TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 獅子座




獅子座 2019年5月前半の運勢

獅子座

5月前半の獅子座

■牡羊座水星と双子座火星の60度(5/1)
 [水星:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [火星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

これは旅行や出張そして学業などに適した時期です。
仲間達と共同で作業や議論をしたり、学び合うといったことではアイデア出しや問題解決などで非常に良い成果を出せるでしょう。
コミュニティなどへの参加や属している会社組織などでの会議、そして自分自身の考え方や主観などを元にして誰かに説明や意見するといった形で具現化するケースもあります。
この近辺ではあなたの意見が通りやすくなる可能性は高いですが、様々な可能性や多様性を否定しないことが、この配置で幸運を受け取る秘訣です。

■牡羊座水星と山羊座逆行土星の90度(5/1)
 [水星:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [土星:仕事・職場・日常習慣・健康]

今までの考え方や思想・宗派、または理想の目標などが揺らぎやすい時期です。
この近辺におけるあなたの物事の見方はやや近視眼的になる傾向が強く、起きていることを大きな尺度で判断することは難しいかもしれません。眼の前のことを判断するのは良いのですが、長い目でも同時に考える事が重要です。
また、この近辺では職場の作業スケジュールやその環境に厳しいノルマやルールなどが存在するかもしれません。手続きは面倒ですが、作業に集中しなければ終わらない可能性もあり、真面目な仕事ぶりが必要です。
土星は逆行しているため、今まで仕事の責任や義務をおざなりにしていた場合、ここではその分働く必要がでてくるでしょう。

■牡羊座水星と山羊座逆行冥王星の90度(5/3)
 [水星:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [冥王星:仕事・職場・日常習慣・健康]

物事の見方・考え方の違いがトラブルを呼びやすい時期です。
説得力があるあなたの独自視点は、誰かにとっては非常に厄介で聞きたくない話かもしれません。押し付けてしまうと、論争や喧嘩の元になってしまうでしょう。
特に職場環境や日々の生活習慣そして健康に関係する事で、そのような言動は控えることが賢明です。極端な考えや行動は避けて互いを尊重する姿勢を保って下さい。
冥王星は逆行しているため、強迫観念的に考えることが最もNGです。

■牡羊座水星と射手座逆行木星の120度(5/3)
 [水星:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [木星:恋愛・子供・趣味・投資]

物事の見方・考え方が人付き合いの場や異性子供に受け入れられやすい時期です。子供がいる場合や、趣味投資等の分野における学業運が良好化する効果も期待できます。
ネットや海外等、距離が遠い位置にある方々との交流や共同活動等が活性化するというケースもあります。
また、投資やギャンブルといった金運面で有利な配置です。水星が関連するため、運よりは理論武装や数値が絡むタイプに効果的です。ただ、木星は既に逆行しており、良い状況が長く続くと勘違いしたり、手を広げすぎないよう注意は必要です。

■牡牛座の新月(5/5)
 [太陽:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [月:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

この位置の新月は仕事運と目上の立場との関係に運気アップのチャンスを発生させます。
生産性がアップしたり、上司と立場や待遇等の話をする可能性があるでしょう。状況把握が追いつかないかも知れませんが、今は迷ったり分析する時間ではなく、勇気を持って決断をするべき時期です。
リスク管理とチャレンジ精神は必須ですが、ここで始まることはこの先の仕事と生活に重要な意味を持ちます。天王星の革新効果は、周囲からの評価を驚くほどの良い方向に押し上げてくれることをお忘れなく。

■双子座火星と射手座逆行木星の180度(5/6)
 [火星:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [木星:恋愛・子供・趣味・投資]

友人や同僚等、社会生活で関わる方々との間に緊張した状況が発生しやすい時期です。
嫌われてしまったり派閥争い等に巻き込まれるかも知れません。ここでは無理に取り繕うよりも状況変化に馴染む努力をするか、先々を考えておく位が賢明と思われます。
ここでは恋愛運と趣味投資ギャンブル運も波乱気味の傾向があります。この木星の位置は歯止めが効きにくい心理を誘発させるため、行き過ぎた行動が思わぬトラブルや後戻りの効かない状況を生み出す可能性があります。
そして木星の逆行は拡大する現象の制御を困難にします。自意識過剰にならない自制心が良い結果に近づく鍵となるでしょう。

■牡羊座金星と山羊座逆行土星の90度(5/7)
 [金星:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [土星:仕事・職場・日常習慣・健康]

