TOP PAGE
ANGEWORKの西洋占星術へようこそ。ホロスコープ、恋愛占い、ボイドカレンダーで運気アップしましょう!
無料占い → 毎月の運勢 → 蟹座




蟹座 2019年5月前半の運勢

蟹座

5月前半の蟹座

■牡羊座水星と双子座火星の60度(5/1)
 [水星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [火星:過去・秘密・精算・隔離場所]

コツコツと続けてきた仕事を目上の立場に説明したり、プレゼンする機会が発生します。
今までそれが周囲から理解されていなかったり、裏で地道に成果を上げてきたのなら、この近辺ではそれをお披露目することになるかもしれません。
また、この配置はあなたから積極的に話す必要があることを示しており、受け身の姿勢では伝わらない可能性があります。また、一人になる時間が多いのなら、無駄を省きあなた一人で問題を解決する努力を続けることも必要です。

■牡羊座水星と山羊座逆行土星の90度(5/1)
 [水星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [土星:対人・パートナー運・結婚・敵]

仕事や社会的な立場において、重要な運気の節目が発生しやすい時期です。
今の業務担当や肩書などで、更に重い責任を持つことになったり、その責任を取らされるといった状況となるかもしれません。
土星は現在逆行しているため、もしあなたが今まで責任や義務などから逃げてきた場合は結果が厳しい方向に向かいやすく注意が必要です。
また、ビジネス個人を問わずパートナーと呼べる誰かとの意見も乖離しやすく、難しい判断を迫られる可能性もあります。常識的で実務的な意見を言われた場合は尊重し責務を果たす姿勢を持つと問題を避けることができるでしょう。

■牡羊座水星と山羊座逆行冥王星の90度(5/3)
 [水星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [冥王星:対人・パートナー運・結婚・敵]

目上の立場にある方との関係に緊張が走りやすい時期です。
あなたの意見や批判は説得力がありますが、固執しすぎてしまうと相手を怒らせ運気が大きく低下します。物事はタイミングや協力が必要であり、極端な方法では却って悪化してしまうということを理解し、適度に抑え機を待つ事が賢明です。
また、ビジネス個人を問わないパートナーがいる場合、彼らに我流を押し付けると破綻の危険が待っています。冥王星は逆行しているため、その誰かの気変わりを恐れすぎてしまう事も宜しくありません。公平で節度のある話し合いが良い方向への鍵です。

■牡羊座水星と射手座逆行木星の120度(5/3)
 [水星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [木星:仕事・職場・日常習慣・健康]

目上の方々から重要なメッセージを受け取る可能性があります。
また、これは大抵の場合、あなたの地位や成果に対するプラス運気として働きます。作業スケジュールは迅速化し、スムーズに進む傾向となるでしょう。
健康運では日常生活のパターンが安定化したり、新しいサイクルがあなたの体調にマッチし、調子が良くなる傾向が想定されます。
しかし木星は逆行しており、その責任や作業範囲が大きくなりすぎる事も想定されます。実力以上のアピールをしてしまわないよう注意して下さい。

■牡牛座の新月(5/5)
 [太陽:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [月:友人・同僚・属する組織・社会環境]

友人や同僚そして知り合い等といった、社会生活で関わる方々との重要なコミュニケーションと始まりのチャンスが発生します。新しいプロジェクトを開始したり、嬉しいお誘いを貰えるかも知れません。
それは収入やキャリアにも影響し、あなたの理想に近づき実現するための重要なステップとなるはずです。

■双子座火星と射手座逆行木星の180度(5/6)
 [火星:過去・秘密・精算・隔離場所]
 [木星:仕事・職場・日常習慣・健康]

不満の解消や状況を改善・変革したいという信念がトラブルに繋がる時期です。
限度を知らずにやり過ぎてしまうと、周囲から煙たがられたり最悪の場合喧嘩に発展してしまう可能性すらあります。
特に職場の同僚や目上の立場に対しては穏便に済ませてください。あなたは一人でコツコツと我慢をしながら仕事をしてきたのかも知れませんが、今は分が悪いことを認識すべきでしょう。
彼らはあなたの意見に同意しないか、反発する可能性もあります。木星は逆行しているため、受け入れられない事に怒ったり更に強硬な姿勢になると、運気は大きく落ちてしまう点に注意して下さい。

■牡羊座金星と山羊座逆行土星の90度(5/7)
 [金星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [土星:対人・パートナー運・結婚・敵]

仕事運が低下し、責任と義務が増加する時期です。
遅延している作業がある場合、残業時間を増やしてでも終わらせる必要があるでしょう。目上の立場との関係は疎遠になりますが、目の前の仕事に注力することが先決です。
パートナーと呼べる存在がいる場合、その方とも距離が離れがちであったり孤独感を感じる可能性があります。あなたとその相手との間にある信頼関係が崩れやすい時期ですが、少なくともあなた自身は誠実であるべきです。
責任と義務を守り行動することが問題を最小限にしてくれるでしょう。


