TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 獅子座



獅子座 2018年5月前半の運勢

獅子座

5月前半の獅子座

06日は太陽と海王星の60度という吉角が発生します。
太陽の位置は「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」等を司る牡牛座、海王星の位置は「共有資産・税ローン債務遺産・男女関係」等を司る魚座です。
これは仕事の成功とあなた自身の満足度が関係しにくい状態を示しています。太陽がこの位置にあるため、仕事では成果がでていたり上司からの覚えが良いかも知れません。もし、あなたが成果に精神的な満足感を求めていたり、単なる成功という枠ではなく目指す先が違うと感じるならそれを貫くことが幸運に近付く鍵となるでしょう。

07日は水星と冥王星の90度という凶角が発生します。
水星は「学業・法律・海外・執筆・信念」等を司る牡羊座、冥王星は「仕事・職場・健康習慣・病気」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
あなたが学業や法律等に関係している場合、日々生活する環境を巻き込んだ大きな議論が発生したり、問題化する秘密が発覚する可能性がある配置です。
この時期に旅行や出張の予定がある場合は、行き先で強烈な経験をしたり考え方が変わるかも知れません。

08日は金星と海王星の90度という凶角が派生します。
金星の位置は「友人・同僚・属するグループ」等を司る双子座、海王星は「共有資産・税ローン債務遺産・男女関係」等を司る魚座です。
これは友人や仲間、又は属している組織との関係に問題が潜んでいる状況を意味します。彼らとの関係は決して公平ではなく、利用される側であるかも知れません。
既存の知り合いだけでなく、この近辺で出会う人もまたその関係が不公平となる可能性があるため、人をよく見ることがお勧めです。

09日は太陽と木星の180度という凶角が発生します。
太陽は「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」等を司る牡牛座、木星は「家庭・自宅・身内・不動産」等を司る蠍座で逆行を継続しています。
これは仕事と家庭のバランスが崩れている事と、仕事や周囲に対する姿勢によって吉凶が別れることを意味します。仕事仲間や上司はあなたの態度を気にしている可能性があり、傲慢な言動をしていた場合は、厳しい状況に変化するかも知れません。
家族や親等との対人運も同様に落ちており、仲直りができないと先々の運気悪化が予想されます。
12日は太陽と冥王星の120度という吉角が発生します。
太陽は「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」等を司る牡牛座、冥王星は「仕事・職場・健康習慣・病気」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
これは仕事の発展とあなたの目標が更に先に設定されるという、仕事面や金運面における幸運を示しています。しかし、冥王星が逆行している以上全てが幸運ばかりとは言えないでしょう。
あなたの職場では最近何かの問題が起こったばかりである可能性があり、今あまりにも高望みをし過ぎてしまうと、それはあなたに高い対価を要求してくることになるはずです。

同日12日は水星と火星の90度という凶角も発生します。
水星は「学業・法律・海外・執筆・信念」等を司る牡羊座、火星は「仕事・職場・健康習慣・病気」等を司る山羊座です。
これはあなたが信じていた方針や信念等が論争の原因となりやすい状況を示唆します。その場所は職場であったり、健康に関係する病院やジムといった場所になるでしょう。
これは仕事が進まない等といった厄介な状況を生み出すため、もし空気が悪くなったら日本人らしく適度に受け流す方が無難です。

13日は水星と天王星が合致します。
この位置は「学業・法律・海外・執筆・信念」等を司る牡羊座で、どちらの惑星もこの星座を抜ける直前の状態です。遠方への旅行や出張は突然の変化やトラブル等に合う可能性があるため、注意が必要な運気です。
また、この近辺ではソーシャル等で個性を出しすぎると、その後の運気は予想がつかない方向に向かう可能性もあります。ITを利用した法律問題の解決や学業等には良い効果が期待できるという傾向が期待できるでしょう。

14日は水星が牡牛座へ入座します。
この位置は「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」等を司っており、水星がここに入ると仕事や公の場に関連したコミュニケーションが多くなる傾向があります。
会社で働いている場合、目上の立場と話す必要が増える傾向になるかも知れません。この位置には天王星がすぐに入ってくるため、あなたのキャリアや社会的な地位等はこの先変動しやすい状況が続く可能性があります。

15日は牡牛座の新月が発生します。
この位置は「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」等を司る領域であり、あなたは公の立場であったり今までの実績をもって、次のステップに向かうための計画を立てるべき時期がきています。
この位置は凶意を示す恒星もほぼ合致しているため、その計画自体やあなたの現在の状況には何かの困難を伴っているかも知れません。
しかし獅子座であるあなたはそんな事で怯みはしないでしょう。天王星の位置は、あなたの努力次第で思いがけない突破口が開けることを示唆していますので、勇気を持って進むと良いでしょう。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い