TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 蟹座




蟹座 2019年9月前半の運勢

蟹座

9月前半の蟹座

■金星と土星の120度(9/2)
 [金星:乙女座:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [土星:山羊座:対人・パートナー運・結婚・敵:逆行中]

親しい関係にある方々と、価値観やお金の話を真面目に行うべき時期です。
実用性や現実的な判断を重視し、今まで話しづらかった事を相談すると良いでしょう。また、ビジネス目的での近距離旅行は成功の可能性が高くなります。
対人運は華やかさよりも実用性を重視したものとなる傾向です。これは異性であったとしても同様で、優先しなければならない用事が発生する可能性を示唆しています。
パートナーの側に経験や見識があるのなら、素直に従っておきましょう。

■金星と木星の90度(9/3)
 [金星:乙女座:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [木星:射手座:仕事・職場・日常習慣・健康]

日常生活圏内における対人関係が不快に感じやすい時期です。
距離が近い方々との関係等において、依存や責任の不在といった微妙な問題がでるかも知れません。しかし、お金や立場等といった件についてあなたが口を出せる立場である可能性は低く、そう簡単ではないでしょう。
また、仕事場における人気運も下がりやすい時期です。あなたか誰かが職務をサボっている傾向が想定されますが、解決は後になるため今は避ける方が無難です。

■金星と海王星の180度(9/4)
 [金星:乙女座:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [海王星:魚座:学業・法律・海外・執筆・信念:逆行中]

この配置近辺では誤解に注意して下さい。
間違った内容が相手に伝わるか受け取られ、誰かを失望させる危険性があります。
学業・法律・海外取引の分野では特に注意すべきでしょう。恋愛面でもこれは同様で、誤解のリスクを避ける努力が必要です。
また、住居近隣や親類縁者との関係はあなたの側が負担となる傾向があります。周囲にいる誰かはあなたに依存せざるをえない状況にいるのかも知れません。

初日~5日頃に最も強く影響
■太陽・水星・火星のステリウム(3惑星以上合致)
 [太陽:乙女座:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [水星:乙女座:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [火星:乙女座:読み書き話し・移動・近隣親類]

この位置でステリウムが発生することで、あなたの人生には多忙さが発生します。
情報の波が押し寄せ、検索したり書類を確認する頻度が多くなるでしょう。また、人様との会話やメッセージといった要素もこれに加わります。
そして、この位置はあなたの精神と知性にも影響を与えます。頭の回転が速くなり知的好奇心が出るため、勉強をしたりアイデアを出すことに関して効率が良くなるでしょう。何かをマスターしたいと思うのならこの機会を是非活用して下さい。
なお、これは距離と人間関係にも影響しており、あなたが日常生活で関わる方々や、通勤通学・お出かけ等で行ける範囲も含まれます。親戚や兄弟そして隣人といった存在はこの9月で大きな変化やイベントに絡むことになります。

初旬~中旬全般:グランドトライン
■ステリウムと土星の120度(9/7、9/5、9/9)



 [ステリウム:乙女座:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [土星:山羊座:対人・パートナー運・結婚・敵:逆行中]

コミュニケーションが活性化し、移動通信手段を改善・修理する事に適した時期です。
通勤通学に使う足や、生活スケジュールといった要素には多少不便があったり古くなってきていると感じられるかもしれません。
ここでは実用性や堅実さを考えて新調したり修理すると良いでしょう。土星の位置はパートナーだけでなく契約をも示しており、長期プランでサービス契約を検討して見るのも良いかもしれません。
また、これらの要素は勉強や理解が必要になるかもしれません。しかしこの配置はあなたの頭脳を勉強に向いた状態にしてくれます。是非面倒がらずに学んでみて下さい。



■ステリウムと冥王星の120度(9/14、9/9、9/19)



 [ステリウム:乙女座:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [冥王星:山羊座:対人・パートナー運・結婚・敵:逆行中]

日常圏内のコミュニケーションに、気づきのヒントが隠されている時期です。
物事は表面だけでなく深く隠された情報が存在するケースがあります。ここでは毎日の生活や会話に、それとなく大事なメッセージが隠れている可能性があるでしょう。
大事なパートナーがいる場合、言葉を濁してそれとなく伝えているのかもしれません。遠慮気味に「気づいて欲しい」と思っている可能性もあります。
もしそこに気づく事ができれば、対人運は大きく発展し改善が期待できます。
また、この配置はITや機器類の勉強に適してもいます。合間をみて理解を深めると日々の生活が便利になったりちょっとした楽しさを感じられるかもしれません。

初旬~中旬全般:かなり緩めのカイト
■ステリウムと海王星の180度(9/10、9/7、9/14)



 [ステリウム:乙女座:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [海王星:魚座:学業・法律・海外・執筆・信念:逆行中]

周囲に対して誤解と混乱が広がりやすい時期です。
今回のステリウムは、あなたの精神を活発化するだけでなく、コミュニケーション量を大きく増大させます。しかしその分混乱が発生しやすくなるでしょう。
考えを一旦まとめ、大きな方向性を決めておかなければ、周囲はあなたが進むべき道がどこにあるのか認識できないと思われます。特に日常生活で接する方々は顕著となるため、まずは自分自身の中で自問自答できるようにして下さい。
また、通勤通学やお出かけ時は迷子や迂回が発生しやすく、時間に余裕を持って下さい。

初旬~中旬全般:Tスクエア
■ステリウムと木星の90度(9/8、9/6、9/12)



 [ステリウム:乙女座:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [木星:射手座:仕事・職場・日常習慣・健康]

日常生活圏内のお付き合いと、精神の両方に多忙な状況を発生させる配置です。
凶角であるため、近所や親戚とのお付き合いは面倒に感じるかもしれません。
面倒な用事を押し付けてきたり、境界線を超えてくる誰かがいる場合、意志を持って拒否しなければならないでしょう。当然ながらあなた自身は範囲を超えないよう注意して下さい。
また、多忙でありながらもあなたの頭脳には良い刺激が発生します。
この近辺で何かを学んだりマスターすると良い成果が出せるでしょう。しかし詳細を飛ばして理解したと勘違いしやすい傾向があるため注意を。

■水星と金星の合致(9/13)
 [水星:乙女座:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [金星:乙女座:読み書き話し・移動・近隣親類]

日常生活圏内の人間関係が良好化する時期です。
通勤・通学時も含め、それらの空間では楽しみが多くなる傾向が想定されます。
町内会や親類縁者等、毎日お世話になっている方々からのお誘いやイベントがあるのなら、積極的に参加して下さい。より良好な関係を築く事ができるでしょう。
長話をしたり自宅にお邪魔する等、コミュニケーションの密度が決め手です。

■魚座の満月(9/14)
 [太陽:乙女座:読み書き話し・移動・近隣親類]
 [月:魚座:学業・法律・海外・執筆・信念]

この満月は出張や旅行、遠方取引や学業等に区切りや完成のイベントを発生させます。
また、物事の見方や考え方にも関連しています。思想や宗教、主義主張等といった要素はこの近辺で運気に関連するかも知れません。
この位置の満月は本来楽観的な要素を持っていますが、今回は複数の凶角が問題になっているようです。あまりにも楽観的な姿勢や判断力、細部のチェック漏れはあなたに落胆や怒りをもたらしてしまうかも知れません。夢や理想はあっても現実的な判断と対応が物事を良い方向にすすめてくれるでしょう。


全ての星座に関係する「9月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い