TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 天秤座




天秤座 2019年9月前半の運勢

天秤座

9月前半の天秤座

■金星と土星の120度(9/2)
 [金星:乙女座:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [土星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産:逆行中]

物事を片付け、体を休めるべき時期です。
終わっていない計画や責任などは、この近辺で終わらせてしまうべきです。一人で寛げる場所を確保し、できるだけ休息をとっておいて下さい。
また、家族や身内に対する責任や義務を遂行すべき時期でもあります。場合によっては不動産契約や家族への援助が必要になるかも知れません。

■金星と木星の90度(9/3)
 [金星:乙女座:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [木星:射手座:読み書き話し・移動・近隣親類]

人様からの同調圧力が面倒に感じられる時期です。
住居近隣や親類縁者とのお付き合いでは、損な役回りを押し付けられるかも知れません。周囲は楽しいかも知れませんが、あなたの内心はストレスが多いはずです。
通勤や通学圏内においてもそれは同様で、周囲に対する不満が増える可能性があります。しかしそれを訴える事も難しいため、工夫で避けるしか無いものと思われます。
はっきりとした意志を示す姿勢がこの運気における秘訣です。

■金星と海王星の180度(9/4)
 [金星:乙女座:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [海王星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:逆行中]

あなたの親切心に付け込まれやすい時期です。
弱い立場の方々に対する理解の心を強化するため、この近辺ではあなたの人気がアップする可能性があります。ですが本当の「優しさ」ではなく「甘さ」であるかも知れません。
職場環境の仲間達の言葉には注意しましょう。都合の良い言葉で誘導しようとする輩とは距離を置いて下さい。健康面では素人判断で治療方針を決めないことが重要です。

初日~5日頃に最も強く影響
■太陽・水星・火星のステリウム(3惑星以上合致)
 [太陽:乙女座:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [水星:乙女座:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [火星:乙女座:過去・秘密・精算・隔離場所]

このステリウムは、あなたを舞台裏にと追いやるでしょう。
表立って活躍する方々を横目に、一人で作業をコツコツとこなしたり、過去を反省し改善を試みなくてはならないかも知れません。
一見厳しくも見えるこの状況で行うべきは、仕事の仕上げと次のサイクルに向けた準備、そして過去の経験を未来に活かすことです。
敢えて人混みから遠ざかり、自分自身の心に正直になって本当の願いを再確認してみて下さい。今まで忘れかけていたことや、中途半端で投げ出していた重要な作業が残っているのではないでしょうか。それらはあなたが次に進むために重要な手がかりとなるはずです。
どんなステージも準備が駄目では台無しなのは言うまでもありません。秘密を知っても口に出さず、次への用意を始めて下さい。

初旬~中旬全般:グランドトライン
■ステリウムと土星の120度(9/7、9/5、9/9)



 [ステリウム:乙女座:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [土星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産:逆行中]

責任から一旦離れて休むことができる時期を示します。
この近辺では、あなたが嫌でたまらなかった何かから遠ざかることができるでしょう。
評判や責務から離れて、今は一人の時間を過ごし再チャージをして下さい。次のサイクルが待っているため終わりではないという点には注意が必要です。
その分、今まであまり手をかけられなかった家族や自宅環境といった点に目を向けて下さい。先々の計画を立て、あなたが家族に持っている責任というものを再度自覚することができるはずです。重要な計画を決定し、水面下で開始すると良いでしょう。



■ステリウムと冥王星の120度(9/14、9/9、9/19)



 [ステリウム:乙女座:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [冥王星:山羊座:家庭・自宅・身内・不動産:逆行中]

舞台裏で作業をしたり働く事に適した時期です。
あなたのライバルや、あなたを快く思わない誰かが先に進もうとするかもしれません。しかしそのような方を見ても決して焦らず、気にしないで下さい。
この配置は機密情報を扱ったり、裏方として隠密的な行動に最大の効果を発揮します。もし今やるべき事があるのなら進めるべき時期です。
それは自宅でできる作業であったり家族の事かもしれません。この時期にしっかりと進めて行けば、いずれあなたのサイクルが戻ってきたときに嬉しい評価をもらえるでしょう。

初旬~中旬全般:かなり緩めのカイト
■ステリウムと海王星の180度(9/10、9/7、9/14)



 [ステリウム:乙女座:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [海王星:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康:逆行中]

エネルギーを節約し、できるだけ休息を取るべき時期です。
仕事や作業面では情報の氾濫と混乱が多く、周囲はあなたがしている事を理解できていないかもしれません。説明をしても今は解決に至らないでしょう。
無理に誤解を解こうとするよりも、タイミングを先延ばしにするほうが賢明です。
健康面でも情報が混乱しやすく、医者や健康法等に踊らされてしまう傾向が想定されます。
セカンドオピニオンをつけると更に混乱が大きくなるかもしれません。薬や治療は最小限に

初旬~中旬全般:Tスクエア
■ステリウムと木星の90度(9/8、9/6、9/12)



 [ステリウム:乙女座:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [木星:射手座:読み書き話し・移動・近隣親類]

休息を取り、内省して気を引き締めるべき時期です。
この近辺ではなかなか完成・完了しない物事や仕事があるかもしれません。しかし無理をせず地道に作業し、しかるべき時期を待つことが賢明です。
余計な事を口に出さず、今までの言動を顧みて下さい。歴史や記録から失敗例を学びあなたの人生に活かす事も非常に効果があります。
また、様々な要因で疲れている可能性があるため、休息グッズにはこだわって下さい。映画やゲーム等、心が引き込まれるような文化に接するのも良いでしょう。

■水星と金星の合致(9/13)
 [水星:乙女座:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [金星:乙女座:過去・秘密・精算・隔離場所]

静かに自分自身の時間を過ごせる時期です。
面倒事から遠ざかって、リラックスしたり好きなことを楽しむ時間を準備しましょう。最近のあなたは疲れており、休息して次に備える必要があります。
もし誰かがお金や仕事等で困っているという話を聞いたとしても、感情だけで判断してはいけません。この近辺では守りに入る事をお勧めします。

■魚座の満月(9/14)
 [太陽:乙女座:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [月:魚座:仕事・職場・日常習慣・健康]

この満月は、仕事や職場の関係に区切りのイベントを発生させます。
面倒だった作業担当や、嫌な関係が続いていた仕事を終わらせることができたり、人間関係のピークを感じる傾向があります。
また、体にダメージを与えていた悪い習慣を終わらせる良い機会でもあります。残業も含め、日々の生活習慣に変化を与える事で健康運をアップできるでしょう。
しかし満月には幾つかの凶角が付随しています。楽観的すぎる判断は後の落胆に繋がり、職場の人間関係では感情的になる傾向が想定されます。
あなた自身を含め現実を客観的に認識し、感情を抑えて理論を持って行動するのが賢明です。


全ての星座に関係する「9月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い