TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 獅子座




獅子座 2019年7月前半の運勢

獅子座

7月前半の獅子座

■蟹座の新月(7/3)
 [太陽:蟹座:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [月:蟹座:過去・秘密・精算・隔離場所]

この位置の新月は、次のサイクルに向けた準備や充電の時期を示します。
表舞台から離れ、裏方として行動したり作業をすることが多いかも知れません。今考えていることは口に出さず、ゆっくりと暖めて計画を練るべきです。
そして今回の新月は食であり、この先数ヶ月スパンに及ぶ重要な時期でもあります。
この位置はあなたの深層意識に関連しており、精神の疲れを癒やしバランスを保つ事が必要なことを示唆しています。どう頑張っても無理な事を引きずらず、次の運気サイクルに目を向けて下さい。夢から得られるメッセージには重要なヒントが含まれるでしょう。

■水星の逆行開始(7/8)
 [水星:獅子座:外見・個性・スキル・存在意義]

今回の水星逆行は、あなた自身のアイデンティティを司る領域で発生します。
あなたの立ち位置や存在感をアピールしようとして発した言葉は、撤回する必要があるかも知れません。
逆行期間中、あなたの意思は周囲に理解されないか誤解される傾向が想定されます。無理に強く出てしまうと、今の立場が危うくなってしまう可能性すらあるでしょう。
何をやっても上手くいかないと感じたのなら、敢えて手戻りを受け入れたり過去の記憶や記録から学ぶということが解決の糸口になるものと思われます。

■水星と火星の合致(7/9)
 [水星:獅子座:外見・個性・スキル・存在意義:逆行中]
 [火星:獅子座:外見・個性・スキル・存在意義]

言葉遣いと相手に与えた言葉による影響を考えるべき時期です。
この時期は非常に強気になりやすく、誰かと簡単に言い合いをしたり口喧嘩に発展しやすくなるかも知れません。あなたは自分自身を守るために意見を述べているのかも知れませんが、相手は根拠の無い強情さを感じているはずです。
それでも問題解決には良い時期であるため、誰かではなくあなた自身が一人で動いて原因を突き止め、良い方向に持っていくようにしてください。

■金星と天王星の60度(7/9)
 [金星:蟹座:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [天王星:牡牛座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

なかなか終わらなかった仕事を完結させるチャンスの時期です。
この効果期間は非常に短いため、やる気が起きた瞬間に頑張って片付けてしまう方が良いでしょう。明日からやろうと考えてしまうと、また引き伸ばしになる可能性があります。
上手に対応できれば、仕事運が大幅にアップするおまけも付いてきます。
また、恋愛運では仕事を通じて出会った異性との関係が始まるケースがあります。が、それは立場上公にできないかもしれません。


太陽と土星の180度(7/10)
 [太陽:蟹座:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [土星:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康:逆行中]

運気は全般的に低下気味です。
この時期は仕事や日常習慣等に関して、目上の方から経験談やアドバイスをもらう事が多くなる可能性があります。しかしその意見は古く制限事項ばかりで、単純に従うだけではあなたの運気を更に下げてしまうかも知れません。
この時期に問題をすぐ解決しようとしてもなかなか難しいようです。長期的な視点と、あなたなりの解釈が最も無難な判断です。
ストレスから来る健康面にも注意し、今は地道に仕事をこなして下さい。

■火星と天王星の90度(7/11)
 [火星:獅子座:外見・個性・スキル・存在意義]
 [天王星:牡牛座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

あなたの意思や意見が、全体運と仕事運にマイナスを与えやすい時期です。
怒りや要望があったとしても、この近辺ではそれを実行に移さない方が良いでしょう。周囲はあなたの考えを理解せず、和を乱す存在と見なしてしまいます。
特に目上の立場にある方々にそれをしてしまうと、突然仕事運が低下し厳しい立場に追いやられるかも知れません。
我慢をしてきたとしても、主張の順序やルールには適正な方法が存在するはずです。それを間違えると決して認めてもらえない時期であることをお忘れなく。

■太陽と海王星の120度(7/11)
 [太陽:蟹座:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [海王星:魚座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:逆行中]

これはパートナーや先祖とのつながりを深めるという効果を発生させます。
海王星の効果は意識的には認識しにくく、家族や大事な誰かとのご縁がでるものの見過ごされるかも知れません。
何気ない日常を過ごすだけではなく、大事な誰かとの暮らしや今までお世話になった事を思い出し、感謝の気持ちを持つことが運気アップに繋がるでしょう。

■太陽と冥王星の180度(7/15)
 [太陽:蟹座:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [冥王星:山羊座:仕事・職場・日常習慣・健康:逆行中]

この近辺はモチベーションが下がる可能性があります。
周囲では誰かが騒がしく、あなたを出し抜いて先に進もうとしているかも知れません。
しかし張り合うだけ時間の無駄です。仕事の効率にだけ注意し、自分のペースを守る事を心がけましょう。
変化を拒むのではなく、中に潜むチャンスを探すことが重要です。眼の前よりも先を見越して野心的に準備を進めて下さい。

全ての星座に関係する「7月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い