物事に対する考え方が周囲に理解されにくく、孤独感を感じる時期です。
仕事運と健康運は低下しがちで、周囲や上司から評価されなかったり残業時間が多くなる傾向が想定されます。もし既に締結してしまった約束や契約等といった要素がある場合、覆すことが難しい状況が発生するでしょう。
また、人によっては責任や義務が伴う出張や旅行を経験するかも知れません。面倒事やつまらない作業が多いでしょうが、それをこなすことが次に繋ぐための土台となります。


■牡牛座で水星と天王星の合致(5/8)
 [水星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [天王星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

目上の立場や友人等から思いがけない申し出を貰えるかも知れません。
それは昇進であったり、次のキャリア目標に重要なものと想定されます。
もしテレビや新聞そして大手サイトのようなメディアの仕事をしているか、そこに宣伝できるような立場にある場合、大きなチャンスとなる可能性があります。
しかしこの効果期間は短く、迷ってしまうと扉が閉まってしまう点に注意を。

■牡牛座太陽と魚座海王星の60度(5/9)
 [太陽:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [海王星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

目上の立場からの評価が高くなりますが、何かが足りないと感じやすい時期です。
この近辺では周囲から注目されたり、仕事の成果が出ているかも知れません。特に芸術や映像に関連した分野であれば、後押し効果が貰えているはずです。
しかしあなたの心は、成功していても素直に喜べないという複雑な状況にある可能性があります。精神的な満足度であったり、社会的な意義や物事の本質に迫らなければ決して満足はできないでしょう。
これには誰のための仕事で、喜んでもらえたかどうか?を自問自答する事が重要です。

■牡羊座金星と射手座逆行木星の120度(5/10)
 [金星:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [木星:恋愛・子供・趣味・投資]

見慣れた日常的な人間関係より自由や新鮮さを求めたり、海外等の見知らぬ世界に興味が湧きやすい時期です。遠方への旅行や観光としても楽しめる出張等の機会があれば、この近辺では楽しめる要素が多くなるでしょう。
この配置は恋愛運を大きくアップさせるため、出会いや接近のチャンスが多くなる傾向が想定されます。人が集まる場所にでかけたり人付き合いの場に顔をだすことで、運気をアップさせることができます。
金運面では趣味やお付き合い等で支出が多くなる傾向です。しかし投資・ギャンブル運は好調で、高いリターンが期待できる時期でもあります。

■牡羊座金星と山羊座逆行冥王星の90度(5/10)
 [金星:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [冥王星:仕事・職場・日常習慣・健康]

あなたが持っている物事の見方や考え方が、大きな問題を発生させやすい時期です。
この近辺では、お金や恋愛といった要素に関しては常識を守り節度のある言動をすべきでしょう。また、価値基準や想いというものは人によってそれぞれ違うという事を、改めて認識しなおすことが重要です。
また、この近辺では出張や旅行等に向いていない時期でもあり、出先ではセキュリティを中心に用心を心がける事を推奨します。

■牡牛座太陽と山羊座逆行土星の120度(5/11)
 [太陽:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [土星:仕事・職場・日常習慣・健康]

義務と責任を引き換えにして地位と報酬を得られる時期です。
この近辺では目上の立場から引き立てがあったり、重要な仕事を任されるかも知れません。場合によってはあなたが他の方々を引っ張って仕事を遂行する事になるでしょう。
作業内容や実務スケジュールは厳しい納期や制限などが発生している事が想定されますが、決して不可能ではなく、全員の努力で達成可能なレベルのはずです。
しかし健康面にはマイナスを与えるため、骨を中心とした部位に注意し診察を受けておくといったリスク管理は必要です。

■牡牛座太陽と山羊座逆行冥王星の120度(5/14)
 [太陽:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [冥王星:仕事・職場・日常習慣・健康]

仕事運が大きくアップし、権限を手にできる時期です。
あなたはこの近辺において、今の地位や役割よりもっと先に進みたいという欲求があるかも知れません。それを模索し努力してきたのなら、その一部が叶う可能性があります。
しかしそれはあなたに更なる負担と管理をもたらし、清濁併せ飲む力量を要求してくるでしょう。それなりに厳しい経験をするかも知れませんが、それは大きな成長と発展をもたらしてくれます。

■牡羊座金星と双子座火星の60度(5/14)
 [金星:学業・法律・海外・執筆・信念]
 [火星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

旅行や出張、そして社会生活との交流が恋愛運をアップさせる時期です。
もし機会があるのなら、できるだけ遠くに出かけてみたり、海外や異文化との交流をする事であなたの人気がアップしたり、出会いのチャンスが大きく増えるでしょう。
また、友人や仲間そして会社等が主催する飲み会やイベント等にも積極的に顔をだすと、そのメンバーと距離が縮まったり、そのツテで知り合える可能性があります。自分からお願いをしてセッティングをしてもらうのも良い手段です。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い