TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 獅子座




獅子座 2024年4月前半の運勢

獅子座

4月前半の獅子座

4月2日
■水星逆行
 [水星:牡羊座:逆行開始:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2023年12月13日]

水星は学業や物事の見方・考え方などを司る領域で逆行を開始します。
専門用語でシャドー期間と呼ばれる逆行の潜伏期間は春分の日近辺から継続していました。春分近辺から始まっている物事や計画は、見直しを迫られる可能性があります。
また、水星逆行は毎回遅延や誤解とそれらの深刻化を誘発します。トラブルに遭遇しても腐らずに根本解決を続けることで、順行時に大きな進展が期待できる点をご記憶下さい。
水星逆行

逆行している場合、極端に楽観的になるか悲観的になるかの2パターンが想定されます。水星はあなたの守護星でもあるため、他の星座より影響が強めに出るはずです。
逆行期間中、物事の見方や考え方や思想や主義主張を誰かに話すと、理解を得られなかったり嫌な想いをする羽目になるかもしれません。互いの共存を目指し控えめにしましょう。

出張や旅行の際には手荷物・スケジュール・遅延等に遭遇しやすく、迂回路を準備しておくことが賢明です。教育や執筆出版・法律等に関係している場合も同様に遅延や手戻り等の問題に遭遇する可能性があります。
細部に拘りすぎず、物事の粒度を大きめに判断し、今までの方法を軌道修正することで、逆行運気がプラスとなることが期待できます。

そして水星の影響は、あなたが属する会社と同僚との関係、そしてそこから得られる金運や価値観といった要素にも影響を及ぼします。
昨今では思想が少しでも違うだけで互いに傷つけ合う風潮がSNSを中心に広まっています。現実世界でもそれは一緒で、考え方が違うだけで破綻に至るケースも珍しくありません。あなたが正しいと思ってもそれを口に出すばかりが正解ではありません。慎重な姿勢が正解となるケースも在ることを御理解頂くことをお勧めします。

4月3日
■金星と海王星の合致
 [金星:魚座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [海王星:魚座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2023年2月15日]

ローンや長期投資等の財務管理で混乱とリスクが存在する時期です。
お金に絡んだ契約をする必要があるのなら、時期をずらすか第三者を交えた管理が必要になるでしょう。税金の払いすぎや無駄な出費にも注意が必要です。
特に、この近辺における甘い宣伝文句や儲かりそうな勧誘等は後々後悔する可能性が高く、決して手を出さないことを推奨します。
恋愛面では親密な関係になっている誰かが存在する場合のみ、相手に対する重要な本質を見落としているか誤解している可能性があります。パートナーであったとしてもお金の貸し借りや管理が曖昧だと、どちらかが損をするかも知れません。

4月7日
■金星と冥王星の60度
 [金星:牡羊座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [冥王星:水瓶座:対人・パートナー運・結婚・敵:]
 [前回の発生時期:2023年2月20日]

あなたの精神や物事の見方に変化が起きやすい時期です。
何かに対する拘りや依存が強くなりすぎる傾向があり、吉角と言えどあまりよろしくない傾向が想定されます。特に1対1の関係となるパートナー等の存在は、あなたの言動を極端な傾向にするかも知れません。
旅行や出張は魅力的に見え、強い興味を持てたりチャンスとなる可能性もあります。願いは上手に加減する事で、問題を避けて成功に近づけることができるでしょう。



4月9日
■牡羊座の新月
 [太陽:牡羊座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [月:牡羊座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2023年4月20日]

今回の新月は牡羊座で発生します。
牡羊座の新月は、強い意思と勇気そして情熱を持って行動を起こす方を助けます。
また、今回の新月にはドラゴンヘッドが接近しており、半年スパンの運気サイクルを扱う日食として判断することになります。今回の食は日本からは見えませんが、影響力はそのまま強く影響します。
ホロスコープ2024年4月前半

この新月は、意識と信念に気付きをもたらします。
ここで新月が発生すると楽観的になることが多く、高く遠い目標や夢を目指して夢想したり行動することが多くなります。知見を広げ、経験値を稼ぎ、精神の成長と可能性を広げる事を考えると良いでしょう。
この近辺では、おろそかにしていた勉強をやり直したり、自分と違う環境や考え方にある方々と交流したり、遠方の地や文化にご縁ができたりします。
また、執筆出版、学業学問、法的な問題等にご縁が出るケースもあります。新月下では細部に拘らず、広く大きな視点で物事を考え計画を立てることが幸運に繋がります。
何よりもあなた自身の夢や理想を、実現したいと願い行動する意思と情熱が必要です。

新月には水星が接近しており、多忙な状況を示しています。
しかし、この惑星は今月に入って逆行を開始したばかりです。未来に進むためには、過去の問題や今までの出来事を反省し、急ぎ過ぎない姿勢が求められます。
この星座を通過する水星は、ともすれば激しい口論や議論を引き起こすことがあるため、今までの言動によってもこの時期の運気に差がでるかもしれません。水星逆行の項目をチェックし、あなたが注意すべきことを意識し直して下さい。

また、今回の新月はドラゴンヘッドと合致しており、食として扱います。
残念ながら今回の食は日本から見えませんが、占星術としての効果は同様です。食は約半年スパンの運気サイクルを扱い、下地として長く続く運気効果を発生させます。
牡羊座で発生する食は、12星座における最初の星座ということも相まって、物事の終わりと始まりを強く意識させるものとなります。
ドラゴンヘッドには非常に強い幸運を発生させる恒星が合致しており、この近辺で始まる物事は大事にすべきでしょう。あなたの未来を形作るための重要な始まりがここに潜んでいる可能性があります。

獅子座のあなたにとって、太陽が絡んだ食は大きな意味を持ちます。
SNSを中心に良く巻き起こる、考え方の正しさや間違いといった意見の相違、遠い場所でおきたニュース、出張や旅行等は、今回の運気に強く影響する可能性があります。
自分が知らない事を柔軟に吸収し理解することは、この近辺から始まる運気に大きな助けとなるでしょう。水星逆行の手戻りを意識して、情報収集と意識改革に努めて下さい。

4月11日
■火星と土星の合致
 [火星:魚座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [土星:魚座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2022年4月5日]

財務運に関して責任と義務が重くなる時期です。
おそらくローン・カード審査や税務署からは信用を疑われているかも知れません。
状況によっては、何かを支払ったり受け取ったり契約をした結果によって財務責任を負ってしまう事になるケースもあります。それは一度決まってしまったが最後、あなたの自由を奪うものとなるでしょう。特に支払いの遅延には十分注意して下さい。
場合によってはパートナーの金運が原因で具現化するケースもあります。

4月12日
■太陽と水星の合致
 [太陽:牡羊座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [水星:牡羊座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2024年2月28日]

遠方から重要なメッセージを受け取りやすい時期です。
執筆出版や学業に関すること、ブログ等で情報を公開すること等といった事にもご縁がでやすくなるでしょう。もし法的な問題に関係している場合、細かい点を見落とすことで問題に繋がりやすい傾向があります。書類手続きのミスには注意を。
この近辺では、物事を大きな枠として捉えた判断をしやすくなる傾向が想定されますが、様々な視点から細かく判断する方が良い結果に繋がります。


全ての星座に関係する「4月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い