TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 蟹座




蟹座 2019年7月前半の運勢

蟹座

7月前半の蟹座

■蟹座の新月(7/3)
 [太陽:蟹座:外見・個性・スキル・存在意義]
 [月:蟹座:外見・個性・スキル・存在意義]

この位置で新月が発生すると、あなた自身を発展させる時期の始まりとなります。
今回は日食であるため、ここから数ヶ月に渡って続く大きな運気の流れを作る、重要なポイントとなるでしょう。
周囲の誰かから大きく影響を受けたり、今まで気づかなかった自分に気づくといったことを体験するかも知れません。
この近辺で始まったり、閃いたイベントや物事を記憶しておいて下さい。それはあなた自身を良い方向にシフトさせるための兆しである可能性があります。

■水星の逆行開始(7/8)
 [水星:獅子座:金運・収支・価値観・安心安全]

今回の水星逆行は、あなたの金運に直結する領域で発生します。
収入をアップさせるための計画を立てている場合、抜けや漏れ等が存在している可能性があります。入るはずのお金が遅延したり、一度払ったお金が戻ってくるという現象を誘発するケースがあります。
この期間中は、お金の流れと領収書は厳密に確認し直し、管理を厳しくすることが賢明です。また、価値観が変化することがあるため、手持ちの品も同様に棚卸しすることも良いでしょう。

■水星と火星の合致(7/9)
 [水星:獅子座:金運・収支・価値観・安心安全:逆行中]
 [火星:獅子座:金運・収支・価値観・安心安全]

収支状況が常に気になったり、細かく統制したくなる心理が働く時期です。
この近辺では突発的にお金や持ち物に関する判断や決断をしたくなるかも知れません。しかし焦って行動してしまう傾向があり、後で間違っていたと後悔する可能性があります。
焦る気持ちがあるのなら、情報を収集し長期的な視点を入れた上での決断となるようにしてください。
行動する前に計画を立て、目の前の不要物を削減するといった行動が誤った判断を防いでくれるでしょう。

■金星と天王星の60度(7/9)
 [金星:蟹座:外見・個性・スキル・存在意義]
 [天王星:牡牛座:友人・同僚・属する組織・社会環境]

急速に人気運がアップする時期です。
新しい友人や知り合い等が増えやすく、ソーシャルメディアの力を借りることで更にその輪が広がるでしょう。
恋愛面でも異性の仲間等からの人気がアップする傾向があり、あなたの側からアプローチを掛けることで意中の誰かとの距離が一気に近付く可能性もあります。
しかしこの効果期間は短く、予定をずらすと盛り上がらないかも知れません。上手にチャンスを活かして下さい。


太陽と土星の180度(7/10)
 [太陽:蟹座:外見・個性・スキル・存在意義]
 [土星:山羊座:対人・パートナー運・結婚・敵:逆行中]

対人運全般が低下しやすい時期です。
パートナーとの関係が冷え込んだり、期待しすぎた誰かに落胆するかもしれません。目上の立場からは説教やお叱りを受けるという傾向も想定されます。
誰かと契約を結んだり約束をしているのなら、その内容には不備があるかもしれません。あなた自身が学びより賢くなることが、この配置効果を吉に向かわせるヒントです。
今は孤独感を感じやすい時期でもあり、ストレス等による肉体への影響も懸念されます。自分自身をいたわると共に、過去から学ぶ事を心がけて下さい。

■火星と天王星の90度(7/11)
 [火星:獅子座:金運・収支・価値観・安心安全]
 [天王星:牡牛座:友人・同僚・属する組織・社会環境]

金運が突然低下しやすい厳しい運気です。
原因となるのは甘い支出管理状況、機器等の破損や老朽化等で買い替え、価値観の変化といった点が想定されます。
もし危機管理ができていないと、この近辺で突然それらの状況が発覚し対応に迫られる事になる可能性があります。
また、この運気はあなたが属する会社やグループ・友人関係といった環境にも関連します。よい条件での転職を考えているなら、今はその時期では無いため再考が賢明です。

■太陽と海王星の120度(7/11)
 [太陽:蟹座:外見・個性・スキル・存在意義]
 [海王星:魚座:学業・法律・海外・執筆・信念:逆行中]

あなた自身の人生を前向きに進めようとする意思が働く時期です。
学業や遠方への出張、出版などといった分野では協力者が見つかったり、未来への展望があなたの心に希望を与えてくれるでしょう。
しかし、周囲の協力があって当たり前と考えてはいけません。精神的な繋がりが強化されるこの配置であるからこそ、感謝とお返しの気持ちは忘れないようにして下さい。

■太陽と冥王星の180度(7/15)
 [太陽:蟹座:外見・個性・スキル・存在意義]
 [冥王星:山羊座:対人・パートナー運・結婚・敵:逆行中]

あなたの個性や外見そして姿勢に極端な変化が発生しやすい時期です。
人間関係の問題を発生させ、全体運に厳しい影を落とす可能性があります。パートナーや敵対する誰かがいる場合、その誰かはあなたの脅威になっているのではないでしょうか。
困難をそのままにしておくのは我慢がならないかも知れません。しかし、ここで無理に我を張ってしまうと先々厳しい状況が待っています。
そしてこの配置は厳しい経験を伴った変化が発生しやすくなりますが、その変化に対しては抵抗より順応が必要です。

全ての星座に関係する「7月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い