法律を守り、過去の経験は活用するか捨てるかを判断し、そして最小限のコストで物事を深く突き詰める事ができれば、7年後のあなたは大きな成長と変容を遂げることになるでしょう。

この位置の天王星があなたに及ぼす影響は 以下のバナーからご確認ください。
天王星牡牛座特集

■魚座水星の逆行(3/6)
 [水星:仕事・職場・日常習慣・健康]
水星逆行スケジュール
ここで水星が逆行すると、あなたの仕事場の環境や作業の進め方といった領域で、運行やコミュニケーションのトラブルが発生しやすくなります。急ぎの仕事をしている場合、この現象は全体を混乱に導いてしまうかも知れません。
下手に新しい事をせず、安定した方式としつこい再確認が必要となるでしょう。人によっては過去にお世話になった職場にご縁がでるケースもあります。
健康面では生活習慣があなたの生命力を低下させる傾向があります。しかしこの時期の検査結果は誤解やミスが入りやすく、治療や診断を確定させるのなら水星が順行に戻る時期を待つことを推奨します。

■魚座で太陽と海王星の合致(3/7)
 [太陽:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [海王星:仕事・職場・日常習慣・健康]

健康面を気遣う必要がある時期です。不摂生や検査そして体調等が問題となり、職場に滞在する時間が取れないか休みがちになるケースがあります。
これは水星逆行と同じ領域で、ほぼ同じタイミングで発生し、この件とは無関係では無いことを示しています。目上の立場にある誰かや同僚達は、情報が混乱していたり何かの事実と違う事をしている可能性もあり、自衛手段を常にとっておく方が良いかも知れません。

■魚座の新月(3/7)
 [太陽:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [月:仕事・職場・日常習慣・健康]

この位置の新月は、職場環境に何かの始まりを誘発させたり、健康と生活スタイルにも同様の効果を発生させます。古くなった概念や設備そして習慣などを刷新するといった運気傾向が想定されるでしょう。
しかしこの新月は先程の太陽海王星の合致と同じ位置で発生し、弱者への共感を高めると同時に不安や混乱を招き、不平等な関係や奉仕という側面を強化する効果があります。
仕事場で取り入れた何かは混乱や誤解を誘発しやすく、暫くの間は馴染ませるために調整や説明などが必要になるかも知れません。
また、治療方針や健康療法などを試したくなるでしょうが、水星が順行に戻るまでは検討と様子見に留めて置くほうが良いものと思われます。

■魚座太陽と山羊座土星の60度(3/9)
 [太陽:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [土星:家庭・自宅・身内・不動産]

仕事運の堅実化と効率アップの時期を示します。
訓練が必要であったり、伝統や厳密さが必要な業務であれば、この近辺では配置の後押し効果が期待できます。目上の立場や同僚達からの信頼や評価も良いものとなるでしょう。
また、家庭や家族に対する責任感や義務感も感じやすい時期ですが、それは負担というよりも実績や今の立場が存在するという事に対する安心の方が多くなる傾向があります。
なお、これは新月を補填する効果があり、知識と経験そして実務的な見解が混乱と誤解を解いてくれる事を示しています。

■牡牛座火星と魚座海王星の60度(3/11)
 [火星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [海王星:仕事・職場・日常習慣・健康]

親密な関係にある誰かとは心身ともに繋がりやすくなる時期です。一緒に健康法やスポーツなどを行うと、更に効果が期待できるでしょう。
しかし海王星は混乱を誘発させやすい状況にあるため、健康面や生活サイクルについては水星が順行に戻るまでは経過観察をしながら判断しておくのが無難です。
税金やローン等の財務面では、今まで存在していた何かの権利や借り入れ等に関する期限が発生しやすく、一度金融機関からの書類に記載された日付を確認すべきです。

■魚座太陽と山羊座冥王星の60度(3/13)
 [太陽:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [冥王星:家庭・自宅・身内・不動産]

職場環境や作業フロー等を大きく変革させたいという意欲が湧く時期です。困難な作業を担当する事が多くなるでしょうが、多少の壁など問題にはならないはずです。
家庭と仕事のバランス、というよりは自宅に仕事を持ち帰って続けるような状況にもなるかも知れません。無理をしすぎるとあなたの健康面に深刻なダメージを与える傾向があるため、調整は必須となるでしょう。

■牡牛座火星と山羊座土星の120度(3/14)
 [火星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [土星:家庭・自宅・身内・不動産]

あなたの財政における負担を緩和し、ローンや出費等の枠を縮小できる時期です。
この位置の火星は税金やローンといった件について困難な運気を発生させやすい傾向がありますが、この近辺では対策方法が見つかったり削減が成功するでしょう。
そしてその助けとなるのは家族や自宅環境です。身内にいる誰かはやりくりが上手だったり、破損したアイテムを上手に修理し家計を助けてくれるかも知れません。あなた自身も何かしらの我慢や節約は必要ですが、長期の安心に繋がります。

■魚座太陽と射手座木星の90度(3/14)
 [太陽:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [木星:読み書き話し・移動・近隣親類]

職場環境における人間関係で苦労しやすい時期です。同僚とは交渉する必要があるかも知れませんが、相手の要求が飲めるようなものではないか、あなた自身が難しい要求を出してしまっているのかも知れません。
役割や境界線を超える話になってしまう場合は、周囲にいる方々等といった第三者を交えて話をする必要があるでしょう。また、健康面では数値や情報を鵜呑みにして判断しないほうが良いでしょう。
仕事のために何かを学ぶ必要がある場合、キャパオーバーとなりやすい点にも注意を。

■魚座で太陽と逆行水星が合致(3/15)
 [太陽:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [水星:仕事・職場・日常習慣・健康]

職場環境は普段よりも活気に溢れながらも仕事量の多さや期限等で忙しくなるでしょう。仕事の流れやルールの管理等は面倒な手続きが必要になるケースもあります。
健康面では診断を受けたり、日常習慣を健康的なサイクルに変更する事に適しています。問題点を把握し、悪習慣を断つ機会となる傾向が想定されます。
しかし水星は逆行しており、その方針や判断には誤解と混乱の誘発が伴います。曖昧な情報しかなかったり動きづらくなるかも知れませんので、無理に判断・決定しない方が賢明です。

全ての星座に関係する「3月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い