TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 獅子座



獅子座 2019年3月前半の運勢

獅子座

3月前半の獅子座

■山羊座金星と牡羊座天王星の90度(3/1)
 [金星:仕事・職場・日常習慣・健康]
 [天王星:学業・法律・海外・執筆・信念]

職場環境における突発的なトラブルが、日々の生活サイクルに予測できない変化を発生させやすい時期です。物事に対する考え方や思想の違い、場合によっては法律的な問題などがその環境を予想外の方向に進めてしまうかも知れません。
また、もしあなたが不摂生を続けてきたのなら、この近辺では健康問題が突然発覚するかも知れません。どのケースであっても効果期間は短めですが、この件を良く教訓として捉えることができると、先々あなた自身を助ける強さの元となるでしょう。

■金星の水瓶座入り(3/2)
 [金星:対人・パートナー運・結婚・敵]

1対1の関係に焦点が当たるサイクル周期です。
個人ビジネスを問わず、新しい関係を構築したり既存の関係に新しい立場や状況変化を発生させるといった運気傾向が想定されます。
人によってはサインやハンコが必要となるような話が出るかも知れません。

■天王星の牡牛座入り(3/5)
 [天王星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]

天王星はここから7年間、目上の立場やお客様等との関係を突発的に変化させます。
専門的な分野に就いているほどこの影響は強く、あなたの存在意義を社会のために活用したり、職業が大きく変化するという経験をすることになるでしょう。
また、この位置の天王星は突然嬉しいチャンスに近づけてくれるという効果があります。今まで地道に行ってきた事や個性などが周囲に認められ、一足飛びに有名になれるかも知れません。しかし周囲を顧みず傲慢になると突然運気が逆転し、元の状態よりも厳しくなってしまうという危険性すらあります。
簡単に得たものは簡単に失われやすいという教訓を常に持っておくことができれば、先々の仕事運と金運はある程度期待しても良いでしょう。

この位置の天王星があなたに及ぼす影響は 以下のバナーからご確認ください。
天王星牡牛座特集

■魚座水星の逆行(3/6)
 [水星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
水星逆行スケジュール
この位置の水星逆行は税金やローン等の財務面を見直すべき時期を示しています。
請求書や税金の支払いといった書類の管理を怠っている場合はすぐに確認した方が良いかも知れません。入る予定や支払う予定といった話が遅延したり手戻りになるという傾向があり、遅れはあなたの損失となる傾向が想定されます。
この逆行期間に借り入れたり資産を増やすことは避けた方が良いでしょう。親密なパートナーがいる場合は財産や夜の生活等といった深い話をする必要が出るケースもあります。
水星が順行に戻るまでに、古く役立たない概念や物事を探し、整理整頓を行っておくと良いでしょう。

■魚座で太陽と海王星の合致(3/7)
 [太陽:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [海王星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

財政面で混乱が発生したり、銀行や誰かに頼ることが難しい時期を示します。
この近辺では財務的に足りない分を借り入れという形で補填することが難しかったり、その結果がプラスに働かない傾向を示しています。
これは水星逆行と同じ領域、ほぼ同じタイミングで発生し、この件とは無関係では無いことを示しています。もし今まで管理面で問題があったのなら、あなた自身の力だけでこの件を処理しなければなりません。

■魚座の新月(3/7)
 [太陽:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [月:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

ここで新月が発生すると、親密な関係にある誰かとの関係が重要になったり、あなた自身が秘めている可能性を深く追求すると新たな側面が開花する傾向があります。
また、この位置は財政にも関連しており、税金やローンそして借り入れ及び返済に関連した話題もしばしば発生させます。
しかしこの新月は先程の太陽海王星の合致と同じ位置で発生し、弱者への共感を高めると同時に不安や混乱を招き、不平等な関係や奉仕という側面を強化する効果があります。
この近辺において、お金やパートナーの行動や状況はあなたの心に不安や苛立ちを発生させるかも知れません。この件には混乱や誤解も多く、しばらくの間は情報整理や分析を行い事実を把握する必要があるでしょう。

■魚座太陽と山羊座土星の60度(3/9)
 [太陽:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [土星:仕事・職場・日常習慣・健康]

これは仕事運と財政運の安定化が期待できる時期を示します。

土星が吉角として配置を結ぶと勤勉な仕事や作業が必要になりますが、その分地道な作業は良い成果として仕上がったり効率がアップする傾向があります。しかし反面、冷えや老化に関連する病気や健康面への影響もあるため、健康診断や体力維持には注意を。
なお、これは新月を補填する効果があり、知識と経験そして実務的な見解が混乱と誤解を解いてくれる事を示しています。

■牡牛座火星と魚座海王星の60度(3/11)
 [火星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [海王星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

あなたの仕事の成果が認められる時期ですが、目上の立場にいる誰かの意思や人員構成に変化が発生しやすい傾向が想定されます。混乱することが想定されるものの、引き継ぎやその立場を受け継ぐような事になるかも知れません。
水星が逆行している間は混乱や手戻りが多いでしょうが、最終的にはあなたにとってメリットが大きくなるはずです。

■魚座太陽と山羊座冥王星の60度(3/13)
 [太陽:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [冥王星:仕事・職場・日常習慣・健康]

この配置はあなたの魅力をアップさせ、財政面と仕事運に強いプラス効果を発生させます。
人間的魅力や説得力といった点が今までの環境に変革を発生させるかも知れません。
特に研究職や調査・解析が必要となる分野に就いている場合はこの配置の後押し効果があり、良い成果をだすことができるでしょう。
人によってはこの配置は先祖や前任者等から何かを受け継いだり、管轄する責任が追加されるというケースもあります。

■牡牛座火星と山羊座土星の120度(3/14)
 [火星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [土星:仕事・職場・日常習慣・健康]

仕事運で堅実なアップが見込める時期です。また、公務や世間様からの評価という点でも同様の効果が見込めます。
しかしそれは時間を厳守したり、納期が厳密にきまっているような職場や案件において、あなたが守り達成するという条件が必要です。
今は体力的にも運気のサポートがあるため、難しい状況にあったとしても諦めずに継続しやり通すことが大事です。水星の逆行や混乱がつきまとうため、常に二重三重チェックを心がけると良いでしょう。

■魚座太陽と射手座木星の90度(3/14)
 [太陽:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [木星:恋愛・子供・趣味・投資]

これは恋愛運と金運に拡大しすぎるというマイナスを発生させます。
まだ大丈夫だろうという楽観的視点や、誰かが頼りになるという観測的希望はこの近辺で期待を裏切る結果が待っている可能性があります。税金や借金そして投資やギャンブルには特に注意して下さい。趣味等への出費も同様の傾向があります。
恋愛運では、一見チャンスとも思える状況が実は良くない結果への経過や始まりとなるケースがあり、相手の実情を把握しておく方が無難です。

■魚座で太陽と逆行水星が合致(3/15)
 [太陽:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]
 [水星:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係]

お金に関するニュースが届いたり、意思決定や決断を必要する時期を示しています。
誰かから何かを引き継いだり、制度やお金に関する手続きの書類に目を通す必要が発生するかも知れません。また、この配置はそれらの大事な書類や手紙を見落としたり、後回しにしやすい心理を誘発させやすく、見落としがないよう注意が必要です。
水星は逆行しているため、本来の位置に財産を「戻す」必要性が発生します。その戻し先はあなたであったり他の誰かかも知れません。やり直しの可能性があるため、逆行が終わる月末頃まではお金又は親密なパートナーに関する重要な決定をしないようにして下さい。

全ての星座に関係する「3月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い