■牡牛座で水星と天王星の合致(5/8)
 [水星:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [天王星:友人・同僚・属する組織・社会環境]

友人や同僚等といった社会生活において、突発的なイベントが発生する時期です。
彼らから驚くようなニュースを受け取ったり、予想外のアドバイスを貰うかも知れません。そしてあなたはそれを聞いて迷ったり不安になる可能性があります。
この配置の効果期間は短くその状況が続くことはないため、ここで焦って行動してしまうと後々後悔するかも知れません。人の意見に左右されるのではなく、あなた自身の判断と決断を確固たるものにできれば、最終的に良い方向に進めるでしょう。

■牡牛座太陽と魚座海王星の60度(5/9)
 [太陽:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [海王星:学業・法律・海外・執筆・信念]

社会生活を通して、あなたが目指すべき理想に気づかせたり、人生の意義を見出すといった啓発をもたらしてくれる配置です。
友人や仲間達と学業や海外等といった存在が、日々の充足感や達成感を感じさせてくれるでしょう。そこで働く意味や、お金だけでは買えない教訓を得られるかも知れません。
しかしこの配置は曖昧で確実性のない状況を感じさせる効果もあります。付き合いに疲れて一人の時間が欲しいと感じる場合もあるでしょう。夢と現実のバランスを取り、持ちつ持たれつの精神で行く事で、あなたが望む答えが見えてくるはずです。

■牡羊座金星と射手座逆行木星の120度(5/10)
 [金星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [木星:仕事・職場・日常習慣・健康]

目上の立場にある方からの人気運がアップし、仕事が発展するチャンスの時期です。
今まで頑張ってきたのであれば、この近辺では引き立てられたり、成果を認めて貰える可能性が高いでしょう。人によっては昇進等といった立場の変化もあるでしょうが、それは責任よりも権限のほうが強くなり、負担はそこまで重くならない傾向が想定されます。
職場の同僚達との関係も同様で、周囲から信頼が高くなったり、働く場に異性がいる場合は注目される事も多くなるはずです。
また、健康面では今まで調子が悪かった部位が改善に向かいやすくなります。

■牡羊座金星と山羊座逆行冥王星の90度(5/10)
 [金星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [冥王星:対人・パートナー運・結婚・敵]

目上の立場にある誰かからの嫉妬やハラスメントを受けやすい時期です。
真面目に仕事をしていたとしても、上からの都合で体よく使われたり、よく解らない理由を付けて評価を下げられてしまうかも知れません。上司やお客さんが異性の場合、嫌がらせを受ける可能性もあります。
この近辺ではパートナーが居ても相談は難しいため、証拠を取ったり記録を残す等といった自衛手段を講じることが良いでしょう。
表立ってあなたに敵対心を見せている誰かがいるのなら、その方が嫉妬しているのかも知れません。

■牡牛座太陽と山羊座逆行土星の120度(5/11)
 [太陽:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [土星:対人・パートナー運・結婚・敵]

友人や同僚といった社会生活で発生する関係が安定化する時期です。
それらのコネやグループの年長者や経験者といった方々が居るなら、その方との交流を深めて下さい。彼らからお金では買うことができない貴重な経験談やアドバイスを受け取ることができるでしょう。
また、1対1の関係にある誰かとは、交渉や約束・契約を通して互いの利益になる目標を具現化や達成できる機会が発生します。相手がお付き合いをしている異性等であったとしても、その中身は実務的な事が中心となるはずです。

■牡牛座太陽と山羊座逆行冥王星の120度(5/14)
 [太陽:友人・同僚・属する組織・社会環境]
 [冥王星:対人・パートナー運・結婚・敵]

友人や仲間といった社会生活において強い協力関係を結びやすい時期です。
彼らと行っているプロジェクトでは、面倒な権力争いや疲れる人間関係の最中にあるかも知れません。可能であればあなたがリーダーシップを取って進むべき道を切り開くことが互いのためになります。
それらの努力は、パワーバランスや対人運に関する物事の本質をあなたに見せてくれるでしょう。

■牡羊座金星と双子座火星の60度(5/14)
 [金星:仕事の成果・公の立場・キャリアパス]
 [火星:過去・秘密・精算・隔離場所]

目上の立場からの人気運がアップし、注目されたり肩書が増えやすい時期です。
女性をターゲットにした業務や、芸術文化等に関連する仕事であれば、更にその傾向が強くなるでしょう。裏方で地道な作業が多いかも知れませんが、上は仕事ぶりをしっかりと見ているはずです。
もしあなたよりも上の立場に異性が居る場合、その方との距離が接近しやすくなる可能性があります。正当なものであれば問題はありませんが、それでもあなたはその事を隠しておくべきだと考えるかも知れません。

全ての星座に関係する「5月前半の全体運」も見てみる
今月の12星座占い