TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップ!
無料占い → 毎月の運勢 → 蟹座




蟹座 2024年4月前半の運勢

蟹座

4月前半の蟹座

4月2日
■水星逆行
 [水星:牡羊座:逆行開始:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2023年12月13日]

水星は仕事運や目上からの評価等を司る領域で逆行を開始します。
専門用語でシャドー期間と呼ばれる逆行の潜伏期間は春分の日近辺から継続していました。春分近辺から始まっている物事や計画は、見直しを迫られる可能性があります。
また、水星逆行は毎回遅延や誤解とそれらの深刻化を誘発します。トラブルに遭遇しても腐らずに根本解決を続けることで、順行時に大きな進展が期待できる点をご記憶下さい。
水星逆行

この位置で水星が逆行すると、仕事運に影響を与えます。
キャリアアップが困難となったり、目上の方との意思疎通が混乱しやすくなります。
逆に出世したくないと考えていたとしても、方針転換が必要となる事もあります。上司やお客様等からの評価が、望む形にならないという点をご記憶ください。
契約や仕事等は、本来戻るべきだった場所や誰かの手の中に戻る、という形で具現化するケースもあります。上司やお客様との齟齬や喧嘩には注意して下さい。

蟹座のあなたにとって、この仕事は過去に行った言動が巡り巡って戻ってきている可能性が考えられます。現在取り組んでいる仕事は、逆行が終わるまでは油断できません。完成したと思い込まないようにすべきです。
そして、日々の生活習慣に起因した健康面への影響という形でも具現化する懸念があります。生活と言動を正して物事を明確に判断して下さい。

4月3日
■金星と海王星の合致
 [金星:魚座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [海王星:魚座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2023年2月15日]

海外等との取引や旅行又は出張等は混乱がつきまとう時期です。
特にお金のやり取り、法律に関する手続きなどは誤解が発生するため、可能であれば時期をずらすか第三者を入れた厳密な管理をすることが賢明です。
物事に対する見方や考え方の違いは、あなたの印象を大きく低下させてしまう危険性があり、特にお金と異性等に関する件は話題に出さない方が良いでしょう。
恋愛面では理想と現実が乖離しやすく、本当の姿が判明してがっかりするかも知れません。

4月7日
■金星と冥王星の60度
 [金星:牡羊座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [冥王星:水瓶座:共有資産・税ローン債務遺産・男女関係:]
 [前回の発生時期:2023年2月20日]

仕事運が大きくアップする時期です。
目上の方から人気が出たり、引き立てや昇進等といった件にご縁が出る傾向です。
専門的な件で質問を求められた場合は、責任を持って答えて下さい。あなたが思っている以上に大きな運気への影響力がある事を実感できるはずです。
恋愛運は目上の立場か、あなたより高い社会的地位にある方とのご縁が強くなります。情熱が強くなりすぎ易いため、適度さを心がけるとこの配置の凶意を抑えることができます。



4月9日
■牡羊座の新月
 [太陽:牡羊座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [月:牡羊座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2023年4月20日]

今回の新月は牡羊座で発生します。
牡羊座の新月は、強い意思と勇気そして情熱を持って行動を起こす方を助けます。
また、今回の新月にはドラゴンヘッドが接近しており、半年スパンの運気サイクルを扱う日食として判断することになります。今回の食は日本からは見えませんが、影響力はそのまま強く影響します。
ホロスコープ2024年4月前半

この新月は仕事運を活性化させます。
上司やお客様といった目上の方々からの評価が上がったり、新規プロジェクトへの参加といった機会にご縁が出やすくなるでしょう。
仕事の内容が専門的であるほど、この新月の後押し効果は大きくなる傾向です。新しい目標を立て、日々の生活と作業スケジュールを守るようにして下さい。
現状の立場よりも上を目指す事を考え、最善を尽くす姿勢が未来のあなたの運気に安定をもたらします。待つよりも攻めの姿勢で行動し、意思と情熱を持つことが大切です。

新月には水星が接近しており、多忙な状況を示しています。
しかし、この惑星は今月に入って逆行を開始したばかりです。未来に進むためには、過去の問題や今までの出来事を反省し、急ぎ過ぎない姿勢が求められます。
この星座を通過する水星は、ともすれば激しい口論や議論を引き起こすことがあるため、今までの言動によってもこの時期の運気に差がでるかもしれません。水星逆行の項目をチェックし、あなたが注意すべきことを意識し直して下さい。

また、今回の新月はドラゴンヘッドと合致しており、食として扱います。
残念ながら今回の食は日本から見えませんが、占星術としての効果は同様です。食は約半年スパンの運気サイクルを扱い、下地として長く続く運気効果を発生させます。
牡羊座で発生する食は、12星座における最初の星座ということも相まって、物事の終わりと始まりを強く意識させるものとなります。
ドラゴンヘッドには非常に強い幸運を発生させる恒星が合致しており、この近辺で始まる物事は大事にすべきでしょう。あなたの未来を形作るための重要な始まりがここに潜んでいる可能性があります。

蟹座のあなたにとって、守護星の月が絡んだこの新月は仕事運に強く影響します。上司やお客様、ビジネスにおいて新しい機会が生まれる可能性があります。
しかし水星がこの位置で逆行しているため、仕事は決してうまく行っているとは言い難いはずです。ミスをカバーしたり問題を解決するのは大変かもしれません。
しかし食のパワーはそれを補って余りあるチャンスを与えます。人任せにせず、自分で全てを理解・把握することを心がけると、問題を避けることができるでしょう。

4月11日
■火星と土星の合致
 [火星:魚座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [土星:魚座:学業・法律・海外・執筆・信念:]
 [前回の発生時期:2022年4月5日]

信じる道や目標が周囲と解り合う事が難しい時期です。
あなたが自分の本音や意見を述べれば述べる程、周囲はあなたが和を乱す変な意見を言い出す人と認識してしまうはずです。無理に意見を通そうとすれば、そこには争いが待っていることになるでしょう。
人によってはあなたが信じている概念や方向について、何かが間違っているのでは、、、と感じるかも知れません。

4月12日
■太陽と水星の合致
 [太陽:牡羊座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [水星:牡羊座:仕事の成果・公の立場・キャリアパス:]
 [前回の発生時期:2024年2月28日]

職業や公の立場といったステータスに変化が発生しやすい時期です。
目上の立場や責任者といった方々との話し合いの機会が発生するかも知れません。ここで発生するイベントは、非常に多忙な状況の始まりを示す可能性があります。
また、成果を周囲や上司等にアピールするにも良い時期です。合致している期間は短いため、嬉しい悲鳴はそう長くは続きません。短いチャンスを十分に活かしてください。


全ての星座に関係する「4月前半の全体運」も見てみる


今月の12星座占い