TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 蟹座



蟹座 2018年5月前半の運勢

蟹座

5月前半の蟹座

06日は太陽と海王星の60度という吉角が発生します。
太陽の位置は「友人・同僚・属するグループ」等を司る牡牛座、海王星の位置は「学業・法律・海外・執筆・信念」等を司る魚座です。これは友人や仲間達と学業や海外等といった関わりを通じて、日々の充足感を得られる時期を意味しています。
ただ、この組み合わせはその環境が確実なものではなく、精神的な繋がりであったり曖昧な点であるという傾向をも意味しており、その状況が繰り返されるよりも一人の時間が欲しいと感じる事があるかも知れません。

07日は水星と冥王星の90度という凶角が発生します。
水星は「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」等を司る牡羊座、冥王星は「対人運・パートナー運・結婚・敵」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
これはあなたが持っている知識やスキルを武器にして、あなたの立場が強固になる可能性があります。しかし、あなたの専門的な知識は真実と違っているかも知れません。
この近辺におけるあなたは説得力がありますが、思い込みで事を進めてしまうと現実との乖離が大きな問題となってしまう可能性があります。

08日は金星と海王星の90度という凶角が派生します。
金星の位置は「過去・秘密・精算・隔離場所」等を司る双子座、海王星は「学業・法律・海外・執筆・信念」等を司る魚座です。
これは学業や法的問題そして遠方への出張旅行等に関して、あなたに依存してしまう人が存在し、その負担が大きくなる運気を示唆しています。
あなたは誰かのために尽くしたいと考えるかも知れませんが、恐らく見返りは薄いでしょう。しかしその分充足感や心の繋がり等が得られるかも知れません。

09日は太陽と木星の180度という凶角が発生します。
太陽は「友人・同僚・属するグループ」等を司る牡牛座、木星は「恋愛・子供・趣味・投資」等を司る蠍座で逆行を継続しています。
この近辺で出会う方々との関係は、手を広げすぎた結果である可能性があり、あなたの良い未来に貢献しない可能性があります。
また、恋愛運は拡大傾向の運気が極端になりやすく突然変化する兆候があります。友人だった人と距離が接近しやすいですが、相性面では余り合わない可能性があります。
12日は太陽と冥王星の120度という吉角が発生します。
太陽は「友人・同僚・属するグループ」等を司る牡牛座、冥王星は「対人運・パートナー運・結婚・敵」等を司る山羊座であり、冥王星は逆行に転じたばかりです。
これはあなたの周囲でパワーバランスの問題が発生したり、独立といった話が持ち上がる可能性がある運気を示しています。
そのような動きがある場合、1対1の関係となっているあなたの対人運気にも変動が発生するかも知れません。仲間達が実際には何を望んでいるのか、を正しく把握することができれば、彼らとの絆がより深まるでしょう。

同日12日は水星と火星の90度という凶角も発生します。
水星は「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」等を司る牡羊座、火星は「対人運・パートナー運・結婚・敵」等を司る山羊座です。
これは1対1の対人関係に大きなトラブルが発生する傾向のある時期です。誰かとの約束を果たさないと上司や周囲からの評判が大きく下がってしまうでしょう。
事前に穏便な対応ができれば良いのですが、そうでない場合はあなたの言い分はなかなか受け入れて貰えなくなる危険性もあるため注意が必要です。

13日は水星と天王星が合致します。
この位置は「仕事の成果・公の立場・キャリアパス」等を司る牡羊座で、どちらの惑星もこの星座を抜ける直前の状態です。
この配置は、あなたの仕事やビジネスにチャンスが発生する事を示唆しています。広告や他の会社へのアピール等は良い結果を産む可能性が高いでしょう。
しかし先程の水星火星の凶角もあるため、そのチャンスは不安定となる傾向がある点に注意が必要となります。

14日は水星が牡牛座へ入座します。
この位置は「友人・同僚・属するグループ」等を司っており、水星がここに入ると友人や仲間達とのコミュニケーション量が増加する傾向となります。
そしてこれはあなたの夢や理想を実現する領域でもあり、そのためのアイデアや方法を議論しあう時間が増えるでしょう。偏見を持たずに情報交換をすることが、このサイクル期間中における幸運の鍵です。
あなたのビジネスや仕事に関する状況は長期間不安定だったはずです。その状況は間もなく終わりを告げ、友人達や仲間達との関係は新しい運気に移行する事になるでしょう。

15日は牡牛座の新月が発生します。
この位置は「友人・同僚・属するグループ」等を司る領域であり、この位置で新月が発生すると、仲間達との活動や計画等が始まる可能性があります。
しかしこの位置は凶意を示す恒星がほぼ合致しているため、仲間との関係において良い運気が続く可能性は低いかも知れません。もしあなたが仲間達との信頼関係を築いてこられたのであれば、この近辺ではお酒の飲み過ぎに注意する程度で済むでしょう。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い